« 鳥のから揚げ弁当 | トップページ | Xmasリース »

2009年11月11日 (水)

ヒレカツ弁当

アウトドア系のネタが全くなく、
何だか知らない間に、ご飯のブログになりつつあるのに
頭を抱えている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?かわみんデス。

今日のお弁当は ヒレカツ弁当であります。

*************************************************************

毎度ガッツリ系のおかずばかりな、かわみん家です。

今日はまるでお弁当屋さんのように沢山作りました。

7人分!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうお弁当屋さんになっちゃおーかしら、ホントにもー(笑)

Dscn1690_convert_20091111135325

【 おかずの容器 】

ヒレカツ・ポテトサラダ・プチトマト・柿

ご飯には焼きタラコが乗ってます。

こんなの朝作ってらんなーい!と思われるかもしれませんが
ヒレ肉は前日に切っておくし(パン粉まで付けて冷凍って手もあります)
ポテトサラダのじゃがいもはレンジでチンだから訳ないし、
焼きタラコは実は焼いてなくて、コレもレンジでチン♪
パン粉は断然生パン粉が美味しいですよね^^
サクッ♪とした食感がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ある程度前夜に下準備しておくと揚げ物も訳ないですhappy02

|

« 鳥のから揚げ弁当 | トップページ | Xmasリース »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

すごーーい!かわみんさん!
とんかつも自分で揚げたんですか?
ワタシが弁当に入れるときはまい○の一口ヒレカツを入れてごまかします(~_~;)
ポテトサラダも乾燥したマッシュポテト使用です。
いいな、お料理上手なママが私もほしい・・・

でもワタシも頑張りました!
夕べなんて帰りにカキが安かったのでつい買っちゃって、
カキフライ作る~、は、
今母親が入れ歯に変更中で流動食に近いものしか食べられないので、
里芋を煮たり~の、母親用にカキは時雨煮にしたり~の、
それからササミの治部煮を弁当用に作り~の、
ブロッコリーのチーズ焼き作り~の・・・で、
平日の夜から何そんなに食事に時間さいてんのー!!
と自分に突っ込みいれていました。
結構本気で「あほか」と思う時があります。
毎日じゃないけどね。
誰も褒めてくれないので、かわみんさんに訴えてみました(笑)

投稿: cyu2 | 2009年11月12日 (木) 12時57分

xmascyu2さ~ん、(。・ω・)ノ゛ コンニチワ♪

どんどん私に訴えて下さい(笑)
cyu2さん凄いじゃないですか~?!
私のヒレカツ弁当なんて比べ物にならないですよ~~!!
『カキの時雨煮』や『 ササミの治部煮』
私なんてそんな本格的な和食作れないですもんsweat01
和食料理上手な人はメチャ尊敬しちゃいます。
cyu2さんはとっても料理上手なんだと思いますです♪
私の和食なんて刺身とおでんくらいなもんですから。
あ、これは料理とは言わないか(>▽<;; アセアセ


>平日の夜から何そんなに食事に時間さいてんのー!!
と自分に突っ込みいれていました。

わかりますよ~^^
急にやる気になっちゃってエンジンかかっちゃうと
時間とか関係なくやっちゃいますよね?
夜中急に掃除し始めたりとか!(笑)
『別に今やらなくても。。。』って感じ^^


>まい○の一口ヒレカツを入れて

恐らく、我が家の人たちは私の揚げたヒレカツよりも
まい○のヒレカツを弁当に入れた方が断然喜ぶと思います(笑)
だって、美味しいもんhappy02
私だってまい○の一口ヒレカツがいい!

あ、ブロッコリーのチーズ焼き、美味しそう♪
ソレ!頂き~!

投稿: かわみん | 2009年11月12日 (木) 14時12分

かわみんさん、こんばんはっ!

かわみんさんもcyu2さんもスゴイですねー。
お料理上手な人は味だけでなく、
手際もいいんですよねー。

私なんか、
相方のお弁当箱に、
ご飯の代わりに明太スパをぎっしり詰め込んであげましたー。
あはは・・・。 coldsweats01

7人分作ってらっしゃるんですね。
ぜひ、我が家の分も含めて9人分作って頂けると・・・。smile

投稿: ヒサ | 2009年11月18日 (水) 17時53分

xmasヒサさ~ん!おはよっ♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
そして、こんな弁当の記事しかないのに
気を使って来てくれてありがとうです( ̄ё ̄)チュッ(笑)

>ご飯の代わりに明太スパをぎっしり詰め込んであげました

これはアリです!!全然アリ^^
私もやりますよ~ん♪おかず無しでパスタ弁当♪
明太パスタもいいですね^^我が家ではナポリタンが多いかな?
焼きそばもアリです(笑)
『それだけ弁当』はちゃちゃっと作れるからいいですよね^^
オムライス弁当もありますね~
私はR太郎の為に作っていて、夫はそのおまけのようなものなので
ヒサさんは相方さんにちゃんと作ってあげてエライです!

>7人分作ってらっしゃるんですね

いえいえ、この日はたまたまで
いつもはR太郎の分と夫と私の3人分です。
元々はR太郎だけの分しか作ってなかったんですけども
一人分って作ったおかずが結構残ってしまって
それを朝ごはんのおかずとかにもしてたんですが
『勿体無いからお昼に使おうかな?』と思って
今は3人分作って訳です。

ヒサさんちの分もですか?
ヒサさんに頼まれたら嫌とは言えないじゃないですか~~~happy02
でも見た目で思ったより味が悪い~~!なんて言わないでね(笑)

因みに絶対cyu2さんの方がお料理上手だと思います♪
和食上手な人は絶対味の感覚いいですもん。
私は和食作るの苦手なんで(>▽<;; アセアセ
鶏肉と豚肉料理ばっかりです。

昨日今日とだいぶ寒くなりましたね~
ヒサさん、体調はどうですか?
インフルも物凄い勢いで蔓延してるようで、とうとうR太郎の学年も
学年閉鎖になってしまいました。
ヒサさんもインフル、気をつけてくださいね♪

投稿: かわみん | 2009年11月19日 (木) 11時29分

かわみんさん、こんばんは。
ヒレカツ弁当、おいしそう!
私の分も作って欲しいっす!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで!レンジで焼きタラコできるんですか?
どうやったらいいのでしょう?
あ?ウチ、めっさ古いレンジやけれど、できるかなぁ?\(;゚∇゚)/
私がやったら、タラコが大爆発して、
レンジ内大惨事になりそうやなヾ(;´Д`A

かわみんさんのお弁当記事見たら、
私もお弁当作るでぇ!と思うのですが・・・
まだ一度も作っておりません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
そのうち・・・ね。

投稿: ぽてと。 | 2009年11月25日 (水) 18時26分

xmasぽてと。さ~~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~
そして返事が遅くなっちゃってごめんなさい
今日は私の持っている資格維持のための講習で
メチャ疲れました・・・
頭使ったので、明日は知恵熱でそうです・・・_| ̄|○ il||li

ところでお弁当です!
私、ヒレカツは大~~好きなので結構お弁当に登場します!
お肉は高いので、安い時を狙って買って冷凍しておいたりします。
ヒレカツは冷めても柔らかいのがいいのですね。うふふっ(*゜v゜*)
ぽてと。さんのご要望とあらば、お作りしちゃいますよ~
どうぞいつでもご注文くださいましー(笑)

ところで、レンジで焼きタラコは、厳密には焼いて無いですよね^^;
30~40秒くらいチンするだけです。
真ん中がちょっと半生かなぁ?位にやりたいので
様子を見て早めに出したり・・・って感じです♪
普通の「あたため」でやると、完全にカッチカチですよ~~(笑)

そうそう。ブログにお弁当載せようと思うと、いつもより若干力が入ります!
たまに冷凍食品で済ませたい時もあるんですけど、
写真撮るとなると、さすがに冷凍は使えませんねsweat01
でもね、一生懸命作ったって
R太郎に「今まで作ったお弁当の中で何のオカズが1番いい?」
と聞いたら
「ミートボール♪(イ◎イのミートボールですよっ!)」
と返事をしたのは母、唖然。。。
どんなに一生懸命作っても、市販の味には勝てないのかーーっ!
と母は若干キレルのであります(=´Д`=)ゞ
でも、まだまだ作り続けますよ~~
皆さんに飽きられそうだけど、また載せます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぽてと。さんがお弁当をUPしてくれるのも
楽しみにまってまーす!

投稿: かわみん | 2009年11月26日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46735216

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレカツ弁当:

« 鳥のから揚げ弁当 | トップページ | Xmasリース »