« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

夏の終わりに -千畳敷カール-

Img_3006

夏山の〆に千畳敷カールへ行って来ました。

母が事ある如く 念仏の様に呟いていた独り言。

「千畳敷カールのお花畑がみたいわ~~~」

しょっちゅうこの言葉を聞かされた私

 『ココは一肌脱いじゃう??』

母と娘の千畳敷カールツアー実現させちゃう?!

続きを読む "夏の終わりに -千畳敷カール-"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

夏本番!南アルプスへ -後編-

Img_2920

これまでの話 前編はこちらから♪

8月5日 二日目。
白根御池小屋から八本歯のコルを経由して山頂へ向かうところ。

北岳山荘へのトラバース道を分けて吊尾根方面へ登り、ザックをデポして山頂へ。

続きを読む "夏本番!南アルプスへ -後編-"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏本番!南アルプスへ -前編-

Img_2922

夏山本番は昨年からずっと決めていた北岳へ。

お盆より1週間早い8/4~2泊3日の予定で白峰三山縦走を計画してました。
梅雨が明け、お天気も順調そう?と思ったら遥か南には2個の台風typhoon
出かける寸前には東側にも熱帯低気圧が発生して、嫌~な予感。

でも天気予報ではそれほど影響を受けそうもなかったので当初の予定通り出発することに。

続きを読む "夏本番!南アルプスへ -前編-"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »