アウトドア

2010年7月 9日 (金)

海でカヌー

7月4日 日曜日 

昨夜の激しい雨も止んだみたい。

今日はボーイの活動日。 横須賀の海でカヌーの予定だ。

お天気JPで調べると、夕方まではcloudの予報。

昨日から現地でキャンプしている男性リーダーに連絡を取る。

「カヌーやります」

なーんだ・・・やるのか・・・休みたかったなー ってのがワタシの本音。



だってさ・・・砂が足に付くのも潮風も嫌いなんだもんー

続きを読む "海でカヌー"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2-

嵐のようだった初日がまるで嘘のよう。
2日目~最終日までは毎日sunでした。

アノ嵐は一体なんだったのー?sweat02

続きを読む "GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2-"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

GWは駒出池キャンプ場でまた~り

GWとお盆は毎年昔からの友人達とキャンプへ行く。
今年も昨年戸隠へ一緒に行ったA君&Nちゃん夫妻。
そして去年は上の娘さんの受験準備で行けなかったS君ファミリーも今年は参加だ。
久しぶりにいつものメンバーが揃うのでとっても楽しみである。

訪れた場所は八千穂高原にある駒出池キャンプ場

2010年4月29日~5月3日

続きを読む "GWは駒出池キャンプ場でまた~り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

三浦半島 観音崎へ

1月24日(日)

「もう春?cherryblossom」と勘違いしてしまいそうな良いお天気の日曜日。

BSの耐寒キャンプの下見で行って参りました。

観音崎公園は課題ハイクの為グルグルと一周。

下見だし、特に期待もしてなかったのでデジカメも持って行かず。。。

これが大後悔sweat01

続きを読む "三浦半島 観音崎へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

スロージョグ

3ヶ月サボっていたジョギングを先週から再開。

サボっていたと言うか・・・まぁイロイロ理由はあるのですけども

雨が続いた・・・とか・・・子供の夏休みの宿題が終わらなかったとか
その他にもイロイロと。

体重や体脂肪率を減らすのって本当に苦労するし時間もかかる。

けど、太るのってワケない。あっという間なのです。

そう、3ヶ月しか経ってないのに何故こんなに脂肪が?crying

続きを読む "スロージョグ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

駒出池キャンプ  -最終日-

2009/8.13~8.16 3泊4日で駒出池キャンプ場へ行きました。

         こちらは最終日のレポであります。

    

       Dscn1298_convert_20090824102310

    1日目のレポからご覧になりたい方はこちらからどうぞclover

続きを読む "駒出池キャンプ  -最終日-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

駒出池キャンプ  -8/14~8/15編ー

八千穂高原駒出池キャンプ場へキャンプに行きました。

             2日目からのレポです。

          1日目のレポはこちらからどうぞclover

       Dscn1277_convert_20090817101640

続きを読む "駒出池キャンプ  -8/14~8/15編ー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

駒出池キャンプ  -8/13編-

2009/8.13~16 の3泊4日の予定で

八千穂高原駒出池キャンプ場へ行って来ました。

          Dscn1275_convert_20090818112522_3

            駒出池キャンプ場は大好きなキャンプ場の一つ。

               私のBest of キャンプ場 第1位shine

続きを読む "駒出池キャンプ  -8/13編-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

磯遊び

6/7(日)、三浦市の和田長浜海岸へ磯遊びに行ってきましたwave

三浦ふれあいの村展望台から望む、和田長浜海岸
Dscn0633






















ここは神奈川県の海水浴場の中で、透明度TOP3に入ると思うshine
私的にはNo.1ですheart02

一昨日の天気とうって変わって、空から海まで綺麗なブルーで染まる快晴sun神奈川県の海とは思えないでしょう?

土曜にイカダ体験をした子供の話では、イカダの下をエイや魚の群れが泳いでいったそうです。
その他、ここは色々なマリンスポーツも出来るようですね。ヨットやシーカヤックも沢山出ていましたyacht

磯はこんな感じ。
Dscn0635














磯遊びの様子cancer

Dscn0637_2















蟹は勿論、やどかりなんて2㎜くらいの赤ちゃんもわんさか!やどかりはとにかく大小沢山いますhappy01他には雲丹やタコ、ブルーが鮮やかなアオウミウシもいました!
神奈川でも『海が綺麗だな~』と感じて貰えたら嬉しいっすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

片瀬東浜~江ノ島さざえ島

5月31日(日) 片瀬東浜でゴミゼロキャンペーンに参加してきました。
「ゴミゼロ」は、ゴミをなくそう~!です。

Dscn0602









西浜でも同様のゴミゼロキャンペーンをやっておりましたよ。大勢の方が参加されていました。

Dscn0599_3 



江ノ島をバックにゴミ拾いの図。










不燃ごみ、可燃ごみと分けて拾います。両手に花ではなく、両手にゴミ袋♪
それにしても暑かった・・・
この日の天気予報ではこんなに晴れるようなことは言ってなかったんですけど・・・暑いのなんのって・・・日焼け止めを塗り忘れた私はばっちり日焼けしてしまいました~sad(お昼食べた後に気づいて塗ったけど、もう遅かったdown

ゴミ拾いは約1時間で終了し、その後江ノ島にある『さざえ島』へ場所を移動しまして蟹釣りをしました。さざえ島は江ノ島のヨットハーバーの横を通り過ぎる、センタープロムナードの先端にあります。勿論、海のすぐ横にあるのですけど、周りを高い塀で囲われている人工岩場なので、小さい子供も安心して磯遊びが出来る場所です。

こんな感じ
Dscn0603






















この日の干潮が夕方4時位だったので、着いた11時頃は結構海水が入っていました。この場所は水深・・・子供の足首~膝下位。
(場所によっては深い所1m位もありましたので、その辺りは注意)
それと、人工岩場とは言え岩場は本物の岩で出来ていますので、裸足では怪我をするかもしれません。マリンシューズなど、履物を履いて遊んだ方が良いです。(干潮時間を調べてから行った方がより楽しめると思います)

ここに生息している主な生体は、子供のハゼ、蟹、子供の海老、貝類です。
私達は蟹釣りがメイン。(尤も子供のハゼなんか釣れないしw)割り箸にタコ糸を付け、その先にさきいかを付けて蟹を釣ります。蟹がさきいかをガツガツ食べた頃に引っ張ると・・・釣れます!

獲れた蟹達
Dscn0608





















このさざえ島、ほ~んとにいい場所です!私達はお弁当を持って行きましたよriceball

あ。そうそうflairどこにも書いてないですが、ここで獲った生物は、帰える時必ず元居た場所へ(岩場へ)返すのが鉄則だそうです。
そうしないと次に遊びに来た子供たちが何も釣れなくなってしまいますし、海の生き物を飼うのは難しいですからね。

それにしてももう夏って感じだわ・・・紫外線気をつけましょうね~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧