« 夢の国のHalloweenへ・・・ | トップページ | つけめん KOKORO »

2009年10月28日 (水)

低燃費少女ハイジ -第5話-

最近山へ全く行けず、
山の話題からと~んと離れているかわみんです。こんにちわ。

皆様お待ちかね(?)!またまた更新!

低燃費少女ハイジ

今回は【 クララ編 】ですhappy02

ちょっぴり凹んでる人も、コレ見て元気になってねgood

昔、『アルプスの少女ハイジ』をTVで見てた方々にとっては

『Oh!No!!こんなのクララじゃな~~~い!crying

と思われるかもしれないけども、

まぁまぁそう言わず、楽しんで見て見て下され。

  低燃費少女ハイジ  「クララの誘惑」

PLAYを押してねnote

   ※音が出るので注意

     

【声の出演】

ハイジ   友近

クララ   次長課長 河本

 ハイジ以外の声は、全部次長課長の河本だってことが笑えます(○゜ε゜○)プププー

|

« 夢の国のHalloweenへ・・・ | トップページ | つけめん KOKORO »

低燃費少女ハイジ」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、ただいまー。

私が知ってるクララじゃない…。 crying

でも、楽しかったですよー。
河本さん、多才ですね。

かわみんさんのお陰で、凹みが少し治ったヒサより

投稿: ヒサ | 2009年10月28日 (水) 22時47分

mapleヒサさ~ん、お帰りー&行ってらっしゃーい!

クララスゴイですよねsweat01
足が悪くて車椅子だったのに
アルムのお山へ来て、やっとこ立てるようになったって言うのに
いつの間にか、虫取り網さえぶった切るホドの怪力に(笑)
しかも一人ボケツッコミも出来るようになってます!

ヒサさんも、クララみたいにいつかは怪力の持ち主になるかも?
しれないですね^^

1話~5話通して是非一度ご覧下され♪
更に元気になること間違いなしgood

ヒサさんが少しでも元気になってくれて嬉しいですヽ(´▽`)/

投稿: かわみん | 2009年10月29日 (木) 09時06分

かわみんさん、こんばんはー!
低燃費少女、やった!第五話!と楽しみにしていたのですが・・・
我が家のPC、1週間前頃から旧に音声がダメになりまして・・・
会社では音声出せないし・・・
家のPCは何も聞こえない状況で、動きもめちゃくちゃ遅くて。
ああああ・・・まだ3年しか使っていないんだけど、買い替えかしら・・・
電化製品関係って一気にダメになるんですよね。
他にも買い換えなきゃならないものが多くて困りますね・・
アナログ人間なので治し方もわからないし・・・

というわけでおあずけです~~~!
秋なのに~~~!(意味不明)

投稿: cyu2 | 2009年10月31日 (土) 21時04分

maplecyu2さん、コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

返事遅くなってしまってごめんなさい^^;;

で、cyu2さん宅のPC,音声がダメになっちゃったんですか??
それは悲しいですねsweat02
ブログ見たり記事書いたりサイト見て回ったりだけなら良いけど
うぅ~~ん・・・ハイジは声が聞けないと・・
cyu2さんの好きな河本のクララの声
早く聞いて~~~(笑)
教育上余りよくない言葉を連発するけども
クララが
「バーカ」なんて言葉を・・・(笑)
大人的には面白いんですよ~
確かに会社じゃ聞けないですもんねぇ・・・うーん・・・

そうそう、電化製品って本当にタイマーがついてるんじゃないか?
と思うくらい、正確に(?)壊れますよね。
我が家が前に使ってたTV。某○○ny製だったんですけども
10年ピッタリで画面が真っ暗になり、全く映らなくなりました。
○○ny製は10年で壊れる。って巷の噂なのです。
掃除機とかならいいけど
大物家電が壊れると泣きますよ、ホントにsweat01

我が家のPCは大丈夫かなぁ?
cyu2さん宅のPC3年しか使ってくて音声出ないとは
寿命とは違う気がしますね。壊れるにはまだ早い。
メーカーにだしたら、何のことなく直ったりして!
私のPCは4年以上使ってますけど
まだ平気そうです。メモリーは増設しないとやばそうですが・・・
PC壊れたら困る・・・今買えないもんι(´Д`υ)アセアセ
治るといいですね、音声。
河本の、ハイジの声是非聞いてねん♪

投稿: かわみん | 2009年11月 1日 (日) 13時57分

かわみんさ~~ん!
直った直った!今聞けました!

いや~~~今回のもオモロ~~paperい!

クララの声、すごいね。完全に女子の声。ますます河本好きになっちゃいますheart04

そして前回も思ったんだけど、絵が先?声が先??
「チッ」とか言う場面も口の開け方とか、他の場面でも視線のやり場とか小刻みに揺れる首とか・・・
絶妙ですよね・・・このシリーズすごく完成度が高いと思ってしまいます。

続きが楽しみ~~~!早くみたいですね!

で、ナゼPCの音が出なくなっていたかは良く解らないのですが、
今日会社で直し方のポイントをならってきてやってみました。
もしかしたらPCオンチのダンナが、私が寝た後へんなものを見て、
音が大きくて慌てて消したら直し方がわからなくなっちゃったとかね・・・
ここだけの話(笑)

あ、それから食べ物の話とか、何でもOKだと思いますよ、ブログ。
私なんてひどいもんですから^_^;独り言みたいなのもたくさんあるし。
山に限らず、自然に思いついたままで、十分楽しいと思います~~wink

投稿: cyu2 | 2009年11月 2日 (月) 20時21分

xmascyu2さ~~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
PCの音声直った~~!私も嬉しい~~!!
ヨカッタ♪

>絶妙ですよね・・・このシリーズすごく完成度が高いと思ってしまいます


そう!!そうなのです~~!
たかが(と言ったら悪いんだけど)日産のHPでしか見れない動画なのに
何??コノ完成度!って感じですよね?
CMの何倍も凄いと私はいつも思ってます。
cyu2さんが仰る通り、口の開き方とか細かな動きが
もうピッタシで!
まだ先だとは思うけど、この動画がいつかは終わってしまうのか・・・
と思うと、もう寂しい心境であります(笑)

ここ数ヶ月の間は、1ヶ月に1作の割合で更新してるので
もしかしたら今月も更新あり??
と、期待しています。
ロッテンマイヤーさんも出てるくるのかな?(*´ェ`*)うふ


>PCオンチのダンナが、私が寝た後へんなものを見て


すみません、こんなところで物凄く受けちゃいました!(*≧m≦*)ププッ
そんな告白(予測の)をするcyu2さんもかなり面白いです^^
でも、故障じゃなくてヨカッタですね!
芸達者な河本をご覧頂けて私も嬉しいです♪


>食べ物の話とか、何でもOKだと思いますよ、ブログ

ありがとうございます。そう言って貰えると気が楽です。
この間なんてネタがないもんで、
家のブルーベリーの葉が紅葉したので
それを写真に撮ってUPしようか?と思った程ですsweat01

とりあえず、今月は何が何でも1回位は行かせてくれぃ!
と、R太郎と夫に頼んでありますので
多分、行ける。ハズ・・・
あと1回ヤツへ行きたいんだけど、寒いよね?だよね?
でもどこでも寒いから同じかな~?

cyu2さんは、今月どの辺り行きますか?
雪降ったらパフパフしに行くんですよね~?いいなー
また、楽しいレポ作ってくださーい!待ってまーすheart02

投稿: かわみん | 2009年11月 2日 (月) 20時57分

おひさしぶりぶり。今日仕事の山場をこえてほっと一息。久々にブログにおじゃましてみたら・・・なんとー。。。ハイジ第5弾登場じゃーん。かんげきー。クララのお生な都会っ子キャラも笑えるー。なるほど、このフリからきましたか。低燃費ってなにーーーーー!!!私も河本氏の多才ぶりにあらためて舌を巻いた次第です。いやいやいや、子どもが寝静まったよ(^^)と思ってまったりと見ていたら、まだ寝付いていなかった息子に見つかっちまいまして。2人でこっそり2回も鑑賞しちゃったよ!!はっはっは、早く寝かせないとおとうさんにおこられるんだよー(>_<)あたりまえだよねー。へへへ。

つけめんですか。実は過去1度くらいしか食べたことがないの。行ってみようかな。しかし基本的に並ぶのがいやな人なの。中華は東京風の細麺がすきなの。でも、行ってみようかな。太麺をあれほど絶賛されると逆に気になるなあ。味付け卵も大好きだし。チャーシューおいしそうだし。。。
情報ありがとうございます。今度行ってみるです!!ちなみに由比ヶ浜のHANABIも行ったことがなく、こちらも行ってみようと思います。おいしいモノ食べると元気になるよね。おなかの中からぽかぽかして。私はつい先日(日曜日の夜だったかな。)娘を除く家族全員がボロ雑巾のように疲れていて、これはいかん、と焼き肉を食べに行きました。わが家は山崎(おお!これも大船近いよねえ)新羅亭に行くんだけれど、たくさんお肉食べて、お野菜食べて、仕上げに温麺を食べまして。これがまたやさしい味のするスープ(野菜と牛なんじゃないかなあ)だったもので、すごーく癒された気分になりました。食は医なり・・・っとことですな。クララのソーセージしかり・・・なんて言ってみたりしてね(^^;)
さて、22日は鎌倉にハイキングに行ってきまーす。お天気がよかったら最高のコースでーす。ちびっ子連れで歩けるコースを探す作業も楽しいでーす。山歩きだけでなく、散歩もいいですな。もちろん食シリーズも大歓迎!!ブログ楽しみにしていますよ。では、おやすみなさい。

投稿: ちびぶんこ | 2009年11月 3日 (火) 23時26分

xmasちびぶんこちゃーん!やっほーい!
・゚゚・*:.。..。.:*((( *´・∀)爻(∇゚`* ))) お久しぶり・゚゚・*:

昨日は大仕事、お疲れ様でした。
これからは少しは楽になるのかしらん?でもまだW君の受験も控えてるしねー
ある意味、これからが1番大変な時期だったりして・・・
でもでも、取り合えず仕事はひと段落できておめでとう♪

で、ラーメンだけど。
KOKORO美味しいよ、付け麺。
でも、ちびぶんこちゃんは細麺さっぱりしょうゆ味の東京ラーメンが好きなら
うふふぅ・・・違うところがあるよん♪
KOKOROの割と側なんだけど、一ふってラーメン屋さんがあるです。
そっちのがお勧めかも?
因みに、本鵠沼にある「はまや」ってラーメン屋さん知ってる?
好き嫌い色々言われるけども
私はさっぱりスープが好きなのでかなり気に入ってます。
マジで美味しいよ!塩ラーメンが特にお勧めっす。
なんだかラーメンブログのようになってきたー(笑)


で、新羅亭!!知ってる~~~!!!
あのカーブんとこでしょ?(笑)
ぢつはまだ1回も行ったことないんだけど、
うちの実家の両親とかは何度も行ってるらしいが
あそこは、大船辺りでは1番美味しいと評判ですよん!
そっかー、我が家でも行ってみようかなー?
なんだか焼肉!肉が食べたくなってきたーpig
関係ないけど、今日は銀座アスターでランチしてました!
大好き、銀座アスターの焼きそば!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、22日はちびっこ連れてのハイキングね~?
それもいいな~鎌倉のどちら辺り?天園とか?それとも源氏山?
そろそろ天園の獅子舞の紅葉も見ごろじゃないかなー?
去年はすっごく綺麗だったんだわよーmaple
あたしも一緒に行きたいなー?なんて思ったら
その日は柳島で訓練キャンプでした・・・_| ̄|○
残念ですぅ~
最近はゆっくりお話も出来ないですけども
またお茶しまそうねん♪


投稿: かわみん | 2009年11月 4日 (水) 20時29分

おっおっおっおっ・・・・

おもしろすぎる~~~~!!
クララが・・・・豹変してる。

来ちゃいなさいよー
チョチョイノチョイノチョイで今度はハイジ、
フランクフルトへ行くのねー。
マスタードたっぷりのソーセージ、
ハイジも食べるのだろうか。
そして
いろんなサイズの低燃費っていったい・・・

こりゃ次がまた楽しみだね。

なんか ハイジの映画みて号泣してた私が
ガラガラと音を立てて壊れていく・・・・(~_~;)

・・でも好き。

投稿: ジュリア | 2009年11月 8日 (日) 20時31分

xmasジュリアちゃ~~ん!こんばんワン▼・。・▼

ジュリアちゃん、忙しいのにこんなところまで足を伸ばしてくれて
ありがと~~~~!!
私には気を使わなくても大丈夫だから、ホントに暇な時にでも
気晴らしにきてくれるだけで嬉しいです!
だから気を使わないでね^^

>クララが・・・・豹変してる。

そうなのーー!クララに何が起こったのかしらー?(笑)
私の記憶にあるクララは・・・確か・・・
アルムのお山の草原で、車椅子から
それはまるで生まれたての子羊が立つ時のように
ヨロヨロ。。。っとしながら立ったのに
「もうイヤっ!」って
虫取り網をぶった切るようになっちゃったなんて
クララも逞しくなったもんだ!
「マジ。ビビルよ!」
この言葉に、マジ、ビビリました(笑)

>フランクフルトへ行くのねー。

ねー?これも又楽しみ!
だって、ロッテンマイヤーさんにいびられてたハイジが
どんなやり取りするんだろー?ってとっても楽しみだーhappy02
ロッテンマイヤーさんがどうキレルのかが楽しみ(○゚ε゚○)

次の更新、楽しみにしててね~♪

投稿: かわみん | 2009年11月 8日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46605079

この記事へのトラックバック一覧です: 低燃費少女ハイジ -第5話-:

« 夢の国のHalloweenへ・・・ | トップページ | つけめん KOKORO »