« 低燃費少女ハイジ -第5話- | トップページ | 鳥の照り焼き弁当 »

2009年11月 1日 (日)

つけめん KOKORO

山へ行けず、山系アウトドア系の記事が全くない今日この頃デス。

何系ブログだかわからなくなってきましたが

今日は美味しい物のレポでございます。

先月10/6にJR大船駅の程近くにOPENした

「 つけめん KOKORO  

へ行ってきましたnoodle

***********************************************************

つけめん KOKOROさんは、
鎌倉 由比ガ浜にある HANABIの2号店としてOPENしたそうです。

大船商店街から若干外れた裏通り(飲み屋の通り)にあります。
場所が場所なので日曜日のお昼時は人通りはあまりない場所。
12時少し前だけど、空いてるんじゃ?と思ったら

091101_120909

既に行列が出来ておりました。

15~20分程並んで席に案内されました。

R太郎と夫が頼んだ  「 つけめん 味玉 」 800円

091101_124851

麺は茹で時間11分と言うだけあって、まるでうどん。
そして凄いコシであります。この麺がウマイ!!
そして付けダレにはでっかいチャーシューがドドンと入っております。
濃い付けダレにぶっとい麺がよく合います。

ダシは魚介系のおだしで、実は私は魚介系だしが
苦手なので「とりそば」にしたんですけども
このつけダレ、魚臭さが全く無く美味しい!!
最後にスープを貰って付けタレにスープ入れて頂くみたいです。
これまた美味しgood

味玉(味付けタマゴ)も「最高♪」(R太郎談)だそうです。

そして私が頼んだ    「 とりそば 」  700円

091101_124716

見た目はお味が濃そうな感じだけど
食べてみるとそうでもない。
細麺だけど、しっかりしたコシがある麺。
麺は・・・つけ麺の麺の方が美味しいかも^^;;

そしてとりそばでも、お肉はチャーシューです(笑)
上に乗っているのは歯ごたえあるメンマ・青菜・海苔と
厚みが1cmはありそうなでっかいチャーシュー。
口に入れるとトロケル柔らかさlovelyオ~~イシ~~!

スープは普通の鶏がらスープって言うか
鳥と野菜を煮込んだ煮物の汁のような感じ。
普通のラーメンって感じではないです。

甘味のある味が苦手だと思う方もいるみたいで
好みは色々なんで何とも言えませんねsweat01

普通のラーメンは食べてないので、次回食べてみようかな?

大船界隈ではダントツに美味いラーメン屋さんだと思いマシタ。

|

« 低燃費少女ハイジ -第5話- | トップページ | 鳥の照り焼き弁当 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46645585

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん KOKORO:

« 低燃費少女ハイジ -第5話- | トップページ | 鳥の照り焼き弁当 »