おいしいもの

2011年11月 5日 (土)

みなとみらいでランチ

111104_122251

今日はR太郎と同じ部活のママ友とみなとみらいへ

KIHACHI  ITALIAN   でランチでございます♪

続きを読む "みなとみらいでランチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

朝ご飯 -B・L・Tサンド-

今日も暇なので、ちゃんと作りました 朝ご飯。
ちゃんと。と言ってよいのか?しかもカテゴリーが「おいしいもの」プッdash

今日はB・L・T サンドであります。

続きを読む "朝ご飯 -B・L・Tサンド-"

| | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

朝ご飯 -玄米おにぎり-

連休中日、みんな山行ってるんだろうな~?
行ってるよね~?いいなー

と羨んでても何も楽しくないので、
今朝はちゃんと朝ご飯を作ろうと・・・
いえ、毎朝一応は用意するんですけどね。。。。
7時過ぎには仕事に出かけるので中々ちゃんとした朝ご飯作れなくってsweat01

続きを読む "朝ご飯 -玄米おにぎり-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ヒレカツ弁当

アウトドア系のネタが全くなく、
何だか知らない間に、ご飯のブログになりつつあるのに
頭を抱えている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?かわみんデス。

今日のお弁当は ヒレカツ弁当であります。

続きを読む "ヒレカツ弁当"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

鳥のから揚げ弁当

お弁当シリーズ、第2弾。

本日はお弁当の定番、 【 鳥のから揚げ弁当 】 です。

似たようなメニューだし、参考になる記事ではありませんが

どうぞお許しを・・・coldsweats01

続きを読む "鳥のから揚げ弁当"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

鳥の照り焼き弁当

R太郎が幼稚園へ上がってから早7年半。

毎日作り続けてきたお弁当。

小学校生活もあと僅かになってきたので

今まで作ったお弁当の写真なんて撮ったこと無いけど

ここいらでちょこっと記念に記録を綴っておこうと思います。

続きを読む "鳥の照り焼き弁当"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

つけめん KOKORO

山へ行けず、山系アウトドア系の記事が全くない今日この頃デス。

何系ブログだかわからなくなってきましたが

今日は美味しい物のレポでございます。

先月10/6にJR大船駅の程近くにOPENした

「 つけめん KOKORO  

へ行ってきましたnoodle

続きを読む "つけめん KOKORO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ランチビュッフェ♪

今日は20数年来の友達、ともちゃんと一緒にランチに行ってきました。restaurant

場所はみなとみらい
『 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 』

≪ カフェ トスカ ≫です。

ここは子供の学校のママ友とも良く行くレストランで、この辺りのランチビュッフェでは1番美味しいと思うgood壁側2面が床から天井までの窓なので、とても開放的で明るい雰囲気shine

こちらは前菜
Dscn0640_2






















≪右上のプレート≫
左上から時計回りに、長茄子とズッキーニのジンジャーマリネ・こだわり野菜と蒸し鶏のヘルシーサラダ・ベジタブルフリット・アジの香味マリネ・きのこのヘルシーサラダ


≪左下のプレート≫
豆のサラダ・ミディトマト、桃太郎トマト・野菜スティック

この中で私が1番気に入ったのは長茄子とズッキーニのマリネ。それからトマト!!トマト好きの私には嬉しいトマト一杯サラダですheart01


Dscn0641_2





















こちらは目の前で作ってくれるリッチカルボナーラ(左)と骨付きローストポーク香草焼きです。

カルボナーラは直径40cmはありそうな、大きなパルミジャーノレッジャーノの中を削り、その中で和えてくれます。クリームパスタ大好きな私にはたまらんですのlovely
骨付きローストポークも目の前で焼いてくれますよ^^甘めのソースがとってもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この後に、スペアリブパイナップルスィートビネガー風味(これが意外とさっぱりしていて美味)だのいわしのソテーだの、白身魚の蒸し焼きなどを頂いて・・・

最後にこちらshine
Dscn0643






















デザートですぅheart04

沢山の中からこの3種を・・・。ケーキの名前忘れちゃったsweat01右上からベイクドチーズケーキ・シトロン系のさっぱりムースケーキ・ベリーのムースケーキcake(多分w)
果物はパイナップル&メロンですup

う~~満足満足happy02

因みにランチタイムは11:30~
土日祝は11:30~と13:30~の2部制になってます。

料金は→ 月曜~金曜 ¥3,100 土日祝 ¥3,700
(食事代の他別途サービス料10%)
平日はサービス料入れても3,500円でお釣りがきます。(計算あってるよね?^^;)
すごーく美味しくてこの値段はとってもリーズナブルでしょう?moneybag

詳しくはカフェ トスカ へお尋ねくださいねnote
※今日のメニューは6/30までのメニューです。

怖いくらい食べちゃったから、今夜は7.5km走りました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)