« 買い物って楽しい~♪ | トップページ | 鍋割山へ   -前編- »

2009年12月12日 (土)

お気に入りの1品

皆さんはザックの中はどうやって整理していますか?

私は今までずっとmon◎-b○llのスタッフバックを使っていたんですけども

スペースに余裕がある時にキッチリ詰められないのが
私的に不満でありました。

そこで、今回(この前?)可愛い色が揃っている、

GR○◎ITE GEARのパッキングシステム類を買ってみました。

         **********************************

山屋の皆さんはよくご存知だと思うので、今更私が語るのもなんだかなー

と言う感じですが、

買ったのが嬉しいから載せちゃいます。(笑)

Dscn1728_convert_20091207104717

左側が AIR SPACE  右が AIR VENT DRYBLOC

エアスペースはなんつっても、色が可愛くて欲しかった物。
そして、エアベントは入れるものが少ない時でも、上部をクルクルッと
巻いてパッチンと止めれば、きっちり収納出来るのが大きな魅力で
ずっと欲しかった1品。

実際これを以前から使ってる人はどういう感想なんだろう?
私的には、エアベントは他社の収納袋類(スタッフバック?)と比較すると
『収納』と言う意味ではとっても素晴らしい~と思うのです。
私が今まで使っていたM社の物は、洗濯してしまうと紐が滑らなくなり
ギュッと縛れなくなってしまうので、口の部分がだらしなく開いてしまう。
それと比較すると、抜群に綺麗にしまえるのが良い。

ただ、クルクルして溜まった空気が自然に抜けると言っても
すぐには中々抜けないですね。難点といえばそこが難点かも。

そしてエアスペースは色が可愛いんで、使い勝手が例え悪くっても
全然OKざんす。
こちらはポーチ型なので、ファスナーが長手方向へついているので
中の物を探す時はこっちの方が断然見やすい。
余りにも気に入っちゃったので、他のサイズも欲しいなーと思っております。

因みに両方ともサイズはXS。
エアスペース(24×15×12) エアベント(12×19×51)

皆さんはザックの中の整理はどのようにされてますか?
いい年していまだにパッキングが下手でして・・・(;´д`)トホホ…
『こんなやり方だと上手く出来るよー!good』など教えて頂けると嬉しいです。

|

« 買い物って楽しい~♪ | トップページ | 鍋割山へ   -前編- »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

エアベントは使ったことなかったです!
ふむふむ・・・買ってみようかしら♪

これは色が綺麗でうれしいですよね!
スタッフバックってなんか・・・こう・・・色目が昔ながらというか・・・なんというか(*´Д`)=3ハァ・・・
という私もスタッフバック使っていましたけど。

このシリーズの良い点は「中身が透けて見える」「軽量」
「すべりが良くパッキングしやすい」「保管時も場所をとらない」
「色がカワイイ」「ロッカーのない温泉に行ったときでも中に財布を入れて持ち込める」etc・・・
誉めてばかりですが、実際の防水能力はどのくらいなんでしょうね?
多分問題ないと思いますが、雨女の私としては気になるところではありますが・・・^_^;
でも最近はザックの中はこればっかりです♪

投稿: cyu2 | 2009年12月13日 (日) 22時19分

xmascyu2さん、雲取山お疲れ様でした~&お帰りなさーい!

先ほどサイトの方にお邪魔して、ちょこっとコメ入れましたけども
写真、メチャ綺麗じゃないですか!!^^レポが楽しみです!


ところでところで、グラナイト◎アですが・・・
cyu2さんは、エアスペースとエアブロックお使いなんですよね?
エアブロックどうですか?
スタッフバックの紐の滑りって、買った時と変わりません?
私が使っていたのは、洗濯しちゃうと(洗濯しちゃまずかったのかな?)
紐が全く滑らなくなって、キュ~~っと絞れなくなっちゃったんです。
買った時はよく締まったんだけど。。。
なので、紐で縮めるタイプってダメなのかなぁ?と
思ってエアベント買ったんですけども・・・
エアブロックはまだ使ったことないので、
その辺り使い心地を教えて頂けると嬉しいです♪
良ければエアブロックも使ってみたいです。

>スタッフバックってなんか・・・こう・・・色目が昔ながらというか・・・なんというか


コレわかる~~~!!
私が最初に買った(かれこれ20年前ですがsweat01
◎スカってところのだったんですけど
当時は特に色がなかったのかなぁ?
赤・青・黄色の信号カラーでした(笑)
しかも赤は『真っ赤』じゃなくって、微妙に朱色っぽいのcoldsweats01

その後買った◎ンベルは色的には問題なかったですけど
グラ◎○トギアは更に色が可愛いですよね!
ブルーベリー色もライムイエローも可愛くって全部欲しいもん♪

>実際の防水能力はどのくらいなんでしょうね

完全防水って訳じゃないみたいですけど
ちっとやそっとの雨なら大丈夫なんじゃないのかなぁ?
どうなんでしょうね?sweat01
ん~~~誰かの答えを待ってみよう(笑)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さいませ~


確かに中が透けて見えるのっていいですよね!
今までのスタッフバックって中身見えないし
私なんてずぼらだから、何処に何を入れたか忘れちゃうから
中身がちょっと透けて見えると解りやすくていいですね♪
で、やっぱりサイズを変えて幾つか使い分けてます??
赤岳の頂上でちょっとカコいいお兄さんが
ブルーとブルーベリー色のエアスペースをザックから出してて
『おっ!いいなーーlovely』と思ったのです。
あっ、エアスペースが良いっていう理由とは関係なかったですね(笑)

投稿: かわみん | 2009年12月13日 (日) 23時00分

かわみんさん、こんばんは。

かわみんさんのだんな様、
伊豆のご出身じゃありませんでしたっけ?

ご実家や、親戚の皆さん、地震、大丈夫でしたか?

私の記憶違いでしたら、ごめんなさい。

投稿: ヒサ | 2009年12月18日 (金) 18時48分

xmasヒサさ~~ん!
おはようございます。コメントありがとう♪
そしてご心配もありがとうございます。

前回の地震の時もそうだったのですけど
夫の実家は地盤がよいのか家の建て方がよいのか
揺れも大きく感じることも、被害も全くなかったそうです。
西伊豆なので少し揺れが小さかったのかな?
今回は東伊豆の方が震源地みたいでしたけど、
相方さんのご実家は大丈夫ですか?
1日の内に何度も地震があるので心配ですよね。

実家だけでなく、震源地に近い私達も(ヒサさんも神奈川ですよね?)
気をつけましょうね。
頭に物が落ちてこないように・・・・
自然の災害は本当に怖いです。
何事もなく毎日過ごしたいです。

ヒサさん、心配して頂いて嬉しかったです。
どうもありがとう♪

投稿: かわみん | 2009年12月19日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/47001336

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの1品:

« 買い物って楽しい~♪ | トップページ | 鍋割山へ   -前編- »