« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

遥かな・・ -アヤメ平~尾瀬ヶ原-

Img_2702

7月21日(土) 1ヵ月半ぶりの尾瀬ヶ原へ。

5月下旬に尾瀬ヶ原へ訪れた後、山好きな同じ職場のAさんに写真を見せたところ
「尾瀬・・・実はまだ行ったことないんですよねぇ~いいな~~」
「え?じゃ、今度一緒に行きます??」

なんて話から、合わせて土曜休みを取り 尾瀬ヶ原へ行くことに♪
いつもはマイカー派の私だけれど、さすがに尾瀬まで一人で運転する元気は私には無い。
そんな訳で一度も使ったこと無い『夜行バス』を使うことにした。

初めての夜行バス。同じ職場の方との初めてハイク。
ドキドキでその日を迎えたのであった。

続きを読む "遥かな・・ -アヤメ平~尾瀬ヶ原-"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

夏山始めは八ヶ岳から -三ツ頭-

Img_6406

7月16日 海の日に三ツ頭を登ってきました。

当初この3連休、土日の1泊2日で硫黄岳~横岳~赤岳と歩く予定だった。
『今ならまだツクモグサに会えるかもしれない・・』
ずっとツクモグサに会いたいと願っていたからだ。

が・・・

すんなりと計画通りに行かないのが毎度の我が家。
すったもんだした挙句、1泊2日は白紙になった。
それでもどうしても八ヶ岳へ行きたかった私は「天女山から権現登るってのはどう??権現未踏だしさ~~♪」
と・・・日帰りなら金峰山か瑞牆山へ登りたかった夫を説得し、急遽 権現岳へ登る事になった。

続きを読む "夏山始めは八ヶ岳から -三ツ頭-"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »