« 黄金色の並木 | トップページ | お気に入りの1品 »

2009年12月 7日 (月)

買い物って楽しい~♪

毎回の書き出しが同じですが

山へ最後に行ってから早2ヵ月半。

行きたいのに行けないこのジレンマを解消する方法。

それはお買い物でありますhappy02

************************************************************

シルバーウィークに赤岳へ行って以来、計画を立てては中止の繰り返し。

あ~~もう不満が溜まるわぁ~~( ̄‥ ̄)=3 フン

と、この気持ちを知ってか知らずか・・・

夫がコチラの物をまず最初に買ってくれました。

Dscn1730_convert_20091207104819

patagoniaダウンセーター フルジップフーディーkid'sダウンセーター

ブルーのが私のでモスグリーンのがR太郎の物。
インナーダウンって初めて着ましたけど、軽いんですね!!
その軽さにモウ~~ビックリ!
そして軽いのにと~~っても暖かい!!
極寒じゃなければインナーダウンとパーカでも充分な気がする・・・
アウター用のダウンしか今まで着てなかったので、目からうろこ状態です。
ふかふかであったかいダウン、大好きですheart02

これをきっかけに買い物に走ってる私達夫婦。

私達ってモニター??って位に同じ用途の物をいくつも購入。。。。
アホだと言わないでねっsweat01

お次は食事系。

Dscn1729_convert_20091207104748

左からEPI  ATSチタンクッカーsnow peak 和武器和武器スロートーンケース
UNIFLAME トレイルスプーンTi &フォーク Ti 

この他にEsbitのチタンフォーク&スプーン(夫用)とsnowpeakのスポーク(夫用)も購入したのですsweat01
エスビットはAllチタン製だからいい!と言う夫の拘りで購入しましたが
持ち手の部分のカーブがきつく、持ちにくい感じがしました。
ユニの方が見た目(仕上げ)も綺麗だし持ちやすい。
ただ、持ち手がステン製ってことなのですこ~し重くなるけど、ま~数グラムの違い
(スプーンは同じ、フォークは3gのエスビットが軽い)だからOKなんじゃないかなー?
3gなんて計らなきゃわかんないし。。。(笑

ユニはフォークも購入したけれど、箸を持参するなら箸+スプーンもしくは
箸+スポークで充分な気がする。
R太郎は「フォークもいる!!」って言うので買ったけれど
私はいらない(笑)
スポークって使い易いのかしら?
私は今まで使った事ないんだけど、どうなんだろう??

snouwpeakのスロートーンケースは、ただ色が可愛いから欲しかっただけデス^^

クッカーは我が家ではsnow peakのチタンクッカーを使っていたんだけど、注ぎ口の付いている物が欲しかったのと、ATS加工って物をしていて火の伝導が良いとの事で買ってみました。
どの位早くお湯が沸くかはまだ試してないので、そのレポはまた後日に♪

そして最後に灯り系。

Dscn1727_convert_20091207104637

PETZLの物は夫用。「赤色が点滅するのがジョギング時にいい!」
って言うのでコレを。
ブラックダイヤモンドSpotはR太郎か私用。
実はPETZLで欲しい物もあったんだけれど、1w灯が無いので
(欲しいお値段の物ではってことです)
どうしよう・・・と悩んで決められなかったので値段も手ごろでよかった
Spotを取り合えず1つ購入しました。
明るさは大差ない気がするからどっちでもよさげなんだけどね(笑)

そしてそして!ブラックダイヤモンド オービット ウルトラホワイト
コレよコレ!ほしかったの~~~♪小さくて軽くていいじゃないですか~!
アポロも捨てがたかったのですけども、ちと重い気がするので
ヘッデンもあるし、室内灯はこれ位でいいじゃん!ってことでコチラに。
コレ!いいですね~~
なんだか嬉しくて昨夜は枕元に置いて使ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ~~しばらくは買い物癖は抜けそうもない我が家でございます。

R太郎の誕生日もあるし、クリスマスも正月も控えてるのにいいのかいなsweat01

追記。。。パタ以外は全て20%offでした(○゜ε^○)v ィェィ♪

|

« 黄金色の並木 | トップページ | お気に入りの1品 »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんばんは。

お買い物に走ってますねー。

という私も、かわみんさんと並走しつつありますけど・・・。coldsweats01

えっ、ダンナさまが買ってくれたんですか!?
お誕生日じゃないですよね。
クリスマスには早いし・・・。
何のイベントでも無いのに、買ってくれるんですか?
アンビリーバボー!!!
何て、優しいダンナさまなんでしょう。

うちの相方なんて、先日、こそこそしてるからチェックしたら、
自分だけ、パタ◎ニアの新製品のナノ・パフ・プルオーバーを
一人で買いやがったんですよー。
あぁ、かわみんさんがうらやましい・・・。despair

投稿: ヒサ | 2009年12月 7日 (月) 17時06分

xmasヒサさ~~~~~~~~~ん!!

ヒサさんったら可愛いーーーっheart02
「一人で買いやがったんですよー」
この一言に私は胸キュンであります!!happy02
ヒサさんがそんな事を言うなんて想像できなかったから、
メチャ嬉しいーー♪
こんなところに反応しちゃってごめんね(;´▽`A``
でも、何となくヒサさんが近くに感じられて嬉しくなっちゃった~note

そして、なんですって~?
ナノパフプルオーバー!!そりゃずるいよね~~?
相方さん一人で買うなんて!!
私も欲しいもん!!(関係ない?coldsweats01
着た感想はどうだったんだろ??
感想が良いなら、コソコソした罰に、買ってもらっちゃいなさい!(笑)
コソコソしたって着たらばれるのにね(○゜ε゜○)プププー


>お買い物に走ってますねー。
という私も、かわみんさんと並走しつつありますけど・・


うほほ?
ヒサさんも走ってる??むふ♪
私の場合はちっちゃい物ばっかしですけども・・・
この時期って買いたくなっちゃう時期なのかしらね?^^
山の道具を取るか、日常着る衣類を買うか
悩みが耐えないのであります(笑)
ヒサさんの戦利品を是非是非教えて下さいまし~
良い山道具あったら聞きた~い!


>何のイベントでも無いのに、買ってくれるんですか?


そうですね~
うちってイベント関係無しに買ってくれるかも?
でも、誕生日は
『チー鱈&日本酒&モンテールのロールケーキ』
ですけど?(;´д`)トホホ…
そう言えば去年のクリスマスは「クッキーの型」1個でした!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だから、イベント関係なく買ってもらっても
プラマイゼロなのです~sweat01

投稿: かわみん | 2009年12月 7日 (月) 17時56分

おおっ!こちらもお買い物ですね。
ナゼでしょう?なぜみんなこの時期になると買いたくなるんでしょうね?
いや、間違った、買ってしまうんでしょうね(笑)

パタのダウンセーターはダンナとオソロです~~。去年セールで買ったヤツ。
でもフルジップフィーディ、いいなぁ。欲しいなぁ。
私はフーディは安いので我慢しました。

それからペツルとSPOTとオービットは全く同じです♪
ペツルの赤が、闇夜でカメラをいじるのにいい、と教えてもらったので夏に購入。
オービットは私のブログ記事でも2月ごろ書いた事があったのですが、
その時は超お気に入りだったのですが、その後気に入らない箇所が出てきて、
近々記事を書こうと思っていたんです。
あ、買ったばかりに人にこんなこと言うの嫌な女ですよね。
でもたいしたことではないし、私がそう感じるだけかもしれないので、是非!体験して感想を聞かせてください♪
そして対処法も私に教えて♪→ずうずうしい・・・

で私も先週ポちっと$300程度の買い物しました・・・^_^;


投稿: cyu2 | 2009年12月 7日 (月) 22時11分

続きです。
なにか気になりますよね!失礼しました。

私は明るさが明るくて気に入っていたのですが、なぜか明るいのは電池入れたての時に使用する1回だけで、
次回使うときは1ランク位、明るさが落ちているような気がするんです。
3回目はもっと暗い・・・
つまり、明るさ調節が出来るにもかかわらず、最大の明るさが使用するたびに徐々にダウンしてしまうのです。
ランタンてそういうものなんですかね?
電池が切れる直前なら、暗くても納得なのですが。
それとも私のだけ不良品なのかなぁ?
メーカーに聞いてみようか?とも思ったのですが安いものなので(~_~;)
ランタンはもう何個も失敗しているので、なかなかいいものにめぐり合えずな私です。
そんな理由でした。ゴメンナサイね(>ω<;)


投稿: cyu2 | 2009年12月 8日 (火) 12時43分

xmascyu2さ~~ん!コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

あれれ?1回コメ入れたのに消えてる~~
あんなに沢山書いたのに・・・(´;ω;`)ウウ・・・

でも同じこと書いちゃうよ(笑)

パタのダウンセーター、cyu2さんのご主人のもフードの?
私とcyu2さんのご主人ペアルック?(言い方古い?笑)(*´ェ`*)
セールで買えたんだ~~いいなーー
私も昨年(正確には今年の始め?)
フードのプルオーバー欲しかったんですよ~~
で、けちってセールで買おうと思ったら、小さいサイズがなくて
買えませんでした。
なので今年は早めに夫が買ってくれたんだけども
私の買った色・サイズの物は、直営店は完売になったみたい。
無くなるの早過ぎっ・・・全く。
cyu2さんも買って皆でオソロになっちゃいましょ~~♪

ところで、オービット。
ふむふむそうなんだ・・・
我が家で買ったものはどうなんだろう?
ちょっと試してみるね。
実際電池は入れっぱなしにしていると良くないとは言うけれど
オートキャンプで使っているコー◎マンの室内灯は
電池入れっぱなしだけど、毎回暗くなるって感じはしないし
ヘッデンも同じくだしねぇ・・・
厳密に言えば電池も消耗してる訳だから
少しづつ暗くなっても可笑しくないのかもしれないけど
気づく程ではないよね?^^;
高地で使うと電池の消耗はやいからっていうのは
ないのかしらね?携帯のバッテリーは消耗早いでしょう?

いずれにしても、ちょぴし我が家のオービットちゃんの
様子を見てみるねー^^

因みに、明るさの調整って出来るんだね。今知った(笑)
そういえば、そんなこと書いてあったような気がする・・・

そうそう、でcyu2さんの$300のお買い物は??
結構なお値段ですよね♪大物をgetしたのですかい?

投稿: かわみん | 2009年12月 8日 (火) 13時28分

こんにちは~

うらやましい物欲消化ですね。
僕もこんな時期がありました。もう一通り道具類は揃っているので、買おうとすると「必要なもの」ではなく「欲しいもの」になってしまうので躊躇しています。
子供達には必要なものを買いなさい・・・と指導しているので(笑)
でもスッキリしたいなあ・・・。

cyu2さんが仰っているオービットの不調ですが、僕のも同様の現象になり終いには新品の電池に替えても点かなくなりました。
で、ショップに持ち込んだ所、新品交換になって戻ってきました。
原因は??
僕は車中泊用に使っているのですが、現時点で困っていることはないですよ。
cyu2さんの気に入らない所が気になります(笑)
保証書とか捨てないように♪

投稿: bigdipper | 2009年12月 8日 (火) 17時23分

xmasbigdipperさ~~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~

そうなんです!勿論必要な物もあるんですけども
「欲しいもの」も、ついつい買ってしまいがちで・・・(;´▽`A``
だってー、何故か寒くなると買い物がしたくなる・・・(笑)
そう言えば、でっぱさんも先日お買い物されてましたよね?
奥様と空ちゃんの物でしたけど♪優しいですね。
オプスレーの黄色のザック。
私の「欲しい物」でございます^^
いいなーー♪と思ってました。
確かに・・・必要な物だけ買えばいいんですよね。
わかっちゃいるけど・・・止められないのですぅ(>▽<;; アセアセ

ところで・・・
>cyu2さんが仰っているオービットの不調ですが

えぇ~~っ?でっぱさんのもですか???
うげげ。。。そうなんですかぁ・・・
設計の段階で何かミスがあるんでしょうかね?
で・・で・・・原因はなんなんでしょう??
ご存知でしたら是非教えて下さいまし~
と質問ばっかりですが(笑)

でっぱさんもcyu2さんもとなると
不具合を感じている人はきっと他にもいそうな気がする・・・
『オービット』これって最高~~♪
と思って購入したんですけども・・・(´・ω・`)ショボーン
で、ちょっと気になるお言葉。【保証書】
保証書って付いてたんでしたっけ?sweat01
マズイ!どこにも見当たらない~~~
もしや私ったら捨てちゃったのかな??
Σ(・∀・|||)ゲッ!! どうしよう・・・探さなきゃ。。。

投稿: かわみん | 2009年12月 8日 (火) 21時55分

いやいやいや。買ったばかりなのにゴメンナサイね。
でもbigdipperさんとはほぼ同時期に購入しているので、同じロットあたりで初期不良だったのかもしれませんよ。
出てまもなくだったし。
せっかくなので使ってみてください!デザインはかわいくて私も大好きなんです~~~♪

それからウチのはR太郎君のと同じデザインのフードナシのです。
宮島の弥山でダンナが着ているのがソレです。
ウチのダンナはフードが似合うキャラではな~~い(笑)

投稿: cyu2 | 2009年12月 9日 (水) 21時58分

xmascyu2さ~~ん♪

いや~~全然気にして無いから大丈夫!
人がなんて言おうと自分が気づかないと(そう思えないと?)
何とも思わない性格なので(笑)

むしろ、『万が一』の時の為に
レシートと箱をそのままとって置こうと思えたので
(いつもならとっとと捨ててたしー^^)
ありがたかったくらいですよん♪
教えてくれてありがとうです

ところで、パタのダウンセーター。
そっか、R太郎とおそろのやつですね?^^
そーだそーだ弥山で着てたやつだ~!!
インナーダウンってほんとに軽くて真面目にいいですよね?
初めて自分で着てみてその軽さにビツクリでしたもの。
山には必須アイテムですよね!
cyu2さんも是非に~wink

投稿: かわみん | 2009年12月10日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46957962

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物って楽しい~♪:

« 黄金色の並木 | トップページ | お気に入りの1品 »