« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

風雨に耐えた蝶ヶ岳 -中編-

Img_0733_convert_20100828153303_2

ここまでのお話 プロローグ はコチラから
          前編     はコチラからどうぞ♪

8月15日(日) 2日目

昨夜は7時過ぎに早々と寝袋に入ったワタシ達。
お隣のおじ様の歴史話に少々邪魔されたが、しらない内に爆睡したようだった。
朝、外から聞こえてくる声を目覚まし代わりに、4時半頃目覚める。

続きを読む "風雨に耐えた蝶ヶ岳 -中編-"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

風雨に耐えた蝶ヶ岳 -前編-

Img_0811_convert_20100827180329

これまでの話、プロローグはこちらからどうぞ♪

そんなこんなでテントのグランドシート&インナーシートを忘れた我が家。


ザーザー降りの雨でダイジョウブなんだろうか?

一抹の不安を抱いたまま 上高地ビジターセンターの軒下で身支度をして、
ザーザー降りの雨の中へ一歩踏み出す。

続きを読む "風雨に耐えた蝶ヶ岳 -前編-"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

風雨に耐えた蝶ヶ岳 -プロローグ-

Img_0337_convert_20100824105623

去年、山友さんのブログで拝見してからずっと行きたいと思ってた。

穂高展望の山 憧れの蝶ヶ岳

「お盆の時期に」

と、友人夫婦と一緒に行くつもりだったけれど、結局休みが合わず

それぞれ別日程で行くことに。

我が家より4日前に発った友人夫婦は、台風の影響がすごかったらしく

蝶ヶ岳に登ることが出来ず横尾で1泊して帰宅。

モルゲンロートに染まる穂高、槍ヶ岳レポはワタシに託されたのだった。。。

続きを読む "風雨に耐えた蝶ヶ岳 -プロローグ-"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

プチオフ会

夏山レポを書く前に・・・

8月10日、念願叶ってプチオフ会しました。

お相手はワタシのブログに初めて(リアル友達以外で)コメを下さった方。

ポレポレ隊が行く の 弱足ママさんです。

続きを読む "プチオフ会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

尾瀬ヶ原でまったり

Img_0584_convert_20100811182448

すっかりブログも放置したまんま、はや1ヶ月半。
お盆に北アへ行って来ましたが、その前の週に行った尾瀬のお話を・・・

夫のピッカピカGOROの靴の履き慣らしも兼ねて
8月7日(土)に夫と二人で尾瀬ヶ原を歩いてきました。

続きを読む "尾瀬ヶ原でまったり"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »