« 北八ヶ岳  -北横岳- | トップページ | 大人げない自分 »

2010年5月19日 (水)

帽子はかぶらないと。

我が家は山へ行けるのってせいぜい月1。

行けないことも勿論ある。

すると、山へ行きたい病が発症する。治すには山へ行くか、もしくは・・・

そうそう、女子の皆さんならお分かりでしょう。

買い物ですよ。

山へ行けないと雑誌ばっかり見てしまう。

雑誌→商品紹介→欲しくなる→PCで探す→ついポチッpc  とな。

この世にも恐ろしい物欲スパイラルに嵌るのは目に見えてることですよね。
そこのアナタもそちらのアナタも、何度と無くこの罠に嵌ったことでしょう。

我が家はR太郎が中学へ上がり忙しいし、ボーイの方も今年は特に忙しい年でして
3月~5月GWまで、ほぼ毎週ボーイですわよ!!



山へ行かれないじゃないか!!

と、どれだけ心の中で叫んだことか・・・

まぁそんなこんなで山へ行きたい欲求が毎月溜まるばかりでして・・・

今回はこんな物買っちゃいました。

Img_0278_convert_20100519141148

AIGLE  サプレックス配色ハット  6,195円ナリ。

cyu2さんのとオソロじゃなかったー 私のゴアじゃなかったー

ただこの帽子、フリーサイズしかないんですよね。



私、Lがいいんですけど!




これ以上頭が育ったら確実にかぶれません。

帽子とは全然関係ないけど、エー○ルって服もLサイズないでしょ?
SとMサイズしかないじゃない?
身体デッカイ人はどうしたらいいのかしらー?ねーっ

可愛いけど、着れない。。。。え?怖いから着なくていいって?

年甲斐も無くなんて言わんでね。
可愛いの被りたいお年頃なんですから。

Img_0276_convert_20100519141211

   
なんか話が脱線してるし。

で・・・この帽子、裏が可愛いのです。
見て見て!水色の地にオレンジのパイピング。
そしてチラッと見える裏地が 

(サイドの部分がグルリと内側メッシュになってます。
見た目より涼しそうです。)

あぁ・・・可愛い・・・帽子が

こんな可愛い帽子をかぶってるおばはんがいたら

間違いなくそれはです。



余談なんですけど、この帽子の前にも夫が帽子買ってくれたんですよ。ORの。
でね、我が家に到着してかぶってみせたら夫が一言。

「あれ?養蜂場のおばちゃん?w」

だって・・・
おのれが買った帽子だろーが・・・と、どつきましたよ。
人の身体を前から見ても横から見てもドラム缶だって言うわ
養蜂場のおばちゃん扱いはするわ。。。
ひどいったらありゃしないんですわー(なんちゅー日本語

話を戻して・・・R太郎の帽子はコチラ

Img_0277_convert_20100519141239

中々私好み(私の好みは関係ないか?)の色合いでした。
↑このサプレックスメッシュハットは、つばが広くて私的にはこっちの方が好きかも。
(グレーの部分がメッシュになってる。か~な~り涼しそう)

帽子の素材は両方ともナイロン100%でフニャフニャっとした感じ。
とても軽いです。

そうそう、タイトルにある「帽子はかぶらないと」はですね
私、北横登った時、帽子忘れたんですよ。

あの日は天気がとってもよろしくて

眩いばかりの陽が燦々と降り注いでいたのです。

下山後、お風呂行って頭をワシャワシャ洗ってたら
何気に頭皮がしみる。次の日も頭を洗うとしみる・・・
数日後、すごい痒みに襲われたら・・・

あ~らびっくり、頭皮日焼けしてたようで、焼けた頭皮がむけてきましたよ。

雪の山で頭を日焼け・・・私くらいでしょうかね。
お顔を焼かないためにも頭皮を焼かない為にも、みなさん帽子は忘れずに・・・・

次は・・・ストック、買う・・・多分。うん、絶対。欲しい病爆発寸前

|

« 北八ヶ岳  -北横岳- | トップページ | 大人げない自分 »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんばんは~☆

帽子買ったのね、いいなあ。
ワタシも相棒もお店では毎回のように
あれやこれや被ってお互いを笑ってます。
帽子ってなんか気分変わるよね~!好きよ。
それにしてもエー〇ル帽子可愛いね❤
なになに、cyu2さんも持ってるのね!
私だけ持ってないんじゃん・・・。相棒にネダラナイト。

帽子は好きだけど被って歩くといつも暑くて
途中で嫌になるんだよね、ワタシ。
通気性いいの買っても駄目で・・・だからシミが増える。

え、頭皮が剥けたってよく薄い方にはある話だけどね・・・
よっぽどお天気が良かったんだね♪

そうそう、ワタシ華奢じゃないんで安心して!
そう思われてたらかわみんさんに会えないから訂正しときます(笑)。

我が家も雲取っていうか奥多摩小屋でキャンプするよ。
6月12~13日で・・・かわみん家はいつなの?
あと妙高はお勧めです。ワタシ、去年の夏に行ったけど
今年もまた行きたいくらい❤❤❤
高野池のほとりで一日中ばーっとしていたいの。

今日のお昼の相棒からのメール・・・
行きたい山は北岳、仙丈、苗場、常念・・・って山の名前が
ずらっと書いてあって笑ってしまった。
何処行くかホントに迷うよね・・・いつ、何処に行くか?
どうしようね(^_-)-☆

投稿: 矢車草 | 2010年5月19日 (水) 21時35分

clover矢車草さん、こんばんはー
コメントありがとう♪

>なになに、cyu2さんも持ってるのね!
私だけ持ってないんじゃん・・・。相棒にネダラナイト。

そうなのーたまたまcyu2さんが被ってるのもエーグルなんだって話になって、
オソロ?なんて言ってたんだけど、私のはゴアじゃなかったよ。
そう、暑いとね~私も脱いじゃう。
けど山行く時って、早起きするでしょう?
で、寝癖ついたまんまで行ったりするもんで
帽子は必須アイテムなのよ・・・寝癖隠し(笑)

>え、頭皮が剥けたってよく薄い方にはある話だけどね・・・

あ・・・私ハゲてないよ(笑)
薄くもないよsmile
若いとき、海で無防備に焼いた時も数回
頭皮を日焼けしたことあったのよ。
で、背中の皮がむけるような感じで頭皮もむけるの!
でも、髪の毛あるから上手くむけないんだけど
って説明なんかどうでもいい?(笑)

>ワタシ華奢じゃないんで安心して!

ううん、安心出来ない!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私ね、ホントにやばいのよ。マジでよー
いつか会うあなたの為に、ダイエット始めました!
私もともと骨格も立派?だから太るとまずいの
プロレスラーになっちゃいそうだもん(笑)

>我が家も雲取っていうか奥多摩小屋でキャンプするよ。
6月12~13日で・・・かわみん家はいつなの?

おぉぉぉ???
ビンゴ~~good
まさにその日なんですけど!!!(笑)
12日ね、たまたまR太郎の学校が休みなのよーー
なーんだ、約束しなくても会えるじゃんnotes
ただ心配なのは、部活。
バスケやりたいらしいんだけど、今はまだ仮入部で
先のスケジュールがわからないの。
12日はオープンキャンパスで休校なんだけど、部活があるのかないのか・・・
それ次第なの。
もし、部活なかったら12~13日行くよ!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
そしたら祝杯(何の?)あげようね~beer
あ、あたしあんまり飲めないけどー

妙高、火打いいよね~~
高谷池ヒュッテのテン場でぼ~っとお花を眺めたい。
地塘大好きなのよ~~
そう言えば、苗場の地塘も凄いらしいよね♪
私も苗場行きたいわん♪
因みに常念もリストに入ってます。
蝶~常念ぐるりっぷする予定だったんだけど
横尾から登るかも?しれないからどうなるか・・・
でも、蝶は絶対行きます!!槍見に行くんだも~んheart01

投稿: かわみん | 2010年5月19日 (水) 22時00分

ホ、ホント!12日なの~~~お~~~!
部活が無いことを祈ります♪
会えたらいいね、楽しみだね、ワクワクするね❤

あ、それから書き忘れたこと。
ワタシも帽子Lじゃないとキツイの。
この間も新宿でヘレンカミンス〇ーの帽子を被ってみたんだけど
ワンサイズしかないからキツクテ無理でした。
そんなに頭大きいとは思ってないんだけど
今の若い子とは違うんだね、きっと(涙)

蝶もいいね~行きたいよ。
高谷・・・だったね。池塘大好き。
あ~何処行こう。悩み多いなあ・・・。

部活ないこと祈ってます(*^_^*)←しつこい

投稿: 矢車草 | 2010年5月19日 (水) 22時47分

clover矢車草さん、おはよー!
コメントありがとう♪

>ホ、ホント!12日なの~~~お~~~!
部活が無いことを祈ります♪

ホントですよん♪
学校の1年間の予定表とBSの予定表を見ながら
年間山行計画立ててます(笑)
ホント、部活無いこと祈るわ。。。
軟弱運動部だから大丈夫!かも?sweat01
決まったら教えるね~^^

>そんなに頭大きいとは思ってないんだけど
今の若い子とは違うんだね、きっと(涙)

私の場合は頭大きいんだと思う!あはー♪
髪の毛も多いから余計なのかもしれないな。
それは別に、長時間かぶってる訳だから
出来るだけ違和感なく、ゆるめに被りたいってのはあるよね。
飛ばされる心配はあるけども(;´▽`A``

>蝶もいいね~行きたいよ。
高谷・・・だったね。池塘大好き。

私ね、多分、槍ヶ岳は登れないと思うの。
剱岳と槍と戸隠山は私の中で3大やばい山で
恐らく一生登らないと思うのよ。
だから、せめて近くで見て見たいのね。槍サマを。
それには蝶ヶ岳がナイスロケーション地だって聞いたから。
それから、地塘。
私は子供の頃から川とか小さい湖とか池とか大好きで水のある場所の向こうに好きな山があったら最高の気分!
そんな訳で地塘の綺麗な火打は絶対いきたいの。
出来ればクリンソウの咲いている時期に

花の時期は短いし、高山のシーズンも短い。
どの時期にどの山へ行くか、悩める乙女(?)・・・・heart

投稿: かわみん | 2010年5月20日 (木) 11時05分

かわみんさん、オハヨー♪
昨日記事を見て「オモロ~~~(古)」と思ったのですが、ちょっと時間がなくて来れませんでした。ごめんちゃい。

>養蜂場のおばちゃん
旦那様、ホントいいツッコミするよね(爆)
突っ込みあい夫婦?漫才が出来そうやん。

そうそう、物欲スパイラル、よく解ります。
いいのいいの。世の中のお金は女性が廻しているんだもん、間違いなく!
世のために使いましょう♪

かわみんさんのはやっぱりファムなのね。
いいな、私絶対かぶれないもん、血が止まる。
後頭部がでかいらしい・・・
で、R太郎君のが気になる・・・というか超好み♪
カーキ色、大好きなんです!
ヤバイ・・・買いそう・・・(汗)
去年のこの色違い実は買って持っているんだけど、派手すぎてかぶれなかったので、お蔵入り。
これならGOODだね!(ずっとたたんでおくとしわが取れないから気をつけて!)

私も帽子好きだけど、矢車草さんと同じでめっちゃ頭から汗かくので、
夏場の登りではすぐはずしちゃうよ、風通さないと汗が大変なんだもん。
だからこの「紐付き」がいいんですよね~。
ぱっとはずしてもなくさないから。

AIG×Eってホント、なんであんなにサイズ展開がヘンなんだろうね?
絶対小さいと思う!!私もファムの服は着れないもん。
パンツもギリギリサイズで2,3本持ってるけど1回履いたらもうはかないのが多くて・・・
(でも機能性イマイチなんですよね、しわになるし(~_~;))でも売るに売れないし。
雑貨かTシャツかユニセックスアウター位しかきれません。
みんなそんなに細い&小さいのかしらん??

いいな~奥多摩テントですか!
私はその日は仕事なので絶対いけないです(聞いてない)
火打も行ってみたいリストに入っているけど、いつかな~?
あ、もちろんパノラマ銀座も。夏は休みが旦那と合わないんですよ、ったく。
夢は膨らみますねぇ・・・

あ。前記事↓で「すらっとしたお姉さん」と呼んで頂きありがとうございます。
矢車草さんの心遣いだと思います(-ω-)(-ω-)(-ω-)
「でかいおばはん」と呼ばれないように私も気をつけます。
矢車草さんはザックを背負っていたから余計にそう思うのか?
ザックに揺さぶられそうだ~と思ったんですよ。
全然華奢だと思いますよ。

は、仕事しなければ。

投稿: cyu2 | 2010年5月20日 (木) 11時13分

clovercyu2さん、おはよー♪
コメントありがと~^^

>昨日記事を見て「オモロ~~~(古)」と思ったのですが、ちょっと時間がなくて来れませんでした。ごめんちゃい。

喜んで頂けて光栄ですわ♪
そう言えば、世界のナベアツはどこへ行った?

>旦那様、ホントいいツッコミするよね(爆)
突っ込みあい夫婦?漫才が出来そうやん。

うちのダンナと漫才・・・売れっ子になるかしら?(笑)
でもうちのダンナは私を怒らせないように
「耐えてる」と言ってます・・・ホンマかいな。。。

>私絶対かぶれないもん、血が止まる。

(○゜ε゜○)プププーごめん!思わずふいた(笑)
血は止まらないだろうけど、クラクラしそうだよね。
あ、それってやっぱり血が止まってるって事??

>「紐付き」がいいんですよね~。
ぱっとはずしてもなくさないから

そうなのー!私のパタの帽子、紐って言うかゴムで、
首のところでピッチリしまるの。
だから外して後ろへやると首が絞まる・・・苦しい。
やっぱり紐付きだよねー

>R太郎君のが気になる・・・というか超好み♪
カーキ色、大好きなんです!
ヤバイ・・・買いそう・・・(汗)

えっと、コレ、マジで可愛いよ。
カーキに赤のアクセントがすっごいいい。
Lサイズあるし(笑)
R太郎とオソロでドーゾnote

>AIG×Eってホント、なんであんなにサイズ展開がヘンなんだろうね?
絶対小さいと思う!!私もファムの服は着れないもん。
パンツもギリギリサイズで2,3本持ってるけど

えーー?AIG×Lのパンツはけるのー?
うひょー細い・・・・
私は無理だ。。。つーか、履けないと悲しいから
試着もできん。
もうMじゃ断然無理。ホントやばいわ。
シャツでもM無理だなー袖が短いもん。
結局ノースとかパタとかにいっちゃうんだよなー悲すぃ・・

>いいな~奥多摩テントですか!
私はその日は仕事なので絶対いけないです(聞いてない)

なーんだ、先手打たれた・・・
12日決定になったら誘おうと思ったんですよーマジで。
プチオフ会heart02いいなーと思ってね。
じゃぁ又違う機会に登りましょうー!
火打行きたいよね~
私の場合、火打ちって言うより高谷池ヒュッテに行きたいのかも?(笑)
パノラマ銀座って表銀座のこと?(←あたし、無知sweat01
体力付いたらいきたいわーでも槍は登れないな^^;

>「でかいおばはん」と呼ばれないように私も気をつけます

温泉幾たびに、うちの夫から
風呂場で鏡見た?びっくりしたでしょう?
って必ず聞かれる・・・
でもダイエット始めたモンねー!
夜は油抜き!トマトとアボガドのサラダ&味噌汁!
へへへー
5キロ落としたい!落とすよーーrock

投稿: かわみん | 2010年5月20日 (木) 12時14分

か、かわみんさん、ご、ごめん・・・
物欲スパイラル、こっちにもきた。
今日残業だったんだけど、20:00ちょっとまえでデパあいてたもんだからつい「コレ下さい」って・・・
R太郎君と・・・オソロ~~~bleah
だって似合ったんだもん(爆)

>紐って言うかゴムで、
首のところでピッチリしまるの。
あ、解る~~~二十顎にハマってしまいそうな(汗)ゴム、ね。
あれは辛いっ!窮屈なのが苦手なので・・・

でも・・・笑われるかな?私AIG×Eの帽子の留め具、帽子の着脱時に髪の毛に引っかかるのでわざとはずして、
糸で縫いつけてるの(笑)
そうしないと安心してかぶれない、へんなクセ^_^;

AIG×Eのパンツ?かわみんさんも大丈夫じゃない?
型に寄って違うのではないですか?
私も5,6年前より5kg太ったよー。特に下半身が^_^;
パタのシンプルガイドパンツ?だっけ?Mサイズでも
ウエストがファスナーついてないタイプで、試着したら太ももで止まって上がらないんだよ!ショック~~!
太りたくない部分ばかり太くなるのはナゼweep
でもかわみんさん、すごい!5kg痩せって!
宣言できると言うことは、痩せれると言うことだ!!
私もう、数年前から2kg以上は戻らなくなって諦めたよ・・・
酒止めるくらいなら太ったままでいい・・・

投稿: cyu2 | 2010年5月20日 (木) 22時23分

clovercyu2さん、おはよー!
コメントありがとう♪

>か、かわみんさん、ご、ごめん・・・
物欲スパイラル、こっちにもきた。

にゃはは♪絶大な感染力の物欲ウィルスにやられましたな?(笑)
なんか、そごーーくわかる!
『いいなぁ・・・いいなぁ・・・でもなぁ』
を数回繰り返すうちに、知らない間に足はshopへ・・・

>だって似合ったんだもん(爆)

うん、それは何より!smile
いいんですいいんです。言ったもん勝ちだから(笑)
マジであの帽子は可愛いと思うから、買って正解!good

>AIG×Eの帽子の留め具、帽子の着脱時に髪の毛に引っかかるのでわざとはずして、
糸で縫いつけてるの(笑)

えぇぇ?糸で??(○゜ε゜○)プププー
なんだかcyu2さん、可愛い~~heart04
さすが元アパレルメーカー勤務!(関係ない?)
でも帽子の紐?の留め具?引っかかるの?
あーあたしは髪の毛短いからわかんないだけか。

>AIG×Eのパンツ?かわみんさんも大丈夫じゃない?
型に寄って違うのではないですか

う~ん。どうだろ?もう『M』って文字見ただけで
買う気無くなる。購買意欲ゼロよゼロ。
『デブには買うなってことかい!』と反抗的になるね(笑)
試着して「はけませんでした」って言うのも恥ずかしいじゃない?

>パタのシンプルガイドパンツ?だっけ?Mサイズでも
ウエストがファスナーついてないタイプで、試着したら太ももで止まって上がらないんだよ!ショック~~!

これも悲しいけど(笑)わかる・・・
ボーダーレスパンツ買ったの。サイズ4かM
昔ならブカブカよ。。。パンツはXSだったんだもん(過去の栄光)

でもね、CW-Xはいて履いてみたら、パッツンパッツン!
見るも無残なの。ストレッチ素材なのに、やばいってくらい広がった。
大山レポの時のパンツがそう。
写真拡大するとパッツンパッツンがわかる・・・

R太郎が幼稚園あがってから12㌔、
2年前に実家へ引っ越してからストレスもあって5㌔太りましたけど?happy02
若い頃はすぐ痩せたけど、厳しいお年頃よねー
って、私達、どんだけ太った自慢してるんだーsweat01
宣言したけど、有言不実行もアリでお願いします
でも頑張ってみる!
昨夜、黄金伝説見て、無性に肉が食べたくって仕方ないけど(笑)

さーーー今日は好日行って来るよ~~(`0´)ノ オウ!

投稿: かわみん | 2010年5月21日 (金) 09時51分

げっ、みんな、助走なしで最初からトップスピードだぁ。 wobbly

ウチの相方まで走りだした・・・。

みんな、私を置いていかないで・・・。weep

フーンだ。

ボーナス出たら、ラストスパートで追いつくもんね。

ボーナス出たらだけど・・・。 coldsweats01

投稿: ヒサ | 2010年5月21日 (金) 19時56分

cloverヒサさ~ん。お帰り~♪
コメントありがとう^^

>げっ、みんな、助走なしで最初からトップスピードだぁ。 

あ、ほらうち、自営なんでボーナスなんてないし
まとめて買うなんて事出来ないから
ちょっとづつ買わないとね~
トップスピードにはまだまだ・・・ってまだ買う気smile

>ウチの相方まで走りだした・・・。

相方さん・・・いつも走ってるよね?(笑)
GW前もさ、買ったよね?
私の欲しくていつも見送ってるパタのR1^^
ふふふ、覚えておるのだ~~

>ボーナス出たら、ラストスパートで追いつくもんね

追いつかれるのに決まってるってば~
だってヒサさん、ドド~~ンと買うじゃな~い!
私無理だモン、買いたいけど、買えない・・・
あ、どどーんと買う!
スマートウールの靴下♪新しいの欲しいんだ~大好きなんだ~

全然話違うけど、私妄想ひどくて
ミスドのCM見る度に、仲里依紗ちゃんがヒサさんにしか思えなくなってきた(笑)
あの屈託のない笑顔は、絶対ヒサさんだよ~んheart02

投稿: かわみん | 2010年5月21日 (金) 22時25分

す、すごすぎる・・・・
このノリについていけない・・・(^_^;)

で、R太郎君の帽子・・・
なんと、ポチっとするか迷ったやつだ~~~~!
結局、お金ないし、やめたの。(-_-;)

それに・・・段ボールいっぱい帽子だらけの我が家・・
いつもパパと隊長に怒られてるので
今回はよだれだけ流してぐっと我慢の子に徹します。(涙)

投稿: 弱足ジュリア | 2010年5月24日 (月) 21時01分

cloverジュリアちゃん、こちらにもありがとう♪

>このノリについていけない・・・(^_^;)

どのノリ?(笑)
物欲ウィルスのノリ?^^
だって、山へ行けないんだもん。土曜日お休みじゃないのが
ホントーに痛い。そろそろシロヤシオも見ごろなんじゃないかなぁ?
なんて思うと、イライラは募るばかり・・・

>で、R太郎君の帽子・・・
なんと、ポチっとするか迷ったやつだ~~~~!

おぉーっ!ジュリアちゃんも?
これね、サイトで見るより実物の方が可愛い!
赤のアクセントがなんともいい味だしてるのですheart02
記事も柔らかくってグーなフィット感でありますよん♪
いかが?も一つ?(笑)

投稿: かわみん | 2010年5月25日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/48400346

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子はかぶらないと。:

« 北八ヶ岳  -北横岳- | トップページ | 大人げない自分 »