« もう過ぎたけど・・・  | トップページ | 雪解けの尾瀬へ »

2012年4月19日 (木)

やっと・・・

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしですか?

明けましておめでとうございますから早4ヶ月・・・(笑)

もう記事更新されないんだろうな~なんて思ってる方も多いと思いますが

やっと重い腰をあげて(?)記事、更新する日がやってまいりました。

へへへ  (* ̄ー ̄*)

Dsc_0007jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



この看板見ちゃったら何の記事か大方想像出来ると思いますが

Img_2419

ジャン

うふ・・・うふふ

Img_2420

えへへ

goroの ブーティーエル です

足の大きさが左右大分違うこと、ソールの変更等々で

1月20日(?)にオーダーして約3ヶ月待ちました。

正面から見ると解るけど、左足の方が大きく

右足の小指辺りが広げてありゴロンとしてますね(笑)

私の踵が少し出っ張ってる。と言うことで踵も少し外へ出してあります。


そうそう、靴を取りに行った時聞こえてきたんだけど

今オーダーすると4ヶ月待ち だって!!

ビツクリ!

あ~~早く履いて山行きたいな~~~




私鉄沿線、歌えるようにしなきゃ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

|

« もう過ぎたけど・・・  | トップページ | 雪解けの尾瀬へ »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

わーい!おひさ~!かわみんさん♪
goroさん、出来たのね、よかったねー(^^♪
ちょっと見では左右の違い、よく解らないけど・・・
色は私とお揃いです(*^_^*)
WAXぬりぬりしたー?でもブーティは塗っても色変らないんだよね・・・ちょっと寂しい。
長く履くうちに変るのかな?
この仕様だと重さはどのくらい?700~800g?
早く履いて歩きたいでしょー、私鉄沿線口ずさみながら(*^ω^)ノ

投稿: cyu2 | 2012年4月20日 (金) 10時28分

かわみんさ~ん、お久しぶりです!

新しい靴出来たんだね、おめでとう。
ちゃーんと刺抜き地蔵も行ってきましたかぁ?

私も履いてないけれど 同じの持ってますよん。
靴ズレしちゃったとこ行って直してもらおうかなぁ。
私用に作ったから、誰にも上げたりできないしね。

ころっとした形が可愛いんだよね。
これ履いてどこ歩くの~?
今から楽しみでしょう。家の中で履いたりしてないか(笑)
ザックも背負ってたりして・・・(#^.^#)
早く山に行けるといいね♪
かわみんさんの楽しいレポが読みたいよ~♪

投稿: 矢車草 | 2012年4月20日 (金) 19時13分

かわみんさん おひさ~♪
ゴローさんの靴、先日 cyu2さんに見せてもらいましたよ。
新しい靴は、ピカピカで嬉しいですね。
これ履いて最初にどこ行こうかなとか
あ、ホントに靴擦れしないか、ためしにその辺歩いてみようとか
いろいろ考えるのも楽しいのよね。

しばらくはお天気悪そうだけど
お初を雨の日におろすなんて、可愛そうかな
お天気の日に、公園でもいいから歩いてみてね。

投稿: はなねこ | 2012年4月20日 (金) 22時35分

みなさん早いですね!
それだけかわみんさんのレポが待ち遠しいってことですねhappy01

はい!私も楽しみにお待ちしてます。

ゴローさんの靴はやっぱり履きやすそう!
どんな山でもどんな遠くでも歩いていけちゃう気がしますね!

4ヶ月待ち?!
やっぱりゴローさんにすれば良かったかなあとちょっと後悔しちゃってるんだけど・・・
今の靴がだめになったら本気で考えるねきっと!

早く歩いてみてねhappy01

投稿: カルディナ | 2012年4月20日 (金) 22時41分

clovercyu2さーーーーーんっ!新しい記事にようこそ~♪
えへへーさっそく来てくれてありがと~です!!ヽ(´▽`)/
まさか、こんなに早く気づいてもらえると思ってなかったので
ちと嬉しビツクリでありますhappy01

>ちょっと見では左右の違い、よく解らないけど・・・
色は私とお揃いです(*^_^*)

うんうん、だよね?人が見たらわかる訳ないと思いました(笑)
左足の方が約7mm大きいらしいです。

で、色。cyu2さんとオソロ~♪
確かcyu2さんの記事にコメした時は「薄茶は自分の好みと違う」的なこと言っちゃってたのに
実際お店で直に見てみると、絶対薄茶ですよね!!(笑)
こげ茶は・・・それこそ私の好みの色じゃなかった。(どの口でそんなこと言うww)


WAXはまだぬりぬりしてませんsweat01
実は先週の土曜日にブーティー取りに行って、家に帰ったら早速夫の持ってる防水クリーム借りて・・・
な~んて思ってたら、『片方分しか無いよ』と言われ
クリーム買いに行こうと思いつつ、今日に至る・・・w

それから、重さだけど左が700gで右が700を少し切るくらいでした。
cyu2さんのはどのくらい??
因みに皮の色は履きこんでいけば少しづつ変わるんじゃないかなぁー
と・・・希望♪


>早く履いて歩きたいでしょー、私鉄沿線口ずさみながら(*^ω^)ノ


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
早く履いて歩きたい!!!
そうそう!私鉄沿線を歌うと言えば、私。全部覚えてない上に
歌が途中から 私鉄沿線→雨の慕情(八代亜紀)に変わってしまうんですよ~(笑)

ちょっと書いてみますね。
一緒に口ずさんでみてください。違和感ない筈だよ~(≧∇≦)


♪ かいさ~つぐちでぇ~君のこと~~いつも~待ったものでした~♪

♪  電車の中から~おりて~~くぅ~~るぅ~~
 君を~~待つのが好きでした~~♪

   (ここから雨の慕情へ・・・)

♪ 憎い~~恋しい~~~憎い~~~恋しい~~♪

巡り~~巡って~~~今は恋しい~~~♪

 あめ~あめ~~ふれ~~ふれ~~もっと~ふれぇ~~~♪


と、まぁこんな風に変わっちゃうんです。

恐らく、「待つのが好きでした」の後の歌詞を覚えてないことが原因と思われます・・・

あ・・・またくだらない話しちゃった。スミマセンsweat01

そんなこんなで(?)来週に行ければいいな~♪
スミレちゃん、間に合うかな~?
では、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: かわみん | 2012年4月20日 (金) 22時57分

clover矢車草さーーーん!お久しぶりでーす♪
cyu2さんのところでも書いたけど、まさかこんなに早く
気づいて貰えると思ってなかったら
嬉しいー♪ありがとうねhappy01

骨抜き地蔵・・・もとい。刺抜き地蔵は行かなかったわ~~
仕事帰りに行ったのと、お天気悪かったからとっとと帰ってきました♪

>私も履いてないけれど 同じの持ってますよん。
靴ズレしちゃったとこ行って直してもらおうかなぁ。


えぇぇーーっ?矢車草さんも持ってるの??
しかも履いて無いの~~???
も~~この贅沢者~~(笑)
ちゃんと直して貰って履いてあげて~(*^。^*)

>ころっとした形が可愛いんだよね。
これ履いてどこ歩くの~?
今から楽しみでしょう。家の中で履いたりしてないか(笑)

えっ??なんでわかったの??まさかストーカーしてた?(笑)
家の中で履いてましたけど、何か??(笑)
さすがにリュックは背負わなかったけど、
山服は着ました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほ~んと、コロンとした形がメチャ可愛いくて
毎日枕元に置いて寝てます。はい、マジでw


ブーティー出来たらすみれちゃんに会いに行こうかな~とずっと企んでたんだけど
来週あたり行けるかなぁ?happy01

今日はコメありがとうね♪矢車草さんとこも遊びにいくね♪

投稿: かわみん | 2012年4月20日 (金) 23時17分

cloverはなねこさ~~ん!!わーい!はなねこさんも来てくれた~~♪
ありがとうございまーーすhappy01

いやぁ。実は、4ヶ月ぶりの更新だし、コッソリ更新したので
誰にも気づかれないかもしれないなーと思ってました(笑)
しかも!cyu2さんへのお返事で 全く為にならないくだらない話をダラダラ書いてポチッと押したら
はなねこさんとカルディナさんのコメントが入っていて
更にびつくりでした!嬉しい悲鳴であります♪キャーキャー♪

>新しい靴は、ピカピカで嬉しいですね。
これ履いて最初にどこ行こうかなとか
あ、ホントに靴擦れしないか、ためしにその辺歩いてみようとか
いろいろ考えるのも楽しいのよね。


えぇ!!そうなんです!
余りにも嬉しすぎて、毎日枕元に置いて寝てます!

履きこんだ靴もカッコいいけど・・・
ピッカピカの新しい靴が眩しすぎて、このままずっと見ていたい程です(笑)
靴が泥でグチャグチャにならない日を狙ってすみれちゃんを愛でに行こうと思ってますhappy01
そう言えば、はなねこ先生の「スミレ会」??あったんですね~
超羨ましかったです!スマホで読みながら
私も行きたかった~~sweat01と地団駄踏んでました(笑)

あぁ・・・また嬉しさのあまり調子にのってくだらない事ばっかり書いてしまいました。
今年から知的なイメージで行こうと思ってたのに、のっけから失敗でしたbleah

またはなねこさんの所にも遊びに行きますね♪
今日は本当にありがとうございましたnotes

投稿: かわみん | 2012年4月20日 (金) 23時26分

cloverカルディナさ~~~ん!!わーいわーーーい!!
カルディナさんも来てくれた~~~~♪嬉しいっ!
ありがとうございますっ(◎´∀`)ノ

>それだけかわみんさんのレポが待ち遠しいってことですね

はい!私も楽しみにお待ちしてます。


わーいわーい!カルディナさんの褒め上手~~♪(笑)
楽しみにして頂けるような内容じゃなんですけども
来てくださって、本当に嬉しかったです。
↑上の方々のコメントにも書きましたけれど、4ヶ月ぶりの更新だし
きっと気づかれないだろうな~と思ってたんです。
でも、「記事UPしたから来て~~♪」と言わんばかりに
皆さんのところ押しかけて行くのもちょっとな~って感じだったので
気づいてくれたらありがと~♪って感じで どなたのところにも挨拶に行ってなかったんですよ。
だから・・・尚更嬉しいです(*゚ー゚*)


>ゴローさんの靴はやっぱり履きやすそう!
どんな山でもどんな遠くでも歩いていけちゃう気がしますね!


家の中で履いてる中では、すっごーくイイ♪
長時間ザック背負って歩いてる訳ではないので
その辺はわからないけれど
以前から履いているシリオは3Eだったんですが、
goroさんで足型とって貰ったらEじゃなくてDだったんですよ。sweat01
どうりで足が靴の中で若干動いてしまって、指の付け根が痛くなる訳だったんです。
それと比べると、足を入れて紐をきゅっと結ぶと、程よいホールド感があってとってもGOODな訳なんです。


>4ヶ月待ち?!
やっぱりゴローさんにすれば良かったかなあとちょっと後悔しちゃってるんだけど・・・


そ~~なんです!!驚きですよね!!
私が作った時は3ヶ月待ち。
夫がS-8作った3年前で1ヶ月待ちだったということなんで
この先、どんだけかかるのか怖いですね~~
カルディナさんも次回は是非!goroさんで♪
オソロになりましょう~happy01

投稿: かわみん | 2012年4月20日 (金) 23時47分

かわみんねえさんこんばんわ。
素敵な靴ですね。今まで山の道具は
スポーツデポかヒマラヤでしか購入
した事のない私には、看板を見ても
はて? という感じでした。老舗の
登山靴専門店さんなのですか?
普段靴でも十分オサレな感じがします。
いいなーいいなー なぜだがちょっと
不機嫌なのであります。pout

投稿: コロネ | 2012年4月21日 (土) 18時20分

❁こんにちは 私もやってきましたよ♪
goroの靴、かわいいですね。
実は私も靴を新調したばかりなの。
やっぱり、こっちにすればよかったかなあ。
  
三か月も待ちきれないって思ってたけど
いつから履こうかなあなんて言ってるうちに
いま気づいてみればすでに一ヶ月半も経ってました(^^ゞ
  
新しい靴で、あちこち行ってまた楽しいレポを届けてね♪
待ってま~す。

投稿: pallet | 2012年4月22日 (日) 15時38分

かわみんちゃん、来るの遅くてごめんなさ~~い!

私鉄沿線がこんなに波及していてビックリ仰天です。
なんかごめんチャイ。

それにしてもすごいね。
コメント欄!
いかにかわみんちゃんが人気者かわかったわ~!
皆さん、かわみんちゃんの更新を心待ちにしてたのね!
もっちろん私も!!

それにしてもゴローさん、やっぱりカッコイイね~!
もう雨の慕情でも何でもいいから早く履いてお山行ってほしいです!
お願いします!(爆)
メッチャ楽しみですぅ♪

今週末から始まるGW・・・
お天気はまずますそうだよ~!
出陣、待ってますっ!!!!

ワーイ! ワーイ!
\(^o^)/

投稿: 弱足ママ | 2012年4月23日 (月) 17時10分

お久ぶりです!

やっぱりいいですね~。
ゴロー。

永遠の憧れです。

夏に買った僕の皮の登山靴もようやく足に馴染んできた?かなって感じです。
山から帰って来てからのお手入れが楽しくて。
最近専用のブラシも購入して益々楽しみになってきました。

お正月に鎌倉へ行きましたよ~。
人が多すぎて大変でした。

今度は江ノ島、湘南辺りを散策しようと思っています★

投稿: niwa | 2012年4月23日 (月) 19時39分

cloverコロネさん、こんばんはー♪
お返事がメッチャ遅くなってすみません!!
夜、PCに向かう時間がすごく短くて、しかも眠くなっちゃって夜なかなかPCにむかえず・・・
通勤中に打ってると駅に到着しちゃったりで、すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいsweat01


ところでコロネさんは巣鴨のgoroさん知らなかったですか~
結構有名なんですけども、興味なかったかな??happy01
すっごく小さいお店だけど、いっつもお客さんでギューギュー(笑)
足の気になるところを良く聞いてくれて、細かく足型も採寸してくれる
とっても素敵なお店であります。
山でgoroさんの靴履いてる人、すっごく多いんですよ~
それだけファンが多いって事ですよね♪

>なぜだがちょっと
不機嫌なのであります

あらあら?ご機嫌斜めでしたか?
私の返事が遅くて更にご機嫌悪くなってたらどーしよーー

日々、色々ありますよね。
わたしなんて1日の中でもコロコロ変わります(笑)
今は息子がテスト期間中や長期の休み(夏休みとか)で膨大な宿題に追われてるわけではないので
まーいまんとこは平和な我が家であります。

うーん・・・また何を言いたいのか忘れちゃった!
そんなこんなで、人生楽ありゃ苦もあるさ~ってことで
明日もガンバロー(◎´∀`)ノ

投稿: かわみん | 2012年4月23日 (月) 23時35分

cloverpalletさ~~ん♪こんばんはー♪♪
わーいわーい!palletさんも来てくれた~~(笑)
あ~~それよりもお返事がとっても遅くなってしまってすみませんsweat01

>goroの靴、かわいいですね。
実は私も靴を新調したばかりなの。
やっぱり、こっちにすればよかったかなあ

あっpalletさんも靴、新しいんですか??どこのだろう??
palletさんもgoroさんにして皆でオソロだったら面白いのに~♪ふふ
goroさんの靴は形はすっごくシンプルだけど、それだけに履けば履くほど味が出てくる靴ですよね~
うちの夫が3年前からS-8を履いてるんですが
すっごくいい感じなんですよ~~メチャ羨ましいです。


>三か月も待ちきれないって思ってたけど
いつから履こうかなあなんて言ってるうちに
いま気づいてみればすでに一ヶ月半も経ってました

あははー
私もpalletさんと同じになりそう(笑)
だってね、ピカピカで可愛くって履くの勿体無いんですよ~
山で履いたら泥ついちゃうじゃん!(笑)
今は枕元に置いて寝ていますhappy01


そうは言っても・・・早く履いて山歩きしたいです。
がっつり歩きじゃなくてノンビリハイク♪
その日が楽しみ~~♪
って言うか、今週末からGWなんですね!!
土曜日までがっつり仕事なんで忘れてた~~我が家にGWは来るのか???

投稿: かわみん | 2012年4月23日 (月) 23時48分

cloverママさーん♪おはようございますsun]
今日は久しぶりに晴れて気持ち良いですねヽ(´▽`)/

ところでgoroさん。あ、いや違う五郎(笑)
はい!波及してます!happy01
cyu2さんに『山頂で私鉄沿線』の話をしたら、話に乗って貰えました(笑)
cyu2さんのところでも書いたけど、途中からナゼか、雨の慕情(あめあめふれふれ♪って言うアノ曲)
になっちゃうんですよね。
私鉄沿線歌うだけでもアホなのに、途中から
♪雨~雨~ふれ~ふれ~も~っと降れ~♪

な~んて、山頂で縁起悪いったらありゃしない(笑)


>いかにかわみんちゃんが人気者かよくわかったわ~♪


って…ヤダも~っsweat01
私が人気ある訳ないじゃん(笑)
ジュリアちゃんを含め、人気ブロガーの皆さんを前に恥ずかし……down

ところで!今週末からGWだったね~全然忘れてた!
土曜日までばっちり仕事だし、R太郎は部活だし
R太郎置いてきぼりで夫とキャンプ行こうかなぁ?
とか思うんだけど、そうすると母に負担かける事になるからな~とか…
日帰りで山歩けたら良いかな?と思ってますhappy01

ポレポレはどこかお泊まりで行くの?
写メ待ってまーすheart02

投稿: かわみん | 2012年4月24日 (火) 07時53分

cloverniwaくーーん!わーお久しぶり~~♪
お元気でしたか?そしてオヒサなのに返事が遅くなってすみませんsweat01

>やっぱりいいですね~。
ゴロー。

永遠の憧れです。


おぉっ??そうだったの?
じゃ~~買っちゃえ~~happy01
鎌倉ひょいっと来れるなら(横浜も来たんだよね?w)、
巣鴨だってちょちょいのちょいで着いちゃうよ(笑)
記事にも書いたけど、今オーダーすると、出来上がり8月なんだって!
シーズン中にはGETできますよ~ん♪

>山から帰って来てからのお手入れが楽しくて。
最近専用のブラシも購入して益々楽しみになってきました

おぉ~靴のお手入れが楽しいだなんて、やっぱ男の子だね~♪
わたしもやっと、明日防水クリームをぬりぬりします。
クリーム塗るとブラッシングしなきゃならないでしょ?
ブラシで皮に傷つくから、本当はしたくないんだけど
でも、靴を長く愛用するには必要なんですよね~
あ~~~新品じゃなくなるぅ~~(笑)ちょっと寂しいsweat02

>お正月に鎌倉へ行きましたよ~。
人が多すぎて大変でした。

今度は江ノ島、湘南辺りを散策しようと思っています★


ぜーんぜん知らなかった~~いつ頃来たの??三が日?
ちょっとお知らせ頂ければお土産もたせてあげたのに~
(↑まるで親戚のおばちゃんだねw)
昨日??かな?niwaくんとこ遊びに行ったら、横浜も来てたんだね~~
で、次は湘南方面??どこいくの?新江の水とか??
niwaくん、フットワーク軽いね~~♪
次回来る時は思い出したらメールしてね~(◎´∀`)ノ
今日は来てくれてありがとう~♪

投稿: かわみん | 2012年4月24日 (火) 23時59分

かわみんさん

出遅れた〜(*_*)
ナマステ〜

いや、わざとだけどね。
いっぱい一度にコメント返答するの大変だろうから
わざと遅らしたのだけどね(負け惜しみ…)

いや〜渋いなぁ…こういうのホント欲しくなっちゃうんだけど
無理〜メンテナンス無理〜(-_-)
って感じで履いてる人を見て羨望の眼差しを投げるばかりです〜

でも間違いなくかっこいい!!
とゆー訳で
かわみんさんにも羨望の眼差しビームを投げ掛けちゃおっと(^o^)

重さ的にも充分テン泊も行けそうですねぇ〜

これを履いたウキウキ登山レポ、のーんびり待ってますんで、気紛れにまた書いてくださいね♪

左右で違う調整なんて…。
ゴイス〜!!
いや〜ウキウキ。
こっちが勝手にウキウキです("⌒∇⌒")

ではまた♪

投稿: 岳猿 | 2012年4月25日 (水) 00時18分

かわみんさん、ご無沙汰しております

お元気でしたか?

ゴローの登山靴素敵ですね~♪

今年はどこのお山を登るのかな(o^-^o)
かわみんさんの楽しい山登りのレポが待ち遠しいですheart04

投稿: ゆう | 2012年4月25日 (水) 20時05分

ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪岳猿さーん!ナマステン!


>いっぱい一度にコメント返答するの大変だろうから
わざと遅らしたのだけどね

くぅぅ~~岳猿さん、さすが~~なんて思いやりのある人なんだ・・・shine
あぁぁ・・・お世辞言うと山芋でかぶれたような口になっちゃうぅ・・・
なんちゃってねw
でもね、一度に沢山の返事書くのって大変ですよね。
あたしの場合、本筋からずれたクダラナイ話を延々としちゃうもんで
書くのにすっごく時間かかるから尚更でございます。


>いや〜渋いなぁ…こういうのホント欲しくなっちゃうんだけど
無理〜メンテナンス無理〜(-_-)
って感じで履いてる人を見て羨望の眼差しを投げるばかりです〜

だよね?メンテ無理って思っちゃうよね?うんうん・・・
あたしもそうでした。
下山中とかあたしが『あ”~~~足の裏痛いーーー』
なんて毎回言ってたんですけど、そのたんびに
「GOROさんの靴にしてみたら?」と薦められたけど
岳猿さんと同じ理由で『メンテが無理~~』と思ってたんです。
けど!!『いいな~』と思って買うと、出来るぅっ!!
今日、バカっ丁寧にぬりぬりしましたよ~~楽しい~~♪
みがみが磨いてる時も至福の時であるのです。(*´ェ`*)

因みにテン泊も行けるけど、ブーティーは15キロ以内で。って。
それ以上重い荷物背負うならS-8でと・・・
だから軽量化を計らないと難しいかもですね。
岳猿さんたち、いつもがっつり背負っていくからS-8かなぁ~

岳猿さんも 山靴revolution で、羨望の眼差しビーム受けちゃお~~♪


投稿: かわみん | 2012年4月25日 (水) 23時06分

cloverゆうさ~~~ん!ご無沙汰です~~~
ゆうさんこそ お元気でしたか??カモシカ行ってますか??w
来てくれてありがと~~です~~happy01

>ゴローの登山靴素敵ですね~♪

えへへ~~素敵なんです(笑)
この靴を履くと、どこまでも幾らでも歩けそうな気がしますscissors
あと残る問題はザックです。テン泊行く前までに新しいの買わなきゃ!
テン泊用のが身体に合わないんですよね~~


>今年はどこのお山を登るのかな(o^-^o)
かわみんさんの楽しい山登りのレポが待ち遠しいです


ありがとうheart01あたしも早く山レポ書きたいw
って言うか、goroの靴、早く履きたいhappy01
山は、夏休みとか秋の連休に北アと南アを予定してるんですけれど
去年の燕から山登ってないので、リハビリしないとやばそう~~sweat01
ゆうさんはどこ行く予定ですか?3000mオーバー狙いですか?(*^。^*)
またブログにもお邪魔しに行きますね♪

今日はホントにありがとう~up

投稿: かわみん | 2012年4月25日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/54509633

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« もう過ぎたけど・・・  | トップページ | 雪解けの尾瀬へ »