« 朝ご飯 -B・L・Tサンド- | トップページ | 360度の大展望に感動♪ »

2011年9月20日 (火)

山でご飯  -ペンネ・ポモドーロ-

すみません。毎度毎度詰まらない山ご飯の記事です。

ただいま山ごはんの記事を整理中であります^^

と、言う事で 7月に行った北八と奥穂で作ったペンネ・ポモドーロ(風)

Img_1863_convert_20110819102258

なんだか面倒臭そうだけど、お湯沸かしてアルファ米が出来上がるの待ってる
時間があれば、同じくらいの時間で出来ちゃう。

簡単で美味しい山ごはんであります♪

これが結構美味しいんですよ~
実はペンネ茹でた後に無印のミネストローネを入れる料理は
◎マケイに載ってたもののパクリなんです。(笑)
ペンネ茹でたお湯にミネストローネを入れる所までは一緒で
その後はトマトペースト&とろけるチーズを入れます♪
これでコクがグッと増します。

【材料】

ペンネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きな量(今回は200g位)
無印のミネストローネスープ・・・人数分(3個)
カゴメのトマトペースト・・・・・・・・・適宜(2本)
ピザ用チーズorとろけるスライスチーズ・・・・・・・・・・・お好みの量(3枚投入)

※( )内の量は、この時使った量です。3人分。
 また、お湯を沸かす時はペンネにちょっと塩味がつく程度に塩を入れましょう。

【作り方】

Img_1859_convert_20110819102518_2

① ペンネを茹でる。(当たり前w)使ったお湯には後でミネストローネの素を入れるので、その分が残るようにする。
言うまでもないでしょうが、大量にお湯を捨てることがないようにしましょう。

Img_1861_convert_20110819102550

② ペンネが茹で上がったら無印のミネストローネを入れる。パスタを茹でたお湯だからなのかもしれないが、若干溶け難いのでガンバってマゼマゼしましょう。

Img_1767_convert_20110907000441

③ コクを出す為にトマトペーストを入れる。コレ入れるのと入れないのではコクが違います。
で、またマゼマゼしましょう。

Img_1862_convert_20110819102620

④ 水分が飛んでトロ~っとした感じになったらとけるスライスチーズを適宜投入して蓋をして溶けるのを待ちます。
ピザ用チーズの方がコクがあって美味しいですが、スライスチーズの方が溶けやすいですね。
まぁチーズはお好みで♪
チーズが溶けたら出来上がりgood

|

« 朝ご飯 -B・L・Tサンド- | トップページ | 360度の大展望に感動♪ »

山ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/52666481

この記事へのトラックバック一覧です: 山でご飯  -ペンネ・ポモドーロ-:

« 朝ご飯 -B・L・Tサンド- | トップページ | 360度の大展望に感動♪ »