« GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2- | トップページ | 帽子はかぶらないと。 »

2010年5月17日 (月)

北八ヶ岳  -北横岳-

5月1日 sun お友達のA君&Nちゃん夫妻と北横岳へ行って来ました。

前々日の強風。昨日のたまーに起こる強風typhoon

今日も稀に強風アリtyphoon

ロープーウェイは動いてるのかねぇ。

キャンプ地の駒出池からメルヘン街道を通り
ピラタス蓼科ロープーウェイ山麓駅まで約50分。結構かかったな。

Img_0175_convert_20100511180027

ロープーウェイを使って標高2237mの山頂駅まで一気にワープです。

Img_0179_convert_20100511180105

天狗岳~南八ヶ岳 チラっとしか見せないところがいけずぅ

Img_0180_convert_20100513112845_2

南アルプス。北岳サマより甲斐駒サマの方が高く見えてしまうナゾ。
アレ?この写真南アルプスだよね?

Img_0181_convert_20100513112952

前穂高 奥穂 北穂 涸沢岳、はっきりくっきり~。大キレットもクッキリ。
槍サマも小さいけどトンガリが自己主張なさってます。

Img_0409_convert_20100514104342 Img_0411_convert_20100514104426

Img_0185_convert_20100513113314_2

ワープした先には真っ青な空。気持ちイイ♪

坪庭を時計回りに歩きますよ。

辺りは黒い溶岩のゴツゴツ岩。
夏ならば山頂駅付近にはコマクサ花壇が出来たりコイワカガミが咲くそうだけど
ハイマツやコメツガ位しかないし、この時期(GW)は・・・(-_-;ウーン
5月下旬くらいからは緑が綺麗な季節になってよさそうですね(GWは山桜も花芽はまだまだ堅かった)

Img_0427_convert_20100514104524 Img_0428_convert_20100514104601

Img_0429_convert_20100514104637 Img_0431_convert_20100514105023

坪庭の木道・歩道?は除雪されていて歩きやすかった。
ハイカーよりも普通の観光客の方が圧倒的に多い坪庭。
ヒール履いてる人も。さすがにヒールじゃ歩き難そうダケド・・・


10分程歩くと北横岳方面との分岐。

Img_0432_convert_20100514104718 Img_0433_convert_20100514105154

北横岳方面へ左へ折れる

Img_0190_convert_20100513113454

そこには雪原現る♪
キャッホ~~note見渡す限りの雪にテンション上昇中up
ほどなく樹林帯へ。この辺りの雪はサックサクッ。

Img_0434_convert_20100514105303_2 Img_0437_convert_20100514105341

アイゼン無しでも全然ダイジョウブ。
九十九折に登って行きます。結構急かな?身体がまだ慣れて無いせいか息が上がってしまう。

Img_0193_convert_20100513113730

縞枯山~南八つ~南アルプスの三重奏♪ 

Img_0442_convert_20100514110513

三ツ岳方面への分岐。山頂駅から 40分位。
あ~息があがっとる。ダメだなー体力付けないと。。。
こんなんじゃ夏山行かれないじゃないかー

Img_0444_convert_20100514110606

三ツ岳への分岐からはゆるゆるで、これで息も整った感じ。幾らでも歩けそう(笑)
そろそろ前方に見えてきた。

Img_0446_convert_20100514183710

北横岳ヒュッテ 到着。
山頂駅から約50分。
まだ大して歩いて無いし、お昼は山頂を踏んでから。

ほとんどの方はアイゼン装着の模様。
まーでもまだ行けそうなんで、ノーアイゼンのまま進む。

と・・・ここから山頂までの画像がないのですが
こっからが登り難かったーsweat01
雪さえなければ大したことないんでしょうが、ものすごーく急登に思えた。
いえ、実際急登なんですけどね。でも急登だとゆっくり登れるから息も上がらずで結果オーライ。

とは言えキックステップで登るも、3歩進んで2歩下がる。
『ヒュッテで休憩した時アイゼン付けりゃよかったー』と後悔先に立たず。
そんなこんなで ひゃ~~~sweat01  おひょ~~~sweat02 と叫びつつ
北横岳ヒュッテから25分程で

Img_0196_convert_20100513114026

ないすびゅ~な南峰に到着。

西側から見る八ヶ岳連峰
硫黄岳から横岳から赤岳・・・中岳・・阿弥陀に・・・権現・・・
うはーうっとりざんす~heart02

因みに南峰からの眺望の方が、八ヶ岳は綺麗に見えるきがするなぁ。
北峰より近いせいかな?

Img_0203_convert_20100513114316

目の前に蓼科山 その遥か向こうには憧れの北アルプスの峰々

けど、風がすんごいのなんのってビュービューtyphoon
ってこっちもある意味ナイスビュー?
写真も程ほどに、北峰へ向かいます。

Img_0205_convert_20100513114346

ここが1番雪がグッチャグチャ。雪が重くて歩きにくいのだ。
シラビソ?コメツガ?をご覧あれ。この辺りはいつも風が強いんだろうな。
樹も葉もみんな右へ傾いてる。

風雨に耐え、吹雪に耐え、ここに根を張って生きている木々。
それに比べたら私なんて、なんてユルユルな人生を歩んでいるんだ。
恥ずかしいぜよ。

北峰へは5分程で到着。

Img_0464_convert_20100514203520_2

山頂標識は北峰にありました。北横岳ヒュッテから30分。

見渡す限り素晴らしい景色。

Img_0206_convert_20100513132129

南アルプス方面 霞がかってます。

Img_0470_convert_20100517100930

南八ヶ岳方面はくっきり。
硫黄岳~横岳~赤岳~中岳~阿弥陀・・・権現・・・編笠、西岳まで
八ヶ岳オールスター勢揃い。

私の大好きな山。また行くからね。

Img_0469_convert_20100514184334

いつもアイゼン無しで歩く私達も、登りで大変だったので今日は装着。
樹の影で風を避けながら身支度して下ります。

と、ま~なんて楽なんだろ?アイゼンあるとこんなにガシガシいけるのね。
あっと言う間に北横岳ヒュッテまで戻り、ランチタイム。

Img_0213_convert_20100513132432

今日はマジックパスタ。 最近これに凝ってるのよね。ゴミも少ないからグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ナポリタンもカルボナーラもイケます。ぺペロンチーノは私にはちと辛い。

本日の歩行時間はとっても短いので七つ池を廻り、そのあと縞枯山荘へ。

Img_0220_convert_20100513132740_2 Img_0474_convert_20100514184725_2

北横岳ヒュッテ入り口の目の前から、ずんずん下ります。

赤テープに導かれ奥へ進む。

Img_0216_convert_20100513132544

すると大雪原!池は結氷していて向こうまでいけるよう。
紺碧の空と真っ白な雪に覆われた池。
こんなに素晴らしい景色に会えることが出来て、神様に感謝。

自然の中にいると、ずっとここに居たい!と思うよね。
まぁ実際住んだらそれはそれで楽しいばかりじゃないんだけろうけど。
R太郎が宿題やらないいで平気な顔してたって、
ここにいると『そんなちっぽけな事どうだっていいじゃん♪』と思う。
勿論、下界へ戻ったらビシバシ言いますけどね。へへへ

さぁ、この景色を目に焼き付けて出発しますか。

Img_0480_convert_20100514185352 Img_0482_convert_20100514185720

ガシガシ下りて行きます。

あっと言う間に坪庭まで戻り、アイゼンを外して縞枯山荘方面へ。

Img_0241_convert_20100513133439

坪庭からこの案内板を見て、ほんとにすぐ。雪があると5分じゃつかないかも。 Img_0486_convert_20100514185306_2

Img_0487_convert_20100514185220_2

見覚えのある青い屋根

Img_0224_convert_20100513132850

縞枯山荘 

この辺りは雪も溶け、待ちわびた春がやっと来た様子。
緑の草原になるにはもう少しお待ちくださいまし

Img_0228_convert_20100513133129 Img_0506_convert_20100514184414

今日は贅沢(?)に小屋でコーヒーを飲むことにしましたよ。

Img_0502_convert_20100514184526 Img_0233_convert_20100513133313

Img_0234_convert_20100513133354 Img_0229_convert_20100513133158

雰囲気がいいな~泊まってみたい小屋。
なんつったって、ハイジのアルムの山小屋みたいだしー

Img_0227_convert_20100513132932

名残惜しけど・・・

帰りのロープーウェーの時間もあるし・・・後ろ髪引かれつつ山頂駅へ・・・

Img_0244_convert_20100513133727

おっと~!ロープーウェーの発車時間まであと2分!ダ~ッシュdash

※6/5~6/6山頂駅2階で山バッチ展があります。
この辺りに行く機会がある方は行ってみては?^^
詳細は
こちらをご覧下さい♪

歩行時間にすると数時間と、いつもの半分位の時間しか歩いていない。
歩き足りない気もするけど、たまにはお手軽登山もいいじゃないか。

雪あり、南八つ、南と北と中央アルプスのナイスビューありで
満腹感いっぱいの山行でありました。

いやぁ・・・ロープーウェーはいいねぇ~楽チンだ(笑)

次回はお花のある時期に登りたいな。

Img_0196_convert_20100513114026

おしまい。


※山から下りたら温泉

  こちらから♪
は小海リエックスの 「星空の湯」 
  こちらは去年と値段も一緒なのでそちらの記事をどうぞ

今回のお土産は・・・
  北横岳ヒュッテで買ったゴゼンタチバナの山バッチ&シャクナゲのピンバッジ&バンダナ

  縞枯山荘で前回買い忘れの手拭

Img_0279_convert_20100517174252 Img_0280_convert_20100517174330

|

« GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2- | トップページ | 帽子はかぶらないと。 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、オハヨ♪
何気に覗きに来たら更新されてた、私の為にありがとう(爆)

良い天気だったの、良かったね!
雪は所々もう全然ないんですね。うんうん、今後の参考にさせていただきます。
北横岳はいつも風が強いんですかね、誰のレポ拝見してもそう書いてある。
でもあの景色はすごいですよね~~!

R太郎君が小屋でコーヒーを待っている姿がかわゆいlovely
そのパスタはまだ食べたことがありません。
美味しいの、了解!

それから・・・昨日すごい事件がありまして(笑)
詳しくは矢車草さんからメールあるかもよhappy02

投稿: cyu2 | 2010年5月17日 (月) 11時29分

かわみんさん、こんちは♪

北横レポ出来上がっておめでと~~!
いいお天気で最高だったね。
実はこのコース毎回のように行く?なんて話しになるのに、
まだ歩いたこと無いの・・・。
雪の間もずっと言ってたのに実現せず。
そうか、花の時期に行くってのはいいね、
ロープウエーだし、行こう、行こう!
山バッチゲットしてないから行かねば(^^♪

北横は双子池から大岳越えてもう怖いし、
クタクタで歩いたことはあり。
あのコースはもういいや・・・。
双子池でキャンプはやりたいけど。
一緒にどう?なーんて(笑)本気だけど・・・。

ワタシもこのパスタまだ食べてないよん。
今度挑戦するね。
興奮してもうメールしちゃったけどね、
人生ってこんな事があるから楽し~~~んだよね!
cyu2さんはすらっとした素敵なお姉さまでした❤❤❤
我が家は二人ともチビ・・・
ワタシ化粧もしない(いつも)
普段着だったし(いつも)恥ずかしかったけど、
嬉しかったなあ(^_-)-☆

話は戻るけどここの温泉って素晴らしいのね。
タオルつきだけでも感激なのにアイス付きなんて
聞いた事ないよ。
ここ行きます、必ず!情報ありがと(^^♪

投稿: 矢車草 | 2010年5月17日 (月) 15時04分

clovercyu2さーん。こんばんはー♪
コメントありがと~♪

そーよそーよ、cyu2さんの為に更新しました(笑)

>良い天気だったの、良かったね!
雪は所々もう全然ないんですね

天気はホントによかったの。ドピーカン(古い?)でsun
けどね、やっぱり風が強くって
山頂では写真撮ったらとっとと下りた位。
ビュービューそりゃ凄かったっすtyphoon
雪はと言うと・・・
あの辺りで雪が無かったのは坪庭と縞枯山荘の廻りだけだったかな?
あとはどっぷりこんで楽しかった~♪

>そのパスタはまだ食べたことがありません

マジックパスタのいいところは、片付けいらず!
川苔山で食べたくっさ~~いパスタは
鍋が汚れるでしょ~?
そういうのが無いのがいい!
あ、あと、リゾットは食べたことありましたっけ?
これも鍋で作るんだけど、パスタよりはなべ底に付かず
これも又イケるのよ~~~LAGERのです。
トマトリゾットがお勧めgood

>それから・・・昨日すごい事件がありまして

えぇ。速攻でメール頂きましたよん(笑)
しかも興奮冷めやらぬ状態で^^
でもね、矢車草さんのcyu2さん像は
「スラッとしてるお姉さん」
だし、cyu2さんは矢車草さんを「華奢で」って表現してるし・・・
あぁ・・・私は・・・前から見ても横から見てもドラム缶。
とうちのダンナが言うのよーー
でね・・・いつか会う時に『げっ・・・オデブ』
と思われるといけないので、今日ジョグしてきました。
あ~~私ったら単純~~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

投稿: かわみん | 2010年5月17日 (月) 22時43分

clover矢車草さ~ん、こんばんはー♪
コメントありがとう~^^

>山バッチゲットしてないから行かねば(^^♪

矢車草さんのこの言葉を見て、『あ、そうだ!山バッチ写真撮っておいたんだ』
って、UPするつもりで写真撮ったのに
載せてなくて追記しちゃったー
思い出させてくれてありがとーnote

>双子池でキャンプはやりたいけど。
一緒にどう?なーんて(笑)本気だけど・・・。

双子池でキャンプ。行きたいよ~~
って言うか、ここもキャンプしたいな~と思ってた場所なの。
一緒に行きたい!が、何せ日程が・・・
今年はR太郎が忙しくってね
夏も山へ2回行けるかどうか?なのよ・・・ホントに。
6月に土曜学校休みとBSも休みがたまたまあって
そこには、雲取を予定しちゃったのよぉ
夏は、常念&蝶と、出来れば火打か苗場か
R太郎は北岳をリクエストしてるんで・・・
今年の花の綺麗な時期に北横方面は無理かな。
6月、絶対行けるかどうかは不明なんだけど
何も無ければ行く予定です。
その時、雲取来る?(笑)

>ワタシもこのパスタまだ食べてないよん。

マジックパスタは結構イケるよ。本当に。
あと割りとイケルのがLAGERのトマトリゾット。これはかなりイケル!
と、最近インスタント系で何が美味しいか探りまくってまーす♪
また美味しいの見付けたら教えるねhappy01

>cyu2さんはすらっとした素敵なお姉さまでした❤❤❤
我が家は二人ともチビ・・・

そうそう、cyu2さんは170cm位あるんでしょう?
スラッとした素敵なお姉さまか・・・
うぐっ。。。やばいじゃん、あたしー
前から見ても横から見てもドラム缶ってダンナに言われてるんですけどー
と、思って今日ジョグ&夜はダイエットメニューにしました(笑)
だってさ・・・『マジでオデブだったね』なんて
言われたら悲しいしー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
矢車草さんは身長低い?二人とも?って
ご主人、すごーくスラッと背が高いように見えるけどなぁ。
私はねぇ・・・あぁ・・・ホントにこの8年で12キロ太ったからなぁ。。。

>話は戻るけどここの温泉って素晴らしいのね。
タオルつきだけでも感激なのにアイス付きなんて
聞いた事ないよ。

でしょう?いい~んです、ここheart02
けど、大きい施設じゃないの。
こじんまりしたところです。
でも綺麗だし、何よりアイスがただで、幾つ食べてもOK!(笑)
友達の娘は5個食べましたhappy02
まーでも、ホントに綺麗でオサレな温泉です。
ホテルの温泉だからね(笑)
あ!山帰りでも問題なーい!と思ってる(≧∇≦)
是非是非行ってみてね♪

投稿: かわみん | 2010年5月17日 (月) 23時31分

かわみんさん、こんばんワッ!

北横、絶景ですねー。
ほんとに、今年のG.W.は天候に恵まれましたね。

青い空にポッカリ浮かぶ白い雲、
その下に青い屋根の縞枯山荘。
こんな素敵な写真を見ると、現実逃避したくなる・・・。coldsweats01

かわみんさん、今年は忙しいんですね。
夏は火打~妙高も予定してるんですか?
私、高谷池ヒュッテの前でぼーっとしてるのが好きなんです。
あー、また現実逃避・・・。

おー、矢車草さん、cyu2さんに会ったんですねー。
すらっとしたお姉さまかぁ。
私は、おチビなお子様なので、会っても見落とさないでください。
山で相方から少し遅れて歩いてたら、オジサマに
「お兄ちゃんに置いてかれちゃったの? 大丈夫?」
と本気で心配されたことあり・・・。 weep

かわみんさんとのバッタリは蝶かな? それとも・・・。

投稿: ヒサ | 2010年5月18日 (火) 20時09分

cloverヒサさ~ん!お帰りー♪
コメントありがとう^^

ホントにGWはとってもいい天気でした。初日を除いては(笑)
でもお山にいる時、空は真っ青で、遠くに近くに見える峰々は
真っ白い衣装をまとっていて、ほんとーに帰りたくなかった!happy02

>青い空にポッカリ浮かぶ白い雲、
その下に青い屋根の縞枯山荘。
こんな素敵な写真を見ると、現実逃避したくなる・・・。

私はヒサさんのように沢山の山小屋は知らないからなんだけど
縞枯山荘とその周りの風景はほんとーーに好きで
あの一体だけ異次元と言うか
ハイジのアニメの中に紛れ込んだ気になってしまって
完全に現実逃避したかったsweat01
ずーっとあの小屋にいて、お山のてっぺんに行っては
あっちの山、こっちの山をボーっと眺めてたかったデス^^

>夏は火打~妙高も予定してるんですか?

うん!と言いたいところなんだけど
予定入れたいです。
お花の時期に行きたいのー!!
でもね、蝶をどこに入れるか。で行けるかどうか・・・
今年はR太郎がとっても忙しくて、空いている夏休みが約2週間しかなくって・・・
いやぁ・・・参ってます(;´д`)トホホ
いいよね、高谷ヒュッテ。
私もヒサさんみたいにボーっとしたいheart02

>cyu2さんに会ったんですねー。
すらっとしたお姉さまかぁ。
私は、おチビなお子様なので、会っても見落とさないでください

そうらしいのーhappy01世間は狭いよね♪
cyu2さんはスラッとしたお姉さまらしいけど
私は前から見ても横から見てもドラム缶だそうで
ある意味わかりやすい・・・・かも。sweat02
私の中でヒサさんは「仲里依紗」ちゃんです。
しかもミスドのCMの仲里依紗ちゃんnote
だから絶対わかっちゃうんだなーこれが♪

ヒサさんのばったりー楽しみー
最寄のJRの駅だったりね(笑)
蝶は海の日?お盆?ヒサさんに合わせようかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ


投稿: かわみん | 2010年5月18日 (火) 21時14分

仲里依紗ちゃんですか!? coldsweats02

えーっとぉ・・・蝶ではバラクラバかぶってることにしました。 shadow
探さないでください。

>蝶は海の日?お盆?

うーん、まだ決まってないですけど、
連休は多分仕事、お盆は相方の実家だと思うので、
8月のあたまかお盆以降になりそうです。

投稿: ヒサ | 2010年5月18日 (火) 22時09分

cloverヒサさ~ん♪またまたお帰り~♪

>蝶ではバラクラバかぶってることにしました。
探さないでください

夏にバラクラバ被ったら、顔中アセモ出来ちゃうけどいいの?smile
探さないでなんて言わないでぇ~
そんな事言われたら、意地でも探しちゃうじゃな~い(笑)
だいじょーぶ!ヒサさんは絶対可愛いからheart02

>8月のあたまかお盆以降になりそうです

そっかぁ~
我が家は海の日前後か8月初旬かな?
R太郎の予定がぎっしりなんで、その合間をぬって行く。って感じです。

因みに、ルートは大幅に変更になりそうなのです。
三股~蝶~常念~三股じゃなくて
上高地から入るかも?
ヒサさんのルートで行くと思う~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、徳沢か横尾で一泊して、それから蝶へ登る事になりそうー
あっ!ストーカーじゃないから安心してね(笑)

もし決まったら色々教えて下さいまし。
私、初心者なんだも~ん♪
宜しくお願いしまっす!先輩っnotes

投稿: かわみん | 2010年5月18日 (火) 23時19分

かわみんちゃん、バッジ展の宣伝してくれてありがとう!
お礼が遅くなってごめんさいね。

北横は飯盛と一緒に11月に登りました。
けっこう雪があってかなり下からアイゼンした記憶が・・・
私はすごーく怖がりなので すぐにアイゼンくけちゃうタイプです。
かわみんちゃんはすごいなぁ。
隊長は面倒くさがりなので ギリギリまでつけないかな。
「危ないからつけなさいよ」 とほぼ強制的に私がつけさせちゃう。(いつまでたってもおせっかい)

ピラタス、坪庭、縞枯山荘・・・
ついこの間歩いてきた景色!
なのにこの懐かしさは何故?(笑)
縞枯山荘の奥さん、優しくてすっごくいい人だったでしょ?
御主人は・・・色々あるみたいです。(^_^;)

ロープウェイから後立山は見えませんでしたか?
私たちが行った日もすっごい展望で
でもやっぱり寒くって・・・
前日は30度を超えるような天気だったので
けっこう薄着で行ってしまって
パパが風邪を悪化させてしまいました。
未だに咳が出ています。
本番までになんとか治ってもらわないと。

皆さん、夏山に向けて色々とトレーニングされててすごいなぁ。
我が家は夏山は全く計画していません。
ていうかできません。
隊長の実習が急に入ったりするので・・・
バッジ展も実習が入って、隊長は行けなくなっちゃったの。(-_-;)
社会勉強としても すごく貴重な体験だと思ってたんだけど
すごく残念です。

最近、食欲が止まらず大変なことになっています。
ゆとりがあったジーンズがピチピチではけなくなってます。
ああ、どうしよう・・・・

投稿: 弱足ジュリア | 2010年5月24日 (月) 20時51分

cloverジュリアちゃん、ここにもありがとー♪
忙しいのに気を使わせちゃったかな?
すんまへん(6 ̄  ̄)ポリポリ

>私はすごーく怖がりなので すぐにアイゼンくけちゃうタイプです。

私は隊長さんと一緒で、付けるのが面倒なタイプ。
登りなら、凍ってて急登じゃなければ無くても全然平気。
だって・・・登りならそんなに危なくなくない?(って日本語変?w)

>ピラタス、坪庭、縞枯山荘・・・
ついこの間歩いてきた景色!
なのにこの懐かしさは何故?(笑)
縞枯山荘の奥さん、優しくてすっごくいい人だったでしょ?
御主人は・・・色々あるみたいです。(^_

わかるわぁ~ついこないだのことでも
妙に懐かしい感があるのよね♪自分の故郷みたいなさ。
縞枯山荘の奥さんはとっても良い方だった。
コーヒー飲んでる間、色々なお話したよ。
で、ご主人色々あるみたい?って気になるじゃーん(笑)
コッソリ聞きたいわぁsmile

>ロープウェイから後立山は見えませんでしたか?
私たちが行った日もすっごい展望

恐らく見えてたと思う。ずら~~っと見えたし
友達が教えてくれたけど、それでもわかんなかった(どんだけアホなんだ)
家帰って地図で見てもわからんもん。
槍とかさ大キレットとかわかりやすいけど
それ以外はもう・・・ごめんなさい、だもの。

>夏山に向けて色々とトレーニングされててすごいなぁ。
我が家は夏山は全く計画していません。
ていうかできません。
隊長の実習が急に入ったりするので・・・

一応、夏は行く想定で今行動してます。
蝶はテン泊予定なので雲取はその練習。
けど、ジュリアちゃんちと同じで、R太郎の部活がまだ不明でして
6月の中間テストが終わらないと本入部にならないので
夏休みの予定もわからないのです。
でも、どっかでは必ず行きたいと思って・・・
ジュリアちゃんもGWの時のように、
きっと神様からプレゼントがあるよ!絶対♪

>最近、食欲が止まらず大変なことになっています。
ゆとりがあったジーンズがピチピチではけなくなってます。
ああ、どうしよう・・・・

太った自慢に参加ありがとう~(笑)
私ね、マジでマジでやばいですよ。
怖いくらいに溜めてます。。。脂肪。
食欲止まらずって言うの、すっごくわかる。
たまに『過食症か?自分』って自問するほどだもん。
一生に一度くらい拒食症になってみたいもんだ。
体重も大台に乗ってしまったので、夜ご飯だけは
油。炭水化物抜いてます。
けど、一向に体重が減りません。_| ̄|○ il||li

こないだパタのシャツを夫が買ってくれて
4だったんだけど、以前なら考えられないサイズだし
ユルユルのつもりだったんだけど
思いの外タイトで、「これはスリムフィットか?」と思ったら
レギュラーフィットで唖然としましたよ。
マジで痩せねば!!ジュリアちゃんも私と一緒に頑張ろうrock

投稿: かわみん | 2010年5月25日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/48340861

この記事へのトラックバック一覧です: 北八ヶ岳  -北横岳-:

« GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2- | トップページ | 帽子はかぶらないと。 »