« 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 | トップページ | カップ色々 »

2011年10月16日 (日)

山ごはん -シチュー&サンドイッチ-

Img_2075

9月に行った燕岳で作った山ごはん。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Img_2145_2

【 キノコシチュー 】

シチューと言うと、ジャガイモとか人参とか根菜類を入れるのが普通だけれど
テン場で生から作るとなると時間がかかる。
又 「ど~しても根菜類を入れたい!しかも早く食べたい!」となると
自宅で下ごしらえして来なきゃ テン場に着いてすぐ作って食べるっていうのは無理。

そこで!根菜を入れないシチューにすれば火が通ればすぐ食べらるじゃん!
ってことで・・・チキンとキノコのクリームシチューにした訳であります。

①鶏肉は家で切っておく キノコ類(エリンギ・シメジ・エノキ等)は石付きを家で落としておく

②鶏肉をチューブ入りマーガリンで炒め、焦げ目が付いたらキノコを手でちぎりながら、割きながら入れ一緒に炒める。

③適当量の水を投入。沸騰したらシチューの素を入れ、溶けたら
コーヒー用のミルクポーションを入れて仕上げる。
ミルク入れるとコクが増して美味しいですぞー♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Img_2232

【 パストラミビーフサンド 】

サンジェルマンで買った雑穀パン(エイトグレイン ウォールナッツ入り)に鎌倉ハムのパストラミビーフとグリーンリーフレタス、スライスチーズを乗せ マヨネーズをかけて出来上がり♪

これが うまー♪

雑穀の入ったパンが味わい深くクルミが入って食感も楽しい( ̄▽ ̄)b グッ!
そしてパストラミビーフは ローストビーフみたいに肉肉しくなく、普通のハムよりもしっとり旨味たっぷりでサンドに最高!
メチャ美味しいでーす!
但し・・・グリーンリーフレタスを洗い、キッチンペーパーで適当に水分を取り 新しいキッチンペーパーで包んで持っていったのに 凍ってたsweat01
水分はしっかり切らなきゃダメですね。もしくはベビーリーフとかの方が良いかも?

とにもかくにもパパパッと作れて美味しくてボリュームあるのでお勧めでーすgood

|

« 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 | トップページ | カップ色々 »

山ごはん」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん こんばんは☆

キノコシチュー私も作るぞ~♪
どこでかはまだ未定だけどね・・・
やっぱりただのレトルトじゃつまらないから
ちょっとでも手を加えたいもんね
シチューの素を使ったことないのだけど
山ならいいかもだね~(^-^)

鎌倉ハムのパストラミビーフ(名前を覚えられない食材・・・)
は美味しいのでよく買うよん
お、かわみんさんの地元の食材だね~!
パンも私は白いパンは好きじゃないの・・・
こんな風に色々入っているのが好きなんだ
美味しそうだわ・・・お腹空いてきた(笑)

そうそう聞こうと思ってたこと一つ・・・
R太郎くんのBSって藤沢charchだったっけ?

投稿: 矢車草 | 2011年10月17日 (月) 19時47分

bread矢車草さ~ん♪こんばんは^^コメントありがとー!

ご飯の記事にまでコメありがとうねhappy01
ところで、きのこシチュー。時間掛からなくていいよ!
最近のルーは意外と美味しいしお薦めでーす♪
でさ、矢車草さんはルー使わないの??すごー!
よっ!料理上手!!lovely
あたしは使いまくりです・・・時間節約の為なら・・・
でもグラタンだけはベシャメル作ります。
なんてったってグラタン、大好きなのーー♪なので手抜きしませんheart02
エラそうに言ったけど、手抜きしないのグラタンだけだって悲しいーっw

で、パストラミビーフをよくご購入されてるのですか???
毎度ありがとうございます(笑)美味しいよね~アレ
うちの夫はつまみにしてるよー
それからあたしも白いパンより雑穀系のパンが好き♪
味わい深くて美味しいよね~~?

そして最後の質問。Yesでございますよ。
お知り合いの方いる?まさかうちの隊長と知り合いだったりしてsmile
R太郎は去年の11月から部活忙しくて行けてないけど(笑)
あたしも最近は山優先しちゃっててサボり気味^^

投稿: かわみん | 2011年10月17日 (月) 22時11分

おおっ、タイトルバック変りましたね!
素敵~~~♪かわみんさんも入ってていいねぇ。
ウチはアングル指定すると「ナマイキだ」と撮ってくれなくなるからな・・・
偶然を待つのみ、だ。

みなさんほんと、お料理上手ですごいです~。
山の上まで持ち上げるのが又すごい!
最近うちは「下界で贅沢」に変更しつつあります(^^;;

>鎌倉ハムのパストラミビーフ

オサレ~~~やっぱり鎌倉マダムは違うねlovely

投稿: cyu2 | 2011年10月18日 (火) 13時14分

breadひゃっほー!cyu2さん!!以心伝心♪
コメント嬉しいです~~

いや~実はね、cyu2さんとこへ4度目のコメ、入れようと途中まで書いたんですけども
『さすがにしつこいよな・・・』って_ロ(‥ ) ケシケシ...したのです。
こっちへ来てくれたらいいなーって!もうこれは完全に以心伝心でshow~~♪

まずはコチラのコメのお返事から♪

>おおっ、タイトルバック変りましたね!

へっへっへっ(ちょっと変態みたい?w)
cyu2さんのタイトルバックの鳳凰三山見て
『おっ!あたしもーー!』
と真似しました^^
うちもダンナにお願いしてる訳じゃなくって、偶然の1枚なのですよ~
燕ん時は結構キセキ的にいい写真がありましたhappy01

>みなさんほんと、お料理上手ですごいです~。
山の上まで持ち上げるのが又すごい!

えっ、あたし全然料理上手じゃないです(笑)
燕で作ったのって全然手が込んでないしメチャ簡単時短メニューですら~
で、あたしが山へ持って行く食材なんて
cyu2さんが山まで持ち上げるbeerとかbottleに比べたら軽いもんじゃ(≧∇≦)

>オサレ~~~やっぱり鎌倉マダムは違うね

え~?やっぱり~~?smile
なーんてうそうそ!「鎌倉マダム」と無理やり呼ぶのなら
その前に「なんちゃって」を付けないとマダムとは名乗れないですよ(笑)
鎌倉ハムのパストラミビーフ、近所の普通~~のスーパーで売ってるしー

えーところで、やっとここで本題(?)

cyu2さんのグ○ゴリーJade30、知ってる~~~!
おぉぉーーっ!!って思ってたlovely
だってそれの38買おうかと迷ってたんだもーん^^
結局「別に必要ないかー」と自分に言い聞かせて諦めた訳です。
要は・・・お金がなくて買えなかっただけです~ヽ(*≧ε≦*)φブッ

それからDEVA(あたしのはJADEだけど)のショルダー。痛いよね~~?あのベルト。
あたしもザック下ろすと肩から鎖骨にかけて赤くなってますもん。
下山する頃なんてホントに痛くって、ショルダーに指突っ込んで浮かしてました。

>ウチはビール・焼酎・日本酒なので・・・ククサは使えない(爆)

いやいやいや・・・あたしのククサ。取っ手(?)がない珍しいタイプなんですね。
で、コロンとまーるくて湯のみみたいなの。
これさー日本酒入れたらいいよ~日本酒、3倍美味しくなる!smile

>ファイヤーキング&アンティークマグコレクション

え~??ファイヤーキングって何??
アンティークコレクション???見たい見たい~~heart02
うぷ求む~♪

投稿: かわみん | 2011年10月18日 (火) 20時43分

別にしつこくないからいつでも来てね(*^_^*)

>うちもダンナにお願いしてる訳じゃなくって、偶然の1枚なのですよ~
燕ん時は結構キセキ的にいい写真がありました

ああ、そうだよね(笑)失礼しました。うちはポーズとか決めても嫌な顔されるし。
もう期待しないことにしたけど^_^;

旦那さんもこんなアングルの写真が撮りたい気分だったんだね、きっと。
あれだけの青空と眺めだもんねー、ついついシャッターを。
で、良い写真が撮れてヨカッタねgood

>鎌倉ハムのパストラミビーフ、近所の普通~~のスーパーで売ってるしー

へー、やっぱり違うね。ウチの方だと日本ハムとか一般的なのしかないよ、高級スーパー行かないと。
ま、たしかに持ち上げるビールと酒は欠かせないけど。
どこかで軽量化しないとならないもんね(笑)

新しいグレゴリーは38でした。以前の黄色いのは実はMEN'S仕様だったのね、気づかずに買ったんだけど。
ずいぶん使ったからいいかな~って。でも捨ててないからザック置き場がパンパンに。


>痛いよね~~?あのベルト。
あたしもザック下ろすと肩から鎖骨にかけて赤くなってますもん。
下山する頃なんてホントに痛くって、ショルダーに指突っ込んで浮かしてました。


同じ同じ~~~。アレ、丈夫過ぎるんでは?
私も後半鎖骨が痛くて、肩ずらして腕のほうにはずして背おってたよ。
腰骨もあたるから、ザック降ろして休憩した後、パチン、とやった瞬間が痛い^_^;
で、たしかに横にデブ。
私の緑色だったから、ガマガエルみたいだったよ。
あちこち物を小分けして入れられるのは好きだったんだけど。
あ~こんなこと言ってたら多分もう・・・背負わなくなりそう・・・bearing
ゴメンよ、divaっち。

取っ手のないククサ?いいね~。
それなら日本酒にぴったりだ!

ファイヤーキング、ご存じなかったですか・・・
ま、興味のない人には何の価値もないアメリカンコレクティブルですから~。
7,8年前くらいがブームだったかな?モデルの雅姫さんとかが使ってるとかが発端だったかな?
まあ、年代がどうだ、刻印がどーだ、の世界でして、
マグカップ一個が¥5,000~¥48,000とかするのもある、そんな世界のものです、ハイ^_^;

投稿: cyu2 | 2011年10月18日 (火) 22時03分

breadcyu2さーん♪またまた来てくれてありがとーnote

>別にしつこくないからいつでも来てね(*^_^*)

え?マジで??ぢゃー行っちゃおっかなー?|_-。) ポッ(笑)

>うちはポーズとか決めても嫌な顔されるし。
もう期待しないことにしたけど^_^;

でもさ~前に比べたらダンナ様、撮ってくれる写真の枚数増えましたよね?
前はダンナ様はインフレームしてる写真の方が多かったもん(笑)
燕ん時は・・・やっぱり空がよかった。うん。
だから過去最高の枚数撮ったらしいよーうちのダンナ。
あたしも同じような写真がバカみたいに撮ってあった(笑)

>ウチの方だと日本ハムとか一般的なのしかないよ、高級スーパー行かないと。

ほんと~?もしかしたら東京のど真ん中だからなのかも?
ちょこっと行けば百貨店も専門店も、セレクトショップも何もかもが沢山ある土地柄だからだよ~
うちの方はやっぱり地方だもーんcryingだからスーパーでも置くのかもね。

>以前の黄色いのは実はMEN'S仕様だったのね、気づかずに買ったんだけど。
ずいぶん使ったからいいかな~って。でも捨ててないからザック置き場がパンパンに。

NEWザック、やっぱり38?いいね~あの形&大きさ♪
それから黄色のグレゴリー。やっぱメンズだよね?Zでしょ?
あたしあの黄色結構好きですわ~!JADEで黄色出てたら即買いだったもん。
そう言えば・・・アークのザックは何処に?smile

>あ~こんなこと言ってたら多分もう・・・背負わなくなりそう・・・
ゴメンよ、divaっち。

多分、背負わないよね(笑)
だって快適なザック背負いたいじゃん。しかも!
デカザックって事は日帰りじゃない訳で、つまりは日数背負うものなのに
肩も肩甲骨も、腰骨まで痛くなるんじゃ背負いたくないよ~sweat02
あっflairそうか!cyu2さん細いから脂肪すくなくてベルトが当って腰痛くなるんじゃない?
あたし肉たっぷりあるからなー、そっか。だから腰は平気だったんだ・・・。

>私の緑色だったから、ガマガエルみたいだったよ。

本気で笑ったhappy02
DAVAの外側についてる楕円形のポケットの形が悪かったのかしらん?
でも2気室ってところでまだ許せるかもしれん。
JADEは1気室だから、止め処も無く横に広がる・・・・
米俵背負ってるみたい。

>取っ手のないククサ?いいね~。
それなら日本酒にぴったりだ!

記事うぷしたら見て見て~♪可愛いの~heart04
焼酎もいいとおもうけどなー

>ファイヤーキング
 
調べてみた!わかった!見たことあるある~~♪
翡翠色のマグカップでわかりましたー!
アレ、そんなに高いんだ~~すごっsweat01
何処かのサイト見たけど、2万位のがあったよー驚き~~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

あ!思い出した!!cyu2さん。ブーティーL買ってない??
あの形絶対そうだと思うんだけどなぁ・・・
なんでわかったかって??
だって・・・ブーティーLも欲しい物リストに入ってるからですsmile
いいなーいっぱい買えるcyu2さんが超羨ましい~~♪
いよっ!山セレブ~~shine

気づいたらメチャクチャ長くなってしもうた・・・すんまへんsweat01

投稿: かわみん | 2011年10月18日 (火) 23時55分

かわみんさま
commentのやり取り見ているだけで面白い。
若いと言うことは、何にもまして素晴らしい。
ブログを通して同好の士の仲間意識が強くなってくる
素敵ですね。ホント楽しそう!

非力で軟弱なジィ~ジはテント泊出来ませんが、このシチューの
レシピは頂きます。たまには相方様孝行?しなくては・・

タイトルバナー背景も良いですが、旦那様の想いが伝わってきます。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年10月19日 (水) 20時04分

毎晩コンバンハ~~!
輝ジィ~ジ様、すいません、こんな会話で(笑)
いつでも参加してくださいまし。

>それから黄色のグレゴリー。やっぱメンズだよね?Zでしょ?
あたしあの黄色結構好きですわ~!JADEで黄色出てたら即買いだったもん。

いやほんと、かわみんさんの目力はすごいね。
瞬時にポイントを見つけ出す才能といったら!
そして全部当たってる(笑)

確かにシーズンか?流行なのか?色の傾向って変わりますよね、メーカーで出すものの。
私もこの黄色に惹かれて買ったのでした。
過去に一回だけ、同じ黄色の人に会ったけど、意外と会わなかったな~~。

>そう言えば・・・アークのザックは何処に

あー、いつか言われると思ったけど・・・
ありますよーザック置き場に、外ポケットが破れたまま。
冬に女子山で勢いよくソリ遊びした時に擦って破いた(笑)
セレブザックをそり遊びで破くオンナも珍しいよね^_^;

>JADEは1気室だから、止め処も無く横に広がる・・・・
米俵背負ってるみたい。

あはははー、本気で笑ったhappy02
米俵とキタw


>なんでわかったかって??
だって・・・ブーティーLも欲しい物リストに入ってるからです

ほ、ほんとにすごい。探偵になれそう。
あたりです。
しばらく山にいけないから、次あたりうぷしようかと思ってた。
夏にgoroの重登山靴は重いし暑くてね、軽めででも2000mくらいは行ける靴を買おうと思って、
某キャラ×ンのを買ったんですよ。
でも1回履いただけでまたくるぶしを痛めてしまい押入れの中に・・・
ダンナにも怒られて「だから最初からgoroさんにしとと言ったでしょ」と。
で、ブーティーを低山&夏用に購入したのです。
やっぱり最初からそうすればよかった・・・

S8と比べると軽くて快適だけど、靴底が柔らかくて曲がるタイプだから、テントザックではイマイチ安定感がないかな~って思う。
慣れの問題だとは思いますが。
あと、久々に底が曲がる靴はいたら、足裏が痛くなってたcoldsweats01
ま、私にとってくるぶしが痛くない靴はgoroさんだけなので、なんとか調整しながら足に合わせます。

私の買った薄い茶色ならその場でお持ち帰り可能です。
こげ茶とかはオーダーなので1ヶ月以上だそうです。


投稿: cyu2 | 2011年10月19日 (水) 21時18分

bread輝ジィ~ジ様~こんばんは☆彡
コメントありがとうございます♪

>commentのやり取り見ているだけで面白い。

ありがとうございます♪
見て頂いて、読んでくださって「ふふっ」と笑って頂けたらとても嬉しいです(*^。^*)
私は皆さんとのやりとりだーい好きなんですheart02
笑いを取る為、日夜努力しております!なんちゃってhappy02

>ブログを通して同好の士の仲間意識が強くなってくる

えぇ、ホントに♪
まるで学生時代に戻ったような気がしてしまいます(笑)
リアルに会った事が無い方がほとんどなんですけれど
旧知の仲だと勘違いしてしまうくらいです。
輝ジィ~ジさんとももっと仲良くなれたら嬉しいですnote

>このシチューの
レシピは頂きます。たまには相方様孝行?しなくては・・

おぉっ!?素敵~~heart02
奥様喜びますよ~~きっと!
とっても簡単で時間かからないし(しつこいくらい言ってますねw)
失敗ないですから(市販のルー使うしw)是非に♪
因みにパンじゃなくてアルファ米にかけて(カレーみたいに)食べても美味しいですよgood

>タイトルバナー背景も良いですが、旦那様の想いが伝わってきます

うーん・・・うちのダンナ様の想い・・・。
『そこでコケたら面白い画が撮れるっ!』って想ってたかも?(笑)
今回はホントに良い写真をいっぱい撮ってくれました。
感謝感謝なのですup

投稿: かわみん | 2011年10月19日 (水) 21時44分

clipcyu2さーん!毎晩ありがとー♪嬉しいーっhappy02
これは愛だね!アイ!(笑)

>瞬時にポイントを見つけ出す才能といったら!

「才能」の「才」って漢字見ただけで、何故だか「天才」と言われたのかと思った。
どんだけポジティブなんだ、アタシ(笑)

>私もこの黄色に惹かれて買ったのでした。
過去に一回だけ、同じ黄色の人に会ったけど、意外と会わなかったな~~。

だよね?Zの黄色、私も好き。
今年のZの黄色も結構よくて、R太郎用にZ40買って、
使わない時、あたしが使っちゃおーと企んでたけど
好日いったら「もうメーカーにもないですよ」と言われたら
もうグレ○リー買う気なくなった。っていうか、物もないんだった(笑)

>ありますよーザック置き場に、外ポケットが破れたまま。
冬に女子山で勢いよくソリ遊びした時に擦って破いた(笑

えぇぇぇーーっ!?破った~~???
セレブザックを??ひゃ~~~あたしのじゃないけどショックー_| ̄|○ il||li

>あはははー、本気で笑った
米俵とキタw

おっ!笑い取れた!w
笑い取れるとコメ書く気力が俄然湧いてくる不思議w

>ほ、ほんとにすごい。探偵になれそう

そ・・・そうかな?(* ̄ー ̄*)へへ
んとーでもね、自分の興味があるもの、好きな物へのアンテナの感度はメチャいいんだけど
興味ないと、アンテナ全く立たないですから(笑)完全にスルー♪
matrixもブーティーもzも すっごく興味あるから気づいただけ~
ブーティーは今年に入ってすぐ買いに行くつもりが、いまだにGOROさんに行けてない・・・
うちのダンナさんが「平日のOPENと同時に行かなきゃダメ」って言うんだもん。
それでも無理やり土日に行こうもんなら
「ほーら混んでて嫌でしょ?」とか色んなこと言われるとムカツクから行けない・・・
でもそろそろGOROさんもシーズン中よりは暇になるよね?

>S8と比べると軽くて快適だけど、靴底が柔らかくて曲がるタイプだから、テントザックではイマイチ安定感がないかな~って思う。

ブーティーL買うなら靴底はS8と同じソールにしようと思ってるんだけど
それならどうなんだろう?cyu2さんのはオリジナルのまま?

>久々に底が曲がる靴はいたら、足裏が痛くなってた

足裏が痛くなるのって、靴底が柔らかいから??(今更こんなこと聞く無知なアタシ)
そうだったんだ~・・・
実はね、あたしいつもなるの。
私の靴、SIRIOのすっごく安い靴なんだけどかれこれ3年履いてて
やっぱりソールは柔らかいのね。あっちの山もこっちの山も歩いたけど
鳳凰山の中道で足が痛くて歩けなくなったのは、もしかして靴も原因なのかな?

>私の買った薄い茶色ならその場でお持ち帰り可能です。

cyu2さんと同じ色の買うつもりでした♪
最初から濃い色じゃ、皮の色が変化してく楽しみないもんね
因みにGOROさんとこで、ブーティーM見ました??

あっ!ザックも靴も一緒だと、部活みたいになっちゃう???
と・・・心配したけど cyu2さんテン泊装備の時はS8だったね♪

そうそう!それから。今更なんですが
Divaを 「DAVA」って書いてましたね。あたし。。。

あ~~今日は眠くて死にそうで、面白いこと全然書けませんでした。
次は頑張りますw

投稿: かわみん | 2011年10月19日 (水) 22時52分

かわみんさん、こんにちはpaper
今日は昼に来てみました。

>今年のZの黄色も結構よくて、R太郎用にZ40買って、
使わない時、あたしが使っちゃおーと企んでたけど
好日いったら「もうメーカーにもないですよ」

えー?そうなの?
とかいって後からsale価格で出てくるんじゃ(笑)
そのパターン、結構あるよね?グレ。

そして本題。
ブーティMがあるって今初めて知った(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
あの金具だと締まりが良いのでそっちのほうがいいかも?
ソールも選べるって初めて知った(゚ω゚;)。o○(ぇ!?ぇ!?)
私はホントにgoroユーザーか?sweat01

んー、足裏が痛い件はどうなんでしょ?
実際よく解りませんが、私も最初は「あー今度はここが痛い人になったか・・・」
と自分の歩き方のせいだと思っていたんです。
が、S8履いてロング距離歩いたけど、全く痛くなかった。
なので、靴底のせいかも?
S8は中に木の板が入っているんですね、あれじゃ絶対曲がらないわ!というくらいの。
でも、あれが登山道では安定感をもたらすというか?

槍登ったとき、つま先の部分しかかけられない階段とか岩とかあって、
その時に、靴底曲がったら、つま先に力入れられない・・・
これだけの体重を片足のつま先だけに(もちろん両腕で掴んでいますが)乗せて、身体を持ち上げるのに、やっぱりこの「靴底が曲がらない」というのはこんなときに効果を発揮するのね♪
靴紐も朝結んだらテント場まで緩むことはまずないし。
なんと信頼の出来る靴なんだーー☆
と思いました(PR斑?)

・・・でもスニーカーでも槍登る人いるし、ボルタリングのシューズは軟かいから関係ないかな(笑)
用はそのひとの足の使い方?技術なんだろうねsmile

あ、長くなりましたが、とにかくひとまず店舗へ行かれることをお勧めします。
履いてみないと、どれが自分にしっくり来るかどうかはなんとも言えないかな。
私はいつも土日しか行けないから土日だよー。
混んでいるからオーダーするなら2時間くらいかかると思った方がよいかも。
でも自分の靴をオーダーするというワクワク感で2時間なんてあっという間。
そんな時でもないと、自分の足と真剣に向き合う機会ないし。
ためになること一杯話してくれるから(goroさんだけじゃなく、店の人たち)楽しいと思う。

あ、それから多分皮素材の関係で、ブーティエルは磨いても褐色にはならないような気がします・・・
実物見てみて~。


>Divaを 「DAVA」って書いてましたね。あたし。。。

スイマセン、今調べたらDevaみたいです。
二人とも違ってたね、ダバダ~~~♪ダァ・・・

>あ~~今日は眠くて死にそうで、面白いこと全然書けませんでした。

へ?十分面白いと思いますがcatface


では仕事に戻ります!

投稿: cyu2 | 2011年10月20日 (木) 13時10分

clipヤッホー(ノ^∇^)ノcyu2さん昼休みにコメありがとー♪

>とかいって後からsale価格で出てくるんじゃ(笑)
そのパターン、結構あるよね?グレ。

あると思う。だってついこないだA&F行ったら
Z40売ってたし・・・諦めてオス◎レー買ったのにーショックだった。

>ブーティMがあるって今初めて知った(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
あの金具だと締まりが良いのでそっちのほうがいいかも?
ソールも選べるって初めて知った(゚ω゚;)。o○(ぇ!?ぇ!?)

えーっ?えぇーーっ??知らなかったのー?
ブーティーエル、靴底S8と同じ物をオーダーで出来るのですよ~
そしてブーティーエムも知らなかったの???およよ
このエムが出た為に、エルかエムかで悩んでGOROさんへ行けてないってのも理由の一つなんだな。
「エル」か「エム」かってカタカナで書くと、ベム・ベラ・ベロと同属みたいに聞こえるね♪

>S8履いてロング距離歩いたけど、全く痛くなかった。
なので、靴底のせいかも?

そうなんだ。確かに靴を選ぶ基準として長期縦走用や岩稜地帯を歩く人は、靴底の固いのを選ぶ。みたいなのって山雑誌によく書いてあるし
こうやって聞いてみると、『やっぱりそうなんだ~』とも思っちゃう。
そう聞くとS8もいいなーとは思うんだけど、あれ、重いでしょう??
歩き方がロボットみたいになりそう(笑)

>体重を片足のつま先だけに(もちろん両腕で掴んでいますが)乗せて、身体を持ち上げるのに、やっぱりこの「靴底が曲がらない」というのはこんなときに効果を発揮するのね♪
靴紐も朝結んだらテント場まで緩むことはまずないし。
なんと信頼の出来る靴なんだーー☆

なるほど~。
当たり前だけど、靴底を堅くするにはそれなりの理由があるからなのよね~
そうか~~やっぱりGOROさんに行って色々話をさせて貰ってから決めよう~っと♪

>でもスニーカーでも槍登る人いるし、ボルタリングのシューズは軟かいから関係ないかな(笑)

そう言えば赤岳登った時、老夫婦がいらして
奥様の方、靴流通センターで売ってるような昔ながらの白いズック?を履いてたんだよ~~~
ある意味、すごっ!!って思ってたよ。

>自分の靴をオーダーするというワクワク感で2時間なんてあっという間。

だよね~~~?だってオーダーするなんてこと、ほとんど皆無に等しいもん。
あたしもオーダーしちゃおっかなぁー?こうやってあれやこれや考えてる時って幸せlovely

>分皮素材の関係で、ブーティエルは磨いても褐色にはならないような気がします・・・

そっかー・・・でも焦げ茶はあたしの趣味とはちょっと違うんだよな~
色も悩むよね~?くぅぅ~~~sunhappy02

>スイマセン、今調べたらDevaみたいです。
二人とも違ってたね、ダバダ~~~♪ダァ・・・

・・・違いのわからない女達・・・・

ネスカフェ、サンキュ(笑)

因みに私、最初は奇跡的に「DEVA」って書いてあるのに何故か次からDAVA!適当な記憶~(笑)

ま、そんなこんなで眠くなってきたので風呂入って寝ます。
今週末こそ山へ!!と思ったのに、まさかの雨でがっくし。
しょーがないからマグカップ色々をうぷしよっと♪


投稿: かわみん | 2011年10月20日 (木) 22時43分

かわみんさん、オハヨ~cat

エムエルエラ・・・ホントだ(笑)
そういえばドラマ?はじまるみたいだね?妖怪人間の。

>でも焦げ茶はあたしの趣味とはちょっと違うんだよな~


おお、そうなのね。
んー、やっぱり現物見て決めるしかないね!

>・・・違いのわからない女達・・・・
ネスカフェ、サンキュ(笑)

ぷぷっ。かわみんさん最高happy02
期待通りそっち行ってくれてありがと。
やぱ同い年rockサンキュ。

おーっとこんなことしてないで早く掃除しなければ。
午後から仕事のcyu2でした、良い週末をup

投稿: cyu2 | 2011年10月22日 (土) 09時08分

beercyu2さーん、お疲れ様ー♪
今頃飲み会?(笑)

そして今日はcyu2さんも仕事だったのね?あたしもでーす!
いや~今週は疲れました。明日山行きたかったけど
雨の予報だったから行かない事に決めて・・・・
そしたら明日天気良さそうじゃん!!!
でもダメ、テンション下がってるし・・・疲れてるし・・・
山行きたいけど寝たい。まったりしたい・・・けど山行きたい・・・
あぁ悲しいこの矛盾のスパイラル。

>そういえばドラマ?はじまるみたいだね?妖怪人間の。

cyu2さんは全く興味がないネタだとは思うんですが・・・
妖怪人間と言えば、主演の亀梨くん。
前は「なんでこの人がそんなに人気あるんだろー?カッコよくないし・・」って思ってたんだけど
いつだかのトーク番組で話してる亀ちゃん見てたら

カッコえぇ・・・lovely

やばい、マジでカッコいい亀ちゃん♪
今、相葉ちゃんと亀ちゃんとどっちにしようか悩み中(笑)
芸能人ネタでもう1個。
半年位前に、うちのダンナに

あたし 「あたし、お父さん(うちのダンナのこと)と結婚するんじゃなくて、
     竹之内豊と結婚したかった。。。。」

って言ったら

ダンナ 「頭おかしいんじゃないの?」

  と真顔で言われた。

>期待通りそっち行ってくれてありがと。
やぱ同い年サンキュ

あ!やっぱ合ってた??
『コレ、あぁ勘違いだったらメチャ恥ずかしいなー』と思ってたんだー
あ~~~ホッとした(笑)
さすがcyu2さん!私が見込んだだけのことはある!
(どんだけ上から目線なんだw)

もうすぐ11月だなーと言う事は、丹沢の季節がやってきたんだわ♪
今年も行こう~表尾根~♪

飲み過ぎないように。ね♪(* ̄  ̄)b 

投稿: かわみん | 2011年10月22日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52938398

この記事へのトラックバック一覧です: 山ごはん -シチュー&サンドイッチ-:

« 感動の大展望♪ -燕岳- 後編 | トップページ | カップ色々 »