« 360度の大展望に感動♪ | トップページ | 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 »

2011年10月 1日 (土)

感動の大展望♪  -燕岳- 前編

Img_2057

9月23~24日 1泊2日で燕岳へ行って来ました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本当なら2泊3日で表銀座を常念まで歩こう!と言いたい所だったが
部活があって一緒に行けないR太郎を実家の母に託し出かける我が身。

10月の連休もあるしぃ・・・と 悩んだ末
1泊2日で中房温泉~燕岳~中房温泉をピストンすることに相成った。

日本全国、大部分の方が連休であろう23日からの3連休。
表銀座出発点である燕岳への登山口、中房温泉の駐車場は絶対コンドル!

わかってるのなら暗い内に到着しておけばよいものを
結果的に中房温泉に着いたのが6時ちょっと前・・・
第1駐車場 第2 第3までも満車・・・

だから明るくなる前に着こうよって言ったのに・・・
駐車場止められなくなるよって。 (*`ε´*)ノぶー
それに燕山荘のテント場もテント張れるか心配じゃん。

Img_4645_bokashi

有明荘のちょっと下まで戻り、やっと路肩に止める所が見つかった。
すぐにでも出発したかったが、夫が少し仮眠したいんだって
夫が起きるのを待って準備して歩き出したのは7時半過ぎ。
テント場・・・まだ空いてるだろうか・・・sweat02

車道を中房温泉まで約30分 テクテク
やっと着いたよぉ・・・登山口に。。。

Img_2020

トイレを済ませ登山届けを出して しゅっぱぁーつ!

誰のブログ見ても書いてあって、今や知らない人はいないだろうけど
敢えて書いちゃいます。

合戦尾根は北アルプス3大急登の一つで有名なところだ。
デカザック背負って私は果たして登りきれるんだろうか?
と一抹の不安が頭を過ぎる。

だってドンドコ沢を息も絶え絶え
ヘロヘロになって鳳凰小屋に辿り着いた女ですよ、あたし。

「三大急登」

なんて言われたら構えちゃうよね。
そしてドキドキしながら取り付いたわけだけど

Img_4652_2

1番急だったのは登山口から第1ベンチまでで、あとはまー普通。

Img_2022

Img_2023

どこも良く整備されていてとっても歩きやすかった。

歩きやすかった・・・・筈なのに・・・

まさかのシャリバテ&足つり━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_4661

空は柔らかい青色で秋の風が気持ちいいのに

階段、岩を越すような足を上げる動作で足つり・・・
歩けません・・・
両腿、ふくらはぎをゲンコツでバンバン叩く

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  まじで痛いよー

ところで・・・足って何でつるんですか?
どうしたらつらなくなりますか?
そういやー鳳凰小屋のテント場でテントに入ってまったりした途端ピキーーン!
夫婦揃って 痛たたたたっ

おっといけない 話が脱線しましたね。
まーそんなこんなで まずは第1ベンチにてシャリバテ解消します。
いつものドライフルーツ&大福

Img_2025

Img_4667bokashi_3

どんだけ食べるんだっつーの。
そう言えば、朝ごはんは梓川SAで蕎麦食べただけだった。
やっぱ米食べなきゃだわ!日本人は米だよねー米!riceball

シャリバテは即解消となったけど、足の攣りはしばしば起こるのでして

Img_4672

合戦小屋まで 約7分

の小さな看板?を見て俄然歩く気満々で勇んでみても

Img_4675

合戦小屋まであともうちょっとのこの岩場でもモタモタ・・・
くぅぅぅーーーっ・・・crying
再び三度四度の足攣りでありました・・・
歩いては止まり、足をゲンコツで叩いては歩き
これを何度も何度も繰り返しました。

Img_2035

そしてやっと着きました 合戦小屋。
もしかしたらスイカまだ売ってるかな~?なんて期待したけど
さすがに9月の4週目だもんね。もう売っておりません。残念っ!

お昼ご飯は燕山荘に着いてから。と思ってたけど
私の足攣り事件勃発でCTを大幅にオーバーした為
合戦小屋で詰め替えどんべえ&チキンラーメンで簡単昼食する事に。

Img_4684

Img_2036

ご飯を食べ終えたらトイレ行って(ぽっとん和式)燕山荘へ向かいましょう。
合戦小屋から歩き出すと すぐに尾根へ飛び出します。

Img_2049

段々と花崗岩で出来た山らしく、周りが白っぽい岩へ。


そして今まで緑色の世界だったのに、
赤や黄色の葉が少しづつ増え、森に彩を添えていた。

Img_2041

Img_2043

ちょっとした鎖場があったけど

Img_4698

とくに鎖も必要としない程度の鎖場でして
ここを過ぎると・・・見えてきましたー!

Img_4699

燕山荘が見えてきましたヨー。
と・・・ココで油断してはなりません。
見えてもすぐは着きません。こっからが中々あるんですよね

Img_2054

テント場もチラチラ見えてきた。よ~く見てみると崖っぷちにまでテント?!
あらら・・・?これって張るとこないって意味ですか??

わたし 「ちょっと先行って場所取りして来てよ!」

夫 「わかった!!!」

と会話したんだけど、ちょっちょっとあんた、
私とあなたとの距離がずっと変わらないんですが・・・
場所取りお願いした意~味な~~いじゃ~ん!

そんなこんなでやっと燕山荘に着き、受付しに行ってみると

小屋の方「テント張れたら受付します」

だって・・・・sweat01
そりゃそうだよね、どこも張れそうもないもんね。
でもこんな混んでる日に小屋泊まりはイヤだ。
畳一畳に4~5人とかだったら?なんて想像したら
ヤダヤダ・・・絶対阻止しなければ・・・

と、言う事で無理やり突っ込みました。
お隣様、申し訳ございません m(_ _)m

Img_4710

うちのテントわかりますか?黄色のステラですよ。
そう、トレックライズの左隣。皺皺フライのやつです。
フライをもっと張れよ!!って声が聞こえそうですが
張れないんですよ。
無理やりココに突っ込んだから。
まぁ、風が吹いても四方を囲まれてるのでダイジョウブでしょう。

さてさて、テントも張れてホッと安心。
周りの景色を楽しみに行きましょう♪

Img_2061

槍さまは見えるかな~?と少しの期待を持っていたけれど
空は白い雲は勝ってる様子でした。
目の前の山々の山頂付近は 全て雲の中に。
小槍は見えてるんだけどなぁ・・・明日に期待しよう!

Img_4719

アシカ岩(ナンチャッテw)

燕山荘でのお楽しみ♪そう!外テラスでケーキ~

Img_2069

安曇野の町を眺めながらのスイーツタイムです
cakeは4種。私はチョコレートモンブラン&ラテをチョイス。

Img_2070

Img_2071

メニュー色々でございます。
まったりと時間が過ぎていきます。
小屋の売店を覗いたり、小屋の周りを散策します。

Img_4735

燕岳と倒れて前ならえをするモヤイ像

この後ちょこっと昼寝1時間ほどしてから夕飯の準備
ダンナはまだ寝ています・・・やっぱり・・・
高山病らしいw
夕飯作ってたら「量少なくしてね・・・」と消え入りそうな声でしたw

ご飯出来てから声掛けると、案の定

いらない

そして私は一人寂しくテントの中で(テントの外で食べるスペースが無い)
きのこシチューを食すのであった。

Img_2075

あ~~うまー♪

ご飯も済んで歯も磨いた。あとやる事と言ったら・・・
夕焼けショーを見ること。

Img_2076

ほんのり紅く染まる燕岳

Img_2078

山頂付近にだけ雲を残し、上空は雲ひとつ無い
明日は晴れそうだな~

静かに1日が終わろうとしていた。

Img_2082

後編は こちらから♪

|

« 360度の大展望に感動♪ | トップページ | 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

色々登ってますね!
しかし燕のテン場大変な事になってますね(笑)
さすが人気のお山だけあって今年は凄いですね。

ここからの夕日は綺麗ですよね。
僕も好きです。
ご来光はどうだったんでしょうか??
続きも楽しみにしています。

先日また駒出池キャンプ場行ってきました。
ほんの数分の差で一等地逃してしまいました。
また次回に期待します!

投稿: niwa | 2011年10月 1日 (土) 07時02分

最近の燕はほんとにすごいですね!!
私が何度か歩いた頃も人気の山だったけれどこんなにすごくはなかったような。

どんだけ好きなの?とまた笑われそうだけれど蝶に負けず劣らず登りました。

2人とも変則勤務で長い連休がもらえなくて、せいぜい3日の休みがもらえたら御の字。
予備日を1日として行きやすい北アルプスだったのです。あの界隈は(笑)

今は平日でもガラガラの日はないんでしょうね。
また 行きたくても・・・

翌朝の大展望 楽しみにしてます♪

投稿: カルディナ | 2011年10月 1日 (土) 14時45分

かわみんさん、
こんにちは。

ご無沙汰してます。

徐々にブログアップして
います。

ただ、コメント欄は閉じ
させていただいてます。

決して迷惑と言うわけ
ではないんです。

あくまでも私自身の問題
なんです。

寂しいブログにいつも
コメント頂いていて、
本当に感謝しています。


燕、なつかしいです。

三年前の10月の連休の
中日に日帰りで登りに
行きました。あの日は
最高の天気でした。槍や
後立山連峰まで、よーく
見えました。

中日だったから、駐車場
に止めるのも大変でした
ね…

燕山莊にね、後ろに 燕
ってプリントしてある
Tシャツ、買いに行きたいで
すぅ〜。

これからの時期、湿原や
低山歩きを徐々に楽しも
うと思ってます。

無理をしないで…

冷え性なもので…

また遊びに来ますね!

投稿: コロネ | 2011年10月 1日 (土) 15時32分

mapleniwaくーん!お久しぶり!^^
元気でしたか?コメントありがとうね♪

>しかし燕のテン場大変な事になってますね(笑)
さすが人気のお山だけあって今年は凄いですね。

ホントにテン場大変でした。
同時刻に到着した他2組の方達とどうしよ~大天井まで行った方がいいか?
無理やりどこかに張るか???
なんて悩みまくりましたよ~
燕山荘。人気あるんだからもうちょっとテン場も広いとありがたいよね~
小屋の回りにちょこっとスペースくれると嬉しいなー


ご来光は・・・むふふ
続きをお楽しみに~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてそして、また駒出池行ってくれたの??
(私の物じゃないけどw)
気に入ってくれてとっても嬉しいーです♪
一等地は中々GET出来ないのよねぇ
我が家も通い始めて10年目位じゃなかったかなぁ?初GET!
連休前の平日を絡めれば一等地取れそうなんだけどね
それでも埋まってる事もあるから
運しかないんだよね~あそこ。
足繁く通ってGETするのだ~winkgood

niwaくんとこにも行きますね~
北穂~涸沢岳、興味深々でーす♪

投稿: かわみん | 2011年10月 1日 (土) 20時59分

mapleカルディナさ~ん♪お帰りなさーい^^
コメントありがとうございます♪

>どんだけ好きなの?とまた笑われそうだけれど蝶に負けず劣らず登りました。


カルディナさん、どんだけ~?up
でも蝶は半端無いから蝶の勝ちです!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうは言っても燕岳も行ってますね~?
そういうカルディナさんが大好きです^^
行きやすくて好きな山なら何度でも行っちゃいますよね?
しかも3日連休となれば、長期縦走は無理だから
上高地入りの穂高か常念山脈が入りやすいですよね。

平日でもガラガラはないかも?ですけれど
連休よりはぜ~~ったいマシですって~~
夕方5時回ってもぞくぞく登ってくるんですよ??
マジ???って目を疑いました。
あの小屋の中にどんだけ~~の人がいるのかと思ったら
ゾッとしちゃいました(笑)

翌日の大展望!乞うご期待♪
もうね、ほんとに大興奮でしたムフフ(≧m≦)

投稿: かわみん | 2011年10月 1日 (土) 21時12分

mapleコロネさ~~ん!!ご無沙汰です~
元気になりましたか?コメント嬉しいですよ~ありがとうございます^^

ブログも覗きに行って知ってます。
ちょっとづつでも戻ってきてくれて嬉しく思ってます。

>あの日は
最高の天気でした。槍や
後立山連峰まで、よーく
見えました。

うんうん。お天気良かったら展望半端無いですよね!
私も2日目。。。。うぅぅ~~興奮しました~~♪
ここんところ山頂付近ではずっとガスガスばっかりだったので
信じられない風景にただただため息でしたlovely
ところでコロネさんが行った時も駐車場大変でした?
私達が帰った中日、私達が止めた路肩よりも更にず~~~っと下まで
車が路駐しててびっくりだったです。さすが、人気の山ですよね~

それから燕って書いてあるTシャツ・・・あったのかなぁ?
くまの山バッチが今期完売と言われ 余りのショックに
他の物全然見ませんでしたw売ってたのかも???

これからの季節は低山GOODです。
尾瀬、行きたいです。小屋じまいする前に行けたらいいなー♪


投稿: かわみん | 2011年10月 1日 (土) 21時21分

かわみんさん、ただいまー。

おぉ、テント突っ込んでますねぇ。
さすが、かわみんさん。coldsweats02

アルプスの大展望、花崗岩の白い頂、快適な山小屋と何拍子も揃った人気の山の連休ともなると・・・。
しょうがないんでしょうね。

そう言えば、ちょうどケーキフェアの時期だなぁ・・・。delicious

投稿: ヒサ | 2011年10月 2日 (日) 17時24分

かわみんさん、こんにちは。
先日は(といってもだいぶ前ですが)、ブログにコメントありがとうございました。
なかなか訪問できなくてすみません。。
かわみんさんのブログは楽しいですね♪

連休は燕岳に行かれたのですね。
私も燕が候補だったのですが、どうしても自宅を早朝にしか出発できなくて…中房温泉に8時に着いてもどうせ満車だろうと諦めました。

ステラ2のテント、お揃いです(^^)
混雑した狭いテント場で、ステラ2ならなんとか張れますが、もう一回り大きいテントなら無理だろうな~と思うことがよくあります。
もう少し広いといいな~と思うステラ2ですが、必要最小限のコンパクトテントですよね(^^)

投稿: こまち | 2011年10月 3日 (月) 12時53分

かわみんさん こんにちは~♪

コメ遅くなってしまってごめんねェ(´・ω・`)ショボーン
初っ端から笑いが止まらなくて困っちゃったよん
旦那さま 具合悪かったの?
車駐車できて良かったねェ 心配になるよねェ

あ、それから書き忘れないように・・・
かわみんさんのチェックのシャツはノースのでしょう?
私とお揃いじゃないですかぁw(゚o゚)w
山用に買ったのに普段着になってばかりの私ですけど・・・

それにしてもかわみんさん燕始めてだったの?
とっても意外です かわみんさん北ア制覇してるのかと
思ってたよん

キノコのクリームスープも美味しそうだねェ
前のレポだけどトマトのペンネも美味しそうでした
相棒にトマトペースト買ったらって言われて買いましたよん

それにしても燕のテン場狭すぎるよねェ
小屋に泊れってことか?

続きの絶景も楽しみにしてますね

投稿: 矢車草 | 2011年10月 3日 (月) 16時27分

mapleヒサさ~~ん、お帰りー♪
お返事遅くなってごめんね(人><。)
後編書き上げたらお返事書こうと昨夜頑張ったんだけど
終わらなかった・・・
そんなこんなでお返事遅くなってしまいました。

>おぉ、テント突っ込んでますねぇ

真剣に突っ込みましたw
念のためテント張れない事を予想して、小屋泊代も持っていったんだけど
せっかく重い思いして担ぎ上げたのに
料金は高くなるわテントは宝の持ち腐れぢゃねsweat01
お隣のトレックライズの方がお優しくて、
ご自分のテントをずらしてくださって、感謝感激でした♪

小屋に泊まれる人数と比べて余りにテント張れる場所が少なすぎる・・・
人気あるのに・・・ね?

ところで、今ケーキフェア中ですか??
そんなことやってるの??うっそー行って見たい・・・
あ、大天井のカレーセット?も食べたいのheart04
あっ、また食べ物の話ばっかりw


投稿: かわみん | 2011年10月 3日 (月) 22時17分

mapleこまちさ~~ん♪コメントありがとうございます^^
わざわざ来て頂いて感激ですhappy01

>かわみんさんのブログは楽しいですね♪

ホントですか?^^ありがとうございます♪嬉しいです♪
でも、感動で心を振るわせるレポは書けません(笑)

>私も燕が候補だったのですが、どうしても自宅を早朝にしか出発できなくて…中房温泉に8時に着いてもどうせ満車だろうと諦めました。

凄かったです。1台位は駐車場にとめられるだろう。なんて甘い考えでしたsweat01
それでもうちの車は有明荘のちょっと下辺りだったのでまだマシだったかなぁ~~
私達が帰る時、ず~~~っと下の方まで車止まってましたもん。
恐るべし、燕岳!^^
でも、こまちさんが燕だったらバッタリもあったかも?だったので残念です~~

>ステラ2のテント、お揃いです(^^)
混雑した狭いテント場で、ステラ2ならなんとか張れますが、もう一回り大きいテントなら無理だろうな~と思うことがよくあります

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実は・・・ステラ3です(笑)無理を承知でツッコミました!ww
張るところが無いと思ったとき、『2だったらすんなり入るのに・・・』と思いましたよ~やっぱり。
ステラは夫と息子と3人で使っていたので3だったんです。
息子が中学生になり、さすがに3人じゃきついので息子用にソロテント買いましたが
そんな訳で夫と二人でステラ3を使っておりまーす(*≧m≦*)うぷぷ
片づけが下手なので、3なのに2の様な室内空間ですけども^^
後編も近い内にUPしますので、また遊びに来てください^^
今日はと~っても嬉しかったです♪ありがとうございました(*^o^*)

投稿: かわみん | 2011年10月 3日 (月) 22時30分

maple矢車草さ~~ん、お帰り~♪
どっか行ってたよね??w

>旦那さま 具合悪かったの?

うちの人さー高山病になるんだよ~2500mが危険な高さなのだw
一気に高度を上げるとダメなんだよね~~
涸沢みたいに1日目を2300m位で過ごしてからだと高山病にならないんだけどね。参るわまったく。

>かわみんさんのチェックのシャツはノースのでしょう

うんうん!ノースだよ~^^オソロなの?
矢車草さんの何色??
ごめんね、気づかなかった~~どっかで載ってたかな?
因みにあたしも街でも着てる(笑)可愛いからモーマンタイだよね?♪

>それにしてもかわみんさん燕始めてだったの?

初めてでーす♪
自分でも初めてな気がしてないんだけどwでも初めて^^
北ア制覇だなんて良く言うわ~~w制覇できる訳ないぢゃーんhappy01
制覇出来たらいいね~~^^
あっ!無理だ!!剱は登れないもんsweat02

>キノコのクリームスープも美味しそうだねェ
前のレポだけどトマトのペンネも美味しそうでした
相棒にトマトペースト買ったらって言われて買いましたよん

ありがとー♪ペンネの方も読んでくれたの??ありがとーねheart01
キノコのクリームシチューは根菜入れないからあっと言う間に火が入るの。
だからすぐ出来てGOODだよー!キノコ類は手でもちぎれるしね♪
それからトマトペーストはいいよー!コクでるから是非使ってみて♪
トマトペーストにチーズ溶かして野菜の上にのっけても美味しそうだよね♪
矢車草さんお料理上手だから、何か作ったら教えてちょー♪

続きも頑張るよ~rock

投稿: かわみん | 2011年10月 3日 (月) 22時42分

かわみんさま
初※です。
久しく燕岳登っていませんが、デカザックに美味しそうなもの
一杯詰め込んで、とても楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。
お天気も良く、写真もとてもお上手で感心しました。
非力なジィ~ジは小屋泊まりか、日帰りばかりですが
テントの数、滅茶多くて吃驚しました。
続きもお待ち申し上げます。
又、お邪魔させていただきますのでよろしく。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年10月 4日 (火) 12時14分

maple輝ジィ~ジさ~ん^^初めまして~♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しいですhappy01
初めましてと言っても輝ジィ~ジさんのお名前はカルディナさんや他でもお見かけして
ずっと前から存じておりました。こうやって来て頂けて感激でありますhappy02

>デカザックに美味しそうなもの
一杯詰め込んで、とても楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます

ふふふ^^そうなんです。
ほんまもんのヤマ屋さんから見たら呆れられちゃいそうですが
美味しい物食べる為にはコーヒーもちゃんと淹れたいし
ご飯も簡単でも美味しく食べたいし~と、ついつい荷物が多くなってしまいますsweat01
本当は荷物軽くしたいんですけども。。。食べ物の誘惑には勝てません(笑)

>お天気も良く、写真もとてもお上手で感心しました

お褒め頂き嬉しいです!今のカメラは性能いいんですね^^
それからお天気が写真に付加価値を付けてくれたようです♪
燕岳の花崗岩の白い山肌と緑はやっぱり青空が似合いますよね(*^o^*)

>非力なジィ~ジは小屋泊まりか、日帰りばかりですが
テントの数、滅茶多くて吃驚しました。

私達家族はケチなのでテント泊(笑)
たまには贅沢三昧小屋泊山行してみたいです~♪
テント泊は20代の時から好きで、子供の頃に憧れた「秘密の基地」
みたいで、いまだに止められません^^
でも、荷物の重さには閉口してしまいますけどもsweat01

ちょっと疲れ気味で後編遅れておりますが
明日・・・明後日までにはなんとかUPする!つもりです(笑)
拙いブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
今日は来てくださってありがとうございました♪

投稿: かわみん | 2011年10月 4日 (火) 22時38分

こんにちはー。

いつの間に燕へ行ってたんでしょ(笑)

そうですよね。燕山荘が見えてからが遠いのです。
テント場も突っ込んだら勝ちです^^
我が家は合戦小屋で満員札止めだったので諦め切れました。
小屋も家族連れには個室に近い部屋を割り当ててくれますよ。
ここも涸沢小屋もそうでした。

ナイスビューレポを楽しみにしてます。

ウチも空と二人でもう一度行こうと思ってます。
もちろん来年ね^^

投稿: でっぱ | 2011年10月 5日 (水) 15時56分

mapleでっぱさ~~ん!コメントありがとうございます~!
そしてお返事が遅くなってしまって申し訳ないですっm(_ _)m
ちょっと色々あってお疲れ気味でして・・・すみませんですsweat01

ところで・・・燕岳
はいっ!いつの間に行っちゃいました(笑)
でっぱさんの写真を思い出しながら歩いてましたよ~♪
空ちゃん、凄いですよね!
私が足をつりつり泣きながら登った所を難なく登っちゃったんだもん
やっぱり子供は体力あります^^
そう言えばご褒美にケーキご馳走しましたよね~?ふふふ
安曇野の町を眺めながらのスイーツタイムは素敵な時間です。

>そうですよね。燕山荘が見えてからが遠いのです。
テント場も突っ込んだら勝ちです^^
我が家は合戦小屋で満員札止めだったので諦め切れました。

そうなんです!!私はでっぱさんの記事をず~~っと覚えてたんです。
だから駐車場に止められなくて路肩に止めた時
一番先に頭を過ぎったのはテン場が空いてるかどうか!でした。
そう言った訳で、合戦小屋に着いた時ドキドキもんでした(笑)
テン場に着いた時、ステラ2なら余裕で入りそうなスペース1箇所だけがあって
でも3だとかなり厳しい・・・ペグ打てない、張り綱で引っ張れない
それどころかテント自体、そこへ入るかどうか・・・なのに入っちゃいました(笑)
それから小屋の方ですが・・・
凄い状態だったらしいですよ。翌日外で小屋に泊まった方(だと思う)が話してました
でっぱさんのご家族が個室の様なお部屋を用意して頂けたのは
やっぱり可愛らしい空ちゃんがいたからですよね~heart02
R太郎をいれて家族3人で行ったとしても、既に私の身長をだいぶ抜かし
靴のサイズなんか27cmで、お世辞にも可愛いと言えない靴を履いた息子との三人家族になんて個室はあてがってくれないでしょう(笑)

>ウチも空と二人でもう一度行こうと思ってます。
もちろん来年ね^^

わぉ!いいですね~~~heart04
でも燕岳はいいですよね!山頂に立った時のあの高揚感を忘れません。
大きな自然に抱かれてるような、素晴らしい景色
また見たいです^^
何度でも行きたい山です♪

>ナイスビューレポを楽しみにしてます。

頑張りますrock

投稿: かわみん | 2011年10月 6日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52855173

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の大展望♪  -燕岳- 前編:

« 360度の大展望に感動♪ | トップページ | 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 »