« 12月のイベントと言えば・・・ | トップページ | 初山でハフハフ -鍋割山- »

2012年12月19日 (水)

冬枯れの表尾根を歩く

Img_3630_2

毎度お馴染みのすったもんだの大騒動を前夜に繰り広げ


「明日、山行かない!」

なんて吐き捨てるように言ってたはずだけど

朝陽が眩しい一日が始まってみれば

そんな呟きは宇宙の果てに飛んでいっちゃうんだってば。

------------------------sun-----------------------sun-----------------------

12月16日(日) 快晴

雲一つない空を見上げれば山に行きたくなるに決まってる。

「お母さんは一人でも山行く! 表尾根歩いてくる!!」

と鼻息も荒くdashひとり言。

勿論、独り言でも声はデカイ

これ聞いて夫が行きたくない訳がない。

無論、R太郎にとっちゃ花より団子、もとい。山よりゲーム・・・

山の達人になるより 太鼓の達人になりたいらしい。

そんなこんなで夫と二人、山へ行く事と相成った。


何よりも「山が1番」と豪語する山やの皆さんなら 山行が決まった段階でチャチャチャっと準備を済ませ

家を後にすると思うが

うちの場合はちと違う。

お陽様が既に昇ってるんだもん。朝ご飯食べないでなんて出かけられない。

暢気にサンデー◎ーニングなんか見ながらコーヒーを啜り

さて・・・っと腰を上げて家を出たのは既に9時半過ぎ・・・




目的地は丹沢に決まり。(最初っから表尾根行くって言ってるし・・・

どこから取り付くかを夫は話し合いたかったらしいが

ワタシは表尾根以外は歩くきなんて更々ない。(だから・・・鼻っから・・・)


運転席で

「大倉からの方が◎▲□○※・・・」

と、夫がぶつぶつ言ってたがワタシは頑なに拒否。

って言うか聞いてないし。笑

ま、そんなこんなでして、菩提峠へ一路車を走らせた。(運転手は君だ!)

※ヤビツ峠のトイレは使用禁止になってた。富士見公衆トイレを使ってね



表尾根の登山口に取り付いたのは既に11時40分。

いやはや、どこまで歩けるんだろね。 (どこまで歩きたいか既に決まってるけどね)

Img_7398

さてっと・・・ゆるゆる歩き出す

考えてみたら山歩きは10月終わりに行った尾瀬ヶ原以来だ。(果たして山歩きと言ってよいのか?)

尾瀬でも寒かったな~



そして今は初冬。

今までこの時期に歩いた時は、霧氷が見られたり雪の上だったり、丹沢山の時は危うく低体温症になりかけたりして。

ショーパンで歩き出してはいるが、ザックの中にはフリース、ダウン、雨具上下、ネックゲーター、フリース手袋・・・

と、寒さ対策の準備は万端だ。

Img_7408

尾根に乗ったらさぞかし寒いだろうなー

二ノ塔直下の岩岩ロードに来ると目の前が開けて相模湾が一望ーー!

のつもりが・・・何これ?

ほぼ無風。  霞がかってて海と陸の境が全くわからん。

しかもメッチャ暖かくって、これは春霞かい?!

メリノウールのロンTも腕まくり。夏だったら日焼け地獄だわ。

(ってか、車降りたときから暖かいのわかってたけどw)

Img_7411

暖かいにこしたことないけどね。

さて・・・アセビのトンネルをくぐればそこは二ノ塔

そして二ノ塔から見えるまあるい山頂の上に建つ三角屋根

それは三ノ塔の目印、無料休憩所の屋根だ。(トイレ無いよ)

眺望を堪能するのは三ノ塔に着いてから。

じゃ、先へ進もうか

Img_7414

と・・・その前に・・・

↑の写真、何を探してるかって?何を見てるかって?

  ノンノン♪ (欧米かっ)

靴底についたドッロドロの泥を板に擦り付けて落としてるんです。

どんだけ~~ってくらい靴底に張り付いて

大リーグボール養成ギブスならぬ、下腿三頭筋養成ギブスになっとる。

ゴリゴリ・・・・ゴリゴリ・・・・

こんな下らない話、どうでもいいんだろうけど

だって、すごいんだもん。ドッロドロのグッチャグチャ・・・

Img_7415

登り返しからはこの通り階段攻め。

けど、なんたって今日は三ノ塔がゴール。

チョチョイノチョイですよ。

Img_3620

そんな下らないこと思ってたら西の方には雲がモクモク

Img_3619_2

でも振り返れば東側は雲一つない綺麗な空

二ノ塔も、むこうの大山も綺麗に望める。

どうせなら西の方角が晴れてて欲しかったなー

なんて好き勝手な事を思ったっていいよね。

Img_7422

色んな事を空想しつつ

丹沢ならではの景色に見とれながらのんびり歩く

Img_7428

いつ来ても丹沢っていいなぁ。  (ヒルがいる時期は除く。季節短かっ)

そんなこんなつぶやいてるうちに三ノ塔、とうちゃこ♪

Img_7435

時間も時間だし、あったかいし

富士山はイマイチ

でも、雲の上にポッカリ顔を出す富士山だっていいよね。 (強がりかっ)

Img_3624

ワタシの大好きな丹沢の風景。

三ノ塔から見る富士山と、塔ノ岳へ続く稜線。

ここにこれたことでお腹一杯。

塔ノ岳はまた今度行けばいいし。

ベンチに座って賞味期限切れのカップヌードルを食し

コーヒーでまったりしたら下山しましょ。

Img_7455

下山する前にもう1回

Img_7464

富士山にご挨拶してから下山。

Img_7477

帰り道も いとをかし。

さて・・・次の丹沢はどこを歩こう?

おしまい


にほんブログ村

|

« 12月のイベントと言えば・・・ | トップページ | 初山でハフハフ -鍋割山- »

山登り」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんばんは~♪

もう今仕事中なんだけど、思わず笑っちゃった。
なんでこんなに面白く書けるんだろう、かわみんさんは!
これって凄いことだと思うよー才能だねー!

実はまだ表尾根を歩いたことが無いんだけどね…
みんなのレポ見てると歩いてみたくなるよね、
なのに遠くてなかなか行けないのよね。
ヒルちゃんが眠っている間に思い切って出かけないとだねーこりゃあ。

サンデー◎ーニングから我が家は題名の無い♪が見れたら早起きした日曜日!
山に行かないとなると全然起きれないんだもん。

で、どうしてカップラーメンって賞味期限切れちゃうんだろうね?
私も山用にしか買わないのだけど、あれって気が付くときにゃあ、チーんです。

それから、レッグウォーマーはどこのかな?可愛いね。
私も暖かくて手放せないよ。山だけでなく自宅でも(笑)

この日はホントポカポカだったよね~!
ダウン着てったのにずっと手に持って歩いて、それでも汗かいてた暑い私でした。

私もお天気いい日に丹沢に出没したいな。

投稿: 矢車草 | 2012年12月19日 (水) 17時15分

sun矢車草さ~ん♪忙しいのにありがと~~♪
今日は仕事遅い日じゃなかったっけ??ありがとねheart04

>今仕事中なんだけど、思わず笑っちゃった。
なんでこんなに面白く書けるんだろう、かわみんさんは!

えへ♪えへへへへ♪お世辞でもうれすぃ~♪
笑って貰えたら本望だわ。

本当はね、矢車草さんみたいに綺麗な写真と綺麗な文章で綴りたいんだよね。
でも・・・そういう文章書くのがとっても恥ずかしい。
ワタシのキャラが許してくれない。笑
でもホントは山の感動を伝えたいのよ~ん。
悲しいわん

>実はまだ表尾根を歩いたことが無いんだけどね…

遠くてなかなか行けないのよね。
ヒルちゃんが眠っている間に思い切って出かけないとだね


わかるわ。うん。ワタシが奥多摩遠いって思うのと一緒だもん。
車でも電車でも遠いのよね。山越えるってのがね~~遠い。
そう、で、ヒルがね~足並み揃えて闊歩する前に行かないとね!!
以前は表尾根にはいなかったんだけど、最近はこっち(表尾根)まで陣地広げてるらしいし。
表尾根は。そうねぇ・・・八ヶ岳で言うと、硫黄岳から望む赤岳みたい。
似てるって言うか、そんな雰囲気を醸し出してます。すっごくいいですよん♪
矢車草さんとこなら二人とも健脚だから、表尾根~塔ノ岳なんてチョチョイノチョイよ。笑


>どうしてカップラーメンって賞味期限切れちゃうんだろうね

ね。切れちゃうw
今回は携行食のお片づけだったの。カップヌードルのレフィルってさ予備食として携行するじゃない?
だから、食べなかったら次ぎの山行で・・・
って言ってるうちに賞味期限切れ。でもさ、アレ早過ぎ。
カップヌードルの賞味期限がそんな短いわけないのだー!!

>レッグウォーマーはどこのかな?可愛いね。
私も暖かくて手放せないよ。山だけでなく自宅でも(笑)

このレッグウォーマーはペルーかなんかの手編みのレッグウォーマーで
どこでも売ってると思うけどな~
ローゲージの毛糸で編んであって色も色々あってカワユイ♪
ワタシは家じゃ~履かないけど、でもウールのゆるゆるハイソックスみたいの履いちゃう。
足元はあったかくしないとだもんね~happy02

そう、そして是非是非、お天気のいい時に丹沢来て~(ってアタシのものじゃないけどさ)
冬は空気も澄んでて富士山もばっちりだからさ♪
お待ちしておりまーす(。・ω・)ノ゙ ヤポー♪

投稿: かわみん | 2012年12月19日 (水) 23時47分

かわみんさん、こんにちは~。

朝テレビを見てゆっくり出発なんていいね~羨ましい♪
丹沢が裏山的な感じで(*^_^*)
私たちだったら9時過ぎでギリギリ高尾までですね。
車の人は自由がきくのでその辺りはいいですよね。

真っ青な空の下の冬枯れの丹沢、私も三ノ塔大好き!
ここまででも十分楽しめますよね。
誰もいないっていうのも今は珍しいからホント、行って良かったね♪
あー私もまた表尾根行きたくなったー!でも三連休は仕事だからなぁ・・・

かわみんさん、ホント髪短くなりましたね(会ったことないけど・笑)

投稿: cyu2 | 2012年12月20日 (木) 10時34分

かわみんさん こんにちは~♪
やりましたね!!! 表尾根 (^-^)
>「お母さんは一人でも山行く! 表尾根歩いてくる!!」
これは誰に宣言したのかなー
それで、ご主人が反応したところが、微妙に面白かったです。
家庭内のかわみんさんの地位っていうのかな
それが表れているようで・・・。
   
表尾根、そういえばしばらく歩いてないかも
ひるっちのいないうちに行かないとですね。

投稿: はなねこ | 2012年12月20日 (木) 14時04分

かわみんちゃん、ボンジョ~ルノ!

そして、お帰りなさ~い!

青い空、連なる山々・・・
なんかすっごい懐かしい感じがする。
空気の冷たさや 頬をなでる風・・なんかすっかり忘れてました。
歩けて良かったね~ほんと、気持ち良さそうよ♪

私は丹沢はほんと疎くって。
2回しか行ったことないけどいい感じだよね~。
そんな遅くに家を出ても歩けるなんてすごい。

かわみんちゃん、痩せたね~
足、細くって羨ましいです。
私ね、自慢じゃないけどこの50年くらい、スカートはいてない。
私の足は天然記念物ものだよ。 これ、家系だから仕方ない。(笑)

レポ、ゲラゲラ笑いながら見せてもらいました。
言葉の配列が楽しすぎる。

我が家の山歩き、10月の安達太良が最後になってしまいました。
色々あって次はかなり先になると思うけど
お散歩程度ならまた歩きたいな。
それまではジュリアちゃんに頑張ってもらおう。(笑)

そういう意味でもなんかすごく楽しませてもらいました。
ありがとうね。

あ、それからここに書いちゃうけど
お好み焼きの牛乳・・お水の変わりだから全部牛乳。(^^)v

投稿: 弱足ジュリア | 2012年12月20日 (木) 16時57分

❁こんばんは~
私も、会ったことないけど
後ろ姿の写真見てすぐに、あっかわみんさん髪切ったのかなぁって思いました。
お似合いよ♪ …って、後ろ姿でも分かります(^_-)v
12月って、私はヒマなはずなのになんだか毎日がせわしなくって
もう山へ行けそうもないかなぁ。
ヒルっちの居ない時期に丹沢に行きたいなあ。
朝遅くても丹沢に登れちゃうかわみんさん家がすんごく羨ましいなぁ(^^ゞ

投稿: pallet | 2012年12月20日 (木) 20時59分

suncyu2さーん♪こんばんは☆

>丹沢が裏山的な感じで

いやいやいや、全然裏山じゃないですって。笑
cyu2さんが高尾へ行く方が、断然時間かからないと思うもん
朝、ゆっくりTV観てたから「三ノ塔」までしか歩いてないんですよ~~sweat01
家からだと、丹沢結構遠いの。神奈川の南東に住むワタシが西北の丹沢へ行くんですも~ん

裏山だったらいいのにね~~♪

>車の人は自由がきくのでその辺りはいいですよね

確かに!電車だと遅くなっちゃったら「もう止めようか」ってなるだろうけど
車だと「とりあえず行って見ようか?」になる気がしますね♪

>真っ青な空の下の冬枯れの丹沢、私も三ノ塔大好き!

ねっ?heart04
時間的に登山口が11時半回ってましたから、塔まで行く余裕は当然なかったんだけど
兎に角三ノ塔から塔ノ岳を結ぶ稜線を眺めるのがホ~~ントに好きなんですよ。
富士山も塔から見るよりも好き☆

>誰もいないっていうのも今は珍しいからホント、行って良かったね♪

誰もいなかったって訳じゃないんだけど静かでしたよ~~
恐らく大倉から入ったらすんごい人だったと思うsweat01

>かわみんさん、ホント髪短くなりましたね(会ったことないけど・笑)


でしょう?笑
基本的にショートボブなんですけども、ずっと肩には微妙につかない長さだったんです。
でも、何故か・・・どんどん・・・すこ~しづつ短くなっとるw
今襟足ぎりぎりですもんね。美容師のおねえさん、襟足をバリカンで切ってるし。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

cyu2さん、連休仕事なんですか??24日まで??
それは可哀想すぎる・・・・うーん・・・
も~~~飲むしかない!笑


投稿: かわみん | 2012年12月20日 (木) 22時51分

sunはなねこさ~ん♪こんばんワン▽・w・▽

>やりましたね!!! 表尾根 (^-^)

ふふふ♪やりましたーー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>「お母さんは一人でも山行く! 表尾根歩いてくる!!」
これは誰に宣言したのかなー

勿論、夫にです。
この独り言の裏には「運転手、急募!」
と、いう言葉が隠されておりました。笑

>家庭内のかわみんさんの地位っていうのかな
それが表れているようで・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わかっちゃいましたか?うふふー
夫が言うには、夫とR太郎はワタシの顔色を伺いながら生きているんだそうです。笑

>表尾根、そういえばしばらく歩いてないかも
ひるっちのいないうちに行かないとですね。


そうです!
丹沢のオンシーズンは意外と短いのでありますよ~~w
冬枯れの時期にはがっつり歩かないと♪
丹沢ヒルズ・・・おぉぉっ、こわっ!

投稿: かわみん | 2012年12月20日 (木) 22時56分

sun弱足ジュリアちゃ~~ん♪
今日はフルネームで呼んでみました。(だから何?って感じ?笑)

>青い空、連なる山々・・・
なんかすっごい懐かしい感じがする。
空気の冷たさや 頬をなでる風・・なんかすっかり忘れてました。

ぉぉ・・・なんだか素敵な言葉をおっしゃるわ。
やっぱり山ブログではそういう言葉が必要なのよね。
ワタシに足りない物。それは美しい言葉・・・・○┼< バタッ

>私は丹沢はほんと疎くって。
2回しか行ったことないけどいい感じだよね~。
そんな遅くに家を出ても歩けるなんてすごい。

鍋割山~塔ノ岳の間も塔ノ岳~丹沢山間もそれはそれは素敵だけど
表尾根の景色がワタシにとっての1番♪
遅く出ても歩けると言ってもねぇ・・・だって三ノ塔までしか行ってないんだもん
塔ノ岳ピストンならそりゃすごいんだけど、さすがに歩き始めが11時半過ぎですからsweat01
県内なのに、歩く時関より往復の移動時間の方が倍かかってるしねw

>かわみんちゃん、痩せたね~
足、細くって羨ましいです


やだ、もう~~声大にして言ってくれる??爆
でも、それは幻~~~♪
ジュリアちゃんに会った時より、5kg増えてますけど?smile
足も細く無いって、太ももパンパンだもんw
しかも、デカケツ!うきゃ♪

>レポ、ゲラゲラ笑いながら見せてもらいました。
言葉の配列が楽しすぎる。

わーい!やった~~♪喜んでもらえたよ~ん♪
美しい言葉で写真を飾る記事が書けないから、せめて笑いくらいはとらないと!w
最高の賛美でございます・・・

>色々あって次はかなり先になると思うけど
お散歩程度ならまた歩きたいな。

ん~~そっかぁ。それは残念だね。
隊長さん、欲求不満にならない?sweat01
訓練??の方が大変なのかしら?それともパパさんの体調かなぁ?
でもさ、すこ~しでも歩けると気分がリフレッシュしていいよね。

>そういう意味でもなんかすごく楽しませてもらいました。
ありがとうね

ホントに?
こちらこそ、そんな風に言って貰えてありがとheart04

>お好み焼きの牛乳・・お水の変わりだから全部牛乳。

でぇぇーー??全部ぅ~~~??
びつくり・・・なるほど。。。(★`・ω・)ゞラジャ
いつか・・作る事あるか?笑  
小麦粉と牛乳の話題?で、ホットケーキ食べたくなったなぁー

投稿: かわみん | 2012年12月20日 (木) 23時11分

sunpalletさ~ん♪▽・w・▽こんばんわん


>後ろ姿の写真見てすぐに、あっかわみんさん髪切ったのかなぁって思いました。

ふふふ♪
ホントに切る度に短くなっちゃうんですもーん
3週間に1回のペースで行ってる上に、揃えるだけ~~って言ってるのに
クロスに落ちてくる髪の毛の長さは何故か長いw
1年前位は肩に付かない程度のボブだったんですけど、今は襟足ギリの長さしかないですも~ん

>お似合いよ♪ …って、後ろ姿でも分かります(^_-)v

ホントですか??
んじゃ見かけたら後ろから大声で呼んでください。
えぇ、大声でです。そしてブンブン手を振ってください。
恥ずかしいよぉ~~~おほほほ♪

>12月って、私はヒマなはずなのになんだか毎日がせわしなくって
もう山へ行けそうもないかなぁ

そうなんですか?まぁ、普通は12月、暮れも押し迫ってますもんね
普通はお家のことしなきゃならんですよねsweat01
ワタシはやらなきゃならないことを見て見ぬ振りして丹沢行きましたw

>朝遅くても丹沢に登れちゃうかわみんさん家がすんごく羨ましいなぁ(^^ゞ

palletさんのお家からよりは断然近いと思うんですけど
鎌倉から、結構あるんですよsweat01
電車使ったら、恐らく新宿から来た方の方が早いと思うんですよね~~
でも、県内って思うと気も楽で遅くっても出かけちゃいますね。
駐車場に着いた時、既に下山して帰って行った人いましたけど。笑

投稿: かわみん | 2012年12月20日 (木) 23時20分

かわみんさ~ん まあ~っ!盛り上がってますね♪

私も三の塔大好き♪ 塔より好きよ\(^o^)/
歩きたくなったらさっと出かけてこの時間でも大展望が楽しめるのがいいよね~。
困ったときの三の塔 よくやりました(笑)

私も行きたくなっちゃった・・・ただヒルはいないけどこの泥んこ状態もね~困ったもんだ。

投稿: カルディナ | 2012年12月21日 (金) 17時37分

sunカルディナさ~~ん♪こんばんワン▽・w・▽

>まあ~っ!盛り上がってますね♪

盛り上がってるというか、ワタシが一人で喋ってると言うかw

>私も三の塔大好き♪ 塔より好きよ\(^o^)/

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
三ノ塔派が又一人増えた~~!
まず・・塔ノ岳のピークを踏まなければならない理由がない!
そして、塔を踏むより、三ノ塔から眺める方が断然美しい!!
富士山も然り♪

>歩きたくなったらさっと出かけてこの時間でも大展望が楽しめるのがいいよね~

そうなんですよ~~。丹沢、意外と遠いんだけど
気負いなく行けるところがいいですよね。
で、三ノ塔からの展望があの標高で眺められるって言うのが素晴らしい~~♪
秦野からヤビツ峠までがかな~~りあるのが難点だけど。
ワタシ。帰り道で必ず酔っちゃうんですよ~~sweat01


ただヒルはいないけどこの泥んこ状態もね~困ったもんだ

いやはや、ホントにそうなんです。
前に鍋割登った時も凄かったけど、泥の量が半端なくって。
靴(ブーティー)がS-8くらいの重さになってるんですもん。
この前は前日?が雨だったんだと思います。
想定内ではあったけど、あれはひど過ぎ~~down
でもヒルがどっぷり付くよりはいいんじゃないかと??(*^o^*)

投稿: かわみん | 2012年12月22日 (土) 00時32分

かわみんちゃ~~ん!

今年もあと少しとなりました。
っていってもいつものように一日が過ぎて
いつものように朝が来て、
そして気づいたら2013年になっている・・と
なんだか特別なことではなくなってきているんだけどね~

子どもの頃ってお正月が楽しみだったな。
学校がお休みになって、お節の準備が始まって
大晦日は遅くまで起きていても怒られないし
元旦はお年玉もらえるし・・
勉強し直すのは嫌だけど、あの頃がなんだか懐かしい・・


お~~っと いけない、いけない。
年末のご挨拶に来ただけなのに、また長居するところだった。(^_^;)

今年もお世話になりました。
楽しいお付き合い、ありがとう。
来年もまた引き続きよろしくお願いしますね。

で、ハフハフ山・・楽しんできてください。
報告、楽しみに待っています!

ではまた来年!! (^_^)/~

投稿: 弱足ジュリア | 2012年12月29日 (土) 15時47分

❁かわみんさん こんにちは
今年もあと一日となりました。
かわみんさんは、いろいろとお忙しいだろうなぁと思っています。
この一年、よく頑張りましたね。
いつも明るくて楽しいかわみんさんに、私はたくさん元気づけられました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
よいお年を♪

投稿: pallet | 2012年12月30日 (日) 15時22分

かわみんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

新しい年を迎えるために、かわみんさんのところに元気をもらいに来ました。

今年はご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
来年はもう少し元気になりたいなと思います。

来たばかりだけど、かわみんさんのレポで充電できたので、お節作りに戻ります。

かわみんさん、どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: ヒサ | 2012年12月30日 (日) 16時33分

かわみんさん こんばんは。
   
普段でも忙しくて時間がたりないのに、年末はてんてこ舞いですね。
かわみんさんも大変だろうな。。。と、お見舞いもうしあげます。
   
今年もかわみんさんの山記事やコメントに
たくさんたくさん癒され元気づけられました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

投稿: はなねこ | 2012年12月30日 (日) 20時15分

sunジュリアちゃん、palletさん、ヒサさん、はにねこさん

コメントありがと❤
本当はお一人づつコメ入れたいんだけど
ゴメンナサイ。もう眠くて死にそうです。

今年一年、皆さんにはなかよくしてもらい
沢山のあたたかい言葉で励まされました
確か去年も似たような言葉を言ったかもしれないけど
ここや皆さんのブログでやり取りすることが
ワタシにとっての癒しの大切な一時でした。
その時間がなかったら、心折れてたと思う。
ホントにありがとうございました。
あ〜スマホで打つと何だか心こもってないように読めるなぁー


そんな訳でして、睡魔も邪魔しておりまふ。
年末のご挨拶のつもりが支離滅裂になりそうなので
この辺りで失礼します♡

ではでは年明けたら又コメント入れさせていただきまふ。

良いお年をお迎え下さいshine

投稿: かわみん | 2012年12月31日 (月) 21時40分

かわみんさん こんばんは~。

あともう少しで新年です。かわみんさんのところへ来てはこの青空に癒されて帰ってます。
今年もいっぱい楽しみ 癒されました。

来年もいろんなところへ出かけていい写真で楽しませてね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: カルディナ | 2012年12月31日 (月) 23時45分

sunジュリアちゃん。改めまして・・・

新年あけました♪
年末はどうにもこうにもてんやわんやでしてw
いえ、普通~の人ならばチャチャチャ~~っとこなすところだろうけど
一つやっては休み、こっちやっては中断して休憩・・・
こんな動きしか出来ないグータラ女故、何もかも中途半端で
でも時間がなく、年末のご挨拶もちゃんと出来ませんでした。ゴメンネ。

それでもこうして来て貰って、本当に嬉しいです。感謝です。

今年の抱負・・・うーん何かなぁ?

家族3人で暮らしたい。笑
そういう本音はこっちへ置いておいて

去年行けなかった槍さまへ登る!
そして、頭ごなしに怒らない!笑

ハフハフ・・・行ってくるね♪
ジュリアちゃんの分も食べてくる!(エッ?w)

そんなこんなで今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ~happy01

投稿: かわみん | 2013年1月 3日 (木) 21時44分

sunpalletさん♪

新年明けてしまいました。
↑そんなこんなで、すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
(割愛しすぎ??w)

>この一年、よく頑張りましたね。
いつも明るくて楽しいかわみんさんに、私はたくさん元気づけられました。

ありがとうございますhappy01

でも、ワタシのやってきたことはお世辞にも頑張ったとは言えないですけども
多少、耐えた部分はあったかも?です。笑

palletさんの言葉にはた~~くさん癒され、励まされました。
ありがとうございました。
今年もきっと悪態ついたり愚痴を言ったりすることもあると思いますが
見放さないでね(*´ェ`*)

と、まぁ調子のよいワタシでありますが本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: かわみん | 2013年1月 3日 (木) 22時03分

sunヒサさ~~ん!!
よく来てくださいました!!
お久しぶり~~~~heart02元気だった???
ず~~っと心配してました。
でも、本当に来てくれてよかった。ありがとhappy01

相方さんの体調はいかがですか?
ヒサさんも根詰めないで、息抜きしてね。
ヒサさんに会えてよかったです。
今年は去年以上に会えればいいな♪

本年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: かわみん | 2013年1月 3日 (木) 22時42分

sunはなねこさん。
既に新年のご挨拶もしちゃったので今更ですが
新年明けましておめでとうございます。

昨年はいよいよ父が自宅に戻ってきて
それが想像以上に大変でした。
体力と言うより、精神的に参ります。
おっと!新年早々また愚痴ってしまいましたsweat02

でも、色々参ることがあっても、ここやはなねこさん。皆さんのところで
言葉を交わすととっても癒されてました。
皆さん、ワタシにとって大切な人ばかりです。
そんなこと言っちゃって、今年も癒して〜と
遠まわしに言ってる感じ?うふふ
そんなこんなでちゃっかり者のワタシですが
今年もどうぞヨロシクお願いしまーすhappy01

投稿: かわみん | 2013年1月 4日 (金) 13時47分

sunカルディナさん♪お返事がすっかり遅くなってしまって
ホントにすみませんでした。
お変わりなかったですか?
新年明けましておめでとうございます♬

カルディナさんの足跡をいつも辿りたいと思いつつ
中々歩けなかった昨年。
今年は一座でも登れるといいなぁーと思ってます。
ご近所さん故、しつこく聞くこともあるとおもいますが
(駐車場のこととか、車のルートとか)
今年も色々教えて下さいませ〜happy01
本年もどうぞヨロシクお願いしまーす♡

投稿: かわみん | 2013年1月 4日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/56350281

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯れの表尾根を歩く:

« 12月のイベントと言えば・・・ | トップページ | 初山でハフハフ -鍋割山- »