« 送信先間違い・・・ | トップページ | 夢の国のHalloweenへ・・・ »

2009年10月16日 (金)

最後の運動会

10月12日(月)体育の日に

順延だったR太郎の小学校生活最後の運動会がありました。

本来は【表現の部】【運動の部】の2部制です。

当日の朝の健康チェックで

インフルエンザ等で欠席が多かった為、本当は中止にしたかったそうです。

でも、既にグラウンドには大勢の保護者も集まっており

【表現の部】だけを開催する。と言うことになりました。

R太郎にとって小学校最後の運動会なのになぁ・・・

と、母は(´・ω・`)ショボーン・・・でありました。

**********************************************************

【表現の部】は、各学年ごとに各地の民謡や各地に伝わる歌などにあわせ

踊るものです。

1年生から順番に始まり、R太郎達6年生は最後を飾ります。

R太郎達は幼稚園の時から6年生が踊るのを見ていました。

皆、これを踊りたくてこの時を待っていたのです。

演目は6年生恒例 【南中ソーラン節】です。

Dscn1618_convert_20091016094659jpg_

母は感無量であります。

あぁぁ・・・本当にこれで最後なんだ。

(´;ω;`)ウウ・・・

子供の成長を喜ぶと共に、寂しく思う母かわみんでありました。

|

« 送信先間違い・・・ | トップページ | 夢の国のHalloweenへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんにちは。

神奈川県内でも、学校閉鎖、学級閉鎖が増えているみたいですね。
R太郎くんは大丈夫ですか?

運動会、残念でしたね。
特に6年生にとっては一大イベントですものね。
それに中学生になると、親が見に来るのが恥ずかしくなっちゃうんですよね。
でも、少しだけでもR太郎くんの勇姿が見られて良かったですね。

どうぞ、かわみんさんご家族も体に気をつけてお過ごしください。

投稿: ヒサ | 2009年10月20日 (火) 15時31分

mapleヒサさ~~ん、(*´∇`)ノ こんばんは~

山のネタが全然ない上に、こんな記事にコメント頂いちゃって
ありがとう~~coldsweats01
嬉しいです♪

>神奈川県内でも、学校閉鎖、学級閉鎖が増えているみたいですね

そうなんです。
実は、R太郎の学校でも学級閉鎖があったようで
運動会も本当なら10日の土曜日だったのが
インフルで欠席が多かった為に延期になったんですけども・・・
それは2年生でして・・・
R太郎のクラスなんて、だ~~れも休んでなかったらしい(笑)
「なんとかは風邪ひかない」なんて言うけども
当てはまってたり!ヽ(*≧ε≦*)φププッ


ヒサさんの仰るとおり、もう来年からは見にいけませんね。
学校から私と一緒に帰るのももう嫌がるしぃーweep
見るとしても、木の陰からコソ~~リ。
怪しい人になってしまいます(笑)

今や、どこもかしこもインフルの嵐が巻き起こりそうな予感で
外に出ると気が抜けないですよね。
ヒサさんも相方さんも大丈夫ですか?
お互いにウィルスに負けないよう~頑張りましょnote

いつもお気遣いありがとう~
ヒサさんの優しい心に触れて、癒されているかわみんです。
本当にアリガトウhappy01

投稿: かわみん | 2009年10月20日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46498317

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会:

« 送信先間違い・・・ | トップページ | 夢の国のHalloweenへ・・・ »