« 低燃費少女ハイジ -第4話- | トップページ | 山でご飯   -赤岳編- »

2009年10月 4日 (日)

立場川キャンプ場

2009/9.20~9.22のシルバーウィークに

赤岳山行のBCとして使った立場川キャンプ場

GWに行った難民キャンプ場と化してた所とは大違いで

のんびりゆったりした所だった。

ここから美濃戸口までも車で約10分と近い距離である。
観音平・富士見高原へもアクセス良しである。

*******************************************************

◆立場川キャンプ場◆

場所: 長野県諏訪郡富士見町立沢字広原

電話: 0266-66-3228(非常勤)

期間: 4月~11月初旬

料金: 1日(日帰り)400円/1人

     1泊 800円/1人 、2泊すると 1,200円/1人
         
(2泊目から割引みたい!お得ぅ~)

アクセス: 諏訪南ICから約15分。八ヶ岳ズームライン突き当りを右折。
     しばらく行くと立場川に掛かる橋があるので渡った所を
     鋭角に左折。そのまま直進でキャンプ場。

     小淵沢ICからは約20分。
           IC降りて観音平方面へ数キロ、八ヶ岳鉢巻道路へsignalerを左折。
     富士見高原~ヒルサイドホテル富士見~立場運動公園を
     右手に見れば間もなくキャンプ場入り口。

Dscn1595_convert_20090923233832

◆サイトについて◆

 キャンプ場内、奥へと続く道は未舗装だが、4WD車でなくても問題ない。
 サイトは林道脇、どこを使ってもよいようで、ほとんどが林間サイト。
 林道脇に細長くず~~っと続くサイトである。
 車は路駐して荷物をサイトへ運ぶという感じ。
 直火OK
 
 我が家が行った時は、樹の上からイモ虫ちゃんが次から次へと
 落ちてきて、知らない内に洋服の上をクネクネ歩いてたりする(笑)
 虫が苦手な人はダメかも・・・sweat01
 それだけ自然が豊富ってことだ~!

 toiletは水洗ではなく、洋式も無し。ボットンだけど、掃除をマメにして下さってるようで
 結構綺麗です。臭いもないです^^

 あと、大事な事。 
 ゴミは持ち帰り 
 なのである。
 全てのゴミを持ち帰らなきゃならないので大量に出ないように
 気をつけた方が良いかも。

 今回まともに作ったメニューは、お好み焼きとトルティーヤだけだったけれども、
 お好み焼きのキャベツは家でみじん切りに、トルティーヤに巻く野菜は
 カット野菜を使用。
 なるべくゴミが出ないように、洗い物が出ないように工夫しました。
  

 spaは、1番近い所で車でおよそ5分の所にあるヒルサイドホテル冨士見
 キャンプ場を出て富士見高原方面へ左折して道なりに5分。
 露天風呂あり。 大人 600円 子供 400円


 どこのキャンプ場行っても同じ事を思うのだけど、
  洗い場の使い方のマナー悪し。。。
  流しに生ゴミを流しっぱなしとか見ると、ガックリしてしまう。
  
  共同で使うマナーとして、自分の所で出したゴミは片付けて欲しいなぁ。
  って思うのであります。
  洗い物に行く時は、小さいゴミ袋は是非持参して欲しいのデス・・・
  綺麗にしても綺麗にしても、次洗い場に行くと、又汚れてるのには
  ガッカリなんだもん・・・

  と、ちょっと愚痴ってしまいましたsweat01

  要は・・・皆で楽しく気分良く一緒に使おう~♪ってことだ^^

  人がワサワサしてなくて、のんびり過ごしたい人には
  とっても良いキャンプ場clover
  
 売店は無いと思ったほうが良いです。
 確か、水くらいしか売ってなかったような記憶・・・電話で確認を・・・<(_ _)>


 

 
 
 
     

|

« 低燃費少女ハイジ -第4話- | トップページ | 山でご飯   -赤岳編- »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46372029

この記事へのトラックバック一覧です: 立場川キャンプ場:

« 低燃費少女ハイジ -第4話- | トップページ | 山でご飯   -赤岳編- »