« つけめん KOKORO | トップページ | スロージョグ »

2009年11月 6日 (金)

鳥の照り焼き弁当

R太郎が幼稚園へ上がってから早7年半。

毎日作り続けてきたお弁当。

小学校生活もあと僅かになってきたので

今まで作ったお弁当の写真なんて撮ったこと無いけど

ここいらでちょこっと記念に記録を綴っておこうと思います。

******************************************************

本日のお弁当 【 鳥の照り焼き弁当 】 です。

Dscn1687_convert_20091106132759_2

【おかずの容器】

鳥の照り焼き・ダシ巻き卵・茹でブロッコリー・プチトマト・柿

ご飯の真ん中に入れてある真黒な物は、海苔の佃煮です。
最近はふりかけではなく、海苔の佃煮にはまっております。

多分、誰が作っても同じような味になると思うおかず。
照り焼きのタレは普通、お酒も入れますが
今日は醤油1・みりん2(普通は醤油・お酒・みりん各1)
あと、ダシ巻き卵にはおダシ・砂糖・塩の他に・・・『麺つゆ』
コレを入れると味に深みが増すような気がします。
ダシ入れないで麺つゆだけでも結構イケます。



大した物作ってないけども、自分への備忘録ってことで
お許し下さいまし<(_ _)>

|

« つけめん KOKORO | トップページ | スロージョグ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

かわみんちゃん、素晴らしいです。
私は常々 かわみんちゃんのR太郎君への深い愛は
ただものではない! っとヒシヒシと感じていましたが
今回のこのお弁当にも それを強く感じちゃいました。

母ならば子供のためにお弁当を作るのは当たり前・・・
だけど 私が感動したのは

”小学校生活があとわずかになり お弁当を作れるのも
 それと同時にあとわずかになったから記念に・・・・”

って思えるかわみんちゃんの心です。
ほとんどの母は 

”わあ~ あと少しでお弁当作りから解放される!
 やったぜベイビー”

って思うはずです。
私もその一人でした。
っていうか今は高校だからまた毎日作ってますが、嫌で嫌でたまりません。

かわみんちゃんて 本当にすてきなお母さんですね。
私も見習わなければ。

投稿: ジュリア | 2009年11月 8日 (日) 20時38分

xmasジュリアちゃ~~~ん!こっちにもありがとーheart02


>R太郎君への深い愛

いえいえ・・・もうお恥ずかしいです。
子離れ全く出来てません。
なんて言ったらいいのかしらー?うーん・・・
前にもちょこっとちらっと書いたけど、やはり来年中学生になるってのが
私の中でとっても大きいのです。
電車などの料金が小学生は子供料金。中学生から大人料金。
子供と大人の違いになっちゃうんですよー?
なんだかね、R太郎が物凄く遠くへ行ってしまう気がして
『今の内に・・・今の内に』ってイロイロ思ってしまうのです。
山登りにしてもしかり・・・で。
だから、可愛い(?)小学生の時代に作ったお弁当を
記念に画像としてとっておこうと・・・詰まんない思いですsweat01

深い愛と言うならば、ジュリアちゃんの隊長さんに対する
愛の方が断然深いですって~♪

あ、そうそう。因みに・・・
お弁当は中学生になっても作り続けます(笑)あははー^^


>あと少しでお弁当作りから解放される!
 やったぜベイビー”

思ってますって~~夏休み~冬休み~春休みに入る度に!(笑)
お弁当いらない日なのに間違って作っちゃった日なんて
「ちっ!」って舌打ちもんです(○゚ε゚○)
全然素敵な母じゃないんですって~~
R太郎には
【世界で1番怖い人=お母さん】
って思われてますから~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: かわみん | 2009年11月 8日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46688861

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の照り焼き弁当:

« つけめん KOKORO | トップページ | スロージョグ »