« 山ご飯  -カレーとハムサンド- | トップページ | 朝ご飯 -B・L・Tサンド- »

2011年9月18日 (日)

朝ご飯 -玄米おにぎり-

連休中日、みんな山行ってるんだろうな~?
行ってるよね~?いいなー

と羨んでても何も楽しくないので、
今朝はちゃんと朝ご飯を作ろうと・・・
いえ、毎朝一応は用意するんですけどね。。。。
7時過ぎには仕事に出かけるので中々ちゃんとした朝ご飯作れなくってsweat01

そんな訳で・・・・

いつもはタイマーでご飯炊くのを予約しておくんですが
なんだか急に玄米ご飯が食べたくなり、玄米で炊いてみることにしました。
【ご飯の炊き方】
を読むと、水に浸しておいてはいけないって書いてあるのですね。
(発芽玄米を使って炊いたから?)
まーそんな訳で朝起きてからスイッチON♪
炊き上がるのに1時間以上もかかってR太郎が部活へ行く時間に間に合わなくなっちゃって焦ったけど
出来上がってみるとツヤツヤ カニの穴も出来てて美味しそう~

おかかにちょっとお醤油をたらしてご飯に混ぜ込みました。

Img_2016_2

お味噌汁とだし巻き卵焼きを添えて。

う~~んまい!!

玄米美味しいですね~~~~ちょっとはまりそうです。
ほんのり甘さがあって、白米の食感とは違う。。。うーんなんと言ったら・・・
柔らかいけどプチプチした感じ??

それから食物繊維が豊富にあるらしいので便秘の解消にもいいんですってgood
今度山にも持って行こうかなぁ?

あ・・・最初に『ちゃんとした朝ご飯』って書きましたね?わたし。
それにしちゃー寂しい朝ご飯じゃない?うちなんてもっとゴージャスよ♪
な~んて言うお声もあるかと思いますが
いい~~~んです!
朝、ご飯のスイッチを入れる!出し巻き卵まで作っちゃうなんて、普段やりませんから、うち^^
なので ちゃんとした朝ご飯  なのでした♪

|

« 山ご飯  -カレーとハムサンド- | トップページ | 朝ご飯 -B・L・Tサンド- »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ぐるぐるぐるぅ・・・
失礼しました。
私のお腹が鳴る音です。coldsweats01

おいしいものシリーズが続いてますね。
とてもgood!です。good
かわみんさんのおいしいもののお話は大好きです。
玄米ではありませんけど、相方の実家は五分づき米。
やっぱり美味しいです。

>それにしちゃー寂しい朝ご飯じゃない?うちなんてもっとゴージャスよ♪

あはは、ウチなんて毎朝、トーストとミルクだけです。
サラダもエッグも何も無し!
相方からは「いさぎよい朝食だ」と言われてます。coldsweats01

次のおいしいもの、楽しみに待ってます!delicious

投稿: ヒサ | 2011年9月19日 (月) 20時50分

mapleヒサさ~ん お帰りっ♪
コメントどうもありがとうhappy01

こんな記事にまでコメント入れてくれてありがとね♪

>かわみんさんのおいしいもののお話は大好きです。

そう言って貰えると嬉しいですhappy02
そうは言っても「玄米おにぎり」は かなり地味なのに
カテゴリーが「おいしいもの」ですから(笑)ぷぷ

>玄米ではありませんけど、相方の実家は五分づき米。
やっぱり美味しいです。

わぁホントに??さすが相方さんの実家だ!うん!!(なんつってw)
冗談抜きに、玄米により近いと旨味も増してるように感じませんか?
お恥ずかしながら、玄米ご飯も五分付きも食べた事無かったので
玄米ご飯は結構驚きの美味しさでした。
炭水化物好きを名乗ってるわたしなのに(笑)無知もいいとこでした♪
ご飯が美味しいとおかずはシンプルな物でも充分満足ですよね^^

>相方からは「いさぎよい朝食だ」と言われてます

ふふふ♪さすが相方さん(*^o^*)
ヒサさんも仕事してるし、準備するの大変だって理解してるんですよ~
優しいなー相方さんheart02
うちはだんなさんが結構言うの。
「同じものばっかりじゃR太郎がかわいそうだ」とか
「違う食品を食べる事によって箸の使い方が違って脳に働きかける」
だとか能書きうるさいっての(笑)
まぁR太郎も「えっ?またこれ?」ってしょっちゅう言うけどsweat01
普段は「納豆・しらす&ご飯」ですよヽ(*≧ε≦*)φぷっ

>次のおいしいもの、楽しみに待ってます

えー?ホントにー?
わたしお世辞って言葉知らないので、本気にしますよ?(笑)
じゃ、又載せちゃお~っとpigぶひ

投稿: かわみん | 2011年9月19日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52766066

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯 -玄米おにぎり-:

« 山ご飯  -カレーとハムサンド- | トップページ | 朝ご飯 -B・L・Tサンド- »