« 秋の終わりに -尾瀬ヶ原- | トップページ | お手軽ホットドック♪ »

2012年11月 9日 (金)

おにぎりランチ

Img_2368

ご飯大好きな私のお気に入りランチ

おにぎりランチであります

発芽玄米で炊いたご飯に醤油をたらしたおかかと黒ゴマを混ぜて作ったおにぎり。

これが美味しくって数ヶ月の間、近くの山へ行く時、日曜日の朝とか

しょっちゅう作ってました。

発芽玄米のぷちぷちな食感と深い味わいがGOODなおにぎりriceball

---------------riceball------------------------riceball------------------------riceball-------------------

Img_2626

お次のおにぎりはコレマタ私の大スキおにぎり

ひじきとカリカリ梅のおにぎり

です♪

ヒジキの炊き込みご飯を作り、

カリカリ梅を小さく刻んで白ゴマと和えてにぎったもの。

カリカリ梅で食感が変わるところやしっかり味付けが疲れた時にGOOD

炊き込みご飯の味が疲れた時に嬉しいですよね♪

|

« 秋の終わりに -尾瀬ヶ原- | トップページ | お手軽ホットドック♪ »

山ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな記事が連なってる~~!

おにぎりランチ、いいね~!
健康にもGOODな材料ばかり!
さすがかわみんちゃん!!

この篠竹のお弁当箱! 私も持ってます!
これに入れると尚更おにぎりが美味しく感じるのよね。

かわみんちゃん、おにぎりにぎるの上手ねぇ~
どれも形が整っていて ギューッてすごくしっかりしてる。
素晴らしいっ!!

私は既に5時に朝御飯食べちゃいました。
パパのお弁当作ってるとお腹グーグー鳴っちゃって・・・
で、7時ごろ二度目の朝食。

・・・これだもん、体重減るわけない。(-_-;)

投稿: 弱足ジュリア | 2012年11月14日 (水) 05時57分

sunジュリアちゃん、おはよう♪コメントありがと~♪♪

>おにぎりランチ、いいね~!

炭水化物好きとしては山ご飯におにぎりは外せないよね?(笑)
なんでだか幾らでも食べれる気がする!


>この篠竹のお弁当箱! 私も持ってます!
これに入れると尚更おにぎりが美味しく感じるのよね。

そうなの!
本当ならラップとか敷かないでおにぎり入れるべきなんだろうけれど
ご飯粒付くのがちょっと・・・sweat01
でも、見た目にも実際にも美味しくなるよね~
この篠竹のお弁当箱、確か戸隠神社の中社の近くにあった竹細工屋さん?で
かれこれ・・・10年以上たつかしらん?に買ったものなの。
山小屋で買った手拭で包むとなんだか うっかり八兵衛になった気分になるー


>かわみんちゃん、おにぎりにぎるの上手ねぇ~
どれも形が整っていて ギューッてすごくしっかりしてる。

そおかな?そう見える?
ご飯の量、テキトーだから大きさまちまちなんだけどhappy02
固くも無く、で、崩れないように握るって難しいよね~

>私は既に5時に朝御飯食べちゃいました。
パパのお弁当作ってるとお腹グーグー鳴っちゃって・・・
で、7時ごろ二度目の朝食。


ジュ・・・ジュリアちゃん・・・や・・・やるなぁ~~coldsweats01
朝2食はちょっと食べすぎかも?(かもじゃないかもw)ふふふ
あたし仕事の時は朝の時間が本当になくって、野菜ジュースとバナナ1本。
でもお休みの時は(日曜日は特に)おにぎり3合分作っちゃう!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ジュリアちゃんに食べすぎだなんて言えないね~~smile
あたしもちっとも体重減らなくって青い服着てる時はドラエモンと言われてますw

投稿: かわみん | 2012年11月14日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/55994340

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりランチ:

« 秋の終わりに -尾瀬ヶ原- | トップページ | お手軽ホットドック♪ »