« 鳥の照り焼き弁当 | トップページ | 鳥のから揚げ弁当 »

2009年11月 7日 (土)

スロージョグ

3ヶ月サボっていたジョギングを先週から再開。

サボっていたと言うか・・・まぁイロイロ理由はあるのですけども

雨が続いた・・・とか・・・子供の夏休みの宿題が終わらなかったとか
その他にもイロイロと。

体重や体脂肪率を減らすのって本当に苦労するし時間もかかる。

けど、太るのってワケない。あっという間なのです。

そう、3ヶ月しか経ってないのに何故こんなに脂肪が?crying

**************************************************************

R太郎が「ひょぉぉ~~~happy02」って笑いながら
私のたっぷり溜まったウエスト(既にウエストとは言えない状態)の周りにある
プニプニした物体を摘んで喜ぶようになってしまいました。

そんな理由から、こりゃやばいって言うんで走り出しました。
簡単に落とせないのはわかってます。頑張るのみです!




先週走った次の日、驚きの筋肉痛。

階段下りる時なんて、ガックンガックン。
まるで子供がお母さんのハイヒールの靴を履いてるような状態でして

たった3ヶ月走ってなかっただけなのに、もうこんな状態になるの?
と、ガックシ肩を落としていたかわみんでございます。

私、元々筋肉質でちょっと運動しただけで筋肉が付く体質だったのだけど
年と共に筋肉がつきにくく、そして落ちやすくなっているんだと痛感。
これを感じるのって、結構悲しいものなのです。

そんな愚痴はこっちへ置いておいて・・・走った距離のご報告dash

【走った距離】 8.3km

【消費カロリー】 457kcal

【体重増減】  -0.8kg

 

消費カロリーの457kcalは、今回はス○ーバックスで・・・

キャラメルマキアート  130kcal(short) 189kcal(Tall)
スターバックスラテ    135    〃     203  〃
抹茶クリームフラペチーノ   314  〃     443     〃

抹茶クリームフラペチーノはクリームも乗ってるし、予想はしてたけど
これならショートケーキ1個(300kcal前後)食べた方が断然カロリーが低い
でも・・・抹茶クリームフラペチーノ好きなだけに、
高カロリーにショックを隠せない自分・・・il||li _| ̄|○ il||li

それから、スターバックスラテの方がキャラメルマキアートよりカロリーが高いっていうのに
私はビックリ!!キャラメル甘いからカロリー高いだろう~な~って
我慢してラテを頼む事も多かったのに。。。
なんと!意に反してラテの方がカロリーが高いとは。
もう次からは遠慮しないでキャラメルマキアート頼むわっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、誰に向かって怒ってんだかわかりませんが
知らないって怖いなーと思った瞬間でしたsweat01   

|

« 鳥の照り焼き弁当 | トップページ | 鳥のから揚げ弁当 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんばんはー!

私も最近超サボリで走っていません!
もともと暑さに弱いので、気温20度以上は走るのつらいのですが。
走るのも気持ちがいいのですが、もともと体力のない私は(筋肉質なかわみんさんが羨ましい)
1時間走った後のヘロヘロ具合が、山歩き5時間より辛いのです、わーsweat01
しかし、キャラメル・・・よりスタバラテのほうがカロリーが高いとは・・・
知りませんでした。いい事教えていただきました♪


お弁当、すごいですね!かわみんさん、いい母ですねー♪
やっぱりお子様のお弁当だと色合いもいいし、おいしそう!!
R太郎くん、羨ましい~~~!
私もかれこれ20年、毎日毎日お弁当作っていますが、
とある日なんて全部茶色、なんていう日もありますよ。
惰性で作っているというか・・・パターン化しているというか・・・
愛がなくなったというか・・・(?)

あのー、今日気づいたのですが、かわみんさんは大船近辺にお住まいなんですか?
私、はるか昔、子供の頃、叔母が大船に住んでいて、
夏休みとか1週間単位で預けられたんですよ~、大船に。
懐かしいな~~。
モノレールで2個目ぐらいの駅だったかな?今はもういないのですが。
大船観音がライトアップされているのが怖くて怖くて・・・(汗)
今でもあのうつむいた横顔が忘れられません(*^_^*)
小田原、近いデスよね~~。


投稿: cyu2 | 2009年11月 7日 (土) 22時07分

xmascyu2さ~~ん、(*´∇`)ノ こんばんは~

ジョギングって1回サボっちゃうと、次走り出す勇気が中々出ないですよね^^;
私なんて、何かしらの理由つけて
『あ~今日は○△だから走れないな~』なんて、ただのグータラなんですけども。

>気温20度以上は走るのつらいのですが

わかります。私夏大嫌いですもん。夏山は好きなんですけどね。
メチャメチャ自分勝手な事言ってますけど
今年の夏、私の場合、超スローペースなのに
7㌔位走ったら、心臓が口から出るんじゃないかと思うくらい
物凄い心拍数が上がっちゃって、途中から歩いた事ありました。
きっと血液ドロドロだったのに違いありませんsweat01
いやぁ、夏は怖いです。

>スタバラテのほうがカロリーが高いとは・・

これからも、身近な食べ物飲み物のカロリーを書いていきます。
どうぞ参考に~♪

>20年、毎日毎日お弁当作っていますが

cyu2さん、20年も!!凄いじゃないですかーーっ!!
私ったら7年半なんて、ちっちゃすぎて恥ずかしいーhappy02
偉そうに「作り続けて7年半」なんて言っちゃったーあははー♪
色合いもいいと言って頂けると嬉しいですけど
毎度毎度、『プチトマト&ブロッコリー』なんですよ(○゚ε゚○)
野菜も必要だしーって事で入れてますけど
プチトマトは洗って入れるだけだから手間要らずで重宝しますよね。

>大船近辺にお住まいなんですか?

そうでーす!今は大船に住んでおります。
cyu2さんと同じく、私の実家なのであります。
ですから、コンランshopの物が似合わないって気持ち、凄くわかります(笑)
結婚してから数十年、横浜の磯子ってところに住んでたのですけど
その頃はコンランのものも似合ってたんですけど
実家はねぇ(笑)
ところで、モノレールで2番目の駅。湘南深沢ですね。
うちは1番目の駅です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もしかしたら大船駅近辺ですれ違ってたかもしれませんね~♪
何かそう思うと身近に感じられて嬉しいな~happy01
因みに私は観音様に行った事、いまだにありません。(笑)


小田原、JRでも車でも近いですね~
車は海岸線が渋滞しなかったら!って条件付きですけど。
すず天!HP調べちゃいました!下調べは完璧です♪
cyu2さんのおかげで楽しみが増えました!
ありがとうです♪


投稿: かわみん | 2009年11月 8日 (日) 19時55分

かわみんちゃん、またまたえらいです!

私なんて 山歩き始める前の体力に戻りつつあります。
駅の階段、ぜーぜーしてます。
こりゃ大変ですわ。
しかもストレスは全て食べて紛らわすタイプなので
先日の検査で 血糖値も196をたたき出しました。
もう 隠れ糖尿病じゃなくて そのものになってるかも・・・
来週また通院日なので 先生に聞いてみよう・・・・

で、私も大船に食いついてしまいました。
あのつけ麺・・・以前私が記事にしたお店の麺に似てる・・・
うちはパパが太麺ダメなので 残念ながらこちらのお店もダメかも・・
でも気になりますわ。

お正月は必ず江の島に行ってるので大船も通りますが
来年は喪中のため行けそうにありません・・・
開運指輪、妹に頼んで送ってもらおうかなぁ・・・
ちなみに私も未だに大船観音 行ったことがありません・・
高校時代 毎日見ながら通ってたのに・・汗。

>chu2さん (こんな所ですみません! )
 深沢ですか! 私の高校時代の友達が住んでいて一度泊まりに行ったことがあります!
もしかしたら すれ違ったかもしれませんね。
(かなり確率は低い・・)


投稿: ジュリア | 2009年11月 8日 (日) 20時50分

xmascyu2さーーん!訂正!

『結婚してから数十年』
って、一体私は幾つなんだっちゅーねん!!

ってことで、『10数年』の間違いです。(;;;´Д`)
やだわぁ~もう!

投稿: かわみん | 2009年11月 8日 (日) 22時52分

xmasジュリアちゃ~~ん!こっちもありがとー嬉しいよーheart04

>山歩き始める前の体力に戻りつつあります

あ~~わかります・・・ソレ。
先週3ヶ月振りに走った後の筋肉痛が酷かったの何のって。
やっぱり年ですよね~コレは・・・。
付いた筋肉体力が、たった3ヶ月でパー!ですもん!悲しい過ぎるぅsweat02

>ストレスは全て食べて紛らわすタイプ

これってまずいですよね?私も一緒です。
昨年の春に、私の実家へ同居することになって
私ーー、本当にジュリアちゃんを始め、皆さんと全然違って
全然優しくないから。。。
そう、私、実家の父と性格全く合わないんです。
(そして母は超ウルトラ天然キャラで困り者)
皆さんがご家族についての愛を語ってるのを聞くと
皆さんが本当に天使に思えてならない。
そして私って悪魔みたいな人間だなーって思っちゃう。
ここに余り詳しい事は書きたくないので(1回書いたけど消しちゃった^^;)
上手く伝わらないと思うけど
苦痛を感じる日々もある。ってことなんです。
なので、こちらの家に来てから今まで余り食べなかったお菓子を
ボリボリと・・・
食べるわ食べるわで。。。ビックリな脂肪がー(笑)
あー私ったらこんなところで凄い愚痴ってますよねー?
しかも話が脱線気味でしたsweat01ゴメンナサイ

話を無理やり変えて付け麺。(笑)
ジュリアちゃんとこにもあ記事ありましたね^^
ココノ麺自体は凄く美味しかった。タレも合うと思う。
で、しつこくなかったんです。
焼き豚はとろける様な柔らかさで、本当に美味しかった!
でも、私。細麺のさっぱり鶏がらが好みなんで(=´Д`=)ゞエヘヘ

>お正月は必ず江の島に行ってる


ええぇぇぇーーっ?マジでぇ?
私も江ノ島の東浜に元旦いるんですよーー!初日の出見に!
ってジュリアちゃんは初詣だから朝一からいないか^^;;
すれ違ってるかもー?と思ったけど・・・。
BSで毎年初日の出ハイクで江ノ島の海岸に行ってるんです♪
バッタリ!出来たら楽しいかもー?

投稿: かわみん | 2009年11月 8日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46697977

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョグ:

« 鳥の照り焼き弁当 | トップページ | 鳥のから揚げ弁当 »