« 丹沢 ~表尾根を歩く~ 後編 | トップページ | 山の道具 -SUUNTO CORE- »

2010年1月25日 (月)

三浦半島 観音崎へ

1月24日(日)

「もう春?cherryblossom」と勘違いしてしまいそうな良いお天気の日曜日。

BSの耐寒キャンプの下見で行って参りました。

観音崎公園は課題ハイクの為グルグルと一周。

下見だし、特に期待もしてなかったのでデジカメも持って行かず。。。

これが大後悔sweat01

       ****************************************************

以前、相模湾に面してる和田長浜へ行った時
そこの浜は「神奈川県内でNo1」と言った私。

『東京湾に面してる観音崎方面は綺麗な訳ないじゃん』

・・・ごめんなさい。
ホントに美しかったですshine

まずはコチラ

100124_105709

陽が燦々と降り注ぐ浦賀水道。

様々な大きさの船がゆったりと行き交う凪な海。

この日は房総半島もはっきり見えて・・・
しかも・・・観音様まで見えちゃった!

「東京観音」と言う観音様だそうです。(ぽてと。さん教えて下さってアリガトですheart01

そしてコノ写真、地上約15mから撮っております

100124_105458

えぇ、観音崎の灯台の上であります。

お日様はキラキラsun

私の心臓はバクバク・・・・足はガクガク・・・

携帯を持つ手にも力が入っちゃいます。

ヒィィィ・・・・・怖いぃぃ・・・sweat01


展望デッキ?の床が微妙に外へ向かって下がってるのが

恐怖感を更に大きくしておりますsweat02

腰は完全に引けてます。。。。

100124_115136

気を取り直して灯台から南へ

観音崎公園ビジターセンター隣の公園にある、砲台のレプリカ。

このレプリカ・・・木製。

砲弾したらすぐ燃えちゃうね^^

そして公園内をグルリグルリとまわって・・・
観音崎京急ホテルの方へ。

海沿いを快適に歩けるボードウォーク。

100124_133906

海水の透明度が高くとっても綺麗。
夏なら絶対水に入っちゃう!

100124_133927

遠く正面にうっすら見えるのは房総半島。

本当ならもっとゆっくりまったりしたかったけれど今日は下見。

ゆっくり出来ないのがカナシイ。。。sweat02

私、神奈川生まれの神奈川育ちで、今も神奈川在住ですが

観音崎公園(海?)がこんなに綺麗だなんて知らなかったのが恥ずかしいsweat01

岩場ではアオサを獲ってる方も何人かいて、釣りや磯遊びをしてる方もかなりいました。

公園内はハイキングロードが入り組んでいて、歩きがいがありますよ~。
結構な運動量であります。

今度は家族で絶対に来たいなーlovely

素敵な場所を見つけました♪

|

« 丹沢 ~表尾根を歩く~ 後編 | トップページ | 山の道具 -SUUNTO CORE- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

観音崎!
中学生の頃、大船の伯母ちゃんに連れられて行ったと思います!
どんな所かは全く抜けていますがcoldsweats01

ホント、あの日は暖かくて小春日和でしたよねー。
海もいいですよね、海ってやっぱり開放的な感じがします。
山が偉大な母なる大地なら、海は軟派なとーさん・・・
じゃなくて(汗)
なんだろう・・・(じゃ、言うなって)

初夏の頃、ビーチサイドでバーベキューに最高そうな場所ですねheart04

投稿: cyu2 | 2010年1月26日 (火) 14時31分

suncyu2さん、こんばんは~!
コメントありがとうございまーす

おお!cyu2さん行った事あるんですね~^^
私は車でスルーした位で、歩いた事はなかったのです。
三浦半島って幼・小くらいの時の遠足で色々行くけれど、
観音崎だけなかったのよね~
油壺のマリンパークなら何度も行ったんだけど(って知らないよね?sweat01

>海もいいですよね、海ってやっぱり開放的な感じがします。
山が偉大な母なる大地なら、海は軟派なとーさん・・・

そうそう、海は軟派なとーさんヽ(*≧ε≦*)φぷっ
cyu2さん、上手いっ!!(笑)
でも確かにそんな感じがする。
開放感=軟派 な風に思えちゃうのかな??

ロマンチックな気分になりたいなら海!
身体の奥底から感動したいなら山!

もうロマンチックな事なんか微塵も無いから
やっぱり山だよねー^^(cyu2さんに同意を求めている笑)
あ、でも白銀の世界はロマンチックか!?(*´ェ`*)
結局のところ、山がいいってことでーbleah(いい加減な性格でスミマセンデス)

>初夏の頃、ビーチサイドでバーベキューに最高そうな場所ですね

一部だけなんだけど、浜でBBQ出来る場所があるみたいです^^
湘南方面の海と違って綺麗だし、眺めも凄くいいから
BBQにはバッチリかもー♪
ただし・・・富士山が見えないのが残念っ!

投稿: かわみん | 2010年1月26日 (火) 21時25分

かわみんさ~ん(◎´∀`)ノ
観音崎は、BSキャンプの下見やったんですね!
それにしても「耐寒キャンプ」と言うものが、あるんですか!
冬はお家でぬくぬくしてたい私にとっては、
恐ろしい言葉であります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ギャア!

下界でも、高いところ怖いですよねぇ~
お仲間、お仲間♪
自分の家のベランダでも、眩暈しそうな時ありますよ\(;゚∇゚)/

青空と青い海!
「耐寒キャンプ」本番当日も、ええお天気になりますように。
※まさか、2月じゃぁないですよね・・・

投稿: ぽてと。 | 2010年1月27日 (水) 18時21分

sunぽてと。さ~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~
コメントありがとうございます!

そうなんです。観音崎はBSの耐寒キャンプの為の下見でした。
キャンプ地の制約が沢山あって、暖を取れないのです_| ̄|○
完全真冬、雪山仕様のいでたちで、夜を乗り切ろうと思っておりますデス。

どうせなら・・・・白駒池でやりたいなー なんちってhappy02

>下界でも、高いところ怖いですよねぇ~

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
下界の方が、地面がアスファルトだからより怖い気がします。
灯台は・・・ホントに・・・ホントに怖かったです。
『R太郎が登った時、万が一・・・億が一・・・どうしよう・・・』
と、いらぬ心配をしてしまう、高所恐怖症母の悲しいサガ・・・sweat02

>自分の家のベランダでも、眩暈しそうな時ありますよ\(;゚∇゚)/

わかるわかるぅ~~!
お友達がみなとみらいの高層マンションに住んでいるんですけれど
ベランダじゃなく、窓から下を見ただけで足がすくみました・・・
『地震が起きたらどうしよう・・・』
毎度こればっかり心配してますが・・・妄想は止まらないのですよね(;´д`)トホホ…

>「耐寒キャンプ」本番当日も、ええお天気になりますように。
※まさか、2月じゃぁないですよね・・・

ぽてと。さん、ありがとうございますheart02
えぇ。ギリギリ2月じゃないのでラッキーです^^
今週末の土日。1/30~31ですわ(笑)

投稿: かわみん | 2010年1月27日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/47391381

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島 観音崎へ:

« 丹沢 ~表尾根を歩く~ 後編 | トップページ | 山の道具 -SUUNTO CORE- »