« 山でごはん  -ソーセージエッグマフィン- | トップページ | 秋の連休は八ヶ岳 -硫黄岳~横岳- »

2012年10月18日 (木)

山ごはん -もちピザ-

Img_3381

しつこいくらいの山ごはんネタ。

またかよっ!って感じでしょうか。

10/6~7で行った八ヶ岳でのご飯 餅ピザであります。

この日のメインは長崎皿うどん♪

お野菜タップリで一品だけでも充分だったけど

もともと2泊3日(3泊4日?)でとんがりの山へ行くつもりで色々準備してた訳で・・・

せっかく買ったんだしってことで、他にも1品作ろっかな~?って。

んで、この餅ピザであります。

お鍋なんかに入れる薄い餅を使います。

火も通りやすく腹持ちもいいし、外ご飯ににはぴったり!

Img_3379

2枚ずらして1枚分として使いました。

① ピザソース塗って・・・

② お好みの具を乗っけて・・・

③ とろけるスライスチーズをちぎって乗せ、蓋をして数分。。。

あっと言う間に火が入り、プックラ良い感じ♪

Img_3382

フライパンに当ってた所はサックサク♪

他はもっちもちチーズとろりんで、ほんと~~~~に!美味しいから

皆にも食べて貰いたい~~happy02

すぐ食べれるので重宝します。

熱々をフーフーしながら食べてくださいませshine

|

« 山でごはん  -ソーセージエッグマフィン- | トップページ | 秋の連休は八ヶ岳 -硫黄岳~横岳- »

山ごはん」カテゴリの記事

コメント

しつこくここにも!

美味しそう~~!
お鍋にこのお餅良く使います!!
こういう手もあったか~!

・・あ、でも隊長はお餅食べないから パパと私だけだなぁ。
彼はピザトーストにしてもいいもんね。

山ごはん、やっぱいいね~♪

・・皿うどんも気になります。(^^)v

投稿: 弱足ジュリア | 2012年10月19日 (金) 05時28分

かわみんさん、おはようございます♪

食欲の秋ですね! こういう火に油を注ぐ
ような記事は極力控えましょう!と言う
お願いでは決してございません。(?)

もちピザ、これは(特に)外で食べたら美味しそうだ〜

なんか、かわみんさんって素敵なですね!

アウトドアライフを心から楽しんでいるのが
感じられます。なんかとっても羨ましいです…

山頂で、景色なんか見れなくたって、もう
山全体を楽しんでるから、あまり関係ない!
って感じがします… 正直な感想として。

投稿: コロネ | 2012年10月19日 (金) 08時18分

薄いお餅をつかうのか~なるほど~~~メモメモ
普通のお餅の餅ピザは家でやるんだけど、重たくてね・・・
と思っていたのでナイスアイデアです♪

投稿: cyu2 | 2012年10月19日 (金) 14時40分

sunジュリアちゃん、コロネさん、cyu2さん、コメントありがとうー

お返事は明日の夜します!スミマセンsweat01

ではでは又明日でーすshine

投稿: かわみん | 2012年10月19日 (金) 19時49分

sunジュリアちゃん♪
ここにもありがとね~~♪
もしかしたらあたしってば 気を使わせてる?(m´・ω・`)m ゴメン…ね

>お鍋にこのお餅良く使います

そうなの!おなべに入れるとすぐ火が入ってとろりんになるお餅♪
フライパンだってすぐ火が入っちゃうって便利なのー!

>長はお餅食べないから パパと私だけだなぁ

さくさくっとしててもっちり♪だから、もしかしたら騙せるかも?(笑)
あ、アレルギーだったらゴメンネ。

>皿うどんも気になります

皿うどん。美味しかったよ!
あんかけは冷めにくくっていいよね~♪
問題はちとがさばるってこと(笑)

投稿: かわみん | 2012年10月22日 (月) 00時02分

sunコロネさん♪
こんばんは♪ 返事がまた1日遅くなってごめんなさいsweat01

> こういう火に油を注ぐ
ような記事は極力控えましょう!と言う
お願いでは決してございません。(?)

なんだ、お叱りかと思いましたw
火に油を注ぐなよ!って言うなら、もっと注いでやろうかと思ったのに(笑)

>もちピザ、これは(特に)外で食べたら美味しそうだ〜

美味しいです!
多分w あたし的にはすっごく美味しい!
だって餅もピザも好きだから~♪

>アウトドアライフを心から楽しんでいるのが
感じられます。なんかとっても羨ましいです…

山頂で、景色なんか見れなくたって、もう
山全体を楽しんでるから、あまり関係ない!
って感じがします… 正直な感想として。


どうなんだろ?そうなのかな?うん、そうなのかも?
山全体を楽しんでる。うん。そうなのかな?それもそうかも。
そうは言ってもピーク踏めないと地団駄踏むし、
けどテン場でまったりもしたい・・・とワガママですな(笑)
でも・・・私は基本的にやまやでは無いと思います。
山ノボラーって程がむしゃらでもないしー
なんだろね?
でもね、やっぱり景色みたいよー!雨降ったりガスってると
『クッソォー』って思うもん(笑)
ただ、山でごはん。お外でご飯はと~~~~~~っても好きです。
あ、あとテントの中が大好き(○゚ε゚○)ぷっ

投稿: かわみん | 2012年10月22日 (月) 00時13分

suncyu2さん♪
こんばんは♪コメントありがと~&返事遅くなっちゃってごめんなさいsweat01

>普通のお餅の餅ピザは家でやるんだけど、重たくてね・・・

あ、そうだよね。普通の切り餅のピザもありだもんね♪
このお鍋に入れたりするお餅、マジで使えますよーー
cyu2さんち的にはお酒のあて的かも??
ためしに作ってみてね♪

あ!それとねcyu2さんへの雲ノ平のコメで「引っ張るなーw」は
ちょっとした冗談のつもりだったので、真面目に受け止めないでねsweat01
気に障った書き方だったらゴメンネ~~~
山行日程が長いんだもん、すぐ書けないのなんてわかるよ~~~
あたしなんて・・・1泊2日の八つ記事でさえ書けないダラシナサですもん。
そんな訳で、続き楽しみにしてます~~♪

投稿: かわみん | 2012年10月22日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/55914255

この記事へのトラックバック一覧です: 山ごはん -もちピザ-:

« 山でごはん  -ソーセージエッグマフィン- | トップページ | 秋の連休は八ヶ岳 -硫黄岳~横岳- »