« 繋げよう八ヶ岳  -夏沢峠~東天狗岳- | トップページ | 朝ご飯 -玄米おにぎり- »

2011年9月17日 (土)

山ご飯  -カレーとハムサンド-

Img_0639_convert_20100826185106

昨年(2010年夏) 蝶ヶ岳山行の時、徳沢キャンプ場でのご飯。

夜は芸無しですがカレー。瞬間美食です。

カレーにはご飯が普通だけれど、食器に付いたカレーをを拭く手間を省くという意味もあり
大好きなナンで頂きます。
フライパン等で少し温めて頂くと更にGOODgood

ナン、うまー♪

ふわふわ感がたまらん^^



そして朝はこれまた手間要らずな朝食です。

カスクート

小洒落た名前ですが、要はフランスパンにハムを挟んだ物。

Img_0642_convert_20100826190357

フランスパンはザックに入れても潰れないのがいいですね。
カラシマヨネーズをパンに塗ってハムを挟むだけですがこれがウマイ♪
(普通のマヨネーズより美味しいと思う。あくまでも個人的な感想です)
ハムだけ挟んだのと、ハム&チーズと2種類作りました
 作ったって言えないって?へへっ

一緒に飲んでいるスープは無印のオニオンスープとミネストローネ。
わたしはオニオンスープが今でも大好きでしょっちゅう飲んでます♪
まぢでお勧め、オニオンスープgood

|

« 繋げよう八ヶ岳  -夏沢峠~東天狗岳- | トップページ | 朝ご飯 -玄米おにぎり- »

山ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52719580

この記事へのトラックバック一覧です: 山ご飯  -カレーとハムサンド-:

« 繋げよう八ヶ岳  -夏沢峠~東天狗岳- | トップページ | 朝ご飯 -玄米おにぎり- »