« Xmasリース | トップページ | 買い物って楽しい~♪ »

2009年11月27日 (金)

黄金色の並木

神宮外苑に負けないくらい美しい黄金色の並木。

山へずっと行けない日々が続いた私にとってひと時の休息・・・?

091126_100234

青空に黄金色の銀杏並木が眩しい小春日和な日。

この並木が見える場所に昨日は1日いました。

091126_124919

美しい並木でしょう?

な~んてのんびりしていたのではなく

私と夫はこのそばで、朝から晩まで講習の為缶詰状態でした・・・(;´д`)トホホ

資格維持のため仕方ないのですけども

講習で缶詰になるには悔しい程の良いお天気でした。

悔しさを晴らす為(?)

お昼は夫と二人で小春日和のポカポカ暖かい山下公園でとりました。

コンビニで買ったおにぎりriceballを・・・(笑)

お天気が良ければおにぎりだってメチャ美味しいのだーー!

と、ちと負け惜しみ?sweat01

すっかり秋から冬への準備期間に入ってきた景色。

いつになったらお山へ行けるのかしらぁ?_| ̄|○ il||li

山頂で鍋焼きうどん食べたいな~・・・

|

« Xmasリース | トップページ | 買い物って楽しい~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~解ります、それ。
ホント、仕事とか、自分の意に反したことをしている時の快晴。
頭では仕方ないと理解していても、心の叫びが聞こえてくる・・・
なぜこんなに悔しいのでしょう(笑)

頑張ったご褒美がきっと、あるんですよ!そうにちがいないですよっ!
かわみんさん!!(と自分にも言い聞かす)

私も年内、連休はなさそうです^_^;

投稿: cyu2 | 2009年11月29日 (日) 22時01分

xmascyu2さん、こんにちは~♪

以前、cyu2さんのブログにも書いてありましたよね~
山へ行ってる時は天気が悪く、会社へ行くと快晴・・・って。
わかります!この悔しさ~~sweat02
しかも講習って眠くなるじゃないですか?
朝から晩まで缶詰で、正気だった時間がその中でどれだけあったか・・・
そのせい?で、テストの出来がいまいちでありました。
私の場合、今実践から退いてますんで余計にわからなかったのですけど
あ~~なんで机に向かうと、睡魔って襲ってくるのかしら~…。(´д`||i)
一生懸命目を開けてたんですけど
多分、世にも恐ろしい顔になってたような気がする。。。(笑)

そう言えば、どこの番組だったか忘れちゃったけど
鈴廣のすずなり市場?が出てた~~!
ソレ見て「今から行こうか?!」ってウキウキして言ったら
「月曜テストだし、無理でしょ」
と、R太郎に冷たく言われました・・・_| ̄|○ il||li

ちっ・・・(笑)

投稿: かわみん | 2009年11月30日 (月) 11時05分

かわみんちゃん、おはよう~!

元気にしてますか?
お勉強、忙しいのかな。
頑張れ~~~~~!

でも・・・すごいねぇ。
私、最近(っていうか ずっと・・・か) 
頭使うことってないような気がする。
脳はどんどん老化するから 使わないとダメ、って
わかっていても昔から勉強嫌いだったしなぁ・・・
ほんと、尊敬します。

私の友人の中にも 理学療法士の資格を取るべく
今年から大学に行き始めた子がいて びっくらこきました。
私はとにかく 楽な方、楽な方、と選んで生活してるから
身体もほら、それを象徴するようにぶくぶくと・・・(~_~;)

かわみんちゃん、頑張ってね!
あなたは希望の星だ!

息子の学校も いよいよインフルで学級閉鎖が始まりました。
地元の小学校も学校閉鎖になってます。
他の風邪も合わせて 隊長管理気をつけてね。

で、肝心のイチョウ・・・
私も先日 新宿のビルの上から ほんのちょっとの黄色を眺めました。
それだけでも なんかとてもうれしい気分になれました。
自然の力ってすごいね。
町の中の自然も頑張ってるよね。
私も頑張らなくちゃ!

今日、ちょっとだけかわみんちゃんに近づく場所に行くよ~
ではまた! (^.^)/~~~

投稿: ジュリア | 2009年12月 4日 (金) 04時37分

xmasジュリアちゃーーん♪コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

ちょこっとご無沙汰感のかわみんです。
お返事も遅くなってごめんなさい

ジュリアちゃんのところにはいつも訪問していて
記事も読んでいるのだけど
「後でコメ書きに来よう」
と思いつつ、その後がなかなかで・・・
ちょっと書いては呼ばれてしまって消す・・・みたいな
そんな毎日で眠いです(?)

ところで講習なんだけど
あれは1日限りでして
とある資格を十数年前にgetしているのですが
仕事をする上で講習を受けないとダメになっちゃったんですよ~
とある事件をきっかけに・・・
で、私はもう一線を退いてるんで今すぐ受けなくてもいいんですけど
夫もその資格を持ってまして
夫が受けるので、「一緒に受けておけば?」と言われ
受けに行ったって訳です。
現場を離れてるので、法改正もあったりで
もうわからなくって眠くって・・・
講習の半分以上は寝てて、テストは散々でした…。(´д`||i)

夫にしてみたら、普段仕事で使ってる事ばっかりだったらしく
「時間余って余裕~♪」
と、憎たらしいことを言ってました。
私はギリギリ・・・・sweat01
次の日に知恵熱出るんじゃないかと思うくらいで(講習中寝てたけど)
記憶障害になりつつある私にはきつい1日でした^^;

なので・・・残念ながら
希望の星じゃありません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>息子の学校も いよいよインフルで学級閉鎖が始まりました

やっぱり~~?インフルの猛威ったら凄いでしょ~~??
R太郎の学校でも流行ってるだけど
彼の学年、特にR太郎のクラスはアホばっかりらしく
全く休む児童がいなかったんだけど
とうとう先週学年閉鎖になってしまって
1週間お休みでした~~
6年で1週間休みってちと困るんですけどーー
って感じでした。

でも、健康には変えられないもんね。
移らないのが一番。
そして早く治すのが一番。

延期延期の延期になってた運動会の運動の部も
結局中止になったけど
誰一人、インフルで重篤な状態にならなければいいやね^^

おっ???
ジュリアちゃん!!
もしやご実家ですかい?
やだ~~言ってよ~~~~遊びに行っちゃうよーーー!
車で20分dash

あ、そうそう!
山バッチ展は絶対行くからねーー!

投稿: かわみん | 2009年12月 5日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46871803

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色の並木:

« Xmasリース | トップページ | 買い物って楽しい~♪ »