« カップ色々 | トップページ | ライト色々  »

2011年11月 5日 (土)

みなとみらいでランチ

111104_122251

今日はR太郎と同じ部活のママ友とみなとみらいへ

KIHACHI  ITALIAN   でランチでございます♪

選んだランチコースは Precious/プレシャス  3,675円

前菜かパスタより1品  主菜から1品 デザートから1品
それとフォカッチャ + 飲み物

上の写真はメインから本日の魚料理。(お友達が選んだもの)

111104_115849

自家製スモークサーモンとじっくりローストしたカブのクリームスパゲッティ

カブが口の中をさっぱりさせるのか
思ったよりしつこくなく、とっても美味しかった
スモークサーモンの上にのってるのは菊の花びら

111104_122400

銘柄鳥のロッレと ポテト、ポルチーニ茸のローズマリー風味

私好みのハーブの香り漂うメインデッシュ。
「ロッレ」って意味が全然わからないのと
ポルチーニがこれ生なのかな?プニプニ柔らかくて妙な感じw
普段食べてる物と味も香りも違った。
グルメじゃないからあんまりよくわかんない。
お友達が食べた本日の魚料理(TOP画像)の方が美味しそうだった。

111104_130509

私が選んだデザート
薄焼き林檎のパイ バニラジェラード添え

下はお友達が選んだデザート

111104_130520

ティラミス


キハチで散々お喋りしまくったけど
お喋りし足りないので次のお店へGO♪

次はクイーンズのB1Fにある

KEYUCA

111104_151325

ここではケーキセットをオーダー♪700円ナリ~
みなとみらいにしては良心的価格?

カフェラテのハートのラテアートがラブリ~heart04

お店はそんなに広くないけれど、割と静かで(平日だからか?)
ゆっくりお喋りをデザートを堪能しました^^

1日満喫しました~♪

明日は仕事です。がんばりまーす( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« カップ色々 | トップページ | ライト色々  »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

めっちゃおいしそう!!
これでそのお値段は安いね♪
ランチで・・・お酒飲んでもイインデスカ??
このメニューでお酒ナシは私には拷問です(笑)
これなら仕事も頑張れる?かも?一日くらいなら??

投稿: cyu2 | 2011年11月 6日 (日) 17時03分

restaurantcyu2さーん!こんばんはー☆彡
コメントどうもありがとー^^

>めっちゃおいしそう!!
これでそのお値段は安いね♪

えぇ。とっても美味しかったですよ~good
でもね、写真全部をキハチで私一人が食べた訳じゃないですから~~(笑)
ランチのセットメニューは
前菜かパスタから1品。メインから1品。デザートから1品。ですhappy02
そう言えば、フォカッチャに付けるオリーブオイルがメチャ美味しかった~~♪

>ランチで・・・お酒飲んでもイインデスカ??
このメニューでお酒ナシは私には拷問です(笑)

勿論です!
cyu2さんに酒なしなどという、そんな拷問めいたことは出来ません(笑)
席に着いたらまず、グビグビっといっちゃって~~beer
私も(?)以前はランチの時、ワイン頼んだりしてたけど
最近はもっぱら食い気のみですpigぶひー
お仕事でみなとみらいに来たら、またメールしてね~♪
ご飯(できる時間あるのかな??)出来たらしましょー♪

投稿: かわみん | 2011年11月 6日 (日) 21時57分

みなとみらいでランチなんてお洒落~♪
とっても美味しそうheart02

こういうランチはお友達とに限るよね。
KEYUKAのケーキセットはお値打ち価格だね。
でも、ランチでもケーキついてたのに
2個もケーキ追加(笑)?

林檎のケーキ好きな私には薄焼き林檎パイが
とっても魅力的です。

仕事お疲れ様でしたnote
日曜仕事の時もあるの?
もうすっかり慣れたでしょね(o^-^o)

投稿: 矢車草 | 2011年11月 7日 (月) 09時04分

restaurant矢車草さ~ん♪なんだかとってもお久しぶりな感じ^^
コメントありがと~☆彡

>みなとみらいでランチなんてお洒落~♪

矢車草さんも又遊びにきてちょ^^
いつでもランチ付き合いますよ~♪今度は違うお店で(*^。^*)

>でも、ランチでもケーキついてたのに
2個もケーキ追加(笑)?

あ~違うの~~写真には2個写ってるけど
1つはお友達が食べたケーキ♪
ほら・・・ビュッフェランチ行くと、ケーキ6個食べるじゃない?
1個じゃ物足りないのよね(笑)

>林檎のケーキ好きな私には薄焼き林檎パイが
とっても魅力的です。

薄焼きの林檎パイ、美味しいよね~~~note
私も大好きです!バニラのジェラードが付いてるのが尚GOODgood

>仕事お疲れ様でした
日曜仕事の時もあるの?

あ・・・ちゃうちゃう。
書き込んだの金曜日だったんだけど、日付が変わってたみたい(笑)
正確には「今日も仕事~」でしたhappy01

矢車草さん、マラソンの準備はどーお?
着々と進んでる?頑張ってねrock
あたしも矢車草さん見習って走ろうかなぁ~♪

投稿: かわみん | 2011年11月 7日 (月) 22時23分

❁こんにちは
お友だちとのランチって、楽しいですよね~。
でも
>グルメじゃないからあんまりよくわかんない。
>お友達が食べた本日の魚料理(TOP画像)の方が美味しそうだった
これ、「あるある、よくある」って、思わず「ふふふっ」 happy01 でした。
パスタは、きょうはこれって決まってるのかしら。
私、スモークサーモン大好きなんだけど、カブが苦手なの
(って、食べに行くつもりになってる wink)。
イタリアンに菊の花びらっていうのもめずらしいですね。
KEYUKA(これ、なんて読むんだろう)のケーキセットは
お得感いっぱいですね。
おいしそうな写真、ごちそうさまでした。

投稿: pallet | 2011年11月 8日 (火) 15時53分

restaurantpalletさ~ん、こんばんは☆彡
コメントありがとうございます♪

>パスタは、きょうはこれって決まってるのかしら。
私、スモークサーモン大好きなんだけど、カブが苦手なの

パスタは何種類のうちから選べるのですよ~
・コトコト煮込んだボローニャ風スパゲッティ 温度卵添え
・自家製スモークサーモンとじっくりローストしたかぶのクリームスパゲッティ
・ソフトシェルクラブのフレッシュトマトクリームスパゲッティ
・自家製サルシッチャと色々茸のスパゲッティ パルミジャーノ風味

以上のパスタと

・秋野菜と果物の農園バーニャ・カウダ
・帆立貝と旬野菜の温サラダ 秋茄子のソース
・本日の鮮魚のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで
・じっくり煮込んだ牛テール肉のトマトスープ 温度卵入り
・本日のアンティパスト6種盛り合わせ

以上の前菜、もしくはパスタから1品・メインから1品・デザートから1品選ぶのでーす♪

私もpalletさんと同じでスモークサーモン大好きです!
しかも、スモークサーモンのクリームパスタが大大大~~~好き♪

メニューを決める時、「食べれない食材はございますか?」
って聞かれたので
「カブ、嫌いです」と言えば外して貰えるのかもですね。

>KEYUKA(これ、なんて読むんだろう)のケーキセットは
お得感いっぱいですね。

因みに「KEYUCA] と書きますhappy01 
で「ケユカ」と読みます♪

元々はインテリアショップなんだと思います。
ここでキッチン雑貨とか水周りの雑貨を結構買ったりしてます♪

それからなんだか誤解させるような写真載せちゃいましたねsweat01

CAKE SET はお飲み物から1品。ケーキ1品です^^;
奥に載ってるのはお友達のケーキでぇす。
誤解させてしまってすみませぇ~ん♪
私が食べたのは左手前の苺などが乗ったプリンケーキです。
おいしゅうございました~heart04

投稿: かわみん | 2011年11月 8日 (火) 22時53分

かわみんさん、こんにちは♪
お久しぶりのコメントになってごめんなさいね。

ランチでこのお値段だと、やっぱりお友達とですよね。
私は写真が出てなくても、多分、お魚を選んじゃいそう。
お魚のほうが好きですもん(^-^)

でも、お料理よりも、デザートに惹かれちゃいますね。
あつあつの林檎パイにバニラジェラード
明日食べに行っちゃおうかしら・・・あ、横浜は無理ですけどね。

投稿: はなねこ | 2011年11月 9日 (水) 17時23分

restaurantはなねこさ~ん♪おはようございます(*^。^*)

>ランチでこのお値段だと、やっぱりお友達とですよね。

そう!そうなんです!happy01
たまに「お母さんばっかりずるい!」って言われて
「じゃ、今度ね♪」と適当に返事するんですが
私に奢れと夫と息子が言うもんで・・・
3人で行ったら1万円オーバーですよーーっ??
ランチで1万は痛すぎです・・・無理です。だから私一人で堪能(笑)

>私は写真が出てなくても、多分、お魚を選んじゃいそう。
お魚のほうが好きですもん

はなねこさんはお魚好きなんですね♪
私はどちらかと言えばお肉の方がいいかなぁ?
でも、出来れば魚もお肉も少しづつでいいから両方食べたいです♪
欲張りさんですhappy02

>あつあつの林檎パイにバニラジェラード
明日食べに行っちゃおうかしら・・・あ、横浜は無理ですけどね

林檎パイwithバニラジェラード。メチャ美味しかったです!
サクサクッと軽くてあっと言う間に食べちゃいました♪
横浜は無理ですか?そんなこと仰らずに、是非に^^
お付き合いしますよ~むふheart02

投稿: かわみん | 2011年11月10日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/53164600

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいでランチ:

« カップ色々 | トップページ | ライト色々  »