« GWは駒出池キャンプ場でまた~り | トップページ | 北八ヶ岳  -北横岳- »

2010年5月11日 (火)

GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2-

嵐のようだった初日がまるで嘘のよう。
2日目~最終日までは毎日sunでした。

アノ嵐は一体なんだったのー?sweat02

4月30日 A君&Nちゃん夫妻が合流。
凄い風雨だった事を告げると

嵐を呼ぶ家族!ヽ(*≧ε≦*)φププー

と大笑いされました。
ま、笑いが取れたんなら結果オーライ♪

Img_0158_convert_20100511174801

穏やかな朝の湖畔の風景

Img_0159_convert_20100511174900_4 Img_0160_convert_20100511174924_3

Img_0162_convert_20100511175040_5 Img_0163_convert_20100511175109_5

抜けるような青空と穏やかな朝の食事風景

本当なら昨日の昼食べる予定だったペンネと、
昨夜食べる予定だったガーリックフランス




Img_0169_convert_20100511175145 Img_0171_convert_20100511175215

今日の水面は静か。            春を待つまだ堅い芽。

Img_0172_convert_20100511175243 Img_0174_convert_20100511175351


夜はA君&Nちゃんが作ってくれた鶏鍋で舌鼓をうつ♪
焼酎でまた~り&寒くて焚き火の火はボーボー

そして9時前には就寝sleepy

**********************************************************

5月1日 今日も晴れsun

風が時たま強く吹くのが気にかかる。
ゴンドラ動いてるかな?北横岳へ行って来ます。

山行記録は別記事で。

北横岳レポは、こちらからどうぞ♪

**********************************************************

5月2日 そして今日もsun

今日はS君ファミリーが到着する日。

Img_0250_convert_20100511175433 Img_0251_convert_20100511175512

あれあれぇ?いきなり芽吹いてまっせ~~
S君ファミリーと共に春到来♪ さすが晴れ一家。

Img_0259_convert_20100511175602
今日は鳥達のさえずりもにぎやか たぶんアオジ

Img_0263_convert_20100511175632
水を飲みにきた たぶんこれもアオジ

野鳥好きなあなたにお届けします(笑)

すぐそばで何度も何度もホトトギスが鳴いていたんだけど
結局cameraに収める事は出来なかった。ザンネン!
他の鳥の鳴き声は聞いてもわかんないから何の鳥が居たかは不明


特別出演

Img_0266_convert_20100511175821 Img_0269_convert_20100511175951

A君ちのピーターラビット!スリッパちゃん    S君ちのブライトン君

最後の二日間はサイトでほ~~んとにのんびりまた~り。
何もしない幸せよ~note

残念ながらテントぶっ飛び事件の様なドタバタ劇はもうなかったけれど
期待してたそこのア・ナ・タ♪ごめんなさいね(笑

初日を除いた4日間はお天気にも恵まれ
命の洗濯が存分に出来て、満足満足。

5月3日 帰る日もsun

Img_0271_convert_20100511175916

道の駅 南きよさと 帰り道車中から。  沢山の鯉が泳いでるよ

おしまい。

|

« GWは駒出池キャンプ場でまた~り | トップページ | 北八ヶ岳  -北横岳- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんばんは☆
いいお天気のキャンプ・・・それも何日もって凄くない?
野鳥好きのあなたって私のこと?(だよね)
アオジの可愛い姿のお土産ありがとうheart04
こんなのんびりゆっくりのGWなんて贅沢だね。
我が家なんて貧乏症だからあっちこっち大忙しだったのに(笑)。
安達太良山のドボンレポできたから見に来てね^_^;
催促するなってね・・・でもかわみんさんが来てくれないと寂しいわ。

次は山レポかな?楽しみにしていますよん❤

投稿: 矢車草 | 2010年5月11日 (火) 22時03分

clover矢車草さん、こんばんはー♪
コメントありがと~♪

>野鳥好きのあなたって私のこと?(だよね)

そーよそーよ~♪
矢車草さんの為に(恩着せがましい?笑)
『絶対に鳥の写真を撮る!』って決めてたんだもん!
デジイチじゃないからそんなに遠くまでは写せないから
画像がイマイチかもしれないけど~
お土産よんheart02
アオジ(家に帰るまで名前知らなかったけど)は
最初見た時、セキセインコだと思っちゃったhappy02
だって、お腹が綺麗な黄緑色の鳥なんて
セキセインコしか知らないんだもん(笑)

>こんなのんびりゆっくりのGWなんて贅沢だね。

だよね~。
でもね本音を言えば、もう1座くらいGETしたかった~
友達が同じ日程で来てくれてたら違う山も行ったと思うな。
本当は白駒池でも散策するつもりだったんだもん。
でも初日がドタバタだったから、また~りな日々で
丁度よかったのかも?good

>安達太良山のドボンレポできたから見に来てね^_^;

あれあれぇ?もうとっくに行ってコメ書いて来たよ~
まさか・・・消えてる???
と思ったら・・・最初のね・・・
うん。行ったよ。書いた。つもりだった・・・・
ごめんなさーーい!!
こんな私許して~~~ぶって~~
今すぐ行きます!!

投稿: かわみん | 2010年5月11日 (火) 22時37分

かわみんさん、オハヨ~。
そこの私ですheart01

静かそうなキャンプ場だね、都会の喧騒に疲れた私にもってこいの場所だわ。
そして日々忙しい主婦には、ご飯を作らずただまったり、これ最高good
たまには骨休め、絶対必要です。

北横岳レポ、絶対みたい!!
ゆっくりでいいですから、待ってます♪

投稿: cyu2 | 2010年5月12日 (水) 10時45分

cloverそこのア・ナ・タheart01もといcyu2さん
こんにちはー&コメントありがとう♪

>静かそうなキャンプ場だね

うんうん。とっても静かでした。
GWだと駒出池はまだ寒くて、夜は焚き火なしではいられない程
水も手が切れそうな程冷たいの。
だからこの時期は人が少なかったのかな?
でも、そのおかげでまた~り出来ましたscissors

>北横岳レポ、絶対みたい!!

へへへ~そーお?happy02
そこまで頼まれちゃ~(頼んでない?w)
書かない訳にはいきませんな(笑)
冗談さておいおて・・・
書きます書きます♪
北横は歩行時間も短いから大した事かけないけど
期待しないで待っててね~がんばる!rock

投稿: かわみん | 2010年5月12日 (水) 14時24分

かわみんさん、こんばんワー。

何か極楽キャンプですねぇ。
世間の喧騒なんて嘘みたいな世界ですー。
いつものようにオサレなお食事だし、
何て優雅なG.W.なんでしょ。lovely

テントぶっ飛び事件、R太郎くん、無事で良かったです。

でも、いつもより平穏な感じがするレポです。
かわみんさん、何か隠してませんか?
あっ、北横で何かありましたね?

トラブル仲間のヒサより

投稿: ヒサ | 2010年5月12日 (水) 22時01分

cloverヒサさん、おはよ~♪
コメントどうもありがと~^^

>何か極楽キャンプですねぇ。

はい!初日を除けば極楽キャンプでした^^
昨年の戸隠とは全然ちがって、駒出池は静かでした。
キャンパーも少なかったのもあってか、
聞こえるのは鳥のさえずりだけでしたよ♪
極上の休日を過ごせてラッキーでしたshine

>いつものようにオサレなお食事だし

うーん・・・それはどうかなぁ?(笑)
ペンネは青の洞窟のレトルトよ~あははー
寝不足もあるだろうし、初日は友人もまだ来ないし
ご飯作るのが面倒になったら使おう!
って、色々持って来てたの。
今回の食事はもういい~加減なもんでしたsweat01
寒いとね、面倒なのよ。作るのも片付けるのも~へへへ(≧∇≦)

>いつもより平穏な感じがするレポです。
かわみんさん、何か隠してませんか?

おぉ~ヒサさん・・・期待してくれててありがとう!
でも無いのよ。ホントに。
初日のタープ・テントぶっ飛び事件以外は・・・
さらっと書いちゃったけど
ほんと~~~~~~に、大変だったの。
雨具着てても顔にかかった雨がハンパないし・・・
手は泥んこでドロドロになるし
猛烈な台風の時で中継しているレポーター状態だったんだの。
でね・・・写真が撮れなかったの。
撮ってたら鉄拳飛んできそうだったし(笑)
真面目に余裕なかったのよぉぉぉ。
言葉だけだと臨場感がないよねぇsweat01
私的には、「これで勘弁シテケロ~~~」
アレ以上あったら、壊れてて面白いことになってたかも?(笑)
北横岳はなーんもない!(笑)

ヒサさん・・・期待に添えなくてごめんね。
次回はきっと!頑張ります!!happy02

投稿: かわみん | 2010年5月13日 (木) 09時53分

そこのアナタその2です。

今頃きました。(^_^;)

ほんとだ、何もなかった。(笑)

でも癒しがあった~!
いいな、いいな~。
お料理もおいしそう!
かわみちゃんのお料理、ほんとおいしそう♪

お友達の家族とのんびりまったり・・・
何にもしない幸せ、
私は時々家でボケーっとして何もしないけど
それとは全然意味が違ってて優雅な感じがしてステキだわ~

投稿: 弱足ジュリア | 2010年5月24日 (月) 20時33分

cloverジュリアちゃん、おはよー!
コメントありがとうーです♪

そこのアナタその2のジュリアちゃん、期待裏切っちゃってごめんなさい。
いや、そんなに毎日スッタモンダあったら怖いって(笑)

>お料理もおいしそう!
かわみちゃんのお料理、ほんとおいしそう♪

もっと言って(笑)
でもね、実は今回のキャンプはすっごい手抜きなの。
キャンプ始めて20数年。そりゃ最初の10年位は懲りました。
カレーだってルーから作る。ピザだって記事もトマトソースも作る。
グラタンだって作った。。。etc
けど、行く前の準備してる時にイライラしてたり疲れてると
なんでもいいじゃん!って思ってしまって
ホントに今回は手抜きなの。
ペンネだって『作りたくなくなった時の為』用の
青の洞窟のレトルトですもんhappy02
次回は、ちゃんと褒められるようなご飯。。。作る。かも?(笑)

>お友達の家族とのんびりまったり・・・
何にもしない幸せ

えぇ、まさにその為に行ったという感じです。
家にいると、ホラ、色々あるじゃない?(笑)
欲を言えば、もっと緑があったらよかったんだけど
春はまだ先でしたbud

投稿: かわみん | 2010年5月25日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/48326075

この記事へのトラックバック一覧です: GWは駒出池キャンプ場でまた~り -2-:

« GWは駒出池キャンプ場でまた~り | トップページ | 北八ヶ岳  -北横岳- »