« 低燃費少女ハイジ -おまけ編- | トップページ | 尾瀬ヶ原でまったり »

2010年7月 9日 (金)

海でカヌー

7月4日 日曜日 

昨夜の激しい雨も止んだみたい。

今日はボーイの活動日。 横須賀の海でカヌーの予定だ。

お天気JPで調べると、夕方まではcloudの予報。

昨日から現地でキャンプしている男性リーダーに連絡を取る。

「カヌーやります」

なーんだ・・・やるのか・・・休みたかったなー ってのがワタシの本音。



だってさ・・・砂が足に付くのも潮風も嫌いなんだもんー

       ***********************************************

Img_0423_convert_20100709211223

うちの男性リーダー達は、昨日からこの場所でキャンプ。

ココ、三戸浜は小さい海水浴場?だ。
以前、これより北側にある、和田長浜を紹介したことがあったが
和田長浜はひろびろ~してて砂浜も大きいし、磯も綺麗だったけど
コチラはこじんまりした。漁村・・・って感じ。
岩場見に行ったらさーーザワザワッ
ワタシの大嫌いなフナムシがいた~~~~~~~ぎゃーー

この浜の手前には漁港があったり・・・民宿があったり・・・

まーリゾートな雰囲気は皆無だけど、その分静か。
知る人ぞ知る!場所なんだろうか?

シーカヤックをする若者達。磯遊びをするファミリー。シュノーケリングをする家族
BBQで盛り上がってるお兄さん達。などなど、それぞれ楽しんでいる様子。

昨夜は激しい雨が降ったらしく、砂浜には海草やら木屑やら
色んなものが落ちている。

海水も激しい雨の名残か、透明度は・・・・無い。

空はどんより・・・  曇り。

空も海も グレー一色だった。

Img_0427_convert_20100709211313

今日はカヌー1艇とボート1艘。

Img_0428_convert_20100709211920

カヌーの指導は男性リーダーにお任せなので

砂浜に椅子を持ってきて、私はのんびりsmile

Img_0430_convert_20100709211955

Img_0436_convert_20100709212036

おーっ!これだけ大きいヤドカリ見るのは何年振りだろう?

体長(?)4cm位はありそうな立派なお家を背負ってらっしゃる。

ウルトラライトな背負いものですなー

Img_0437_convert_20100709212122

11時を過ぎると、空には青空が。

やっぱり海には青い空のほうが似合うや。

そうそう、本日の収獲

Img_0438_convert_20100709212206

ドデカサイズのキス!25cmは余裕である大きさ!
キス3匹、知らないお魚数匹。お刺身で食べました。

初めて食べたけど、獲れたてはやっぱまいう~でございます♪


Img_0444_convert_20100709212350_bok

すごいでしょ?ワカメ!

「いらん!」って言ってるのに、みんな夢中で集めてるの・・・臭いっちゅーねん



Img_0447_convert_20100709212258


・・・雲がほとんどなくなりました。

やっぱり海遊びは、青い空と青い海でやりたいよね。




と・・・・楽しい1日を過ごしたかのようでしょ?

えぇ。そりゃカヌーはよかったよ。でもね・・・

とんでもないオマケつきsweat01

なんか足に止まってたなー?なーんて思ってたんですけどね

ピョンピョン飛んでる黒い物体もい~~~~~っぱい

気持ち悪いほど飛んでましたよ。えぇ、飛んでましたとも。

でも・・・まー海だし、砂浜だし・・・全く気にしてなかった。

足痒いなーー痒いなーーー

と思ったら・・・・両足スゴイことになってました。

えぇ・・・



ブヨ


そうです。ブヨにやられてました!海ですよ?砂浜ですよ???

迂闊でした・・・草原にしか居ないもんだと思ってたら

居るらしいですよ。川辺にも砂浜にも・・・・


またブヨに悩まされる季節がきたんですね。

|

« 低燃費少女ハイジ -おまけ編- | トップページ | 尾瀬ヶ原でまったり »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、お疲れ様でしたー。

海かぁ。
夏の海なんて何年も行ってないなぁ。
泳ぎが得意でもないし、
ナイスなバディでもないし・・・カンケイナイカ。coldsweats01

浜辺でBBQはいいなぁ。
かわみんさんのお料理が食べたい。 delicious
えっ、キスってかわみんさんが釣ったんですか!?
すごい、すごい。自給力ありますねー。
やっばり、何か災害でもあったら、かわみんさんとこに寄生しようっと! bleah

ブヨ!
以前よりも多くなった気がするのは気のせいかなぁ。
気をつけなくちゃですね。

投稿: ヒサ | 2010年7月11日 (日) 22時47分

❁かわみんさん こんばんは
水が苦手な私ですが、船って結構好きで
釧路川をカヌーで下ったことがあります。
もちろん、インストラクターが一緒でしたが。
でも…、海はやっぱりだめだなあ。
広すぎるし、波は来るし、流れも一方向ではないし。
でも、R太郎くんいろいろな経験できていいですね~。
かわみんさん、いいおかあさんしてますねhappy01

投稿: pallet | 2010年7月11日 (日) 22時56分

かわみんさん~ボンソワー♪

いやーナイスアドベンチャーです!
海もやるんですね~カヌー面白そうです☆

キスすごーい。どうやってゲットしたのですか?
獲れたてだからお刺身が一番ですけど、天ぷらも食べたくなっちゃいますね~

磯ブヨ(ヌカカ)の痒み、なんとか乗り切れました?
風が強いと大丈夫なんですけど、ちょっと樹が茂ってるとこに居るとやばいですかね?
夏は虫とヒル対策が肝心だと改めて思いました。(相棒がヒルファイター買ってきましたw)

フナ虫は・・・抜け殻(脱皮)は結構綺麗だなと思っちゃいます。三葉虫みたいでw

ああ~
マグロ丼、三崎のマグロ丼食べたいよ~
ワシ、メタボだからトンカツ我慢して魚類中心にしないといけない。

あ~愛しのマグロ丼
シジミのみそ汁と一緒に抱きしめてやりたいわ、このクソッ

↑かわみんさんのテンプレート完璧なのでぱくっちゃった。超パクリ。ちょうちょうちょうぱくりw

追伸:R太郎君の観察力すごいな~
宣伝企画系は今頃、あれを超えるプロモをどうするか頭抱えてるでしょうね・・・。

ではでは。オ~ボワ~☆

投稿: 岳猿 | 2010年7月12日 (月) 03時18分

cloverヒサさん、おはよー♪
コメントありがとう☆

海ね、ワタシも4年前に一人でR太郎を海の公園へ
泳ぎに連れてって以来、泳ぎはないですよ。
だってだって、砂が足に付くの嫌いなんだもんw
最近の海はほぼ100%ボーイ関係でして、
海の中に入るのは男性リーダーにお任せで
ナイスバディーは関係ないからワタシでも大丈夫なのだ!ふふ
それに、カヌーは沈しなければ濡れないしー^^
カヌーは一昨年初めてやったんだけど
ワタシ、もともと水が怖い人で(川とか大好きなんだけど)
パドルで漕ぎ出し始めはそりゃもうオッカナビックリだったですーsweat01
沈まなければ怖いこともないし、あんなに楽しいとは思ってなかったです。

で、キスは同行したうちの団の(ボーイ)釣り好き副団委員長が釣ってくれたとです。
カヌーの手ほどきしてくれる筈だったけど、釣りを満喫してましたー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
浜でBBQいいよね~~前泊してた男性リーダー達は
三崎の朝市行って魚介類買って来て、朝から魚介BBQやったらしいー♪
残しとけってーの(笑)

それからブヨ。
かじられて(ブヨは刺すんじゃないそうな)酷くなったのが3年前。
それ以来やられると腫れる熱を持つ→で、皮膚科
ってパターンになってます。
増えたのか、生態系が変わったのかわからないけど
昔より被害は多い気がするぅ・・・
徳沢も草地だから、朝夕は要注意だよねっdanger


投稿: かわみん | 2010年7月12日 (月) 09時42分

cloverpalletさん、おはようございまーす♪
コメントありがとうございます☆

あら?palletさんは水が苦手ですか?
実はワタシも苦手なんですよ^^;;
川とか渓谷とは湖とか大好きなんだけど
マリンスポーツは実は苦手なんです。足が付かないのが怖いsweat01
でもpalletさん!!釧路川をカヌーで下ったことがあるんですかー??
わぉぉーーlovelyソレは素敵すぎですよ!
palletさんはホント~~に色んな所へ行ってて
色んな体験されてて、人生を満喫してるな~って
羨ましく思ったり憧れたりしますheart02
あぁ~~いいなぁ・・・釧路川(湿原??)
ワタシも行きたいです・・・前TVで見たんですよ。
釧路湿原の中を優雅にカヌーで下るの・・・・
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

今回行った三戸浜は、外海の潮の影響をあまり受けないようで
雨上がりにしてはとっても静かな海でしたよ。
因みに、今回のカヌーはR太郎は部活へ行ってたので欠席でした(笑)
毎年カヌーやってたので来たかったらしいですけど。
ワタシと夫だけだと体験させられるものは限られますけど
ボーイの活動で、自分達だけでは無理なこともやれるので
他の子供に比べたら色んな事を沢山体験してるのかも?です♪


投稿: かわみん | 2010年7月12日 (月) 09時52分

clover岳猿さーん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
コメント、メルシー☆(そんな言い方あるか?w)

海ね・・・やらないですよw
家族だけならそこまでの余裕moneybagないっす。
ボーイの活動の中でやらせて貰っちゃってます。
3年前に初めてやった時は、キャーキャー言いながらやりましたけど
沈しなければ、相当気持ちいいです。
ただ、スカウトと乗ると、わざと沈しようとするんで
アタシ、マジで怒りまくってますww
「ヤメロって言ってんだろーー!!(#`Д´)オラー」みたいなw完全にオッサンです。
因みに今回やった場所、三戸浜も、そのお隣の和田長浜もとってもナイスな海でして
綺麗だし波ないし、でとってもグーです♪

キスは、同行した団の釣り好き副団委員長がボートに乗って
(男性リーダーに漕がせてたw)
ボートから釣ってました。
「鯵が食べたーーい♪」って言ったら
鯵はもっと沖に出ないと釣れないそうでザンネンでした。
そそ、キスって言えば天ぷらですよね?
まーお外だったし、サバイバーな感じだったので
クーラーBOXの上で捌いて刺身で食べたって訳です。
あ、天ぷらで食べるのとは全く違うお味でした。
淡白な・・・鯛に似た感じかな?まいうーですよ^^

あ~浜にいるブヨって磯ブヨ(ヌカカ)って言うんですか~
1週間以上経ちましたけど、まだ痒いですね。
皮膚科で貰った飲み薬と塗り薬で大分よくなったけどー
そっか。風があればいいんだ。団扇で扇ぎまくればいいってことか?
タープを張っている後ろや上は樹がうっそうと生えてたんですよね。
そうそう、ブヨにかじられない為にはハッカ水が効くらしく
ちょっと作ってみようかなーと思っております。
ホントホント、ヒル&虫対策は無視出来ませんよね。
あ、でもワタシ、ヒルが居る所には絶対いかないもーん!(`ー´)イヒヒ
ん?ヒルファイター買ってきた?丹沢ヒルズ行くのん?
行ったら動画で撮ってきてーヒル♪
cyu2さんにも頼んでみた、ヒル動画w
見たらきっと涼しくなりまっせ~
そいから・・・フナムシ・・・脱皮しなくても小さな三葉虫みたいぢゃーんsweat02
あぁ・・・もうだめ、あの「ザワッザワッ」とした大群・・・
想像しただけで鳥肌たっちゃうよ~~
再来週のボーイのキャンプ。カヌーやった場所なんだー
あ~~~憂鬱・・・・

>ああ~
マグロ丼、三崎のマグロ丼食べたいよ~
ワシ、メタボだからトンカツ我慢して魚類中心にしないといけない。

あ~愛しのマグロ丼
シジミのみそ汁と一緒に抱きしめてやりたいわ、このクソッ

(○゜ε゜○)プププー
なかなかやるな~~~ww
ワタシも新ネタ披露したかったけど。考え付かないw。
またゆっくり新ネタ考えよう~っと。
「ワタシ」って書くと「ワシ」って読めない?
なんだかじいさんになった気分。あ、また関係ない話だわ。

ハイジね「テイネンピは見つかるのか?」って書いてあるから
もしかしたらスペシャルバージョンがまだ出るのかも??しれない。ってR太郎が言ってた。
このまま終わるには悲しすぎるよねー
あ~なんだか長くなった・・・すんません。。。sweat01

投稿: かわみん | 2010年7月12日 (月) 10時22分

かわみんさん、こんちは~!
ちょいと出遅れました。また山行ってたのです・・・。

いいなぁ、カヌーなんて~私もやりたいよ。
でも、鎌倉からだと海も近いからいいけどね、
我が家からだと海はなかなか行けないもんなぁ。
昔は真っ黒に焼いてました。で、今は大後悔してるけど。
あのお陰でシミになったんだって・・・それだけじゃないけどね。
普段から面倒くさがりだからなぁ、美肌を取り戻したいよ。

それから、ブヨってすごい威力だよね・・・。
私も足が倍くらいに腫れたことあるよ。
こないだの雲取でも顔刺されたし・・・その時はあんまり
気がついてないのが味噌なんだ。
かわみんさんは病院行ったんだね。私もこないだ薬もらったよ。
ブヨは怖いってことで顔ネット買いました。
日曜に行った山で使うかもと思って・・・使わなかったけどね。
(急に谷川岳行ってきたの)

ボーイでもかわみんさんは人気者なんだろうなぁ。
美味しそうなキスご馳走になりたいわ。
海は行かないけど、たまにはビーチで昼寝でものんびりしたいな。

投稿: 矢車草 | 2010年7月12日 (月) 16時55分

カヌーなんてオサレですねぇ♪いいなー。

あ、縁起でもございませんが先日事故があったじゃないですか?アレ思い出てしまいました。
何事もなくてよかったですね。
ボーイも色んなことやるんですね~。

でもかわみんさんえらいなぁ。私、他人の子供と一緒に遊ぶの時々すごく怖くなるもん。
何かあったらどうすんだ?私?って。
以前ちょっと怖いことがあってからもっと怖くなっちゃって・・・
あ、いきなり暗い話ですんまそん・・・
そんなことばかり考えてるからビビリ脳だけが発達するんだな(>ω<;)

取れたての魚とか食べたことないです!
それがわかめだって知りませんでした!
フナ虫がどんなのか知りません!
もう一度勉強しなおして又出直して来ます(・ω・。)

あー、まだ月曜。

投稿: cyu2 | 2010年7月12日 (月) 17時58分

clover矢車草さーん、お帰りー♪
コメントありがとー☆

言わなくても解ってたさー山行ってるって^^
だって土曜、晴れマークだったもん!!
矢車草さんもcyu2さんも山に行ってない訳がない!!
って思ってた。
いいなーいいなぁーあたしも山行きたいよぉ・・・
あ~~~あたしも行けるものなら山行きたいさーーーーーーっ!w
すんません。山から遠ざかってるもんで、興奮しちゃった!(;´Д`A ```

ワタシ、マリンスポーツは若い時に波に巻かれて以来
怖くて出来ないんだけど、カヌーはいいね。
今回行った海もまるで湖のような水面なんでヨカッタっぽい。
プライベートなら鎌倉からだと海近いけど、混むから夏は海に近寄らないよ(笑)
そうは言ってもワタシも若い時は海行ってました。
矢車草さんと同じように真っ黒になるまで(ワタシは真っ黒にはならないんだけどね^^;)
年取ると色白に憧れて、若い時は小麦色の肌に憧れて・・・
無いものねだりだわね。今なんて焼かなくても黒いっつーの!
あ、くすんでるだけだったー!happy02

そうそう、ブヨね。
あいつらってどんだけ力を持ってるんだよって感じよね。
雲取の時は大した被害なかったんだけど、いつもは凄く腫れるよ。
「足が倍くらいに腫れた」コレわかるわぁ・・・
足を地に着けると皮膚が引っ張られて痛いんだよね~~
一昨年そうだった・・・
去年は手の指の付け根をかじられて、野球の「ミット」になった。
(夫は元々腫れてるような手だからわからなかったって言う(# ゚Д゚) ムッカー)
グローブじゃないよ、ミット・・・。
やっぱりネットいるかなぁ・・・?
どっかの山(浅草岳だったかな?)
ブヨが大群で襲ってくるって聞いた・・・
ヒメサユリの綺麗な山なんだけど・・・怖いわ。

え?ナニナニ??聞こえないよ?
はい、もっとデカ字で書いてください、ここんとこ!w
「ボーイでもかわみんさんは人気者」
やだなぁ~矢車草さん、何が欲しいの??うりうりheart02


投稿: かわみん | 2010年7月12日 (月) 18時47分

clovercyu2さーん、こんばんはー♪
コメントありがとう☆

あ~ありましたね、ボートの事故。
でも、普通ならありえないでしょ?あんな天気でやるなんて。
雨降ってたり、風が強かったり波がたってたりしたら
普通はやらないです。
とは言え、相手は自然だもんね、sunでも何が起こるかわかりません。
今回のカヌーではリーダーもスカウトも勿論、全員ライフジャケット着けてるし
3人のスカウトに6人のリーダー体制でやってました。
万全な体制ではやってるつもりなんだけど・・・
でもcyu2さんが言うように、他人のお子さんを預かってる訳だから
「責任」って事を考えるとね^^;
確かに万が一!と思うと怖いっ!
でも、そればっかり言ってたら、何も体験出来なくなっちゃうから
それより危険にならないようにする為には?を考えることが大事だと思うんだな。
それにワタシ、全然えらくないよ~
ワタシ一人なんて非力なもんです。
周りには沢山出来たリーダー達が居て、みんなが居るから出来ることなのです。
ワタシ一人じゃ何も出来ません。
な~んて、ゴメン。真面目にレスっちゃいましたsweat01


取れたての魚(キス)美味しかったよー!
天ぷらで食べるのとは全く違う味だった!
山では岩魚?鱒?釣ってスモークしたり塩焼きで食べたりもするよー
釣りも結構いいよ!釣ってくれる人がいれば(笑)
フナムシはね・・・知らなくてもいいと思う。
あぁぁ・・・思い出しただけでキモイ・・・
岩場の近くにいくとね・・・
トトロに出てくる真っ黒くろすけみたいに
ザワザワザザザァァ・・・・って散っていくの。。。
うぎゃーーー怖~~~~っsweat01

投稿: かわみん | 2010年7月12日 (月) 19時12分

かわみんさん、顔洗って出直してきました。

はい、それが大事なんですよね。
どうすれば危険なのか?どうしたら大丈夫なのか?
それを体験しながらカラダで覚えて行くことが。知恵を絞ることが。
最近の子供で平均台すらあるけない子もいるんでしょ?
心配になっちゃうよね・・・
・・・と語りだすと止まらないのでこのへんで(~_~;)

フナムシ!調べてきました!
はいはい!アレね、子供の頃見た!
きらいです~~~!本島の海にしかいないのかな?色が又・・・だよね。
ブルーとかオレンジだったらもうちょっと喜ばれる?

なにもいないと思って近づくと一斉にざわざわざわーーーーっ、
って動く!!確かにキモイ((゚д゚○))三
ぞ~~っとして鳥肌たっちゃうよね!
会社の上司がしょうもない親父ギャグ連発したときに、
部下たちが一斉に無言で去っていく状況と似たものがあるね。
あ~ヤダヤダ(笑)

投稿: cyu2 | 2010年7月13日 (火) 14時07分

clovercyu2さーん、おはよう♪
コメントありがとう☆

お返事、昨日書くつもりが
R太郎が学校でゴタゴタにあって、学校に迎えに行き
帰宅が23時・・・って驚異的な時間でして・・・
はぁ・・・_ノフ○ グッタリ
おっと、のっけから話が脱線しました。

そう。そうなんです。
どうしたら安全なのか?怪我をしない為には?
などなど、考えることはキリがないです。
平均台を歩けない子供。あ~そんな話ありましたね。
落ちればいいのにね。落ちればどうすれば落ちないか考えて歩くようになる。
ボーイスカウトになるとナイフを使うようになります。
母の立場からすると怖いんですよ。
「指、ばっさりいっちゃったらどうしよsweat02」って。
でも、怪我したらそれはそれでいいとおもうんです。
誤った使い方→怪我する→切ったら血が出る→すごく痛い
痛いと言うことが解れば、刃物を人に向けることがないと思うのです。
(話が急にとんだ!w)
心の痛みも身体の痛みも、自分で体験しなければ
きっとわからないままだと思うのです。

ヤダ・・・またマジトークになってしもた・・・しかも話、遠くに飛びすぎ・・・
すんまそん。

そうそう、フナムシ。
調べたの??うわぁ・・・根性あるぅ~!(笑)
フナムシは、何色でも駄目だ。
1匹や2匹なら我慢する・・・
でも、アイツラ。大群でいるんですよ。も~~それがダメ!
オレンジでもブルーでもピンクでも白でも、ダメ~~
是非一度、磯で見てやって・・・怖いよぉ~・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

上司のオヤジギャク!
あはは、そうかもそうかも~♪
完全スルーで蜘蛛の子散らすように皆が去っていく・・・
ある意味傍からその様子見てたら笑えるよねsmile


投稿: かわみん | 2010年7月14日 (水) 10時24分

こんにちは^^

三戸浜はお気に入りのエリアです。
国道から野菜畑を抜けていく道も風情があるんですよね。
海水浴場よりもう少し南で海岸線の道が途切れる辺りが大のお気に入りです♪
磯遊びにはぴったりかな。ディンギーの格納サービスもあり、雰囲気は最高。
ここで椅子とテーブルを出してのんびりと夕日待ち。
何度裏切られたことでしょう(笑)

足に砂が付くのが嫌いなのですか。
あ~もったいない^^
指の間に付いた砂を乾いてから落とすのが楽しみなんですよ。変ですね。
カヌーも随分やってません。
2艇持ってたんですが収納に困ってオクッたのです。激しく後悔中・・。
今も持ってたらきっと空を鍛えていたでしょう(笑)

山も良いけど海遊びもやりたい!!

投稿: bigdipper | 2010年7月16日 (金) 10時27分

cloverでっぱさん、おはようございます♪
コメントありがとうございまーす^^

でっぱさん!!三戸浜ご存知でしたか?
うわぁ~なんつー物知り!!
って言うか、若いとき、相当遊んでましたね?(笑)
あ、でも都内の大学のヨット部とか学生さん、
結構来てるんですよねこの近辺。
まさか、コノ地味~~な三戸浜を知ってる方がココにいらっしゃるとは!(笑)
と~~っても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

海水浴場より南で海岸線が切れたところって三戸浜荘の辺りのことですか?
きゃ~~きっと同じ場所だ~~~ww
(勝手に同じ場所と思い込んでますけど、違ったらごめんね。)
そうそう確かに磯遊びにはぴったりですよね
フナムシが居なけりゃ最高なんだけどなーcoldsweats01
その場所で(写真のところ)来週ボーイ隊のキャンプですsweat01
私的には三戸浜より和田長浜の方が開放感があっていいかなー?と思うけど
隠れ家的で、ぎゃーぎゃー騒ぐ人も居ないのがいいですよね^^
で、でっぱさん!カヌー2艇お持ちだったと???
でっぱさんと若い時に知り合いたかったー!
わたし、嫁としては最悪ですけど友達としては最高だと思いますよ!
って、何をアピールしてんだわたしww
あ、でも今ないんでしたっけ?オクったんですよね。カヌー。
ちっ、残念(笑)

しかし・・・指の間についた砂を乾かして落とすのがお好きだなんて・・・
理解できないでもないけど・・・変わったご趣味ですな(笑)
あっ、趣味とは言ってなかったですね。ぷぷ

投稿: かわみん | 2010年7月16日 (金) 12時00分

❁かわみんさん こんにちは
あちこちから 夏山だよりが聞こえてくるのにどこへも出かけられない…
かわみんさんの嘆きがかすかに聞こえてきます。
R太郎君の部活のお付き合い、ご苦労様です。
きっと、母親業を頑張っておられることでしょう。
手のかかる年代の子どもがいるって、
身動きとれなくて、ほんとにたいへんですよね。
よくわかります。
でも、ほんのいっとき。
この2・3年が過ぎたらきっと淋しいくらいになりますよ♪
テンプレートのデザインを変えたのね。
かわみんさんのぶっちゃけ楽しいブログがにぎわうのを楽しみにしています。

投稿: pallet | 2010年7月30日 (金) 15時38分

cloverpalletさ~ん!こんばんは☆
コメントありがとうございます!!

palletさんのコメ読んで、ウルっとしてしまいました。
ワタシの叫び、聞こえちゃいましたか?声大きいからなぁ(笑)
palletさんの仰るとおり、R太郎の部活が忙しくて・・・
軟弱ユルユルバスケット部のつもりだったのに
月・水・金・土しか練習無いって言ってたのに
毎日あるんですけども・・・_| ̄|○ il||li
しかも・・・ゆるゆるな小学生生活を送ってきたR太郎
体力が付いて行くはずもなく、部活から帰ると、即寝。
宿題も勉強もままなりません。
たまにある練習休みの日は、宿題に当てるしかないんですけども。。。
お盆の終わり頃に、3日間お休みがあって、そこに山を予定してますが
行けるかどうか・・・coldsweats02

今思えば、R太郎が小学生の時はよかったなぁ~
親の思い通りに予定が立てられた。
もう無理強いは出来ないし、でも一緒に山行きたいし・・

皆さんのブログにもお邪魔して、こっそり山レポは拝見してるんです。
でも、読んでると羨ましくってー「あたしだって山行きたいんだーくっそぉー(暴言失礼)」
って、吠えそうでコメント出来ずにいます。
ワタシ、心狭すぎっ。
でも・・・思ってもいないこと、上辺だけの言葉なんて書けないんだもん。
あ~・・・早く夏山行きたいなぁ・・・(ノд・。) グスン


palletさん、コメントとっても嬉しかったです。
ワタシの心の内をわかって貰えて嬉しかったです。
わかって貰えて、ちょっぴり元気が出てきました。
ありがとうございましたheart02

投稿: かわみん | 2010年7月30日 (金) 21時41分

かわみんちゃ~~~~~~~ん!!!
おはよ~~~~~~~~~~~!!!

どんだけ遅い登場でしょう。(笑)

ま、それはこっちに置かせてもらって。(ええっ!?)

本当にありがとうね。
生かわみんちゃんに会えてとってもうれしかったです。
ハイジみたいに テイネンピッピッピ~♪
とか言いながら 現れたらどうしようかと思ってたけど
そんなこともなく 気付いたら以前からお友達のように
図々しくおしゃべりしてました。
そういう雰囲気を持った人です、かわみんちゃんて。

あの数時間で 私のおバカ加減をかなりアッピールしちゃいましたが
あんなもんではありませんので。
パパから 「よく今まで生きてこれたよね」 っていつも言われてます。
次々に人が登った山の情報を言い当てるかわみんちゃん・・・
もう私にとっては神様以上です。(素晴らしいっ!)
かわみんちゃんの記憶力の良さは 普段の皆さんへのコメント等から薄々感づいてはいましたが
本当にすごいです。
私は3歩歩くと忘れていく女なので
これからは わからないこと、忘却の彼方から引っ張り出したい情報は
みーんなかわみん女史に聞くことにします。
よろしく!

で、家に帰ってきて鏡みてビックリ!
化粧がはげ落ちていて きったないっ!
いや~ん・・・かわみんちゃん、心の中で
「ふっ」 って笑ってたんじゃない?
まるでスイカの汁を垂らしながら
ルートを説明した蓼科状態・・・・

ま、それもひっくるめて私なので
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

子育ての話や山の話など 本当に尽きることがなかったです。
家に帰ってきてから
「あ、あれも話し忘れた! これも!」 ってのがいっぱいありました。
でも それを今思い出そうとしてもできません・・・・(-_-;)
それはまた次の機会に取っておくことにします。
っつうか その時までに思いだそうと思います。

こんな私ですが これからもどうぞよろしくお願いします。

で・・・三戸浜・・・・・
近くに水族館があるよね。

・・・・・って書いてもう一度記事をチェックしたら
なんと! 横須賀だったのね。
私の言ってる 〝みとはま″ は伊豆だった。(^_^;)
じゃあ、知らないです。ごめんなさい。

海でブヨっているの~?
それは知りませんでした。
最近は海に行くこと自体そうそうないけれど
一つおりこうにしてもらってよかった。

ではまたね~!
本当にありがとう!

投稿: ジュリア | 2010年8月12日 (木) 05時33分

cloverジュリアちゃん、こんにちはー♪
コメントありがとーー^^

そして、この間はホントにありがとう!
いっぱい話せてとっても嬉しかったheart02
それからワタシってば、ナンだかすっごく舞い上がってて、
何喋ってるのかよくわからなかったり
「意外と落ち着いてて普通に大人なんだね(だったっけ?)」なんて、
超失礼だよね~~sweat01
失言やKYなのは昔っからなんだけど・・・いやはやゴメン^^;
普段はもうちょっと上手にお喋りできるんだよw(たぶん。。。)
それからワタシの記憶力については、
確かに・・・ミンナが忘れ去っているような事柄はよく覚えてるんだけど
(どうでも良いことは覚えてる)
でも、肝心な「これ大事!!!」ってことがポカ~ンと抜けるんだよね~
ワタシの記憶力って、無駄な所で使ってるみたいです。

それから~、ランチしてる時『やっぱりサラダ頼めばよかったかな?セコイと思われたカナ?』
とか
『次行くとは言え、やっぱりcafe位頼めばよかったかな?』
とか、色々思っちゃった(笑)
あとは・・・的外れな発言してなかった?
ジュリアちゃんの話からすこ~し(だいぶ?)ずれた答えを言ってたり・・・
『きっとワタシのオバカ加減がばれとる・・・』なんて思ってましたcoldsweats01
子供の話ももっともっとしたかったんだけど、忘れちゃってた。
あ~~しかし話し足りなかったー!あっという間だったもんね。
でも『以前からの友達のように』話して貰って、ホント嬉しかったよ~^^
ま~会うのは初めてでも、この1年位の間で色々ネット上では話したもんね^^
それから、ジュリアちゃんはやっぱりよく気のく人だと思った。
きっと義理人情に厚い人なんだろうな~と。
これはイメージ通り♪
ワタシはと言うと、昔っから「気がきかない」ってよく言われる人でして・・・
ワタシの変なところもよくわかっちゃったでしょう?(=´Д`=)ゞへへ

それからお化粧。シェラトンに居た時は、別にはげてなかったと思うけど?
ワタシの方がきったなかったかもよ?(笑)
スイカの汁垂らしてくれてたら、最高にウケまくったんだけどな~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あ~~ホントにまだまだ話したい!!
なんなら上尾のミスドまで行くよ!^^
山でばったりはこの際どうでもいいやwだってあんまり話せないじゃん。
是非是非、またご飯食べてスイーツ食べまくろう!!
(2日連荘はヤバイと思うけどsmile
楽しい時間をどうもありがとうheart01

PS:伊豆の「みとはま」はね「三津浜」って書くんだよ^^
ワタシも行った事ある。三津シーパラダイス♪

投稿: | 2010年8月13日 (金) 13時58分

ジュリアちゃん!↑のコメはワタシでーす!
名前入れ忘れ♪

投稿: かわみん | 2010年8月13日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/48837159

この記事へのトラックバック一覧です: 海でカヌー:

« 低燃費少女ハイジ -おまけ編- | トップページ | 尾瀬ヶ原でまったり »