« 紅葉と草紅葉の尾瀬沼へ | トップページ | 12月9日は・・・ »

2010年12月10日 (金)

クリスマスが今年もやってくる

街がキラキラと色づいてますね~
前回更新してから、早2ヶ月が経とうとしておりますが
皆さんお元気でしたでしょうか?かわみんです。

山へも全然行けず、腐った心になりつつある私でしたが
お花を触るとちょっと心が和みますね。

そう。今年も作ったクリスマスリース。
ブログ書く気力が全然なくて『別に載せなくていいや・・・』と思って放置してたけど
せっかく作ったんだしって感じでやっぱり載せます。

Img_1127_convert_20101211180930

ちょっと光量足りないけど許してね。
(デジカメで撮るの面倒なもんで携帯撮影だから~)  

↑写真差し替えましたsweat01せっかくなので、デジカメで撮り直しーえへへ



今年はパープル系の大人っぽいアレンジであります。
あ、勿論デザインは私ではないですよ~
以前アレンジの先生をしてた私の友人です。超センス良いです。

ブリザーブドのバラ、アジサイ、ユーカリ、えっとぉなんだっけ?
まぁ、色々な花と葉っぱ&ドライの実・・・などなどです。

因みに去年&一昨年のXmasリースはこちら♪

      **********shine***********shine**********shine**********

そしてお次の話題は12月8日に行ったみなとみらいでのランチ。
毎度ひいきにしているパンパシフィックホテルのカフェトスカです。
R太郎の学校関係のママ友と行きました。

ホテル内も美しくクリスマスに装飾されていました。
カフェトスカ入り口に飾られていた大きなツリー

101208_150402

ホテル内の装飾って本当にセンスいいですよね~
こういうシンプルでキラキラなのって大好きですshine
やっぱりクリスマスってウキウキワクワク、心が躍りますよね~?

お食事はいつも通り、パンパンになるまで頂きました。
(↓大好きなキノコのマリネとアスパラのグリル)

101208_113531

101208_122705

101208_125032

最近、月イチで通ってる気がする(笑)

また来月も行こう・・・いひひ

|

« 紅葉と草紅葉の尾瀬沼へ | トップページ | 12月9日は・・・ »

お花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

❁かわみんさん こんにちは
とても素敵なページ!
ときどき、こんな風な日常のあれこれ見せていただくと嬉しい happy01
自分の何も起きない?日常を、「はっ」として振り返ってしまいます。


投稿: pallet | 2010年12月10日 (金) 11時48分

palletさん♪

UP早々、お越しいただいてありがとうございます^^
嬉しいです☆彡

>とても素敵なページ!

やっだぁ~もうお上手ぅ~♪何か欲しい物、ある?(笑)
な~んてねnote幾つになってもXmasってワクワクしますよね?
キラキラのイルミネーションとき~んと寒い空気がそうさせるのかしら?
みなとみらいならpalletさんもそう、遠くないですよね?
街全体がキラキラ美しかったです。
カフェトスカのお料理はリーズナブルでとっても美味♪
是非一度、お友達と行ってみては?happy01

投稿: かわみん | 2010年12月10日 (金) 13時35分

すてきなリースですね~
いいな~♪
色合いが大人チックでとてもおしゃれ!
最近は手作りほとんどしてないです。
センスも無いし^_^;

ホテルのお食事とツリーも素敵!
たまにはこういう場所で過ごしてみたい(^^♪
一足早いクリスマスですね。

投稿: sanae | 2010年12月10日 (金) 23時09分

sanaeさん♪コメントありがとうございます^^

リースお褒め頂いて嬉しいです♪
私オリジナルならもっと自慢しちゃうのですけど
花材は、センスの良い先生が用意してくださるので
こちらはもっぱらボンドでペタペタくっつけるだけなので簡単ですhappy02
ホテルのお食事もたまにはいいですよね~
普段の「納豆&シラス&キムチ」の朝御飯からは程遠い
オサレ~なお食事なので、気持ちも豊かになります♪

そうそう。sanaeさんご夫婦も、最初はアウトドアから始まり
山登りへ発展していったんですか?うちと一緒です~~!
結婚する10年ほど前から夫とキャンプやアウトドアに嵌り
山も登ってはいましたがずっと興味がなく、
山好きになったのはごく数年前からなのです^^
そしてそろそろR太郎も部活が忙しく、一緒に山へ行ってくれなくなってきましたー
寂しい限りです・・・そのうち慣れるのかなぁ?
sanae隊をお手本に楽しんでいきまーす♪

投稿: かわみん | 2010年12月11日 (土) 12時01分

かわみんさん、素敵なリースじゃない!
とっても大人っぽくていい感じだね。
私もこんなのほしいよ~作って~(*^_^*)
我が家のクリスマスの玄関リース・・・
毎年同じ(けち!)なんだけど
今年は引っ掛けようと思ったら落っことしてしまって
パーツがポロポロ取れた^^;
でも、そのまま飾っちゃった~
来年こそは新調しよう

で、カフェトスカ再訪したのね❤羨ましい!
また今度誘ってね、横浜まで行くから♪
美味しそうだなぁ、ケーキもいくつも(笑)

我が家も少しはクリスマスっぽくしようかなぁ。
もうさ、相棒と二人だけだし、反応も無いので
何にもしないんだ、最近は・・・
私もワクワクしたクリスマスを迎えたいです!

投稿: 矢車草 | 2010年12月11日 (土) 16時56分

矢車草さ~ん^^コメントありがとう♪

お褒め頂き、ありがとうございまーすheart02
えへへー中々大人っぽくていいでしょう?
リース(Xmasアレンジ)は毎年作っているのです。
今年はもう材料ないから作れないけど、来年よければ一緒に作ってあげるよー^^
そうそう!落とすと木っ端微塵状態になるのよね~~
私も何年か前に作ったリース落としてバラバラになっちゃったもん。
白と赤だけのすっごく素敵なリースだったんだけど
さすがにバラバラになっちゃったから捨てちゃった~

カフェトスカ、また行きましたw
お料理はカルボナーラとオムライスだけは相変わらずの定番料理だったけど
串揚げがさすがにXmas時期に合わないのか、「ポトフ」に変わってたよ~
いつでも言って~~また行こう~restaurant
そうそう、ケーキね。写真見て驚いた!
『うげっ!私6個も食べたんだ・・・』って!
えぇ、勿論その日は走りましたともhappy02

Xmasは・・・フラワーアレンジをずっとやってたからか
やっぱり飾りたくなっちゃうんだよねxmas
アレンジはもう習ってないけど、Xmas時期だけ教えて貰ってるんだ~
うちの夫だってXmasなんて無関心だけどさ~
いいのいいの!自己満heart04へっへっへー
誰も褒めてくれなくても、ノーリアクションでも
自分の心が満たされればそれでGOODgood
矢車草さんちもキラキラshineしようよ~shine

投稿: かわみん | 2010年12月11日 (土) 18時26分

かわみんさん、こんにちは!
お元気ですか?

もうクリスマスなんですね。
すっかり忘れてました。
気持が少し華やぎました。

素敵なリース! lovely
かわみんさんのレポを見て、義母の病室にリースを飾ろうと思いつきました。
私は不器用なので、こんな素敵なリースは作れないから、売ってるものに少しアレンジしようかな。
ありがとうございました!

投稿: ヒサ | 2010年12月12日 (日) 18時30分

ヒサさん♪コメントありがとうございます^^

そうそう、そうなんですよーXmasですxmas
色々思うことがある時、煌く光を見ると
すこ~しだけでも気持ちが明るくなりますよshine
一つのことだけが頭の中を覆ってる時こそ
季節を感じるものがあるといいよね?note
うんうん^^お義母さまの病室に是非飾ってあげて♪
きっと喜んでくれると思います^^

ところでお義父さまが入院してたのはうちの両親と同じでしたか~
そっかぁ。
うちの両親と同じ病気だったんですね。
母は2回も入院したので、あそこで寿司を食べるチャンスは幾らでもあったのに
あ~~行けなかった・・・
でも絶対行きたいので、美味しいお勧めのお店、
教えてねhappy01

投稿: かわみん | 2010年12月12日 (日) 20時01分

こんにちは~すっかり出遅れました(~_~;)

オサレだな~~いいな~~~羨ましい!!
リース飾れる家じゃないのが一番の原因(笑)か?

ママ友とホテルでランチなんて超羨ましい♪
そういうの憧れですーーー。
私には多分一生ないな・・・優雅なランチ。
毎日がねじり鉢巻で走り回って終わっちゃうの・・・(泣)
クリスマスもウチにはない、その日出勤だし。

横浜~茅ヶ崎方面って皆さんオサレなんですよね~。
ホント、あこがれちゃう。

あ、こういうネタも大好き。いいじゃないですか!
日常はいつも山ばかりじゃないもんね(*`▽´*)

投稿: cyu2 | 2010年12月14日 (火) 10時55分

cyu2さん、コメントどうもありがと~☆彡

>リース飾れる家じゃないのが一番の原因(笑)か?

うちも同じですってば!築38年のオンボロ小屋ですぞw
私達が住む部屋だけちょこっと手を入れましたけど
横浜で住んでいたマンションとはどえらい差があります。
古くて傾いてます(笑)
けど、気にせず飾っちゃってます~~へへへ♪

ママ友とのランチは、ん~~ある意味贅沢なんだろうな~と思います。
ランチ代、およそ1日の食費だもんね。家の人には正直には言えませんsweat01
わたしも普段は酷いもんですよ~~化粧もせずにバッタバタdash
ホテルランチは、私の・・・・現実逃避かな?(笑)
cyu2さんはホテルランチの代わりに志の輔さん見に行ってるじゃーん!
私はそういう方が羨ましいよ~~
都会(代々木に住みたいー)に住みたい、田舎者じゃけんね(笑)

我が家もXmasはどうするんだろうな~?
24日は教会の子供ミサでプレゼント配りに行くし~
9日にケーキはたんまり食べたばかりだし・・・
多分、KFCのチキンをかぶりついて、小さいケーキでも食べるくらいか?

>横浜~茅ヶ崎方面って皆さんオサレなんですよね~

『湘南マダム』と呼ばれる方々はオサレですね~
リースを教えてくれた友人はまさに「湘南マダム」なんですけども
お庭の花のアレンジも、家の中のアレンジや飾りつけもとっても素敵です。
なんつーか・・・えっとはっきり言っちゃっていいのかなぁ?
やはり皆さん、収入の桁が違います。はい。
わたしは逆立ちしても湘南マダムにはなれません。
大船商店街で安い野菜を買っている庶民でありんすぅ♪

投稿: かわみん | 2010年12月14日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/50260660

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが今年もやってくる:

« 紅葉と草紅葉の尾瀬沼へ | トップページ | 12月9日は・・・ »