« 夏の終わりに -千畳敷カール- | トップページ | 焼きビーフン »

2012年9月 5日 (水)

かんぱ~い♪

Img_3067

山で見る朝陽はとても感動する。

けど・・・地平線からあがる太陽もまた素晴らしかった。

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

7月が終わろうとしていたある日、25年来の友人Mちゃんから一通のメール

 「9月、かわみんの誕生日だー♪ってYちゃん(ダンナ様)に話したら

     『じゃーホテルとってあげるから二人で行ってくれば?』だってー

       9月1週目の平日、休み取れる??」

と・・・。

そりゃーもう二つ返事で  YES!!

そして日にちが決まり、Mちゃんのダンナ様が温泉宿を予約してくれた。

勿論 費用は全部 Yチャン(Mちゃんのダンナ様)もち

8月のある日、Mちゃんからメールが来ました。

「とれたってー 9/4から1泊二日で【小田原○◎△◆!】」

ん??聞いたことあるような無い様な・・・

小田原のホテル??箱根か湯本か・・・まー近くの温泉旅館だと思ってたけど
小田原~?小田原の駅の近くにも温泉宿なんてあるのかなぁ??
なんて勝手に予想。

まーあまり深く考えずに当日を楽しみしていた。

9/4 東海道線の電車内で待ち合わせして根府川まで。

『へー小田原って言ってたけど、根府川なんだ・・・どこにあるんだろう?旅館』

と思った事をMちゃんに聞いてみた。

そしたらね・・・それって・・・・あのパリス・ヒルトンの???

Img_3069

 ヒルトン小田原リゾート&スパ でした・・・・

超がつくほどステキなリゾートホテル

軽く 「二人で行っておいで」

なんて言われたから、

「うん、行く行く」

なんて軽く答えちゃったのに。
きっと会社の厚生施設の一つなんだろうなー。なんて思ってたのにsweat01

しかもMちゃんったら

「夕飯食べるトコ、着る物はカジュアルでいいからねーあたしはアッパッパ♪」

って、あんた何時の時代の人よ。(笑)
アロハ柄のムームーかと思っちゃうじゃん。(ムームー・・・何時の時代よw)
なーんて笑ってたのに

いいの??こんなご立派なトコ・・・

  

   ス・テ・キ shine

Img_3068

広~~くゆったりしたロビーにはスパリゾートホテルらしい大きなアレンジ

Img_3059

客室は全てオーシャンビューとのことで、この景色。

真っ青な空だと、海も綺麗なブルーに見えるらしい。

一息ついてから温泉プールへ♪

写真には撮れなかったけど、普通の25mプールから子供用のプール
何種類ものスパ ・・・・

た~~の~~~し~~~い~~~~up

山も良いけどたまにはこんなリゾートホテルもいいもんだわん

プールからあがり、温泉に浸かり まったりした所でディナータイム

施設内のビュッフェスタイルのレストランへrestaurant

Img_3063

Img_3064

ここに写したのはほんの一部のお料理

ワインwineとビールbeer

かんぱ~~い♪

Mちゃんが「誕生日おめでとう~~」って言った言葉をたまたま支配人の方と従業員の方が聞いてたらしく

さんざん食べて飲んで、さて デザート~~cake

と思ったらロウソク付きの可愛いマンゴープリンを従業員の方3名で持ってきてくれ

Happy Birthdayの歌まで歌ってくださって 照れちゃうやら嬉しいやら(笑)

こ~んなに祝って貰ったのなんて独身の時以来かも??

次の日も食べて泳いで温泉で疲れを癒して・・・・spa

夢の様な二日間。プチセレブ気分に浸ったBirthday旅行でした。

あ!もちろんMちゃんのダンナ様にはお土産買いましたよー

525円のイカの塩辛(笑)




よーし!次は秋山Joyだぜぇ~~maple

|

« 夏の終わりに -千畳敷カール- | トップページ | 焼きビーフン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっ!
宿泊費まで友人のプレゼントなの??すごっ!
良い友を持ったねぇ(笑)

ここ、先々週行こうと思って調査してたの。
日帰り入浴OKなんですよね。
でも駅からの送迎がなくなった、って聞いて、ん~~~と思ってたら、
某高井戸温泉になってしまったのよ(ランク違いすぎw)
このところずっと海がみたいってダンナにささやいていたのにさーーー・゚・(*ノД`*)・゚・
かわみんさんのブログ見せて再おねだりかな。
あ、ウチは日帰りだけどね(^^;;

投稿: cyu2 | 2012年9月 6日 (木) 10時51分

❁こんにちは
持つべきものは友。
私もこんな友達ほしいな~。

投稿: pallet | 2012年9月 6日 (木) 17時16分

かわみんちゃん Happy birthday!!
って何日でしたかしら?

ブラボー!なバースデープレゼント!!
こんな豪華なの、私もらったことなーい!
なんてステキ~!
お友達のご主人、社長さん?(笑)

小田原にヒルトンがあるのね。
全然知りませんでした。
私、リゾートホテル、大好き♪

って、かわみんちゃんもしっかり地平線見てるじゃないですかぁ~
数日違いで海違い。
山もいいけど、海もいいな、って私も思った。
で、山行くと 海もいいけど、やっぱり山だな、って思う。(笑)

ステキな時間が過ごせて良かったね~!
もっかい、おめでとう~~!!

投稿: ジュリア | 2012年9月 6日 (木) 20時26分

sunCYU2さーん♪

>宿泊費まで友人のプレゼントなの??すごっ!
良い友を持ったねぇ(笑)

でしょ?(笑)
「費用は全部ご主人もち」なんて言うと、成金オヤジみたいだけど
全然違うの。真面目~にふつ~~にサラリーマンやって
今の肩書きまで来た人で、ご主人、形容できないくらいイイ人なのです。
ホテルをとってくれたのも、お金が有り余ってるとかじゃなくって
多分・・・何かお礼的なのかな~?と思ってます。
「○◆△の時のお礼する」なんて私に言ったら
「そんなのいいよー」ときっと断るのをわかってるから
「お誕生日に二人でいっておいでーって言われたから~」
って気を使わせないように言ってるんじゃないかなーと思ってます。
因みにMちゃんのご主人との方が数年付き合いが長くて
私が高校生の頃からの知り合いなのです。
なので、ご主人ともMちゃんともなが~~いお付き合いです。
説明変だからわかりにくいかも?だけど、良いお友達です。
そう言えば、初めて会ったときもフィレオフィッシュ奢って貰ったっけ。
うん・・・やっぱりいい人だ(笑)

>ここ、先々週行こうと思って調査してたの。
日帰り入浴OKなんですよね。
でも駅からの送迎がなくなった、って聞いて

CYU2さんもヒルトン知ってたのね~~?
さすがチュチュリズム(だっけ?w)

で、そうそう、日帰り入浴OKなんです。
で・・・駅からの送迎、やってるよ~小田原駅と根府川駅と両方♪
私たちは根府川からバスに乗りました。
小田原から(行き)のバス使う人の方が断然多かった。

温泉だけだとちょっと物足りない感があるかも?だけど
水着持って行ってスパ入れば絶対満足満足だと思う゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
どこもかしこもすっごく素敵だったから是非行って見て~~♪

因みにね、ホテルの中に入った途端
微かにアロマの香りがするの!!それがすっごくいい香りだったの~~shine

投稿: かわみん | 2012年9月 6日 (木) 21時59分

sunPALLETさ~ん♪

>持つべきものは友。
私もこんな友達ほしいな~。


ホントですね~♪太っ腹で素敵な友達です(笑)
招待してくれた本当の理由はcyu2さんへのコメントに書いた通りなんじゃないかな~?と想像してるんですけども。
check outの清算する時も、わざと私に
「昨日のレストラン、ランチでアラカルト頼めるか聞いてきて~」
なんて言っちゃって。
清算する金額を私が聞いたら「払う!」って言うと思ってるから
わざとフロントから遠ざけたりするんですよ。
スマートな人です。ご主人も友達もhappy01

投稿: かわみん | 2012年9月 6日 (木) 22時07分

sunjuriaちゃーん♪

>かわみんちゃん Happy birthday!!
って何日でしたかしら?

ふふふ。いつでしたかしら?(笑)
そうですねー10日後が誕生日になるかな?catface

>こんな豪華なの、私もらったことなーい

あたしもなーい♪生まれて初めて~~♪

>お友達のご主人、社長さん?(笑)


だよね?費用はご主人もちーなんて言ったら
成金なオヤジにしか思えないよね?(笑)
いえいえ、cyu2さんへのコメにも書いたけれど、大学をふつ~に卒業して
とある会社に就職して現在に至る・・・です。
お父様が社長で、その2代目とか、3代目とかでもなく・・・
勿論、お医者さまとかでもないの。
真面目~~に働いて今の地位まで来た人です♪


>小田原にヒルトンがあるのね。
全然知りませんでした。
私、リゾートホテル、大好き♪


小田原ヒルトンって聞くとさー駅前にある、ビジネスホテルに毛が生えた感じのホテルだと思わない?(笑)
だから・・・ヒルトンって聞き間違えたかと思ったの(笑)

ジュリアちゃん、りぞーとホテル好き???
じゃー是非パパさんと行くといいよ。すぅぅぅ~~~~ごく素敵なホテル!!
全室オーシャンビュー♪ガラス張りのチャペルがお庭にあって
微かに香る、アロマの香りが素敵なのよ~~~shine

>って、かわみんちゃんもしっかり地平線見てるじゃないですかぁ~


そういやーそうだね♪(笑)
地平線から太陽が出てくるのは太平洋側
地平線へ太陽が沈んでいくのは日本海側・・・面白いね♪
ジュリアちゃんとあたし、それぞれが南北を向いてたんだねsun

>山もいいけど、海もいいな、って私も思った。
で、山行くと 海もいいけど、やっぱり山だな、って思う。(笑)

うんうん、その通り!
要は、今自分がおかれてる場所が一番素敵に感じちゃうんだよね♪
山行ったら「やっぱ山最高~~♪」って思うもんね(笑)

>ステキな時間が過ごせて良かったね~!
もっかい、おめでとう~~!!


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ありがとう~~♪

投稿: かわみん | 2012年9月 6日 (木) 22時28分

かわみんさーん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!

なんて、いいお友達なんだろうねー❤
こんなプレゼントしてくれるなんて、かわみんさん幸せものね。
って、ちゃーんと分かってますよ、かわみんさんがいつもよくしてあげてるからなんだってこと!
そうじゃなければ、こんなことしてくれないもんね。

小田原ヒルトン…と言えば私はランチとかしか行ったことないけれど、
家族が泊まりにいってて、祖母が夜中に大たい骨骨折したの。
それが祖母の最後の旅行でした。
で、ホテルに大変お世話になっちゃったらしくて、また行ったりしたみたい両親は。

このホテルは丘の上のいいところだよねー!
小田原って大好きなところなんだけど、結婚してから行くチャンスが減った(笑)
山しか行かなくなったからだわね。


なにはともあれ、素敵なお誕生日お祝いだったね!
おめでとうーcake←これ私からのプレゼント

投稿: 矢車草 | 2012年9月 7日 (金) 10時36分

>で・・・駅からの送迎、やってるよ~小田原駅と根府川駅と両方♪

そうなのぉ~~~sweat01
アタシ、どこのサイト見たんだろう・・・がっくし。

大事なことを言い損ねました。
お誕生日オメデトウbirthday
ナカマ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━♪

投稿: cyu2 | 2012年9月 7日 (金) 12時37分

❁こんばんは
私もだいじなこと言い忘れてた。
かわみんさん お誕生日おめでとう。
birthday ← 私からはこれプレゼントね coldsweats01
で、cyu2さ~ん どういう仲間?? なんちゃって wink

投稿: pallet | 2012年9月 7日 (金) 21時42分

sun矢車草さーん♪

>遅ればせながらお誕生日おめでとう!


どうもありがとー♪
でも、まだ誕生日きてないんだけどね(笑)

>いいお友達なんだろうねー

でしょ~?catface

>かわみんさんがいつもよくしてあげてるからなんだってこと!
そうじゃなければ、こんなことしてくれないもんね

ちっちっちっ(o・ω・)b))
実は違うんですよ~普段私はして貰うばかりなんだよ~~
Mちゃん、よく言うの「あたしってまるであんたの親戚みたいだよねーw」って(笑)
年は彼女のほうが1こ上だけなんだけどね。昔からなんだかんだと可愛がって??貰ってますhappy01
な~んにもしてあげてないの。ただ彼女の話を聞いてあげるだけなのです♪


>小田原ヒルトン…と言えば私はランチとかしか行ったことないけれど


えぇぇ?わざわざ都内からランチしに???
うぉぉぉ。。。さすが矢車草家♪セレブぅ~~shine

>家族が泊まりにいってて、祖母が夜中に大たい骨骨折したの。
それが祖母の最後の旅行でした。


そっかぁ・・・矢車草さんのご実家のご両親にとっても思いで深い場所なのね。
そういえば小田原ヒルトンは、結構なご年配の方も多かったな。
スパにも入ってる方多かったよ。身体にいいものね♪

>このホテルは丘の上のいいところだよねー!


そうなの~waveだから1階のロビーからだって海見えるしね♪
お母様連れて行ってあげたら?

>素敵なお誕生日お祝いだったね!
おめでとうー←これ私からのプレゼント


ありがとう~~♪ショートケーキ大スキ♪
苺と生クリームのコンビは最強だわ~♪

投稿: かわみん | 2012年9月 7日 (金) 22時19分

sunCYU2さ~~ん♪

再訪、ありがと~ござ~~います♪

>>で・・・駅からの送迎、やってるよ~小田原駅と根府川駅と両方♪

そうなのぉ~~~
アタシ、どこのサイト見たんだろう・・・がっくし。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

検索する時、ホテルの名前間違えたとか??
ヒルトン小田原じゃなくって
「トントン小田原」とか「ヒルヤダ小田原」とかさsmile
んな訳ないかw

>大事なことを言い損ねました
お誕生日オメデトウ
ナカマ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━♪


ありがとーー((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
因みに誕生日はまだ来てないから、正確にはまだ仲間になってない(笑)
残念っっ!!w


投稿: かわみん | 2012年9月 7日 (金) 22時29分

sunpalletさ~~ん♪

palletさんまで、わざわざ再訪いただいてありがとう~です♪

>かわみんさん お誕生日おめでとう。
← 私からはこれプレゼントね

わーい!palletさん、ありがとうございま~~す♪
誕生日は九日後だけど(笑)しつこいって??w
で、ケーキホールで頂けるんですか??
おぉぉ・・・太っ腹~~♪


>で、cyu2さ~ん どういう仲間?? なんちゃって


ふっふっふっcatface
「そういう仲間」ですよ~~wにゃははは

投稿: かわみん | 2012年9月 7日 (金) 22時36分

かわみんさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
あっ、あとちょっとしたらだけどもね。
そして短い半年の間だけど、もしかして〇年代かなぁ(笑)
 ↑ コメント、パスしていいですよ (^^;)
  
家族や夫に祝ってもらうのもいいけれど
長年の友とこうして過ごす贅沢なお祝いの一夜は
しんみりと心が暖かくなったことでしょうね。
かわみんさんとお友達、とってもいい関係なのね。
   
ところで、そこって、買収される前は テニスリゾートだったところですよね。
テニス合宿を計画しては立ち消えになって、結局行かずじまいだったけれど
惜しいことしたなぁと思います。
私も誰かに招待してほしいなぁ♪

投稿: はなねこ | 2012年9月 9日 (日) 20時21分

sunはなねこさ~ん♪こんばんはhappy01

>遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
あっ、あとちょっとしたらだけどもね

はい!ありがとうございます(≧∇≦)
あと1週間になってしまいましたー

>そして短い半年の間だけど、もしかして〇年代かなぁ(笑)

〇の中は漢字一文字ですか?(笑)
私の勝手な想像だとそういうことになるきがしますhappy02

>家族や夫に祝ってもらうのもいいけれど
長年の友とこうして過ごす贅沢なお祝いの一夜は
しんみりと心が暖かくなったことでしょうね。


ワインをちびちび飲みながら色んな話をしました。
主にお互いの家族の話ですけれど・・・
今一番気掛かりなのはお互い家族のこと。そしてお年頃なので身体の変調のこと。(笑)
なんの気負いもなく、見栄も張らず、素でいられるってことは嬉しいです。
良い友を持ててよかったな~と思った二日間でした。


>買収される前は テニスリゾートだったところですよね。
テニス合宿を計画しては立ち消えになって、結局行かずじまいだったけれど
惜しいことしたなぁと思います。


そうなのかなぁ?テニスリゾートかどうかまでわからないんですけども
以前もスパリゾートだったとは聞きました。
でもインドアのコートもあるし、屋外にも2面ありましたよ。
帰る日、スパ行った後に温泉入りに行ったら、温泉に来てる人全員が
テニス帰りでした。

招待してくれるなら、いつでも行きたいですね(笑)

投稿: かわみん | 2012年9月 9日 (日) 23時07分

❁こんにちは
おや?
この表紙の写真、変わったかな。
素敵!
初めてみるような気がする、気のせい?

投稿: pallet | 2012年10月 5日 (金) 11時14分

sunpalletさーん♪
こちらにも(?)ありがとうございますhappy01

>この表紙の写真、変わったかな。


おぉーーっ、よくぞお気づきで♪変わりました。
先日行った尾瀬ヶ原の写真です。下ノ大堀辺りの写真であります。

>素敵!

わーい♪褒められちゃった~~♪ありがとうございまーす!

>初めてみるような気がする、気のせい?

気のせいじゃ~~ありません(笑)
↑で書きましたが、先日訪れた尾瀬ヶ原の写真です。
ちょっと斜めってますけどもhappy02

投稿: かわみん | 2012年10月 9日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/55589982

この記事へのトラックバック一覧です: かんぱ~い♪:

« 夏の終わりに -千畳敷カール- | トップページ | 焼きビーフン »