« ヒレカツ弁当 | トップページ | 黄金色の並木 »

2009年11月19日 (木)

Xmasリース

今日の神奈川は冷たいrainの1日。
一雨毎に冬へ向かっていくんですね。

「今月も山へ行けなーーい!」と騒いでいましたら
なんだかそろそろクリスマスの準備に取り掛かる季節になってました。

毎年作っているクリスマスアレンジを、今年も作りました。

**********************************************************

その年によってはキャンドルアレンジだったり、ツリーのアレンジだったり
色々ですが、今年のクリスマスxmasはリースです。

あ!因みにこれは私のオリジナルデザインではありません。
私の先生のデザインです。

Dscn1722_convert_20091119175137

今年は赤系の暖色を使ったクリスマスカラーのリース。
ココ最近は渋い系の色合いが多かったので
この色合いは自分的にはとっても新鮮です。

カラーモスの上に、ドライのナッツやブリザープドの葉、木の実
を使用したアレンジメントです。

我が家のリビング(?)は真っ白い珪藻土の壁なので
赤いリースがとっても映えてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b でした♪

因みに昨年作ったアースカラーのリースはコチラ↓
これもまだ現役で飾ってます。

Dscn1716_convert_20091119175224_2

クリスマスって大人になってもワクワクする時期ですよね^^
これから先、出費が多くてげんなりしそうだけど
そんなものはちょっと目を瞑って、キラキラのイルミネーションと
ウキウキな気分に酔いしれてもいいのかもshine

|

« ヒレカツ弁当 | トップページ | 黄金色の並木 »

お花」カテゴリの記事

コメント

キャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
素敵です!

かわみんちゃん、上手~~~!

実は私、クリスマスカラー見ると血が騒ぐ。(こわっ)
リースも随分自己流で作りましたが
こんな立派なものはございません。
恥ずかしくって見せられません。
でも大好き~♪

実は数年前まで 11月後半になると
めっちゃデコレーションしてました。
イルミネーションじゃないんだけど
外にもかなり力入れてやってたの。
松ぼっくりでツリー作ったり。

でもね、何しろものすごくエネルギーがいるでしょ?
準備段階から吐きそうな思いして
1か月くらい飾って 今度それを片づけるのにまた吐きそうになる・・・

そうこうしてるうちに 義理パパが介護認定を受け
歩行器がないと歩けない状態になったので
我が家のでっかいツリーが邪魔になって
家の中も外もすっかり飾らなくなっちゃった・・・

今年はちょっとしたイベントが我が家であって
それをクリスマスにぶつけたのですが
義理パパが亡くなって そう日も経ってないのに
今までお休みしてたクリスマスのデコレーションを復活するのも
なんだかな・・・って。
その辺のところ、義理ママと調整して
全部じゃなくても ちょこっとだけやってみようかな、とか。

とにかく 一年の中で一番好きなイベントがクリスマスです。
パパさんに 「クリスチャンか。 クリスマスの意味わかっとんのか」
って言われるけど
いいの、いいの。
騒いだ血は誰にも止められないのだもの。(笑)

また脱線しちゃったけど
かわみんちゃん、ほんと上手~!
近かったら教えてもらえるのになぁ。

残念! (波田陽区はどうした?)

投稿: ジュリア | 2009年11月20日 (金) 20時50分

xmasジュリアちゃ~~ん!こんにちわん♪

お返事遅くなってごめんなさい

ところでジュリアちゃんのクリスマスカラー好き、
苗場山のレポでも書いてありましたよね~^^
まさか血が騒ぐとは思わなかったけど、
浮き足立ってるようなウキウキ感になるよねー♪

>実は数年前まで 11月後半になると
めっちゃデコレーションしてました。
イルミネーションじゃないんだけど
外にもかなり力入れてやってたの。
松ぼっくりでツリー作ったり。

って、これ凄すぎ~~~!!
松ぼっくりでツリーって外にでしょう??
どれだけの大きさだったんだろう・・・
そのジュリアちゃんの熱さにひれ伏しちゃう!(笑)
何をやるにも目一杯頑張るジュリアちゃん尊敬だよ~~
私なんてせいぜいクリスマスアレンジ作ってツリーを部屋に飾るくらいだもん。
クリスマスの準備で吐きそうになるって・・・(笑)

もし今年デコレーション出来たら是非ブログで見せてねshine

>とにかく 一年の中で一番好きなイベントがクリスマスです。

あぁ~~わかるぅ~~~heart02
私、自分の誕生日より好きだもん!
まー特に今は自分の誕生日なんて誰も祝ってくれないし
年くって嬉しくないけども
独身の時も、クリスマスの方が好きだったなー
寒くてキラキラしてて・・・あ~~あの頃に戻りた~~い!(妄想中・・・)
あ!ディスコクィーンの時代って訳じゃないですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私もクリスチャンではないけれど、BSのXmas会は教会でやるのね。
スカウトもリーダーも一人づつキャンドルを灯して聖堂の中に入って行くんだけど
その厳かな雰囲気の中での御ミサは格別です。
その日だけクリスチャンでもいいかなー?と思う一瞬だねhappy02

私、ジュリアちゃんの猪突猛進的な思い立ったら吉日的な
その勢いのある行動力が大好きです!
書く言う私は後先考えず、『なんとかなるさぁ~』の精神で
今まで生きてまいりました!^^
ジュリアちゃんとはちと違うか?
って言うか、話が脱線気味?sweat01

クリスマス!血が騒いだってええじゃないか!
ってことで楽しんじゃおう~xmas(無理にまとめてみました笑)

投稿: かわみん | 2009年11月21日 (土) 13時20分

かわみんさん、こんばんは。
え?コレ、手作りですか?w(゚o゚)wスゴ過ぎます!
私は、女子っぽいことは、さっぱりできません。
お料理もお裁縫もあきまへん・・・
針に糸を通せるかも・・・あやしい(ノ_-。)

みなさんのブログを拝見してると、
女性らしい一面も見えたりするわけで・・・
私なんぞは、ほんまにオッサンくさいですなぁ~ヽ(´▽`)/
いやぁ、かわみんさん、ほんまにスゴイです!
これからも色んな創作物&お料理見せて下さい!
楽しみにしています(*^.^*)

投稿: ぽてと。 | 2009年11月25日 (水) 18時33分

ぽてと。さ~~ん!こちらにも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

いやぁ~お褒め頂き嬉しいです!
でもね、私、チクチクはダメなのです。
ミシン掛けても「波縫い」になるのです。(笑)
学校のお友達は私の余りにも本気の不器用さに
お弁当袋や体操袋を作ってくれた程なんですよ(>▽<;; アセアセ

このリースは、全然難しいことなくて
グルーガンって言う、温めて溶かして使うボンド?でくっつけるので
ほ~~んとに簡単なのです。
緑色のカラーモスだけはUピンで止めますけども
誰だって同じように可愛く作れちゃうのです!
勿論ぽてと。さんが作っても可愛いく出来ちゃうのです!!

リースって買うとすっごい高いでしょう?
だから、やっぱり作っちゃう♪
ぽてと。さんも機会があったら是非トライしてみてください^^
ビックリするくらい簡単なんですよ~~!

私もオッサン臭いですって!
あ!加齢臭じゃないよ(笑)

投稿: かわみん | 2009年11月26日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46803854

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasリース:

« ヒレカツ弁当 | トップページ | 黄金色の並木 »