« 感動の大展望♪  -燕岳- 前編 | トップページ | 山ごはん -シチュー&サンドイッチ- »

2011年10月 7日 (金)

感動の大展望♪ -燕岳- 後編

Img_4773_2

三日月と雲海 夜と朝の狭間で・・・

9月23~24日 1泊2日で燕岳へ行ってきました。

2日目 山の目覚めの時間です。

一日目のレポはこちらからどうぞ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨晩は寒かったー
◎ンベルの#3スパイラルダウンハガーでダイジョウブだろうと踏んでたが
結露が凄くって、しかもシュラフカバー持ってなくて
寝袋の片側がびっしょり・・・
朝起きた時、テントの内側もフライの結露も凍ってたし・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そのせいもあって私にしては珍しく、寒くて何度も目を覚ましてしまった。
やっぱ必須アイテムでしょーシュラフカバー。
次の山では持って行かないとヤバイかも・・・

そんなこんなで辺りがガサゴソしだす4時半頃。
テントの外がなんとなく明るい気がして、私達も焦って準備する。

テントから出ようとすると、テントのインナーが凍ってる。
フライも夜露が凍ってバリバリだ。
どんだけ気温が下がったんだっちゅーねん。

冷たい空気の中、東の空を眺める。
雲海の果てが橙色に染まっている。うっとり・・・・

Img_2088

Img_4764
同じ思いで東の空を見つめる人たち


Img_2091
八ヶ岳と富士山

Img_2101_2
八ヶ岳 富士山 南アルプス


Img_2109
浅間山の向こうから顔を出す太陽


Img_2119

燕岳も・・・

Img_2120
槍さまも・・・

薄紅色に染まる
心が打ち震える・・・って言うの、こんな感じ?
感動で胸がいっぱいだ。

アリガトーアリガトー!!
と 叫びたくなる衝動に駆られる。
何に感謝してるのか 何にありがとうなのかわからないけれど
全てのものに

ありがとっ!

Img_4784

Img_4788

Img_2135

テント場から見る日の出

Img_4795

槍さま おはよー!

大興奮で かつてない程の写真を撮りまくっていたら
寒さが半端なかった・・・
そうそう!凍ってるテントのフライも撮らなきゃね!

Img_2142

これです。凍ったフライシート。
そう言えば、昨日の夕方も雪がパラパラ降ってたんだ。
気温下がるはずだよ。山の上はもう冬だ。

さて・・・辺りも大分明るくなったので朝食の準備します。
と言っても昨日のキノコシチューが沢山余ってるので
それを温めるだけ

Img_2145

Img_2147

Img_2232

キノコシチュー&コーヒー&パストラミビーフサンド

お腹も膨らんでエナジーチャージ完了!燕岳の山頂を踏みに行きます。

Img_2148
その前に・・・テン場からの眺めにうっとり・・・

Img_2150
稜線に出て槍さまの姿見てうっとり・・・

足が中々先に進まないよ。
だってーー見てよ!!この風景!!
空に雲ひとつないんだよ?
青空の下には北アルプスの峰々がズラズラズラ~~~っと!

Img_4833

前を向いて、西を向いて、360度見渡してため息。

Img_4872

泣きたくなるほど綺麗でしょ?

Img_4863

登るどーっ!おーーっ!

Img_4874

来た道を振り返る

Img_4878

山頂まであと少し

Img_4923

そして山頂に立った。

バンザーイとか、ヤッホ~なんて言葉は出ない
むしろ奇声を発したいくらい(笑)
凄いよ。凄すぎるぞ!北アルプス!!
目の前の大きな自然に圧倒されて
こんな景色見せ付けられたら・・・

惚れてまうやろ~~!!

あぁ・・・歩きたいな
向こうの山の、あの頂を
あの尾根の道を

Img_2188

Img_4922

カメラのレンズと瞼に・・・

Img_4916_2
                   北燕岳 立山 後立山方面を望む

 心に風景を焼き付けて

Img_2184
                            前穂高~槍ヶ岳

狭い山頂を後から登ってくる方に譲りましょう

Img_4927

下っちゃうのが勿体無いな

Img_4933

帰りたくなくて

Img_2210

何度も振り返って

Img_2213

キリないやw

Img_2218

槍さまとイルカさんとタコさん

Img_2191_2
                     槍ヶ岳~三俣蓮華岳

Img_2192
                       三俣蓮華岳~鷲羽岳~赤岳 黒岳(水晶岳)

※間違ってたらご指摘お願いします

Img_2193
                           赤岳~烏帽子岳?

のんびり歩いて稜線歩きを満喫し
北アルプスの峰々にご挨拶も出来てヨカッタ
必ず行くよ。ずっと北のそっちまでね。

Img_4939

Img_4947

勿論、こっちもね。

燕山荘に戻ってきました。

Img_4951_2

お世話になりました。泊まってないけどw
そして帰る前にこちらの方にもご挨拶

Img_2225

 「山男」  畦地 梅太郎 作

そうそう!
畦地梅太郎と言えば、もう一つ!

Img_2231

へへへ、コレ何だと思う?
幕営許可証です。
本来はプラスチック製(?)の札を借りるんだけど
私達が行った時は既に全部貸し出し中で
「その代りにコレを付けてください」
と渡された物。しかもお持ち帰りOKscissors
わーいわーい! (σ・∀・)σゲッツ

さてさて・・・名残惜しいけれど下山です。
安曇野の町を遠くに見ながら下って行きます。
下りは足がつることも無く快調に下りて行きます

合戦尾根の頭で振り返ってみる
槍さまはまだそこに佇んでいたよ。ありがとね♪

Img_2235

また次会う時まで バイバイ♪

Img_2242_3

山はすっかり秋の装い

みな様。週末は秋山JOYですね
素晴らしい山行になりますように・・・
気をつけていってらっしゃ~い(o・ω・)ノ))

おしまい

|

« 感動の大展望♪  -燕岳- 前編 | トップページ | 山ごはん -シチュー&サンドイッチ- »

山登り」カテゴリの記事

コメント

❁こんにちは~
素晴らしきかな山歩き!!!
素敵な日でしたね~。
日の出が金平糖のようだし、
ご主人が撮った?「帰りたくなくて」の写真が
と~っても素敵 confident

投稿: pallet | 2011年10月 8日 (土) 14時36分

maplepalletさ~ん♪コメントありがとうございます^^

今日はお山じゃなかったですか?明日からかな?
私はオバカな息子が夏休みの宿題の未提出があり(今10月・・・)
それがまた実験した後レポートを書くという面倒なものを残してまして
実は一昨日先生からお呼び出しがありまして・・・
連休明けに必ず提出することになり(あったりまえ!)
さすがに夫婦二人でのん気に山へ行く事が出来なくなってしまって
こうやって家でPCいじりつつ、息子を見張ってる次第であります(笑)

おっと!またしても愚痴っぽくなってしまいました!すみません!!

>日の出が金平糖のようだし

おぉっ!!さすがpalletさん
目の付け所、感じ方が違います!!
本当ですねぇ・・・金平糖に見えますよ~~!
キラキラ光る金平糖^^

>ご主人が撮った?「帰りたくなくて」の写真が
と~っても素敵

ありがとうございますhappy01はい。夫が撮りました。
ほんと~~に帰りたくなかった。常念まで歩きたかったです。
こんなお天気に恵まれるのって稀ですもん。
でも、一時でも素晴らしい天気の下、山に囲まれることが出来て
とっても幸せでしたheart01

投稿: かわみん | 2011年10月 8日 (土) 15時48分

待ってました!!
素晴らしい展望だね!
ほんとにこんな日に山にいられるなんてなんて幸せものでしょう。

うっとりと堪能させていただきました♪♪♪

投稿: カルディナ | 2011年10月 9日 (日) 16時34分

かわみんさん、こんばんワッ!

どの写真もとっても素敵! lovely
こんな光景のなかにいたら、帰りたくないですよね~。
すべてに感謝したくなる気持も、よーくわかります。

おぉ、山男さん!
行く度にいらっしゃる場所が変わります。
山男さんもいろんな景色が見たいのかな。

来年は銀ブラですね!wink

投稿: ヒサ | 2011年10月 9日 (日) 17時56分

カルディナさ~ん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ホントホント、こんな日に山に居る事が出来て幸せでした。
朝は晴れてるけれど、山頂に着く頃にはガスガス~真っ白け~
がいつものことなので、下山するまで真っ青な空の下を歩けるなんて奇跡ですね(笑)
燕で好天な日を頂いたので、また次回からはガスガスどよ~んのお山になりそうです(≧∇≦)

ところでカルディナさん、今日コメント頂けたって事はお山は?
この連休はお休みではなかったのですか?
山に行けなかった仲間かと思うと嬉しいです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


投稿: かわみん | 2011年10月 9日 (日) 23時27分

mapleヒサさ~ん、コメントありがとう♪
あれあれ?ヒサさんももしや仕事ですか??
と、言うかもう山から帰ってきたのかな?

自分が山へ行けなかったので、行けなかった残念ちーむ結成かと喜んでおりました(笑)

>どの写真もとっても素敵! 
こんな光景のなかにいたら、帰りたくないですよね~。
すべてに感謝したくなる気持も、よーくわかります

ありがとーございます^^
こんなにいい天気の空の下、山のてっぺんにいることが珍しい事なので
ホント~~に帰りたくなかった。
山頂へ歩いてる時も、着いてしまうのが勿体無くて
のんびり歩いてましたhappy01
「すべてのものに感謝」なんでなんでしょうね。
とっても不思議だけど・・・「ありがとう」の気持ちしかなかったです^^

>おぉ、山男さん!
行く度にいらっしゃる場所が変わります。

そうなんですか?
私が行った時は燕山荘の方を向いてましたよ~
小屋の人が季節によって動かすのかなぁ?
山男さん。知らない方が結構いて写真撮ってたら
「あれって有名なの?」って声を何度も聞きましたsweat01

>来年は銀ブラですね!


したいですね。銀ブラ。
表も歩いてないけど出来れば裏側を^^
って言うか・・・山小屋で働きたい(笑)

投稿: かわみん | 2011年10月 9日 (日) 23時35分

素晴らしいですね! 
山って、天候によっては全く印象が変わって
しまうけど、こういうのを経験してしまうから
やはりやめられないんですよね~。。。

でもやはりガスガスだとガッカリしますよね。

今回は素晴らしい経験が出来て本当によかった
ですね! 今までの悔しい分が全て戻って来た
んじゃないんですか? 

北アルプスは、やはり華やかですよね。

南もいいけど、華やかさ、という点ではやはり
北にはかなわないんじゃないかなぁ~と思う。

なんて、えらそうに言っているほど登ってないけど。

売り切れていた燕のバッジって、熊がタバコ吸って
いるバッジ? 持っているけど、あれって、そんなに
人気あるの??? なんで???

投稿: コロネ | 2011年10月10日 (月) 06時35分

mapleコロネさ~ん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

>山って、天候によっては全く印象が変わって
しまうけど、こういうのを経験してしまうから
やはりやめられないんですよね~

ですね~同じ山とは思えない様子を見せますよね~。
うっすらガスが掛かってても風情を感じて余計に美しく見える山もあるし・・・
でも・・・晴れがイイ(笑)

>今までの悔しい分が全て戻って来た
んじゃないんですか

はい!ドンドコ沢で、奥穂の頂上で、尾瀬ヶ原での雷雨で。。。
悔しい分、取り戻せました!!これでイーブンです。
なので、次回がまた怖いです(笑)

>南もいいけど、華やかさ、という点ではやはり
北にはかなわないんじゃないかなぁ~と思う。

同感です。北と南では山のイメージ自体も違いますよね。
北はやっぱり銀座♪ まー今の時代なら表参道ってとこでしょうか(*^o^*)

>売り切れていた燕のバッジって、熊がタバコ吸って
いるバッジ?

その通りでございます。タバコを吸ってる熊のバッチです。
他にも欲しいバッチが売り切れてて超ショックでした。
手拭も2種買うつもりだったのに、山の柄の手拭は今期は売り切れでしたdown
夏のシーズン中じゃないとGET難しいのでしょうかね?
熊のバッチは、ただ単に熊好きなので前から欲しかったんですが
ヤマケイかヒュッテで紹介されたんですよねー燕山荘のバッチ。
それに載ってたので、だからかなぁ?
来年、また行けたらGETしよっと!

投稿: かわみん | 2011年10月10日 (月) 18時30分

すごい日の出だったんですね~空気が澄み切っていてキレイ★
私はこのところ全然稜線で朝晩を迎えていないので、こんな朝は久しくお目にかかっていない、羨ましいです。
同じ空を見ていたんだねー。視力がよかったら目が合ってたかも?(笑)

畦地梅太郎のアレ、嬉しいよね♪
味わい深く惹きつけられる版画ばかりですよね。
以前穂高の駅前?で何枚か見たときものすごく欲しくなって、未だに高価すぎて買えていない本「山のABC」
また物欲魂に火がつきそうですよ^_^;

クマさんバッチ・・・スイマセン、私持ってます^_^;

あ、テン泊しただけなのに毎年案内状が送られてくるんですよね、燕山荘グループから。
その度にまた行きたくなる・・・魅惑の燕サン♪

投稿: cyu2 | 2011年10月11日 (火) 15時28分

かわみんさん、こんにちはhappy01

燕レポ完結しましたね!
感動の大展望!まさしくタイトル通り
どの写真もほんとにすばらしい!!

心が打ち震える・・・っていい言葉ですね
すべてのものに、ありがとっ・・・同感です♪

人間は感動するとこんなにも感謝する気持ちが
芽生えるのだと山に登るようになって
私も気づきました。。。
これがあるから山はやめられないですよね☆

ところでダンナ様の高山病になって
夕ご飯を食べれなくなった下り、、、
うちとは反対なんですけど、、、
まったく同じで思わず苦笑

うちのダンナも山頂で夕ご飯&夕陽&星を
眺めるときはいつも一人ぼっちです(笑)

来年はぜひ表銀座縦走してくださ~い

この連休かわみんさんのレポを参考に
させていただき、赤岳に行ってきました
レポのおかげで、無事登頂することができました
ありがとうo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2011年10月11日 (火) 15時36分

maplecyu2さーん!コメントありがとうございまーす!

>すごい日の出だったんですね~空気が澄み切っていてキレイ★

はい!超~~~綺麗でした!
私が稜線上に居る時で、澄み切った空の下にいることって今まではほぼ皆無だったので
ホント~~に嬉しかったです!涙でそうでした。
ダンナの前で涙出そうもんなら
「目から鼻水でてるし」とか言われるから(多分)
それだけは拒否したかったのでグッと我慢しましたがw

>同じ空を見ていたんだねー。視力がよかったら目が合ってたかも?(笑)

絶対目が合ってた!あたしは見た!smile(まるで家政婦は見た。みたいだw)
北鎌尾根方面をチラ見したcyu2さんを(笑)

>畦地梅太郎のアレ、嬉しいよね♪
味わい深く惹きつけられる版画ばかりですよね。

うんうん!ホントに!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!って感じでした(笑)
畦地梅太郎ののほほんとした味のある版画いいですよね~
都内のどこだっけな?中野?とかそっちの方の喫茶店に版画が飾ってあるって聞いたけど
どこだったっけな?
燕山荘でエプロン買おうかすんごく迷っちゃった。
ケチって買わなかったですが・・・
「山のABC」 中古で3万位しますよね。
ちょっと手が出ないお値段です。

熊バッチ・・・・羨ましい・・・みんなGETしてるんだな~
やっぱり今年は雑誌で紹介されちゃってたから
みなさんごっそり購入してたんだろうか・・・
シーズンオフ直前でもないのに今期完売と知ってガッカリでしたdown
次行く時は是が非でもGETしたい私であります!

>その度にまた行きたくなる・・・魅惑の燕サン♪

いいですよね。燕さん。
山自体もとっても美しいし、回りの風景もため息うっとりheart02
季節を変えて又歩きたいです。アッチの方まで♪

投稿: かわみん | 2011年10月11日 (火) 17時32分

mapleゆうさ~ん♪コメントありがとうございまーす♪

>感動の大展望!まさしくタイトル通り
どの写真もほんとにすばらしい!!

ありがとうございますhappy01
全部貼れないのが残念なくらいです。(そんなにいらないって?w)

>人間は感動するとこんなにも感謝する気持ちが
芽生えるのだと山に登るようになって
私も気づきました。。。

仰る通りです。1番素直な心の一瞬なんでしょうね。
でも、下界に下りると何故だか感謝の心を忘れてしまいます。
特に、対ダンナ(笑)

>ところでダンナ様の高山病になって
夕ご飯を食べれなくなった下り、、、
うちとは反対なんですけど、、、

そ~なんですよ!ぢつはゆうさんのレポ読んでてうちと逆じゃんって思ってましたw
奥穂レポで『もしや?』と思ったんですけど
蝶ヶ岳レポで、『あ・・・やっぱり?』みたいな(笑)
燕の時は寂しかったですよ。
一人ぼっちでもテントの外でまったり暮れ行く安曇野の街を眺めながら食べたのなら許せる。
が、しかーし!難民キャンプより酷いテント場で、前後左右テントに挟まれてる立地では
外で座ってマッタリが出来なかった訳であります(笑)

>この連休かわみんさんのレポを参考に
させていただき、赤岳に行ってきました
レポのおかげで、無事登頂することができました

そんな風に言って頂けるとと~っても嬉しいです♪
お役に立ててヨカッタです^^
赤岳行ってきたんですね~いいなー(*^o^*)
八ヶ岳はいいですよね~だ~い好きheart04
後で遊びに行きますね~♪

投稿: かわみん | 2011年10月11日 (火) 17時46分

かわみんさ~ん、コメント遅くなっちゃったけど~
ホントに燕って素敵な山だよね

危険なところないトレイルだしね…それなのにこの展望だもんね♪
青空がまぶしいね~♪
こんな日に歩けてラッキーだったね おめでとうgood

私も同じダウン使ってますよ!
ちょっとこの季節には寒いんだよねェ
でも次のが-15℃対応なのでデカイ=重いからさぁ
なるべくこれを持っていくんだけどね…
でも、シュラフカバーするとなんかねェ 窮屈だし 重たいし 悩むところです

燕は何回か行ってるけどいつ行ってもいいんだよね~
小屋閉め前にまた行こうかな?

熊ちゃんバッチ我が家にもあるよん
かわみんさんの次回の楽しみだね~♪
燕さんがまた来てねって言ってるんだねheart02

私も表も裏も縦走したいなぁ でもそんな長いお休みないのよねheart03

三連休に涸沢に行ってきたよ
かわみんさんのレポを熟読してから行きました♪

投稿: 矢車草 | 2011年10月12日 (水) 17時05分

かわみんさん
素晴らしい燕岳でしたね♪
こんなお天気に登れるなんて、ホントめったにないことでしょうねー
日の出もその後の眺望も、何もかもが言うことなしで (^-^)
私だったら、もう一か月くらい夢見心地かもです。

R太郎君の宿題で、この三連休は山はお休みだったようですが
こんなに堪能できたお山の後だもの、心静かにいられたでしょうね(o^-^o)

投稿: はなねこ | 2011年10月12日 (水) 21時42分

maple矢車草さ~ん♪お帰り&コメントありがとー^^
お返事遅くなってごめんねsweat01

>ホントに燕って素敵な山だよね

うんうん、ホント!「三大急登」なんて驚かされて登ったけど
登山道は整備されてるし、急だって忘れるくらいだった。
矢車草さんが言うとおり危ないところも全然ないし
それでいて晴れていればあの展望!!!
&燕岳もとっても美しい山で言う事なし!
人気があるのも頷けるよね(*^o^*)

>私も同じダウン使ってますよ!
ちょっとこの季節には寒いんだよねェ
でも次のが-15℃対応なのでデカイ=重いからさぁ

あたしが持ってる次に温かいのは ◎ンベルで#1なんだけど
矢車草さんのほど極寒地用じゃないから持って行くのは他の荷物減らせば問題ないだろうけども
#3に比べたら断然大きいし・・・んじゃやっぱりカバーと併用??
ってことで・・・新しいゴアのカバー買ったのです!
だって前から持ってるの、20年前にモンベルで買ったゴアなんだけどね
最近買ったのと比べたら大きさ3倍!重さ3倍以上!!
いや~~最近のは小さくて軽くていいねぇ~~
て、今回の3連休で使ったレポ書こうかと思ったのに行けなくてまだ札が付いてます(笑)

>熊ちゃんバッチ我が家にもあるよん

え~~?やっぱりお持ち~~??いいなーいいなーheart02
あたしはいつGET出来るんだろう??来年行けたらいいなぁ~

>私も表も裏も縦走したいなぁ でもそんな長いお休みないのよね

ね?ね?行きたいよね???
あたしもーー!!燕の頂上で身震いしちゃった。もう~~~惚れた!!!
ホントに歩きたい!!ず~~~っと歩き続けたいと思ったもん♪
でも確かに両方いっぺんにと言ったら、やっぱり我が家は無理だわ。
矢車草さんち、秋??に1週間お休み取れるんだよね??
でも1週間じゃきついか~~

>三連休に涸沢に行ってきたよ
かわみんさんのレポを熟読してから行きました♪

また奥穂レポ読んでくれたの?ありがとーねhappy01
で、涸沢行ったんだね!!くぅぅ~~~惜しい!!
うち、北穂行くつもりだったんだよ。完璧な計画も出来てた。
混んでようと行くつもりでいた。R太郎の夏休み未提出の宿題事件が勃発するまでは(笑)
そしたら会えたよね~?きっと^^惜しかったーー
でもテン場、1000張り以上だったんだって??すごすぎ・・・w
来年、空きますように・・・

投稿: かわみん | 2011年10月13日 (木) 18時36分

mapleはなねこさ~ん♪こんばんは^^
コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなってすみませんsweat01

>素晴らしい燕岳でしたね♪
こんなお天気に登れるなんて、ホントめったにないことでしょうねー

はい^^言う事なしの良いお天気でした(*^o^*)
前日がガスガスで眺望が全くなかっただけに
喜びも倍増でありましたー♪

>私だったら、もう一か月くらい夢見心地かもです。

はなねこさんのこういうところ、可愛いです(*^^)
「夢見心地」って素敵な言葉~
私だと1ヶ月は無理かもしれないけれど
今でも写真眺めてはうっとりしております♪

>こんなに堪能できたお山の後だもの、心静かにいられたでしょうね

どうでしょ?(笑)
波が立つことは無かったですが
「あ~今頃明神出て徳沢に向かってるところ」
とか
「そろそろ涸沢見えてくるな~~♪」
とか「今、北穂登頂~~♪」なんてこと ずっと言ってました(笑)

投稿: かわみん | 2011年10月13日 (木) 20時47分

かわみんさん☆なますてー
やっとのんびり読めましたー☆彡

こんな素敵な朝焼けをお裾分けありがとう~♪
キノコシチュー&パンの美味しさを想像しながら
ヨダレたらしながらみちゃいました。

"帰りたくなくて"の画像はすごいなぁ~
"帰りたくなくて"というタイトルで1つの作品のようです。感動(/_;)

ダッフィーちゃんもちょっと高山病っぽいけど大丈夫だったかなあw

ちなみに自分が足つる時は~
・酒ばっか飲んで水分が足りてない早朝
・水分を抑えて長時間車や電車で移動した後
だったりするので
お山に登る前には水分を気持ち多くとるようにしてますよ。
んでのんびりトイレ行ってから出発~って感じです。
いかん、真面目に書いてどうする・・・

ではでは。ナマステーん♪

投稿: 岳猿 | 2011年10月15日 (土) 11時56分

maple岳猿さ~ん ナマステン♪
コメントありがとうございます!

>こんな素敵な朝焼けをお裾分けありがとう~♪

うちの場合、稜線上で朝を迎えることが滅多に無く
しかーも!晴れてる時は稀なので
こんな素晴らすぃ~朝を迎えるなんてキセキです!!
(と、ここで「GREEEEN」のキセキを口ずさんでくれぃ!)
♪明日~今日よりも好きになれるぅ~溢れる想~いが止まらな~い♪

>"帰りたくなくて"というタイトルで1つの作品のようです。感動(/_;)

えっ?マジですかい?照れるな~~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
でもそんな風に見ていただけて嬉しゅうございます♪
この時は稜線上にキセキ的にだ~れもいなくて
ポツンと私一人がトボトボ歩いていた訳でございます。
ラッキーでございました♪

>ダッフィーちゃんもちょっと高山病っぽいけど大丈夫だったかなあw

ダッフィーちゃん、初めて堂々と載せてしまいました。
山屋の皆様には「こんなデッカイぬいぐるみ持ってきやがって 山、なめんなよ!」
と、ぶっ飛ばされるんじゃないかとビクビクしております。
ダッフィーちゃんは高山病にはなりませんでしたが
代わりにうちの夫が完璧にやられまして、前日はずっと苦しんでました(笑)

ところで、足がつる原因。そうだったんですか~~
知らなかった・・・水分なんですね??なるほど・・
おし!んじゃ次回からはたっぷり摂る事にします!
あ、トイレが途中の山小屋があること大前提ですがw
下山後までトイレ無かったら、漏らす!

>いかん、真面目に書いてどうする・・・

どっか悪いの?( ̄w ̄) ぷっ

投稿: かわみん | 2011年10月16日 (日) 15時10分

かわみんさま
こんにちは
写真ンにも文章にも感動した様子がビシバシ伝わってきます。
個々の写真アングルも素晴らしくtechnicも!
燕岳のあと、どこか紅葉嘆賞山行されました?

燕岳今度は5月GWの頃に大天井~常念お勧めです。
違った景色見れますよ。

折角のレポ 訂正箇所 赤岳⇒黒岳(水晶岳)かと・・・

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年10月16日 (日) 21時42分

maple輝ジィ~ジさま こんばんは☆彡
コメントありがとうございます^^

>個々の写真アングルも素晴らしくtechnicも!

おぉーお褒め頂き ありがとうございますhappy01
しかしながら、お褒めいただける写真のほとんどが
夫が撮ったものかも?しれませんsweat01
まず、私が写ってるのは夫撮影でございます。(当たり前だって??w)

>燕岳のあと、どこか紅葉嘆賞山行されました?

よくぞ聞いてくださいました!!
実は・・・行けてないのです~~sweat02
先週の3連休は北穂の予定でいましたが、土壇場で中止。
昨日今日のどちらかで紅葉を愛でに行こうと思った矢先
母が体調を崩し・・・
そんなこんなで今年は紅葉の山はまだ・・・
来週、行けたらいいな~と思ってるんですが、まだ紅葉綺麗なところあるかな~?
と思案中でありますcrying

>燕岳今度は5月GWの頃に大天井~常念お勧めです。

えっと・・・これは残雪期でございますね?
うぅ~~歩きたい!!絶対綺麗に決まってますshine
しかしながら私。ピッケル&全歯のアイゼン持ってないのです~
つまり、ちゃんとした雪山歩いた事ないんですけども行けるんだろうか・・・

>折角のレポ 訂正箇所 赤岳⇒黒岳(水晶岳)かと・・・

あぁ~~っ!やっぱり間違ってましたねsweat01
教えて頂けてよかったです~♪
一応地図参考にしたんですけれど、ちょっと自信なかったんですbleah
早速訂正させて頂きました^^
教えてくださり、ありがとうございましたhappy01


投稿: かわみん | 2011年10月16日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52894588

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の大展望♪ -燕岳- 後編:

« 感動の大展望♪  -燕岳- 前編 | トップページ | 山ごはん -シチュー&サンドイッチ- »