« 大山でプチ雪山登山 -前編- | トップページ | 春山のつもりが冬山?-川苔山- »

2010年3月 6日 (土)

大山でプチ雪山登山 -後編-

前編をUPして早2週間ちょっと。

R太郎→わたし→夫と順繰りウィルス性胃腸炎でバタバタ倒れ
ブログを放置しておりました。

なんとかPCへ向かえる事が出来るようになったので(食べれなかったのに体重は減らない・・・)
やっとこ後編を春になる前にUPしなきゃと頑張ります。

え?もう春だって?? (;;;´Д`)ゝエヘヘ

ヤビツからの合流まで前編は→ こちらからどうぞ♪

 **************************************************

そう言えば、先日発売された「ヤマ○イJoy」が
『東京アルプス』特集でしたね。

番外編で大山もあったのですが、

『 春の○○○○ @大山 』

だって・・・あはは・・・ははは・・・il||li _| ̄|○ il||li

気を取り直して。



ヤビツの合流から20分。山門をくぐります。

Img_0095_convert_20100222131948

完璧冬山!雪山ぁ~~!!

ギュッギュッ と雪を踏む音にココロが踊る。フフフ
狭い山頂にはかなりの人達がお昼休憩しておりました。

ケド・・・お社は全て雨戸(?)やシャッターが閉められていて、売店も・・・・

ビール?ジュース?軽食は??

そうだ。冬期は売店閉鎖中って書いてあったっけ。忘れてたよ。

でもでも、本日はスペシャルメニューを用意してあるんだからー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
売店開いて無くたって問題なーい!scissors

restaurant本日のランチpig

Dscn2120_convert_20100219181401

ジャジャン!

Dscn2117_convert_20100305100951

ホッカホッカだよ~んnote

肉まん であります!コレは、弱足ママさんポレポレ隊のランチを真似させて頂きましたー!^^





ママさんに教えて貰った通り、1度家で蒸してからラップに包んで(我が家はクッキングシートに包んでからラップに包みました)持って来ました。

蒸す時間は1個当たり約5分位。

もう一つはスープ代わりのドン兵衛。
肉まんとうどんで身体もホッカホカに温まりましたよんdelicious

山で肉まん、いいですよ~~!是非皆さんにも食べて貰いたい1品デス♪

この日は雪がどっさりとあってとっても寒かったけれど、風がほぼ無風でして
気温は低くかったけれど、山頂で長居しちゃいました。

Dscn2121_convert_20100305101045_3


忘れちゃいけないcafetime




山頂標識で記念撮影して下山します。
ついでに今日。山デビューのスントコア君のお写真もcamera
55m程、高度に誤差が・・・・sweat02

Img_0112_convert_20100305102138_3

Dscn2115_convert_20100305100817_2

Dscn2125_convert_20100305101143



阿夫利神社本社(シャッター閉まってるけど)に佇む狛犬君であります。寒そうです。




下山のコースは、見晴台を回って下社へ下ります。
山頂からほんのちょっと下りると・・・

Img_0114_convert_20100305102929

広くて眺めの良い、休憩出来る場所がアリ!

Dscn2135_convert_20100306143650

木のテーブルとベンチもあったりして、頂上は狭く眺望もないので
少し下ったここで休憩取った方がヨイカモ!

数グループの方々がランチを取ってました。
風が強かったらちと風当たり厳しいかも!

ここで景色を堪能して、また歩き出します。

Img_0138_convert_20100306144515

Img_0139_convert_20100306145727

Img_0136_convert_20100306144342

春を待つ、氷に包まれた新芽たち。

Img_0143_convert_20100306150246

Img_0142_convert_20100306150703

雪山の雰囲気を堪能しつつ、山頂から約1時間ほどで見晴台へ。

振り返ると山頂が見え北側が開けている。
東屋やテーブル&ベンチもあり、休憩にはGoodgood

Dscn2177_convert_20100306145119




来る途中ローソンで買ったシュークリームでおやつTime。




寒いので食べ終わったらサッサと歩き出します。
見晴台から下社までは眺望無し。

遠くで野犬の鳴き声がしていて怖かったー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dscn2179_convert_20100306151629

こんな感じの片側が切れてる細い登山道を行きます。
狭いので注意。

見晴台から下社のケーブル駅までは約25分。

Dscn2183_convert_20100305102234

下社からはケーブルを使って楽チンの下山です。



大山ケーブル駅に着くと朝あった雪は影も形もなく
今まで見てきた雪景色は、まるで夢の中の出来事ような気分でした。

近場でプチ雪山登山。

Img_0139_convert_20100306145727_2

思いがけない雪に覆われた山歩き。
まるでサプライズのプレゼントを貰ったような山での1日でした。

|

« 大山でプチ雪山登山 -前編- | トップページ | 春山のつもりが冬山?-川苔山- »

山登り」カテゴリの記事

コメント

かわみんさ~~んっ!!
後編、待ってましたよー。

お身体ダイジョーブですか?
具合が良くないのに、
私のことまで心配して頂いてありがとうございました。

靴のしたで、キュッキュッって鳴る雪。
枝から舞い落ちる雪。
ヨイですね~。 lovely

でも、湯気の向こうの、
肉まんと、どん兵衛もステキです~~。 delicious

いつも山から下りた直後は、
さっきまで違う世界にいたみたいで、なかなか下界に慣れませんよね。
雪山だとなおさらですね。

雪の下で芽吹く木々。
もうすぐ春ですね。
早く新緑の山を歩けるようになりたいです。
まずは、冬の間に蓄えた、お肉をどうにかしないと・・・。coldsweats01

かわみんさん、
寒暖の差がはげしい日が続きそうですけど、
どうぞ、お体にご留意ください。

貯蓄は苦手だけど貯肉は得意なヒサより crying

投稿: ヒサ | 2010年3月 6日 (土) 17時10分

sunヒサさ~ん!こんばんはー♪
早々にコメントありがとう~~heart04

>お身体ダイジョーブですか?

すっかり後編が遅くなっちゃって、桜が咲いちゃうんじゃないかと
ドキドキでしたよ(笑)
それから・・・心配してくれてありがとうございます^^
ウィルス性胃腸炎。初めてかかったんですけども
きっついですね^^;あの吐き気には耐えられない・・・sweat01
でも私が1番苦しかったのはリ×ースした1日だけで、
あとは熱が下がるまで身体のあちこちが痛かったけれど
食欲もあったし、ぜーんぜんダイジョウブだったんですよ~^^
内心『これで痩せるかも??』と期待しつつも
実際は全く体重が減ってなくて残念でした(笑)
私の事なんかより、ヒサさんのことの方が心配でしたよ~
ネットの上でしか状況がわからないので・・・
でも、元気になってくれてホッとしましたnote
やっぱり相方さんの愛の力は凄い!(*´ェ`*)うふぅ

>いつも山から下りた直後は、さっきまで違う世界にいたみたいで、なかなか下界に慣れませんよね。
雪山だとなおさらですね

うんうん、ホントホント!
山の中に居た時と、下界に下りた時のギャップがつらいです。
現実に引き戻された感で肩が落ちます(笑)
あ・・・でも・・・
そのギャップがあるから、それだけ違うものが山の中、山の上にはあるから
だから、山の虜になっちゃうんですよね~?lovely

>早く新緑の山を歩けるようになりたいです。
まずは、冬の間に蓄えた、お肉をどうにかしないと・・・

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
何故私の脂肪事情をご存知なの?なんてね(笑)
まぁ私の場合、冬の間に蓄えたんじゃなくて
年間通して蓄えてる物なんで、中々・・・ね。
しぶといヤツなんですよ~~
R太郎の卒業式に着る服がない~~どうしよ~~sweat02


投稿: かわみん | 2010年3月 6日 (土) 20時02分

わ~キレイ!
今年かわみん家は霧氷樹氷づいてますね!
そういえば、今年は我が家は見れませんでしたー。
しかも大山でこの雪景色、羨ましいです♪

あのベンチは見晴台?っていうんでしたっけ?
案外風が強いんですよね、この日はそうでもなかったですか?

そうそう、秋は紅葉のライトアップしているんですよね。
新宿駅でパンフが出るので、いつも行きたいと思いつつ・・・逃してしまいます。
ライトアップの時間までいたら帰るのが面倒になってしまうので・・・
参道でテント張ったら捕まるだろうな・・・

投稿: cyu2 | 2010年3月 6日 (土) 22時39分

cyu2さん、こんばんはー♪
コメントありがとうございます~

ご心配お掛けしましたが、完全復活!
体重も右肩上がりでございます!(;´д`)トホホ
ご心配して頂いてありがとーございましたー^^

>今年かわみん家は霧氷樹氷づいてますね!
そういえば、今年は我が家は見れませんでしたー。
しかも大山でこの雪景色、羨ましいです♪


そ~なんです!!大山でこの雪景色よ~~
お得感満載でしょう??
雪はあるとは思ってたけど、まさかここまで積もってるとは思ってなかった~snow
エビの尻尾っぽいのも見れたし、
塔へ行った時といい、今回といいラッキーでした♪

>あのベンチは見晴台?っていうんでしたっけ?

見晴台は、山頂から40~50分下った所ですわ。
どっちのベンチの話なのかなぁ?
うーんとね、山頂からホンの数分下りた所は見晴台じゃないけど
風があったら結構きつそうだった~
それを言ったら見晴台もそうなんだろうけど・・・
この日は青空は見えなかったけどホボ無風状態だったから、
山頂もどこもかしこも風で震えるって事はなかったのでしたscissors

>そうそう、秋は紅葉のライトアップしているんですよね。

紅葉のライトアップ、私全然知らなかったの~
この前矢車草さんに聞いて初めて知りました^^
大山って神奈川県民にとっては余りにポピュラーな山過ぎて
今まで「わざわざ行く」って気持ちにならなかったんだけど
maple紅葉を見に・・・」とか理由があると
行ってみよっかなぁ?って気持ちになるのが不思議!

>参道でテント張ったら捕まるだろうな・・・

うん!恐らく(笑)

ところでcyu2さんちの次の山の予定は???
我が家は今月はちと行けそうにないんだけども
ヒルが張り切りだすまでは丹沢シリーズで行ってみよっかなぁ?
と言う予定であります。
丹沢は行けてアト2回くらいなかぁ?シロヤシオ見に行きたいの~

投稿: かわみん | 2010年3月 6日 (土) 23時28分

かわみんさん、再び登場。

言い忘れました!
>55m程、高度に誤差が・・・
ウチのプロトレックちゃんも誤差あるんですよ、しかも毎回。しかも50mほど、ほぼ毎回。
なので同じだったのでビックリ&嬉しくなりました!!
そういうものなのかな?時計の高度計って。
毎回毎回あわせていても同じに50mほどずれて、
じゃどっちにずれてるのか?覚えておけばいいのに毎回忘れてる私も私だけど・・・catface
もうすぐ山頂!と思ってがっかりするケースが多いから、実際より高くでてるのかも、ウチのは。
かわみんさんのはどっち?

今週ホントは丹沢系の予定でしたよん。
でもさすがに雨の中、山歩きする気にはなれなかったので、小雨のJOGで我慢しました。
でも動き足りないね!!
どちらにしても3,4月は近所ですよ。丹沢もヒル前に行く予定。
シロヤシオか~!私もまたいつか行って見たいな~。
でもバスが超混みなのが辛いんですよ、揺れと人で気持ち悪くなっちゃう^_^;・・・
どこかでバッタリできるといいね~~~!

それより!私の頭の中はGWどこの山へ行くかでアタマが一杯。
いけるところと行きたい所が一致しないのが辛いんですよね・・・
残雪たっぷりの山は無理だし・・・かわみんさんたちは?
ああ、悩みは尽きないですね・・・

投稿: cyu2 | 2010年3月 7日 (日) 19時22分

snowcyu2さん、こんばんはー^^
またまたコメントありがとーごじゃいます♪

>ウチのプロトレックちゃんも誤差あるんですよ、しかも毎回。しかも50mほど、ほぼ毎回

マジでぇ??ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
時計が悪いのか、私が使い方知らないだけなのかは定かじゃないけど
実際より50m程高く表示されましたよんsweat01
つまり・・・山頂より50m下の次点で既に登頂してる高さを表してるんで
『エッ?!まだかよっ!!』ってな感じでありんすcoldsweats01
cyu2さんの言うとおり、50m差し引いて考えればいいんだけどね^^
私は兎に角日本語の取り説が欲しいわぁん・・・。

>今週ホントは丹沢系の予定でしたよん

おぉぉっ!?マジでぇ???
わおー!こりゃいつかはバッタリしそうですよね^^
何だか楽しみだなぁぁ~~heart04
今の時期の丹沢・・・どこかしらん?
畦ケ丸の氷の滝見に行くとか??
我が家はヒル活動前に檜洞丸は行きたいなーと思うけど
奥多摩方面も行きたいのよね~~
雲取山へ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
cyu2さんのテリトリーへお邪魔したいなーと思っておりやす♪

>それより!私の頭の中はGWどこの山へ行くかでアタマが一杯。

そうなのー!!GW~9月までの間にドコへ登るか!!
これ大事でしょう!!
初夏の花を見に、火打とか北岳とか行きたいしぃ・・・clover
でも、今年は常念~蝶へぐるりっぷは絶対!と決めてるから
どこにどの山を持っていこうか・・・悩むよね・・・
紅葉はどの山にしよう・・・?とかさ。
でも、この悩んでいる時が結構楽しかったりするのよね~~~^^
まずはGWか~~
残雪きつい所はうちも無理だから・・・楽チンなお山がイイナ(笑)
あ!雲取山をGWにしようかな??
激混みかしらん???full
お勧めのお山があったら教えてくださいましーhappy01

投稿: かわみん | 2010年3月 7日 (日) 22時32分

コメント出遅れてしまいました・・・悔し~!
レポの続きずっと楽しみにしていましたよぉ。
大山もいつか行かなきゃだなあ。

はじめに高度計は気圧で計ってるから、誤差がでるんだって相棒がよく言ってます。高気圧の時と低気圧の時では違うらしいよん。
私のベクターの説明書はたぶんコアとも共通だよ。
読みたいところだけコピーしてあげましょうか?

肉まん大好き、美味しそう!
コンビニのデザートも誘惑大きいよね。安いしね。

雪山あと一回月末に行く予定ですよ~。
また、竹内師匠ガイドで八つ行って来ます。楽しみ!

うんうん、我が家もこれから何処に登るかって悩んでます。
今日も5時からNHKで黒戸尾根、苗場山とかが出てて
ますます悩みました。
我が家も北岳の花行きたいんです。
火打は去年の夏の終わりに行ったんだけど、池塘の花を見に行きたい・・・火打は何度でも行きたい山。天国みたいなところだもん。今度はテント担いで行きたいの。

雲取もまた行きたいし・・・丹沢も泊りで行ってみたいしね。悩みは尽きないよね~。

この週末は昨日吉祥寺に買い物しに行った以外は今日も一日ゴロゴロしてたsweat01
もう春になっちゃうのに着る服が無い・・・痩せたいよお。
でも、食べる事ばっかり考えてるから無理なんだよね。
私もジョグ頑張らなきゃーcyu2さんは雨の中偉いなあ。

投稿: 矢車草 | 2010年3月 7日 (日) 23時15分

sun矢車草さん、おはよー♪
コメントどうもありがとう!

いやぁ、すっかり後編が遅くなってしまって申し訳ないですぅsweat01
胃腸炎が治ったら、仕事やら家の事ナドナドで、
ゆっくりPCに向かえなかったのです~
cherryblossomソメイヨシノが咲く前にUP出来てヨカッタ!(笑)

>高気圧の時と低気圧の時では違うらしいよん。

ほぉ。。。ナルホド。そう言う訳なのね。
じゃー天気の悪い時は表示より多く歩くと思い、
天気の良い時はそれなりに・・・と思えばいいんだねnote
測量隊じゃないから正確じゃなくっても
だいたい分かればいいんだもん(笑)

>私のベクターの説明書はたぶんコアとも共通だよ。
読みたいところだけコピーしてあげましょうか?

えぇぇぇっ??ホントに?
私、社交辞令って言葉知らないんで本気にしちゃうよ?happy02
因みに高度計にしておくと、勝手にその場の高度を測ってくれるの?
スントのHP見たら「基準の高度を設定して・・・」
とかって書いてあるのよ。
『基準の高度ってナニ?』と思ったんだけど
登り始める時の高度を記録しておくと、目標の高度に達した時
アラームで知らせてくれるってこと?
それとも、今居る場所の高度をちゃんと設定してくださいってことなのかしら?
便利な時計なのに、使いこなせない自分が歯がゆいわん・・・sweat01

>竹内師匠ガイドで八つ行って来ます。楽しみ!

わぉー!!
いいなーいいなーー!私もレポ楽しみ~~note
今度もまた天狗行くの?それとも北横方面?
ほ~~~んっとに羨ましいぃーーshine
来年は我が家も行きたいなぁ・・・・
雪の八ツ・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

>池塘の花を見に行きたい・・・火打は何度でも行きたい山。天国みたいなところだもん。今度はテント担いで行きたいの。

やっぱり~~?
我が家は妙高はキャンプで何度も訪れているんだけど
山は登ってないのよ!(○゜ε゜○)プププー
みんなの火打山レポ見て、うっとり見てたの!
いいよね?初夏の火打!!
地塘と言えば、苗場山もそうよね?
山頂の広大な湿原はすんばらしいですって~shine
それから北岳はR太郎のリクエストなの。
どうせならキタダケソウ見てみたいな~
あぁぁ・・・行きたい山が幾つもあって
体力もお金も足りないわ(笑)

投稿: かわみん | 2010年3月 8日 (月) 10時38分

かわみんちゃん、リンクしてもらったのにもかかわらず
遅くなってごめんなさい~!!

肉まん、クッキングシートに包んでからラップ・・・・!!!!!!!!!
あなたの中に料理人の血を見た!
これだと全然くっつかないか~!
こりゃ一本取られましたな。(笑)

それにしてもすごい雪だね。
そこをスタスタ歩くかわみんちゃんは
眩しいくらいの山オンナだわ。
私なんて ほんと恥ずかしい今日この頃。
ちょっとズルってなっただけでも
怖くて怖くて一人でヒーヒー言ってます。
この怖がり、なんとかならないものでしょうか・・・・(-_-;)

なにやらコメを盗み見したところによると
今後の山計画、すごく楽しそう♪
我が家は今年、パパが家にいるので平日でも自由がきくのに
お彼岸やら新盆やら ものすごく規制があって
ショックショックショック!
隊長も来年からは社会人なので(就職浪人にならなければの話)
ますます難しくなりそうです。

でも、自分の膝のこともあったり(最近、また痛くて痛くて・・・)
体力の限界もあり、そうそう高見の山には行けそうもありません。
そうなると 去年の白馬が最後の私の花道だったのか~?
なーんてついマイナス思考になりそうな
今日のこの寒いドヨーンなお天気。

なんとかモチベーション上げてがんばろっと。

なんかいっつもレポ以外のコメントが多くなっちゃうね。
大山・・・いつかお邪魔したいと思います! (とってつけたような感じでごめんなさい。)

投稿: 弱足ママ | 2010年3月 9日 (火) 16時26分

snowジュリア(ママ)ちゃん、こんばんはー!
忙しい時間帯だってのに、コメントありがと~heart04

リンクは私が勝手に貼っちゃったことなんで
全然気にしないで~~(あたしが言うのはおかしいか!笑)

>あなたの中に料理人の血を見た!
これだと全然くっつかないか~!


イヤ・・・肉まん&クッキングシートで『料理人の血』と言われても・・・
そうか???(笑)
んとね、肉まんの皮の表面が『ベロ~~ン』と
ラップにひっついちゃうような気がしたの。
私・・・カワ好きなもんで・・・
ちょっとでも取られたくないのよ~~~!(←相当な食い意地?)

>それにしてもすごい雪だね。
そこをスタスタ歩くかわみんちゃんは
眩しいくらいの山オンナだわ

そんなに褒めらちゃうと、嬉しくって逆立ちしちゃうよ!happy02
冗談はこっちに置いておいて・・・
この日の雪は、あまり滑らなかったのよね。
前日に降ったばかりで硬く締まってなかったんだ。
だから滑ることもあんまりないし、ザクザク行けちゃったの。
ジュリアちゃんだってきっとガシガシ行けると思うよ^^

>今後の山計画、すごく楽しそう♪

でしょう??♪
行きたいお山がありすぎちゃって困っちゃう!
常念~蝶は絶対!と決めてるんだけど
あとは・・・どうなるかなぁ?
R太郎が今年はBSの4年に1度の全国レベルの大会(?)に9日間行くし
学校は8月の終わり2週は夏期講習だし・・・
休みが中々取りづらそうなのです。
ジュリアちゃんちはパパさん平日行けるようになったから
色んな制約を上手くこなしてゆったりプランで行けるといいねnote


膝をよくする・・・。
これは私も若い頃からのテーマでした。
半月版?が人より小さいらしく、激しい運動によって
痛みが伴いようになってしまうんだって。
で、今は年取ったもんだから
そう言ったマイナス部分が顕著に出ちゃうのね。
気休めなのかもしれないけど、グルコサミン&コンドロイチン
飲んでます!good

>去年の白馬が最後の私の花道だったのか~?
なーんてついマイナス思考になりそう

ママちゃん、そんなことない!!
そんなことは絶対ないって!
まだまだ行けるよ!行こうよ!
ジュリアちゃんがいるから私も頑張れるんだからー
標高が高くても、ガッツンガッツンする膝に悪い下りのない山選ぼう!!
私はただただ・・・雲の上のお花畑や雲の上の1本道を歩いてみたいんだ~
ジュリアちゃんも行こう!clover

ところで質問なんだけど・・・
白馬行った時にジュリアちゃんが使ったアイゼンって
何本爪?
6本?8本?
残雪の時ってどの位あればいいのかしら?
10本まではいらないのかなぁ?
暇な時、教えてチョheart02

投稿: かわみん | 2010年3月 9日 (火) 22時36分

かわみんさん、こんばんは!

スントのトリセツ、ホントにコピーしますよう。
どのあたりがいいか教えてくださいな(^_-)-☆
私もちっとも使いこなせていないけど・・・トリセツ読めって?
面倒なんだよね~だから、相棒とおそろいのプロトレックにしたら
楽だなあって思ったけどね。
だけど、スントが可愛かったから・・・。

なんだか春みたいになってきたけど、冬山まだ行くのよ。
今度は編笠山です。まあ、飲み会山行みたいらしいけどね(笑)

キタダケソウ見てみたいよね・・・海の日の連休で行きたいなって思ってたら、
初日結婚式に呼ばれた(涙)
なんで三連休なんじゃ・・・。そうだ、まだ返事してなかったわ。
でも二人とも知り合いだからね~山行き始めてご無沙汰してるし・・・。
でも、ちょっと複雑!

この週末はお祝いが重なって山は行けません。
お花のこんないい時期にって思うけど、楽しんでこようと思いま~す(^_-)-☆

投稿: 矢車草 | 2010年3月12日 (金) 22時20分

かわみんさ~ん(◎´∀`)ノ
やっと来ました、まだコメント受け付けてはる?(;;;´Д`)
テレビで「低◎費ッピッピー」のCMを見るたびに、
かわみんさんのことを思ってましたよヾ(´ε`*)ゝ
※って・・・かわみんさんのお顔知らんやん・・・

最近、丹沢シリーズ続きますね!
ホームタウンの山(?)が丹沢!!カッコヨイですやん(*´Д`*)
私は寒い時期は、全く動けないんで、
かわみんさんの写真見せていただいて、
綺麗な景色やのぅ~o(*^▽^*)oと満喫させてもらってます。
雪をかぶってらっしゃる石仏様、たまらんです♪

かわみんさんご一家、体調悪くされてたそうですが、
もう元気になられたそうで、ヨカッタです。
病み上がりやのに、お忙しくしてはるみたいやから、
どうぞお気を付けて下さいね(o^-^o)

投稿: | 2010年3月15日 (月) 10時38分

bud矢車草さ~ん!おはようございまーす!
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい
夜に中々落ち着ける時間がなく
時間が出来た~scissorsと思ったら
睡魔に襲われ・・・sleepy
あ、言い訳多すぎでしたね^^;ごめんなさいsweat01

>スントのトリセツ、ホントにコピーしますよう

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
っじゃ、お言葉に甘えさせて頂いて・・・
えっと『高度計』のところが知りたいんです。
いつも適当にいじってるもので、果たしてそれが
合ってるのかどうかも判らずで・・・
この前なんて、家にいるのに『-23m』って表示で。
ここは海底かっ!!と時計にツッコミたかったです。
そんなこんななので、高度計の見方?使い方?
を知りたいなぁ・・・と思っております。
暇~~~でどうしようも無い!って時にでも
お願いします!
ホントにお言葉に甘えちゃってsweat01
宜しくお願いしますです

>冬山まだ行くのよ。
今度は編笠山です。

おぉー!今度は北じゃなくって南なのね~?
いいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お泊りはやっぱり青年小屋ですよね?happy02
羨ましい~~shine
下界はすっかり春の陽気だけども
八ツはまだまだ冬でしょう~♪
レポ楽しみに待ってますよ~~note

>海の日の連休で行きたいなって思ってたら、
初日結婚式に呼ばれた(涙)

あらあら・・・でもお祝いですもんね~
断る訳にもいかないしね^^;
『何もこの連休にしなくても~』なんて思ったり(笑)
そういうのって結構あるある!
我が家でも、R太郎が春から中学生だし
部活やボーイで全く予定が立てられない状態なの。
ボーイは大きな全国大会?みたいなのが今年の夏あって
それの訓練もあったりで・・・
学校も夏休み後半2週間は夏期講習で・・・
はぁ・・・
親の思う通りにはいかないわ。(´・ω・`)ショボーン
せめて北アだけでも行けるように頑張るわんgood

矢車草さんも今週末(先週)お忙しかったのね~
あ、姪っ子ちゃんの入学のお祝いとか?
何かと気忙しい年度末。
早く通常の生活に入って山でまったりしたいよねん^^
矢車草さんのテリトリーの方へも今年は進出したいしー
雲取へ行って見たいのです~happy01

投稿: かわみん | 2010年3月16日 (火) 09時52分

budぽてと。さ~~ん!おはようございまーす!
って、絶対ぽてと。さんよね?happy01
コメントありがとうございます♪

>テレビで「低◎費ッピッピー」のCMを見るたびに、
かわみんさんのことを思ってましたよヾ(´ε`*)ゝ

わーい!思い出してくれてありがとうどぇすnote
もしかして、思い出す私の顔って・・・
『おんじい』?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>最近、丹沢シリーズ続きますね!
ホームタウンの山(?)が丹沢!!カッコヨイですやん(*´Д`*)

実は・・・うちの車、スタッドレスはいてないのデス!
なので、山へ行くまでの間、凍結とか積雪困るんで
やっぱり近場になっちゃうと言うか・・・
低山なので、雪での遭難の心配もないしってことで。
『ホームタウンの山』なんて言うと
メチャカッコいいですやん(笑)
と、言いつつ・・・百名山の「丹沢山」へは登頂したことがなく・・・
お恥ずかしいかぎりで・・・
ヒルが出る前に行ければいいな~と思ってます^^

遠くの雪山は憧れですけれど、私のスキルではちと無理だなぁ・・・

って事で、雪の大山はホントにラッキーでしたsnow
(危ない所もないし^^)

>かわみんさんご一家、体調悪くされてたそうですが、
もう元気になられたそうで、ヨカッタです。


心配して頂いてありがとうございますheart02
ウィルス性胃腸炎は怖いですね~~
夫とR太郎と三人で、そりゃもう大騒ぎでした(笑)
R太郎に至っては、ベットでリ×ースしてくれたもんで
大変でしたわ・・・wobbly
お友達の家族も全員で倒れて、点滴まで打ったとかで
今、大流行らしいのでぽてと。さんも気をつけて下さいね。

明後日・・・R太郎の卒業式。
母は既にウルウルであります(笑)

あぁぁ・・・交通費大人料金やん!!(問題そこかい!!)

投稿: かわみん | 2010年3月16日 (火) 10時08分

お~もうすぐ卒業式なんだね!
母は涙・・・だねえ。おめでとう❤

トリセツ、職場でコピーしてくるから(笑)
住所なんかコメントにチェック入れて送ってくっださいな。

お祝いはダブル古希祝でした。
双子は今中一でね、別々の中学に通ってて妹は大変そう・・・。
滑り止めだけ一緒のとこ受かったんだけどね~
今になったらあそこに二人で行かせればよかったって言ってるわ。

また来るね(^_-)-☆おやすみなさい♪

投稿: 矢車草 | 2010年3月16日 (火) 22時07分

R太郎君の卒業式、おめでとうございます!
交通費オトナ料金って何歳からでしたっけ?coldsweats01
中学卒業?でしたっけ?
とボケ倒してみる・・・(ホントに解らない・・・)
涙の卒業式でしたでしょうか。
母は偉大だよね、ホント!一旦お疲れ様でしたshine

投稿: cyu2 | 2010年3月19日 (金) 11時02分

R太郎君、卒業おめでとうごさいます。

かわみんさん、お疲れ様でした。

R太郎君がおっきくなって、
ママやパパと一緒に山に行くのがイヤだって言ったら、
私が代わりにお供しますよー。
ちょっと、ひねた子どもだけど・・・。coldsweats01

体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目、ご自愛ください。
・・・と大人っぽく言ってみたかった。 bleah

投稿: ヒサ | 2010年3月19日 (金) 20時19分

矢車草さーん!
cyu2さ~~ん!
ヒサさ~~~ん!!

コメントありがとうございました
そして、お返事が大変遅くなっておりまして
ごめんなさい!!(人><。)

もうちょっとだけお待ち下さい。
只今、ココロが折れている最中ナノデス。
もうすぐ復活しますのでお許しください。

投稿: かわみん | 2010年3月21日 (日) 00時14分

かわみんちゃん、どうした~?
大丈夫?

前回、ストーカーの許可を頂いたので
どうしようかな、って迷ってましたが
なんかあったみたいで・・・

卒業式は無事終わった・・・よね?
どうか かわみんちゃんのココロが元通りに治りますように。
そして また明るいかわみんちゃんが
復活しますように。

(返事は無理しないでね)

投稿: 弱足ジュリア | 2010年3月23日 (火) 15時43分

bud矢車草さん、こんばんはー!
コメントのお返事遅くなって、ホ~ッントにごめんなさい

ちょこっとR太郎がらみのことで色々ありまして
(人が聞いたら「な~んだそんな事」って思うと思う)
(不幸があった訳ではありません)
子離れを中々出来ない自分と
子供の成長を直視出来ない自分がおりまして・・・
『卒業』
の二文字を見たり色々説明すると
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
と、こんな状態になってしまうのでPCに向かえませんでした
割愛して説明だけでも(┯_┯) ウルルルルル
になってしまうのです。
こんな中途半端な説明じゃ何の事かさっぱりわからないと思うのですが・・・・

と、言う訳で(どんな訳だ?)大分気持ちも落ち着いて来ましたので
矢車草さんの所にもまたお邪魔しに行きますね^^

こんな情けない私ですが、今後とも仲良くして頂けたら
嬉しいです。
上手く説明できてなくてごめんねsweat01

投稿: かわみん | 2010年3月24日 (水) 19時38分

budcyu2さ~~ん!お返事遅くなってごめんなさい!!
あ~~もう、私ったら本当に情けなくて
母失格なんですよ~~
R太郎は許してくれたけど・・・
と、またまたこんな説明じゃわからないでしょうが・・・
どうしても知りたかったら(知りたくもないだろうけど)
いつかお話します。(大した話じゃないからガッカリするけど^^)

ところで・・・
矢車草さんと同じコメントしても仕方ないので・・・

電車賃など、交通機関の大人料金は
中学生からです。
なので、定期も大人料金の学割定期になるので
小学生とは料金が全然違います。
気軽に電車も乗れないよー!

因みに鎌倉市は小6の3月末日まで
小児医療費が無料なので
いま、せっせと通って薬を貰いまくってます(セコっ!)
だってぇ・・・アレルギー性鼻炎とかね
今花粉症シーズン真っ只中だしぃー(笑)

卒業式は母達の子供へ送る合唱もあって、ゆずの
「栄光の架け橋」を歌ったのですけど
涙~~涙~~~の鼻水ズルズルで大変だったhappy02

ご心配おかけしましたが(心配してない?笑)
もう(多分)ダイジョウブなんで
cyu2さんとこへもお邪魔しに行きますね^^
ありがとうございました

投稿: かわみん | 2010年3月24日 (水) 19時47分

budヒサさ~~ん!
お返事遅くなってごめんなさい!!

矢車草さんのとこでもcyu2さんのとこでもチョロッと
書いたのだけど
まぁ・・・私が情けない母だった。ってことなのです!
でも、成長していくR太郎に置いていかれないように
ちょっとずつ子離れしていけたらな~と思ってます。

>ママやパパと一緒に山に行くのがイヤだって言ったら、
私が代わりにお供しますよー。

ホント~~いつかはそんな台詞言われちゃうのかも!?
その日が何時来るのかわからないけど・・・
今年は取りあえず縛って山へ連れて行こう(笑)
でもヒサさんが代わりにお供してくれるなら
それもいいかも~~happy01
きっと楽しい山行になるもんね^^
あ、ちょっと私が足手まといになる恐れがあるけど・・・
いい??search

なんだかこうやって皆にお返事書いていると
少しずつ気持ちが落ち着いてきてるなぁ・・・
不思議・・・。
こんなことならもっと早く書けばよかったな(笑)
ヒサさんのことだからきっと沢山心配してくれちゃってる
と思うんだけども(だよね??違ったら笑うしかない^^)
もう大丈夫なので、ヒサさんの所へもそろそろ遊びに行きますね♪
ホントにコメントありがとうheart01

投稿: かわみん | 2010年3月24日 (水) 19時59分

budジュリアちゃ~~ん!
こっちにもコメントありがと~~!!!

そんな訳だったのですけども(割愛しすぎ?笑)
こうやってコメント書いている内に
なんだかホントに落ち着いてきましたcoldsweats01
勿論、色々思い出せばウルウルきちゃうんだけど・・・

ホントに沢山の心配ありがとう!
嬉しかったです。
ジュリアちゃんに話せたお陰で心のモヤモヤもスッキリ出来たし
感謝しておりますです
ジュリアちゃんのブログにも又しつこい「今更」コメント
入れに行きますので、お待ちになってて下さいましhappy01

ホントにホントにありがとうございましたheart01

投稿: かわみん | 2010年3月24日 (水) 20時06分

元気がでてきたみたいで良かった~~~!
高度計のとこだけのコピーでいいの?
こんな時は思い切って頼んじゃって~(^o^)/
住所教えてね♪

投稿: 矢車草 | 2010年3月31日 (水) 22時12分

cherryblossom矢車草さ~~ん
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

またまたコメントありがとう♪
矢車草さんのブログの方へコメ入れといたよー
あ、高度計だけでダイジョウブです^^;;
図々しくってゴメンねsweat01

あ、もう完全復活scissors
新学期に向けて、R太郎を怒鳴りまくってます(笑)
だってぇ・・・入学式に持って行く、
春休みの宿題が終わって無いんだもんsweat02

投稿: かわみん | 2010年4月 2日 (金) 11時15分

かわみんさん。
今日はどうでしたか~?
出かけられましたか?
すっごい雪、残ってたよね(汗)
見てましたよ~こっち側から(どっちやねん)

レポ楽しみにしています♪

投稿: cyu2 | 2010年4月18日 (日) 21時47分

かわみんちゃん。
昨日はどうでしたか? (cyu2さんの真似っこ)

いや・・・メールくるかな、って思ってたらこなかったので
ちょっと心配になったりして。
ごめんね、また余計なお世話しちゃいました。

元気ならOKです。

今日も一日がんばろっ!(^^)v

投稿: ジュリア | 2010年4月19日 (月) 06時42分

suncyu2さん、おはよー!

アレアレ??もしかしてcyu2さんも出動してた?
奥多摩方面!?
矢車草さんも丹沢中止して、奥多摩来てたんだって~^^
(cyu2さんも奥多摩だと勝手に思い込んでる^^)

私、初奥多摩登山!初電車登山(?)でしたー
いやぁ麓と山頂近くとでは季節が全く違ってて
驚きでしたよ~sweat01

私だけ、まだ春山が来てないようで(;´д`)トホホ…

最近レポ書いて無いからちゃんと書けるかどうか(笑)
頑張ってみますhappy01
コメントありがとう~♪

投稿: かわみん | 2010年4月19日 (月) 09時58分

sunジュリアちゃ~~ん!おはよー!
コメントありがとう♪

アレアレ??(cyu2さんに書いたのと同じ。笑)
昨日、山頂から送ったんだよ~
着いてなかった~~?
一応送信済みになってたから大丈夫と思ってたんだけど
心配させちゃってごめんね~sweat01
さっき又送ったので、今度は送れてるといいんだけど・・・
画像が気に入らなくて返事くれないのかと思ってた!
(笑)
また届いてなかったらメールして~~coldsweats01

投稿: かわみん | 2010年4月19日 (月) 10時05分

えええええっ!!!!
来てないよー!
何で何で?
おかしいなぁ。
うちの携帯、おかしいのかな。

ごめんね、せっかく送ってくれたのに~
でも原因が知りたい!
もしかして他にもいるのかなぁ。

投稿: ジュリア | 2010年4月19日 (月) 15時58分

sunジュリアちゃん^^

・・・・と、ま~そういう訳で問題解決したね(笑)

いやぁ・・・ホントに焦りましたよん。
丁度ね、山から返事した友達からも返事なくって
私の携帯がどうにかなっちゃったのかと思ってたからsweat01

これにて一件落着だね♪(〃´o`)=3 フゥ

投稿: かわみん | 2010年4月19日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/47695722

この記事へのトラックバック一覧です: 大山でプチ雪山登山 -後編-:

« 大山でプチ雪山登山 -前編- | トップページ | 春山のつもりが冬山?-川苔山- »