« 畦地 梅太郎展  -あとりえ う - | トップページ | やっと・・・ »

2011年12月27日 (火)

もう過ぎたけど・・・ 

Img_2297

クリスマスはとうに過ぎたけど

今年作ったクリスマスリースです

木の実をふんだんに使ったナチュラル感いっぱいのリースでした

まぁーこの時期にクリスマスの話題でもないんだけど・・・

世間はもうお正月迎える気分だもんね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そしてもう一つの12月の話題。

12月9日のお話・・・我が家の愛息子、R太郎の14歳の誕生日でした。

Img_2294_2

バースディケーキは毎年お願いしている

西鎌倉にある大好きなレ・シューさんに今年も作ってもらいました。

そう言えば去年まではバラのお花1輪をプレゼントしてくれたのに

今年はなかったなぁ・・・(去年の記事はコチラ

不景気の波には逆らえなかったとか??
(いや、そんな筈無い!新店舗OPENしたしー)

そして誕生日の晩ご飯は 前々からしつこく言われてた

Img_2286

ビーフストロガノフ

我ながら美味しく出来ました。(誰が作っても簡単で美味しく出来るけどw)

それにしても早いです14年間。あっと言う間でした。

小学校3~4年生までは悲しいことや辛い事なんてあまりなかったようだけど

さすがに高学年~中2(現在)になると色々あるようですね。

R太郎の心の痛みは私の心の痛みでもあります。

R太郎の喜びは私の喜びでもあります。

ま・・・私がバカ親なんでしょうけど(笑)

R太郎の一挙手一投足で一喜一憂している今日この頃であります。



* * * * * * * * * * * * * * * *

そして・・・7月から長いリハビリ入院生活を送っていた父が来月退院します。

左半身が麻痺状態での退院なので、父が車椅子で生活する為に

この師走にきてから、我が家はあちこち改修中であります。

壁に穴もあけたりして・・・・ヒューヒュー冷たい空気が流れて寒いです。

そして今まで以上に山へ行く事が難しくなりそうです。

『いっそのことずーっと入院してくれればいいのに・・・』

と、罰当たりなことを毎日考えています。正直、憂鬱です。

人生ままならないです、ホント。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

おっと!また愚痴ってしまいましたsweat01

でも自分の楽しみが極力奪われないように頑張ろう~っとrock

努力あるのみなのだ!

そしてブログを更新するのは今年はこれが最後かな??

私のブログへ遊びに来てくださった素敵なみなさま。

大して更新もしない拙いブログなのに

気にかけて頂き そして楽しくて素敵なコメントありがとうございました。

ここで言葉を交わす一時が

私にとってはかけがえの無い楽しい時間でありました。

来年も今年以上に仲良くさせていただければ嬉しいです(*^。^*)

1年間仲良くしてくださり、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいfuji

|

« 畦地 梅太郎展  -あとりえ う - | トップページ | やっと・・・ »

お花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわみんさ~ん!(*^ω^*)ノ彡

まずはリース、本当に素敵♪
木の実で、というのがたまりませんね、色合いがとても良いです。
ビーフストロガノフもすごいなぁ。かわみんさん、なんでも作っちゃうんですね!
私はオサレなものは何も作れないからなー、ダンナが洋食嫌いなのと高齢者がいるから和食ばっかり。私の得意料理(のつもり)は「おでん」です。
ちゃんとかつおだしとってから作るヤツ、あ、聞いてなかったですね(汗)

R太郎君お誕生日オメデトウ!お年頃で大変だけど、お父様の生活も大変ですね、憂鬱な気持ち、よく解ります。
「いっそのことずーっと入院してくれればいいのに・・・」
罰当たりじゃない、正直な気持ちだと思うし、もし自分が同じ立場だったらやっぱりそう思いますよ。
仕事しながらの介護は大変だと思います、介護慣れしていない我々には解らない事だらけだし、R太郎君のこともあるし。
ウチも今だって結構疲れるときあるのに・・・かわみんさんのため息が解る気がしますよ。
上手に介護保険利用してみては。

そしてかわみんさんがまいってしまわない様に!!
これだけはホント、頑張っちゃいけないと思うの。
今ね、会社で産後うつのコが出てしまって・・・
うつ病の方と始めて接したけど・・・これは大変だし家族はもっと大変。
ストレスポイントが300越えると誰でもうつ病になる可能性があるということだから、かわみんさん、気をつけてよ!

おっと年末に来て↓な話をしてゴメンナサイ。
私はかわみんさんとここでお話しするのがとっても楽しいので、忙しいとは思うけど、更新なんていいから来年もまたお話しましょうね。
かわみんさんのツッコミがないと何か物足りない気分なんだもん。
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^♪
良いお年を!!

投稿: cyu2 | 2011年12月27日 (火) 17時27分

R太郎くん、14才ですか
お誕生日おめでとうございます。
母親にとって、息子は恋人同然なんですよね。
まだしばらくは一緒にいてくれそうで、嬉しいですね♪

それからお父様のこと、大変ですがやるしかないですもんね。
我が家の89才は、自分のことはひとりでできるので助かってますが
かわみんさん、がんばろうね!!

クリスマスリースがすてきにできましたね。
そうそう、昨日ゴルフ場で、バラの花みたいなマツボックリ見つけましたよ。
何だかちょっぴり嬉しかった♪

かわみんさん、よいお年を・・・(o^-^o)

投稿: はなねこ | 2011年12月27日 (火) 17時27分

あははは・・・・・(^_^;)

また来ちゃった。

まずはR太郎くん、お誕生日おめでとう!
親バカ(ん?バカ親?笑) 結構結構日光も結構。
こんなに愛されて幸せだと思いますよ。
今は照れて感謝の言葉はあまり出てこないかもしれないけれど
いつか親のありがたみがドカンとわかる日がくる、絶対、来る!
 
  *

リース、上手! 素敵!
レ・シューのケーキも美味しそう!
そしてビーフ・ストロガノフ・・・
新婚の頃良く作ったなぁ。もう20年以上作ってない気がする。
やっぱりかわみちゃん、素敵なママだよ!(^^)v

  *

お父様のことは何て言ったらいいか・・・
ここで私がきれい事を並べてみたところで
渦中のかわみんちゃんの大変さをわかることなんてできない。
でも どうか、どうか・・・後から後悔のないようにして欲しいです。
二人の父を看取った私からの、なんていうか、
あ、ダメだ うまく伝えられない。
ごめんね、偉そうに。
でも息抜きはいっぱいして ご家族の方たちが煮詰まらないように、ってそれを願っています。

   *

なんならもうちょっと待ってから来たら良かった、って締めになっちゃいましたが(苦笑)
かわみんちゃんに言ってもらったように
これ以上の悪い年にならないように 来年は良い〝気″ をいっぱい取り込みたいと思います。

今度こそ、良いお年を!
ありがとう、かわみんちゃん!
風邪ひかないようにね。


投稿: 今度はジュリア | 2011年12月27日 (火) 17時38分

救世主かわみんさま~ヽ(´▽`)/

こんばんわ。。。

クリスマスリース素敵じゃーないですかぁ~!
職人芸ですね。 ブキな私には神業に見えます(゚▽゚*)

ケーキー、、、高級店はいいですねぇ~

あたしも買ったよ! セブンイレブンの かまくら5号。

おいら1人でほとんど食った! あんま太らなかった。

そんで、、、

息子さん14歳なんだ~ 実はね~ うちの子、今日が
誕生日だったの。15歳です。 早いよね。

ほんとに最近よく食う。 そして生意気。
飯食わせねーぞ!って思うこと多し。

それで、、、

かわみんさん、介護生活に入るんですね。。。

全然罰当たりじゃないと思う。俺だって自分がその立場
になればそう思う。仕事の事、お父様の事、お子さんの
事、いろいろこれから大変だと思うけど、行政サービス
なんか、利用できれば上手に利用して、ならべく自分の
時間が取れるようにやっていって欲しいな、と節に願って
います。。。

簡単に言って申し訳ないけど。 それくらいしか言葉に
出来なくて、、、

かわみんさんにはね、ぜひ 槍に登ってほしいな。。。

今こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、
でも、本当に登って欲しいです。視界が悪くても関係
なし、あの槍の穂先に居る感動を是非味わってほしい
んだよね。 

難しいかもしれないけど、あきらめないでほしいな。。。
何年先になっても。。。

寒いからお互い風引かないように、気をつけましょうね。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: コロネ | 2011年12月27日 (火) 20時25分

かわみんさん ほんとにおしゃれですね!
とてもすてきなリース(うっとり)
いろんなこともさらりと乗り越えて行かれるでしょう。

先日レ・シューのそばのアマルフィ鎌倉山で仕事先の忘年会がありました。
お料理もケーキも美味しかったけれど、レ・シューでケーキを買って帰るのが楽しみだったの。
でも その日の夕方急遽出かける用事ができてケーキを買い損ないました。
いい機会だったのに残念!

人生ままならない・・・その通り!つい最近 私も同じこと思いました。
まさかの坂があることもね。
そんなときは自分を失わずに流れに身を任せるのがいいかな。

自分の時間も大切に!
自分が充実していないと介護もつらいものになると思うので。
気長に折り合いをつけてね。
来年もブログで元気な姿を見せてください・・・って
私もいろいろあって山から離れているので更新できないのでしたhappy02

良いお年を!!
幸多い1年でありますように!!

投稿: カルディナ | 2011年12月27日 (火) 22時40分

heart02cyu2さーん!はなねこさーん!ジュリアちゃーん!!
コロネさーん!カルディナさーーん!!!

うぷ早々に来てくださってありがと~~ですheart04
まさかこんなに早く更新に気づいてコメ貰えるとは思ってなかったので
わたくし、感激でありますっ!!
(ほら。。。だってさ、あんまり更新しないしw)

ちゃちゃちゃっとコメントのお返事したいのですが
皆さんご存知かと思いますが、わたし、ひとたび口を開くと
あ、いえ、話し始めると長くなるもので・・・
ま、そんな訳で・・・お返事は明日ゆっくりさせて頂きます♪
すぐに返事書けなくて申し訳ないですぅ(人><。)

みなさまの温かい心に感謝感激です。いつもありがとうです♪

投稿: かわみん | 2011年12月27日 (火) 22時59分

❁こんばんは
xmas 素敵なリース、birthday おいしそうなケーキ、
restaurant 愛情たっぷりなビーフストロガノフ。
かわみんさんって、とっても素敵なお母さんだと思う。
そして、かわみんさんもまた
きっと素敵なお母さまに育てられたんだろうなと思います。
   
いつか「来年はたぶんあんまり山へ行けなくなるので…」って書いてらしたので
なんだろう?って思っていたのですが、そういうことだったのね。
お気持ち、よくわかります。
でも、はなねこさんが言うように、
大変ですが、やるしかないないですもんね。
 
かわみんさんの一番の魅力はその正直なところです。
愚痴ってもぜんぜん嫌味にならない。
それはなぜかなと考えてみると、
み~んな自分の身にも当てはまることばかり
だからじゃないかな。

むかし、哲学の授業で「話す」って「放す(離す)」ことだと習いました。
いろんなことため込まないで、
どんな形でもいいから自分から話す(放す・離す)こと。
なかなか時間が取れないかもしれないけれど
時には介護日誌みたいなもの書いてもらえたらと思います。
何言ってるんだか…になっちゃってごめんなさいね。
  
かわみんちゃん!いつも応援してるよ!!
元気だして行こうね!!!


投稿: pallet | 2011年12月27日 (火) 23時23分

shinecyu2さーん!コメントありがとうございます♪

リースね。今更なんですが せっかく作ったしー
載せれば誰かがお世辞の一つでも言ってくれるかなー?
と思いうぷしてみました(笑)へへへ

>私の得意料理(のつもり)は「おでん」です。
ちゃんとかつおだしとってから作るヤツ

すごいっ!尊敬しちゃう!!
「ビーフストロガノフ」なんて巻き舌的な料理は文字で書くとすごそうだけど
実際は炒めてコンソメスープ入れてワイン入れてトマトペーストいれて
ソース、サワークリームやらなんやら入れてクツクツクツ・・・・
それで出来ちゃう技無しなんです。
お出汁ちゃんととって「おでん」作れる和食上手なcyu2さんの方が何万倍もお料理上手!!
あたしなんてー「だし」と言ったら「ほんだし」だしー
更に手抜きの時は麺つゆだし(笑)
和食は大の苦手で、肉じゃがは味が濃すぎるか味が無いかのどちらかだもん。
センスないんだよねーきっとcrying
洋物は、味の誤魔化しできるからチョチョイノチョイです(笑)

>「いっそのことずーっと入院してくれればいいのに・・・」
罰当たりじゃない、正直な気持ちだと思うし、もし自分が同じ立場だったらやっぱりそう思いますよ。

ほんとー??あたしーこれ書くの実はちょっと迷ったんですよね。
みなさん、ご家族をとっても大事にされてるし
こんな事書いちゃったら嫌われるかもなーなんて思ったんだけど
嘘は書きたくないしー、『父の介護を一生懸命やります♪』
なんて微塵にも思ってもないことを口が裂けても言いたくなかったんですよね。
でも、理解して貰えてヨカッター♪

>ストレスポイントが300越えると誰でもうつ病になる可能性があるということだから、かわみんさん、気をつけてよ!

えぇっ?ストレスって数字で表されるの???
知らなかったぁ・・・気をつけよう~っと。
あたしね、鬱になった訳じゃないんだけど
同居を始めてすぐ、この万年健康体の私が 
呼吸困難になって救急で病院へ行った事があったのです。
実際は、本当に呼吸困難なんじゃなくて「なんちゃって」だったんですよ。
つまり、ストレスがそういう状態に見せてるだけで
酸素はきちんと体内に取り入れられてたんです。
あの時は、息が止まって死ぬんだ。。。と本気で思ったから
ただのストレスだって医者に言われて
『なんだよ、息が出来ないのはおやじのせいかよっ!』
と、心の中で悪態ついたのでした(笑)

それから介護保険ですね。うんうん。
母とは週に最低でも2回はデイサービスを受けさせよう!
出来れば週3回!と言ってます。
「1週間ずっと一緒に居たらこっちが先にまいっちゃうわよねー」
と母と二人で愚痴を言い合ってます(笑)

>更新なんていいから来年もまたお話しましょうね。
かわみんさんのツッコミがないと何か物足りない気分なんだもん。

ありがとね♪
この記事書いたお陰で、cyu2さんはじめ、みなさんの優しさに
うるうるしちゃってます。
ホントにホントに知り合えてよかったな~と思っちゃった。
いつもありがとうheart04

コメント書き終えたらcyu2さんとこへも行くね♪
ツッコミはいつでもするよ(笑)
今年も仲良くしてくれてありがとー!
また来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
岩手へ帰って風邪ひかないように~

よい年をお迎えください(*^。^*)

投稿: かわみん | 2011年12月28日 (水) 22時55分

shineはなねこさ~ん♪コメントありがとうございましたhappy01

因みに・・・父と私の係わり合いなどについてはcyu2さんへの返事参照と言う事で・・・
手抜きですみません(人><。)
あ、いえ、手抜きって訳じゃないんだけど、同じ事何度も書くのもなーなんて・・・
つまりは手抜きなのか??(笑)

>母親にとって、息子は恋人同然なんですよね。
まだしばらくは一緒にいてくれそうで、嬉しいですね♪

あははsweat01そうかもしれません。
夫が息子を叱ると、無性に腹が立つんですよねーー
『あたしのR太郎をいじめないでくれるっ??』みたいな(笑)
幼児くらいまでは今注いでいる愛情の半分も注いでなかったかもなんですよ。
会話が成立するようになって・・・愛おしく感じるようになった
母性の少ない母なのでした。
だからなのか・・・もうすぐ手が離れる!というこの時期に
離したくない病が。。。(笑)
あっ!でも一応覚悟は出来てますscissors

>それからお父様のこと、大変ですがやるしかないですもんね。
我が家の89才は、自分のことはひとりでできるので助かってますが
かわみんさん、がんばろうね!!

ありがとうございますっ♪
介護と言っても私一人で背負うものではなく
母もいるので何とか頑張らなきゃなーと思ってます。

ただ、父は母に対してイライラを思い切りぶつけるので
その言葉を聞く事が、母にとっても私にとっても相当なストレスになりそうです。
左半身が麻痺状態なので以前のように暴れることはないでしょうけれど(笑)
寺内貫太郎一家を地で行ってる家族です。(おっと年齢がばれるか?笑)
母と二人、今から覚悟はしています!はい。
はなねこさんのお父様?お母様なのかな?89歳でご自分の事きちんとできる。
素晴らしいことですよね。
健康でいることがどんなに幸せなのかを改めて知ったかわみんでした♪

>昨日ゴルフ場で、バラの花みたいなマツボックリ見つけましたよ。
何だかちょっぴり嬉しかった♪


わぁ~素敵な松ぼっくり見つけましたね~?中々ないですよ!
リースの10時半の短針の位置にある木の実みたいなのかな?
ミニバラが咲いた時の様な可愛い松ぼっくり(?)です♪
でも。。何が一番驚いたかって言うと、
はなねこさん、ゴルフされるんですね~~~~
山もやりゴルフもたしなむ・・・素敵ですぅ~~♪
ちょっとセレブの香りがしてきましたheart02むふふ


今年ははなねこさんとお知り合いになれて
そしてこうして気にかけていただけるようになって
本当に嬉しく思っています。
いつもアホなことばっかり書いてる私でありますが
また来年も今年以上に仲良くさせて頂けたらいいな~と思っています♪
沢山の優しい言葉をありがとうございました。
良いお年を迎えくださいheart04

投稿: かわみん | 2011年12月28日 (水) 23時18分

shineジュリアちゃ~~ん♪コメントありがと~
また来ちゃっただなんて、嬉しいよ~~♪
来れるのなら何度でもどうぞsmile

ところで、はなねこさんのところでも書いたけど
父と私との係わり合いに(?)についてはcyu2さんへの返事を参照ということで。。。
手を打ってもらえないですかね??(笑)

>親バカ(ん?バカ親?笑) 結構結構日光も結構。
こんなに愛されて幸せだと思いますよ。
今は照れて感謝の言葉はあまり出てこないかもしれないけれど
いつか親のありがたみがドカンとわかる日がくる、絶対、来る!

うん、そう!親ばかじゃなく「バカ親」なの、わたし(笑)
親のありがたみ・・・わかる日が本当に来るのかなぁ??
やって貰って当たり前。言えばなんでもやって貰える。
そんな風に育てたつもりはなかったのになーどっか間違えたらしい。

>そしてビーフ・ストロガノフ・・・
新婚の頃良く作ったなぁ。もう20年以上作ってない気がする。

えぇぇ??新婚の頃はよく作ったの??すごーーっ!!
うちなんて、まったく(笑)
会話の中で
「今日のお昼、何にする?」
の問いに
「ビーフストロガノフ」
って覚えたての言葉ばかりを連発する赤ん坊のように
毎度同じ台詞を夫が冗談で何度も言うもんだから
家族の中で「ビーフストロガノフ」って言葉だけが独り歩きするようになっちゃって
んで何故かお誕生日のめにゅーは「ビーフストロガノフで♪」になってた。

あっ、なんだか詰まらない話でしたsweat01
ジュリアちゃんはケーキも作るし料理は凝った物も簡単なものもチャチャっと作ってて
本当に尊敬してるんだよ。
あたしは・・・やる気がないとお茶漬けもありなんでsmile

>でも息抜きはいっぱいして ご家族の方たちが煮詰まらないように、ってそれを願っています


ありがと~heart02
実際まだ生活が始まってないからなんとも言えないけれど
デイサービスも利用するつもりだし、息抜きできる日を週に何日かは作るつもりなので
肩肘張らずに頑張っていこうと思ってます♪

ジュリアちゃんにはいつも愚痴を沢山聞いて貰って
ほんと~に気持ちが軽くなって感謝しています。
ありがとheart01
来年は出来るだけ笑っていられるようにしたいね。
今年も仲良くしてくれて、本当にありがとう(*^。^*)

良いお年をお迎えください☆彡

投稿: かわみん | 2011年12月29日 (木) 00時08分

shineコロネさーん!お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
やっとPCに向える時間になりました!

>クリスマスリース素敵じゃーないですかぁ~!
職人芸ですね。 ブキな私には神業に見えます

ありがとう~ございます♪
しかしですね、職人芸なんかではないんですよ~
専用のボンドでペタペタひっつければ出来ちゃうのです♪
こういうのって意外と簡単に出来ておりますですscissors

>おいら1人でほとんど食った! あんま太らなかった。

えぇっ?ケーキほとんど一人で食べても太らないんですか??
なんて羨ましい体質なんでしょうか・・・その体質
私と代わって差し上げたいです。
で、コロネさんの息子さんも12月生まれでしたか~
食欲旺盛だなんて、それも羨ましいです。
うちの息子は職が細くって。。。バスケやってるのに
昼食べるお弁当箱なんて、小学校の頃使ってたのと同じなんですけど(笑)

>ならべく自分の
時間が取れるようにやっていって欲しいな、と節に願って
います。。。

ありがとうございます。
毎日顔を突き合わせてたら、きっと近い内に三面記事に載ってしまうので(笑)
デイサービスなんかを受けながら上手くやっていこうと思ってます。

>あの槍の穂先に居る感動を是非味わってほしい
んだよね

ですね~^^私も登りたいですよ~♪
行けるか行けないかは別として、一応来年登る山(登りたい山?)の予定立ててます。
勿論、槍も入ってますよ~happy02
最初から諦めてたら行けるチャンスを逃しますもんね。
上手く折り合い付けていつかは登りたいです♪
そうは言っても相当努力しないと行けないでしょうけども・・・
頑張りますrock

今年はコロネさんともお知り合いになれて嬉しかったです。
槍ヶ岳の素敵な記事も沢山読ませていただいて
楽しく過ごす事が出来ました。
また来年もどうぞヨロシクおねがいしまーす(* ̄0 ̄)ノ
毎日寒い日が続いてますけれど
コロネさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
良いお年をお迎えください♪

投稿: かわみん | 2011年12月29日 (木) 22時01分

shineカルディナさ~~ん!ご無沙汰ですぅ~~!!
お元気でしたか?そしてお返事大変遅くなってすみませんでした(人><。)

>先日レ・シューのそばのアマルフィ鎌倉山で仕事先の忘年会がありました。
お料理もケーキも美味しかったけれど、レ・シューでケーキを買って帰るのが楽しみだったの。
でも その日の夕方急遽出かける用事ができてケーキを買い損ないました。

おぉぉっ??アマルフィ行ったんですか?
私、七里ガ浜のアマルフィは行った事ありますが、
西鎌のアマルフィはまだ行った事ないんですぅ~~。
あそこ、アマルフィになってから沢山お客さんが入ってるみたいですね。
混んでませんでした??
そして!!レ・シュー!!残念ですっ!
因みに私はクレープが大好きです(前にも言ったかも?w)
カルディナさんは余り行かないかもしれないですけれど
湘南テラスモールにレ・シューさんが出店したんですよー!
もし、テラスモール行ったらお立ち寄りください♪
・・・ってアタシはレ・シューの広報班か?(笑)

>人生ままならない・・・その通り!つい最近 私も同じこと思いました。
まさかの坂があることもね。
そんなときは自分を失わずに流れに身を任せるのがいいかな

カルディナさんも辛いこと?考えさせられる出来事?があったんでしょうか。
私ね、ため息が連発しそうになる事件が起こる度に
何故だか
♪じ~~んせいら~く~ありゃ~~苦ぅ~~もあ~る~~さ~♪
ってフレーズが何故か頭を過ぎります。(笑)アホでしょ?happy02
出来ればその歌で自分を励ましながら流れに身を任せたいと思います。
そこで出る歌はテレサ・テン・・・

冗談ばっかり言ってますが、カルディナさんのコメントを読んで
私だけが辛い思いをしてるんじゃないんだ!!って思えて
なんだか嬉しかったです。
お互い、笑える日が1日でも多く迎えられるようにしたいですね♪
今年も色々山のことを教えて頂いたり仲良くして頂いて嬉しかったですhappy01
来年もまた変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです。
カルディナさんとカル2さんに良き年が訪れますように♪
良いお年をお迎えくださいshine

投稿: かわみん | 2011年12月29日 (木) 22時17分

shinepalletさ~~ん♪お返事がとっても遅くなってしまってすみません(人><。)
そして・・・
素敵な言葉をたくさんありがとうございました。
palletさんのコメント読んでうるうるしてしまいました。
最近年取ったせいか涙もろくって・・・ってそのせいかいっ!(一人ツッコミ)


>かわみんさんって、とっても素敵なお母さんだと思う。
そして、かわみんさんもまた
きっと素敵なお母さまに育てられたんだろうなと思います。


「そ~~なんです!」と言いたいところなんですが・・・
いえいえ・・・お世辞にも素敵なお母さんとは言えないですsweat01
R太郎が幼少の頃は、どっちかっていうと放って置いたような気がします。
全くと言っていいほど手を掛けてあげなかった。
はなねこさんの所でも書いたように(と、思う)
会話が成立するようになってから愛情がぐぐぐっと上昇したんです。
特に最近は、そう遠くない将来、私から離れてしまうだろうし
そんなこと思ったらベッタリしたい・・・と思っちゃって(笑)
自分勝手な母親でR太郎が可哀想だな~と時々反省しています。


>いつか「来年はたぶんあんまり山へ行けなくなるので…」って書いてらしたので
なんだろう?って思っていたのですが、そういうことだったのね。


さらっと何処かで書いたコメントでしたが覚えてくださってたんですか??
とっても嬉しいです。きっと誰もがさらっと読み流していると思ってたので
めちゃくちゃ感激です。えーーん!嬉しいよーーsweat01

そうです。年が明けたら父が退院するのはわかっていたので
(法律で最長180日って決まってるそうですね)
来年になってしまったら山へ行けるのかどうかわからなくって
実は結構ブルーでした。それは今も続いてますけれど。
でも、諦めてたら何も自分の思う通りには出来ないので
なんとか上手くやりくりして少しは行けるようにしたいと思ってます。
きっとダイジョウブですgood

>かわみんさんの一番の魅力はその正直なところです。
愚痴ってもぜんぜん嫌味にならない。

ほんとですか??そうなら嬉しいです(*^。^*)
愚痴って皆さんに嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?
といつも気になってました。
palletさんがダイジョウブなら(大丈夫とは言ってないけど)
これからも愚痴ります(笑)


>むかし、哲学の授業で「話す」って「放す(離す)」ことだと習いました。
いろんなことため込まないで、
どんな形でもいいから自分から話す(放す・離す)こと。


素敵な話をありがとうございます。良い、為になる言葉です。
確かにそうですよね、人にちょっと聞いてもらえるだけで
気持ちって意外なほどスッキリしたりしますもんね。
たま~~に、溜まった時には吐き出すかもしれません^^
その時はどうぞヨロシクお願いしますhappy01


>かわみんちゃん!いつも応援してるよ!!
元気だして行こうね!!!


ありがとうございます。本当に嬉しいです。
この励ましに1番泣かされましたよ(笑)
palletさんったらオンナ泣かせ~♪ヒューヒューヽ(*≧ε≦*)φ

今年1年の間にpalletさんからは沢山の事を学びました。
沢山励まして貰い、それが私の力の1部になりました。
ホントに感謝感謝なのです。ありがとうございましたheart02
また来年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいshine

投稿: かわみん | 2011年12月29日 (木) 22時41分

かわみんさん なんだか心がジーンとしちゃいました。

今、相棒の実家に帰る前であんまり時間が無いのでちょっとだけだけど どうしてもコメントしたくて。

うん、いろいろ人生には越えなければいけないものがあるよね。
お父様のこともそういうことだったのかって知って、
今までも大変だったんだろうなって。
自宅介護は大変だから 無理しないでね。
私だっておんなじようにきっと思っちゃうよ。
時々 ここで愚痴っちゃってもいいんじゃないかな?

私も母が入院していた時 毎日のお見舞いだけでも
もう嫌になってたし、
病気になってちょっと我儘言ったりするので参っちゃったこともあったよ。
大好きな母でもそんな気持ちになるもん。

もし 疲れたときは横浜だって鎌倉だって出かけちゃうから
一緒に美味しいものでも食べようね。

ホントいつも応援してるから 頑張ってね。
かわみんさんは優しいから きっと無理しちゃうんだと思うから、
適当に手を抜いてくださいな。

なんだかまとまりないけど 応援してる気持ちだけ
伝えたかったんだ。
では よいお年をお迎えください。

行って来ま~すsun

投稿: 矢車草 | 2011年12月31日 (土) 15時12分

sun矢車草さ~~ん♪明けましておめでとう~!!
そして返事がめっちゃ遅くなってごめんなさいっ(人><。)
忙しかったのもあるんだけれど、PCの調子が半端なく悪くて
重くて・・・開けないのです・・・w
なんとかしないとやばそうです・・・PC

それから出かける前だったっていうのにわざわざ来てくれてありがとうね♪
ところで矢車草さんはお母様が入院されてた時、毎日お見舞い行ってたの??
すごいねっ!エライっ!!
あたしには絶対出来ません。無理無理(笑)
せっかく父が家に居ないのに、わざわざ病院へ出向いて
顔を見るなんて・・・ありえませんhappy02あはは
やっぱり矢車草さんは優しいんだよね。
毎日お見舞いなんて時間があったとしても中々行けないと思うもん。
2~3日もすれば『今日はいいだろう』とか思っちゃうでしょう?
そういうのが無いのが素晴らしいです。尊敬しちゃう。
私は、全然優しくないもん。私が優しくするのは大好きな人に対してだけ。
だから(?)父の介護については物凄く不安が大きいの。
性格合わないからきっとストレス大きいと思うのです。
本人目の前にして本音を口に出す訳にもいかないし
一緒に住んでる以上、お互い気持ちよく暮らしたいし・・・
でも・・・でもねぇ・・・なんだよな~~crying

と・・・まぁ正月早々また愚痴ったわけだけれども(ゴメン)
「なんとかなるさ~~♪」
で今まで生きてきたので、なんとかなると思ってます(笑)

色々心配してくれて励ましてくれてありがとうね。
ホントに嬉しいですnotes
こんな風に矢車草さんや他のみなさんに励まして貰えると
なんだか踏ん張れそうな気になるんだよね(*^o^*)

またご飯行こうね♪山も行けたらいいね♪(矢車草さんが山の予定ぎっしりだろうけどw)
ホントにホントにコメントありがとheart02心から感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: かわみん | 2012年1月 3日 (火) 22時47分

かわみんさ~ん 新しい年が始まりましたね。
富士山もきれいに見えて、きっといいことがありますよ。
期待しましょう!

きょう初歩きに新林公園に行ってきましたhappy02
あえると思っていなかったカワセミにあいましたよ。
それも食事中の姿をしっかり見せてくれました。

それでね。かわみんさんにお土産です。
名前のところをクリックしてみてねhappy01

今年もよろしくお願いします。

投稿: カルディナ | 2012年1月 5日 (木) 21時56分

遅ればせながら…

かわみんさん。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: コロネ | 2012年1月 6日 (金) 07時25分

遅ればせながら・・・かわみんさん、あけましておめでとうございます!
色々書こうと思ったら、もう時間!仕事に戻ります。

かわみんさんとおしゃべりするのが楽しみなので、
また今年もよろしくね(^^♪

投稿: cyu2 | 2012年1月 6日 (金) 12時59分

fujiカルディナさ~~ん♪
まずは明けましておめでとうございます!!

そして、なんて素敵なお土産なんでしょうか!嬉しい~~です!
ありがとうございますhappy01
またカワセミちゃんに会ったんですね?
冬だから??毛が立っててぷっくり見えて可愛い~heart02
羨ましい~~♪♪こんな素敵な鳥が新林公園にいるってのが
いまだに信じられない(笑)ホントなんだけれど^^
超ラッキーな人だけが会えるんですね、きっとlovely
と、言う事は?カルディナさん!今年はきっといい年になりそうですよ~~good

お互いに素敵な年になるといいですよね!したいですね♪
本年もどうぞ宜しくお願い致しますshine

投稿: かわみん | 2012年1月 7日 (土) 00時01分

fujiコロネさ~~ん♪
大変遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!

今年の正月はどんな風に過ごされましたか~?
私は家の中が改修中な為隙間風も何処からともなく入って来たりしてて、
寒々としてて、父が入院中な為親戚も集まらなかったし
なんとなーく正月が来た気がしないでした。
静かでよかったですけど(笑)

そんな訳で(?)今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: かわみん | 2012年1月 7日 (土) 00時07分

fujicyu2さーーん♪
明けましておめでとうございます!!
年始の挨拶の記事も書いていないのに
こうして皆さんが来てくれてホント。嬉しいです!!

そして、ここの返事書くのにコメントのツリーがやたら長いのに気づいて
ちょっとビックリした次第です。
あたし、話長すぎですよね?(笑)今年は簡潔に上手い事書けるようにしよう!happy02

数日前にNHKアーカイブスで「北アルプス」特集やってて
ソレ見たら山の中で一生過ごしたくなった!
ま・・・無理なんだろうけどね。
ところで・・・今年は何買う??(笑)
なーんて言う、この物欲、どうにかしたいですけれど
やっぱり滝に打たれたりした方がいいかしら??煩悩をなくしたい・・・仙人になりたい・・・

そんなアホなこと言ってる私ですが
本年もどうぞ宜しくお願いします♪(←無理やり新年の挨拶にもっていきましたw)

投稿: かわみん | 2012年1月 7日 (土) 00時16分

かわみんちゃん お邪魔します。

新しい記事がアップされたら来るつもりだったんだけど
また先に来てもらっちゃいましたね。ごめんね。
でも、今年は昨年みたいなことにはならないと思いますので。(苦笑)

改めまして A Happy New Year!

今回の里帰りは妹の車が壊れたので
ずっと公共の乗り物でした。
最終日、江ノ島で妹と別れて私はモノレールで大船に出たの。
で、お正月に義妹がうちに来た時、「年末の買い物は毎年大船の商店街で買う」みたいな話になって
え~!大船に商店街ってあるの?
あるよ、駅前に。
どこ?見たことない。
・・・こんな会話をしたので モノレールの中から
そんなものどこにあるんだ? とキョロキョロしたら
それらしきものが垣間見れて感動しました。
いつからあんな商店街があったんだろう。
従兄がドリームランドの近くに住んでいてけっこう大船は乗り降りしてたのに全然知らず・・・
で、今回母にそのことを言ったら そんなものないでしょ、って。(苦笑)
私がなーんにも知らないのは家系ですな。(^_^;)

義母のリクエストで大船軒の鰺の押し寿司を買って帰りました。
私は江ノ島でランチ食べ過ぎてもう夜は食べられないだろう、って思ったから
自分の分、買わなかったのね。
そしたらやっぱり夜になればお腹は空くわけで
買ってこなかったことものすごく後悔しました。
今度行ったらお腹いっぱい食べようと思います。

・・・・・こんな私ですが 今年もどうぞよろしく。(^^)v

投稿: 弱足ジュリア | 2012年1月11日 (水) 17時28分

fujiジュリアちゃーーん♪明けましておめでとー!!
年始の挨拶が鏡開きってのが申し訳ないですsweat01

ところで!!
なんと!!大船来たの??江ノ島からモノレール乗ったって??
キャーー!なんでメールくれないのーー?
ちらっとだけでも会いたかったーー
鯵の押し寿司なんて幾らでも買っちゃる!!(うそw)
崎陽軒のしうまいだって幾らでも買っちゃる!!(大嘘w)
しつこいけど、江ノ島から連絡くれたら富士見町でスタンバイしてたのにー
まじで・・・・残念_| ̄|○ il||liガクッ

それから大船の商店街。今度来て。案内します。
マジで安いです。(ジュリアちゃんちの地元の方が安かったらゴメン)
商店街は表の通りじゃなくって仲通りの外れの方なの。
だからちょっとわかりにくいのかもしれないけどー
野菜、マジ安いよーmoneybag

あーーもーーほんとうに残念・・・
今度来たら絶対連絡してねーー顔洗って無くても飛んでいきまーすsmile

そうそう、鎌倉の銘菓ではないけれど
ウミネウィングの3F(南改札の目の前)に「葦」っていうケーキ屋さんがあるんだけど知ってる??
そこの「チーズパイ」(650円)が超ウマーなので今度来たら買ってみてね♪

あ~~何度もしつこいけど・・・会えなくて残念down

と、言う事で・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします~♪

投稿: かわみん | 2012年1月11日 (水) 23時14分

おはよ~!
しつこくまた来た。

絶対、かわみんちゃんにそう言われるだろうと思ってました。
今回は特に、近かったし・・・
申し訳ない!

いつも家に着く時間から逆算して湘南ラインの時間を決め、
それに合わせて行動してるもんだから
なんかバタバタしてて・・・
今度は余裕を持ってしっかり計画立てたいです。
でもそんな風に言ってくれて嬉しい・・・・weep

何?チーズパイ? 知りませ~ん!
わ~ん、残念!

・・・・というわけで今、ネットから注文しました。(^^)v
楽しみ~♪

投稿: ジュリア | 2012年1月12日 (木) 04時48分

sunジュリアちゃーーん!
ごめんっ!返事遅くなっちゃった!!
と。。。言うより、昨日返事書いたのに無い・・・sweat01
ポチッと押したのに、コメントの確認もしてあったのに
なんで消えたんだろーー???うぅぅ・・・
と、言う訳でして無くなってました。私の返事(´・ω・`)ショボーン

もう言い訳はいいって?(笑)
まーそんな感じで返事がなくなったのはいまだに解せないんだけれども
気を取り直して・・・

>絶対、かわみんちゃんにそう言われるだろうと思ってました。
今回は特に、近かったし・・・
申し訳ない!

うん。そうだよね。ジュリアちゃんは、そう、思うよね。
申し訳ないって思われたら申し訳ないな~と思いつつ・・・
言っちゃった!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ジュリアちゃん的には『ゆっくり話せる時間もないし、悪いし・・・』って感じかな?
(まったくの思い違いだとかなり恥ずかしいけどさw)
でも!駅のホームまで歩きながら話すのでもいい!
次回は是非メールくださいましー♪
顔も洗わず歯も磨かずに急いで行きますdash(汚い??w)

>・・・というわけで今、ネットから注文しました。(^^)v


えーー??うそ??マジで?早っっ!!
ジュリアちゃんって行動的だよね~~
そういうとこ、ほっんとに尊敬する!!
普通なら『うんうん、んじゃ又今度寄ってみようかな?』な感じじゃない?
いや~~ほんとうにあなたってば凄いです!!素晴らしいです!
そういうとこ、大好きですheart02

因みに『チーズパイ』と言ってもきっと想像している味とは違うと思うよー^^
ふふふ
今日当たり届いてるのかなぁ??食べてみた感想、是非聞かせてね♪


投稿: かわみん | 2012年1月13日 (金) 23時31分

かわみんさん

元気ですか?

忙しかったらレスはいいよ!

寒いね、ホントに寒いね!!
どうしてるのかな〜 と思ってね…

くれぐれも気を使わないでね。
勝手に書き込んでいるだけだから。

投稿: コロネ | 2012年2月 1日 (水) 19時48分

❁かわみんさん こんばんは
あっという間に2月になっちゃった。
私も、かわみんちゃんどうしてるかな~と思って。

ブログの見出しを変えたのね。
少しでも気分転換になりますよね。
日々、頑張ってるんだろううな~
インフルエンザが流行ってるようなので
気を付けてね。

私もコロネさんと同じ。
お返事気にしないでね。

投稿: pallet | 2012年2月 1日 (水) 23時40分

snowコロネさーん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。そして・・・
返事がとんでもなく遅くなってしまってすみません(人><。)

私は元気です。
プライベートがないくらい忙しいなんて事もないんです。
仕事も普通だし・・・

でも・・・

1/10に父が180日の入院生活を終了し、退院してきました。
が、家の改修工事が終わってない為、同日、老人介護施設の方へ入所。

入所生活4日目に(1/14)夕食後 自室へ戻った所で
バランスを崩し倒れ頭部裂傷で救急車で病院へ運ばれました。
検査で大腿部骨折をしてることもわかり、入院。
骨折は手術して経過は順調(?)
1/31に退院する予定でしたが発熱し、退院は延期に。
それでもそろそろ退院するとは思うのですが・・・

180日入院していたリハビリ病院でも、日に何度も父からは電話があったのですが
今の入院先からでも毎日、以前にも増して父の携帯から電話がはいります。

「水がなくなって飲むものがない」
だとか
「看護婦が呼んでも来ない」
とか・・・くっだらない内容の電話が毎日何度もあるのです。
まーこれは母にあててかかってくるんですが
母が電話に出なければ私の携帯も鳴り続けます。
弟の携帯にもsweat01
勘弁して欲しいです。マジで。
しかも、使える手に機械がついてるらしく、自分でご飯が食べられない為
毎夕食事、食べさせる為に母が病院へ出向きます。

家ではほぼ毎日職人さんが来る為、家の中はバタバタです。
完了を急いで貰ってる事もあり日曜日も来ます。今日も来てました。(数時間ですけど)
日曜日も平日もあったもんじゃないんですよね。

なんていうか・・・・暇が全くない訳じゃないんですが
ちょっとしたネタがあったとしても、PCにゆっくり向かってる余裕がない。
PCにゆっくり向かってるいるならTV見て馬鹿笑いしてたい。
だってー現実逃避したいんですもーんsweat02

先週の日曜日に、うちの近所の山(と呼べるのか?)を歩いてきたんですが
記事を作る余裕が自分にないので、TOP画像だけ変えましたhappy01

そんなこんなな日々を送っております。

心配してくださってわざわざコメントありがとうございます♪
チョー嬉しいです♪

投稿: かわみん | 2012年2月 5日 (日) 17時19分

snowpalletさーん!こんばんは☆
コメントありがとうございました!!
そして返事がとっても遅くなってしまい、すみません(人><。)

あれから・・・の事を↑コロネさんへのお返事に書いてみましたが
書いたとおり、全く暇が無く毎日忙しく過ごしているっていう訳ではありません。
時には友人とランチへ行く事もありました。
ご近所の山は本当に久しぶりで、9月の燕以来の山でしたが
家族3人で久々にまったり山を満喫したりもしました。(山って言えるのか?w)
が・・・
コロネさんへの返事以外のことでは・・・
そうですね。。。。
我が家は・・・私達家族は私の実家の両親と
障害のある兄と同居しているのです。
↑でも書いた通り、母が病院へ行くと兄の面倒をみなくてはなりません。
若年性のアルツハイマーに似た症状の病気をもっておりまして
尿意や便意を感じるのも遅く、勿論、現在おこっている事柄を
記憶にとどめる事も難しい。
そして、神経が末端へ上手く伝わっていかない症状もあり
歩く速度も驚くほど遅いのです。
一歩が自分の足の半分程です。
なので・・・色々と間に合わないこともあったりで
その後始末などなどが日々大変です。
それを隠されたりした日にゃ~~も~~~更に大変です。

と・・・ここで身の上話をするつもりは毛頭なかったのですがcoldsweats01
まーそんなこんなで暇はあるんだけれど、気持ちが行動をSTOPさせてる感じなのであります。
凹んではいません~大丈夫ですv(。-_-。)vブイッ♪
仕事場でも笑ってるし、一応楽しく過ごしてます。

ただ・・・PCに向かえない。ってだけですねsweat01

palletさんのブログにも携帯からお邪魔させて貰ってます。
毎度読み逃げでコメントを書くところまではいってないのですが・・・
きっと、そのうち?近いうち???ひょっこりお邪魔させて頂きます!!
年始の挨拶もまともにしてない、こんな私ですが
また遊びに行った際は宜しくお願いします。

なんだか変な挨拶ですね(笑)

お気遣い頂いて、コメント マジで、めっちゃ嬉しかったですheart02
ありがとうございましたhappy01

投稿: かわみん | 2012年2月 5日 (日) 21時47分

❁かわみんさん
私も…(かわみんさんほど大変じゃなかったような気がするけど)
うんと若いころにちょっと似たような経験してて、他人ごとのような気がしません。
ここにコメント入れなくても、
折に触れて、かわみんちゃんのこと思ってるからね。
私のところも読み逃げで大いに結構なので
ときどき遊びに来てね coldsweats01
きょうもお返事気にしないでね。

投稿: pallet | 2012年2月 6日 (月) 11時35分

かわみんさん。

ノーレスでOKです。

ご家族で、ご近所の山でも登られたと聞いて、
少しだけ安心しました。
いろいろ書いて頂きありがとうございました。

何回もじっくり読ませて頂きました。

ブログのデンプレート、素晴らしいです。

これからの世の中、デンプレートのような
明るい未来があるかどうかはわかりませんが、
出来ることだけ、毎日毎日コツコツこなして
いくしかないですね…

まあ、暇が出来たら私の方も除いて、いや、
覗いて見て。

米はもう、十分、お腹一杯なくらい貰ったから!

投稿: コロネ | 2012年2月 7日 (火) 08時32分

palletさーんnoteコメントありがとうございます。
そして又、返事が大変遅くなってしまい
すみませんm(__)m


palletさんも私と同じような経験をされたと聞き
痛みを分かち合うって訳じゃないですが
なんだか嬉しく(嬉しいじゃ失礼かな?)なりました。

そうなんですよね。
皆さん、それぞれ色んな経験、想いをされてるんですよね。
何だかグチグチ言っちゃって恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

palletの思い、届いてます。
すっごく嬉しかったですheart

あーまだ書きたいけど休憩終わりだー

では又(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

投稿: かわみん | 2012年2月13日 (月) 13時23分

palletさーーんっ!

うぎゃー!すみませんm(__)m
今、ちゃんと送信出来てるか確認したら
な!なんとっ!palletさんの事、呼び捨て( ̄0 ̄;)

なんとお詫びしたらよいやら…
と言うことで(?)お許しくださいませ~
すみまちぇんsweat01

投稿: かわみん | 2012年2月13日 (月) 16時34分

❁こんばんは
うふふ
気にしない気にしない

♪ケセラセラ~ なるようになる~
 先のことなど~ わから~ない~

投稿: pallet | 2012年2月13日 (月) 23時27分

コロネさーん!
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい(/o\)

ここに書いて下さるコメントが
とっても嬉しく励みになってるのに
あたしったら放置プレイ?で申し訳ないです。

コロネさんのとこにもちゃんと行くからねnote
チョット待っててくださいませ~

『明日』っていう字は『明るい日』って書くんですよね。
毎日がそうでありますようにheart01

コメント本当にありがとです( v^-゜)♪

投稿: かわみん | 2012年2月15日 (水) 07時36分

どもっ!!
超自虐的裏ブログをオープンしました。
暇があったら除いて、あっ、いや、覗いてみてね!
当初はノーコメ設定にするはずが、忘れている間に
常連さんにコメいれられちゃったので、そのままに。
このブログはテキトーに書いているんで本当にコメ
いらないっすから! 時間があったら見てみてね~

投稿: コロネ(オロネ) | 2012年2月19日 (日) 17時06分

コロネさん、おはようございまーすnote

裏ブログ開設されたんですか?
おー!それはお邪魔しなければなりませんね(*^O^*)

帰宅してPCから覗きに行きますね♪


最近の我が家は…
夫が先週の日曜からインフルになり
金曜日からR太郎がインフルになり
家庭内隔離が続いて、これが結構面倒くさいです。

家族には健康でいてもらいたいですね。
だって、ご飯別メニューが面倒なんですよ。
(≧∇≦)あははー

投稿: かわみん@通勤中 | 2012年2月20日 (月) 07時25分

かわみんさん、おはよー。
元気そうでなによりです。
きっと毎日が大変で、NETにも入れないでいるのかな、と思っていましたが。
こうして元気な声を聞けてよかった。

お父様も大変ですね。
我が家は対応を変えたら発症した当時より良くなったみたい(進行していない)で、今は安定しています。
といってもムラはあるし、こっちが慣れた、というのもあるんですけどね。
自分のことは自分で出来るので、かわみん家よりずっとラクしてます。
頑張りすぎずに、ねー。
インフル、今B型はやってますよね?お大事に!

投稿: cyu2 | 2012年2月24日 (金) 09時28分

こんばんは。

頑張ってますね。元気そうで安心しました。
かわみんさんの近所の山?

この間 まさにかわみんさんちの近所の山を歩いてきましたよ。
同じ山(山といえるのかしらbleah)かな~。
それとも鎌倉湖のほうかな。

鎌倉の山でも元気がもらえるからやっぱり山よ(笑)

投稿: カルディナ | 2012年2月25日 (土) 20時26分

かわみんちゃん、ヤッホー!

きっと毎日頑張っているんでしょうね。
インフルエンザ、とうとう・・・
かわみんちゃんは大丈夫?
身体が疲れてると免疫力も下がっているから気を付けてね。
私も最近はどこに行くにもマスクしてます。
でもこれだとお化粧なまけられるので病みつき~
これから一生マスクして暮らしたいくらい。(笑)

先日、また1day里帰りしてきましたが
母が 「高島屋でうまいもん展(そんな名前だったか?)やってるわよ」
っていうので帰りに早速寄って帰りました。
そごうより高島屋の方がやっぱり人が多いのね。
活気があるっていうか・・

やっぱり横浜いいなぁ~~~

またね~!

投稿: 弱足ジュリア | 2012年2月27日 (月) 16時07分

cyu2さーん!
ご無沙汰です~~!
一応元気なんです。v(・∀・*)

父の方は、骨折で入院してた病院を先週退院し
もといた介護施設へ。
でもそれも今月一杯の契約で、家の改修もまだ半分終わってないし…
そんなこんなで母はイライラしてました。
私的には今、お世話になってる介護施設を延長すりゃいいじゃん。
と簡単に考えていたのだけど
どうやら父がとっても嫌がってるらしく
母は昔から父の言いなりと言うか
父に対していい顔するので
今の施設で延長と言えなかったみたいでした。

色々心配してましたが、1月まで入院していたリハビリ病院が何とか受け入れてくれる事になり
家族みんな万歳であります!


あーまた話が長くなった!スミマセンsweat01

えーとそれからね
GOROさんのブーティ買いましたよ!v(・∀・*)
正解にはオーダーしただけで、まだ手元には来てないんですが
1月の初旬に行ったんですが
なんと!3ヶ月待ち!!
出来るのは4月でした(/ー ̄;)
私の足が左右1㎝も差があった事と、
ソールをSー8と同じにして貰ったので、こんなに待つことに…
でもうちの夫が一昨年?先一昨年?にオーダーした時は1ヶ月で出来たって言ってたから、
今、メチャクチャ人気上がったんでしょうね。
でも出来上がってくる楽しみを、ワクワクnoteしながら待つのもいいもんですよね。

あー更に長くなりました。
他にも話したいこといっぱいあるけど、
今日はこの辺で…


cyu2さんへのコメの所でついでで申し訳ないですが

カルディナさん!弱足ママさま(ジュリアちゃんで来てた?)

お返事ちょっとお待ち下さい!
改めていたしますm(__)m


cyu2さん、コメントありがとheart01
とっても嬉しかったです!
返事もすごく遅くなってごめんねm(__)m

cyu2さんとこにも必ず行くので待っててねd(^-^)

投稿: かわみん@通勤中 | 2012年2月28日 (火) 07時52分

カルディナさーんnote
毎度電車の中からです。
おはようございますsnow
今日は雪になりましたね~
まさかこんなに降るとは思わなかったのでビックリ!

ところで、ご近所の山♪
カルディナさんは…まさかの源氏山ですか?
もしくは六国見山…?(笑)
私はカルディナさんの予想通りです。
取り付きは明月院側からですが(≧ω≦)b


今回、乗り物を使わずに歩いたので交通費は0円なんですが(当たり前ですか?w)
山から降りて枝柄天神(漢字間違えてないかな?)で御朱印に始まり…御守り、八幡宮で御札…段葛から小町をぐるりで食べ歩き。
交通費0円なのに、食べ歩きでビックリする程驚く程、散財してしまいました!( ̄▽ ̄;)

やっぱり観光地を歩いてはいけませんね(笑)


えーと、そんなこんなな日々?を送っております♪
明日辺りに丹沢歩いたら楽しそうですね。
あー行きたいLOVE丹沢heart01

ではではカルディナさん。
寒いですから風邪などひかないように気をつけて下さいnote
コメントと~っても嬉しかったです!
ありがとうございました(*´∀`)♪

投稿: かわみん@通勤中 | 2012年2月29日 (水) 07時45分

ジュリアちゃーーん♪コメントありがとうcrying

わー久々にPCからコメント書いてますぅ~

そうですね、インフル・・・
うちの夫が先々週かかり、その5日後に学級閉鎖でR太郎が学校から帰ってきたら発熱・・・
病院行ったらインフルとの診断。
因みに血液型A型の夫はA型のインフルエンザ
R太郎は血液型B型でインフルもB型。

ま・・・血液型は全く関係ないんですけども(笑)

そうそう!ジュリアちゃん!高島屋寄る時行ってよ~~
時間会えばあたしも行くから!!
そしたら高島屋から駅の改札まで、10数分は喋れますもんscissors

おっと23時になってしまうぅ~~
もう寝ないと明日辛いので話が中途半端ですがこの辺で・・・
またメールするね♪

今日はコメントどうもありがとう~heart04

投稿: かわみん | 2012年2月29日 (水) 22時59分

❁かわみんちゃん(…ってなれなれしくてごめんなさい。
でも最近、そんなふうに呼びたいんだナ)こんにちは

お友だちのみなさんの所でコメント見かけるようになって
元気そうで、ほっとしています。
あっ、私のところにコメントせよ!
って言ってるわけじゃ決して(強調)ないからネ!!
みなさんのところの“かわみん節”とっても楽しみなの♪
ではまた~。

投稿: pallet | 2012年3月10日 (土) 11時41分

budpalletさーん♪こんばんんは♪
毎度返事が遅くなって申し訳ないですsweat01

>かわみんちゃん(…ってなれなれしくてごめんなさい。

いーえいーえ!モーマンタイです!
全然OK!むしろ嬉しいくらいですhappy01
「ちゃん」でも「くん」でも「ぱみゅぱみゅ?」でも
好きなようによんじゃってください!(笑)

>お友だちのみなさんの所でコメント見かけるようになって
元気そうで、ほっとしています。
あっ、私のところにコメントせよ!
って言ってるわけじゃ決して(強調)ないからネ!!

あははは(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
palletさんとこへもすぐ行きますから!!!(笑)
cyu2さんとこでは私の欲しかったけど買わなかった(財政難で買えなかった)
アウターを着てたもので羨ましくってコメ入れてました。coldsweats01

それにしてももう3月なんですね。
Xmasリースの画像、かなり恥ずかしいですね(;;;´Д`)ゝ
ちょろっと記事書いちゃおっかなー?
palletさんのとこにもすぐお邪魔に行きますので
ちょこっと待ってて下さいね

いつも気にしてくださってありがとうございますheart02
palletさんにチューしたいくらい嬉しいです(笑)


投稿: かわみん | 2012年3月11日 (日) 23時27分

業務連絡受けとりました。

携帯からコメ出来ないんですか… う〜ん、わからない(-_-;)

こちらの方はあまり気にしないで下さい。

私はいつまで続くかわかんないので(爆)

まあ、毎日いろいろあると思いますが、
とりあえず元気ならひと安心です、はい。


しかしねー かわみんさん!

スキーシーズンになったとたん、アクセスupup
驚きだわさ… 食らい付きもいいしpout

まあ、来月にはまた静かなブログに戻るでしょ。


あっ、レスはいいから!
って言ってもしないわけにいかないよね(笑)

レスするなら30文字以内にまとめることっ!! (笑)

でわまたsun

投稿: コロネ&オロネ(笑) | 2012年3月17日 (土) 08時28分

コロネさーん!お返事半端なく遅くなってごめんなさいm(__)m


ママさんとこで書いた業務連絡、読んで頂けたんですねの。
で、わざわざコチラへ来て頂いちゃって ありがとうございました♪

ところで、スキーの記事だとアクセスUPですか?
倍増?もしやそれ以上?
羨ましい限りですv(・∀・*)

私のブログは既にシャッター商店街?的なところがあるので
あ、勿論。記事更新してないからなんでしょうが
新記事UPして、果たして気づいて貰えるのだろうか?
なんて思っている今日この頃です。

そんなこんなで、連休明けで(連休でもどこも行ってないよ涙)

身体が出勤拒否状態であります。
ではでは、今日も頑張ってお仕事して参りますnote
コロネさんもo(*⌒O⌒)bガンバですup

投稿: かわみん | 2012年3月22日 (木) 07時38分

かわみんさん、こんにしょわ。

ママさんのところの宝登山レボのコメントやりとり、

たからとざんには大笑いです。

磐梯山と勘違いした私は正直自分自身に
あきれましたが、なかなかいいボケ出してるじゃん!

なんて思ってましたが、かわみんにはかなわん!

と痛感しました。 そこで心機一転、
弟子入りを決意した次第です。通信勉強ですが。


かわみんと私はどうやら同世代らしいですが、

これからは、ねぇさんと呼ばせて頂きます。

あっ、早速許可頂きありがとうございます。

さすがねぇさん、こころが拾い、いや広い!

という事で、もう救世主かわみん様ではありませんのでっ!!

今後ともよろしくっす。一応…

投稿: コロネ | 2012年4月10日 (火) 14時17分

cherryblossomコロネさん、ご無沙汰です。

ママさんのところで あぁ勘違いの磐梯山読みましたよ(笑)
ふっふっ、やはり私の方が上でしたか!
な~んてコレ、喜んじゃいけない気もするけど
まいっかhappy02

でもね、言い訳なんだけど 宝登山知らない人だと
やっぱり『むむむむ?』だと思うんですよね。
だから!『宝探しの山歩き?』みたく思うわけなんですね。
ま、思いっきり勘違いヤローなんですけども(笑)

一昨年の6月か7月の記事に曇取山の記事があるんですが
自分が超、赤面しちゃった事件?をノセテマス。
良かったら読んで見て下さい。
私、焦ると変なことばを口走っちゃうんですよね。

ま、そんなこんなでスマホにまだ慣れないかわみんでありました。
コメント打ってる間にバッテリーが めちゃ減った。

では駅に着いたので(^o^)/~~またねー

投稿: かわみん | 2012年4月12日 (木) 07時51分

追伸 コロネさん。


弟子入りしたいと?いいんですか?
アホになっちゃいますけど?(笑)
それでも宜しければhappy01
そして真顔で「ただの通りすがりの、者です。」
と、言えなければなりません。


ところで、同年代の話。

え?何言っちゃってんの?アラサーですけど?
rouge
と、ちょっとムッとしながら言いたい所ですが
言いたくないけど同年代です。
私の方が少しお姉さんでしょうか。

コロネさんがそこまで言うなら、泣かれたらわたしも嫌とは言えません。
姉さんって呼んでもいいけどさ (何故か上から目線)


ま、そんなこんなで、また起承転結しないまま
これで失礼します。

あ、コロネさん、アフーさんのとこも行ってます?
こんにしょわ って(笑)

では又~(^o^)/~~

投稿: かわみん | 2012年4月12日 (木) 13時53分

ねぇさ~~~~~~~~~~~ん♪

こんばんしょわ。

うなりましたね。ねぇさんと私、似てますよ。
最近私にも似たような経験がありました。すでに
別ブログに草稿してあります。今日か明日中に投稿
しますから読んで下さいね。 読まないと、、、

お尻ペンぺ~ン♪ なんちて 

あっ、ご本人より許可を得て使用しています。

えっ!? 実際の所の年齢は私の方が上かな?
と思っていましたが。まあいいや!

しかし、山小屋で 通りすがりの者です!とはね。。。

雲取は三峰神社から日帰りしたけど、きつかったなぁ~

投稿: コロネ | 2012年4月13日 (金) 02時56分

コロネさん、おはようございますsun
お返事が遅くなってスミマセンsweat01

コロネさんも『通りすがりの者』的な何言っちゃってんのか分からない事件があったにですね(○゚ε゚○)ププッ

自分の事だと恥ずかしいけど、人の事だと楽しくなりますね(笑)
記事読みにいきますね!

>お尻ペンペ~ン♪ なんちて

って……(;´▽`A`` アハハ…

リアクションしにくい言葉使われますね(笑)
アフーさんだと可愛いんだけどなぁhappy02

では又~(^o^)/~~

投稿: かわみん | 2012年4月16日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/53582161

この記事へのトラックバック一覧です: もう過ぎたけど・・・ :

« 畦地 梅太郎展  -あとりえ う - | トップページ | やっと・・・ »