« 最後の運動会 | トップページ | 低燃費少女ハイジ -第5話- »

2009年10月22日 (木)

夢の国のHalloweenへ・・・

shine夢の国のHalloween Partyへ行って来ました。

特別すご~~く好きって訳でもないのだけど

でも、毎年行ってます(笑)

やっぱり好きなのかも?(*´ェ`*)エヘヘ

shineTokyo Disenylandshine

Dscn1666_convert_20091022173809_2

「Halloween Partyへ行ってきました」と書いておいてなんですが

今まで一度も食べてなかった物を紹介します。
食べ歩き。。。みたいなもんだ(笑)

まずはコチラ

Dscn1646_convert_20091022173157_2

和菓子デス。トゥモーローランドのプラザレストランで販売している。
≪マイク・和ゾウスキ≫ 1個300円。高級和菓子ですねsweat01
※2個入って300円じゃないです。
和菓子の練りきりです。和菓子の美味しさです。←意味不明だね^^;
Sweet Bean Mikeっていうのが英語名なので
中の白アンは白いお豆から作った餡子なのかも?
美味しいデス!お友達親子は合計一人4個食べました(笑)

次はコチラ

Dscn1647_convert_20091022173255

トゥーンタウン内にあるミッキーのトレーラーで販売
≪スプリングロール≫ピザ味 280円。
洋風春巻きであります。他にエッグ&シュリンプもアリ。
私はエビが苦手なのでピザをチョイス♪
これは・・・本当に美味しい~~!
春巻きのパリッパリッ感が最高!

そして次はコチラ

Dscn1650_convert_20091022173328

アイスのワゴンで至る所で売ってマス。
≪フローズンチョコバナナ≫ 280円
その名の通り、凍らしたバナナをチョコでコーティングした物。
最初食べた時、余りの硬さにビックリした(笑)
想像通り、バナナとチョコの味(当たり前か)普通に美味しいデス。

そして次はコチラ

Dscn1651_convert_20091022173404

アドベンチャーランド内 ザ・ガゼーボ スープのお店です。
≪帆立貝のチャウダー、フレンチロール付き≫ 520円

≪カルビとエッグのスパイシースープ、ヌードル付き≫ 540円
両方とも本当に美味しいです。
が、ヌードル(うどん?笑)をスープに絡めると味が微妙に薄いかな~?
と言う気がします。だって、麺が太いんだもん。でもお味はグーよ!
スパイシーと言うホド辛くないです。
チャウダーがおすすめかなぁ?好みかな?^^

そして

Dscn1652_convert_20091022173438

こちらもアドベンチャーランド内ツリーハウスの横?
スクウィーザーズ・トロピカルジュースバーで販売してる
≪タピオカ マンゴージュース≫ 400円
これ、大好きです!!!!因みに何度も飲んでるんだけど
大好きだからご紹介しちゃおーnote
タピオカのプニプニ感とミルキーなマンゴージュースがとってもグー!

お次はコチラ

Dscn1663_convert_20091022173631

ここもアドベンチャーランド内、カリブの海賊の近く。カフェ・オーリンズ。
≪バナナチョコレート・クレープ≫ 左 420円

≪リンゴとサツマイモクリームのクレープ≫ 右 480円
リンゴとサツマイモクリームは、「サツマイモクリームが甘そう・・・」
と思った予想に反して、意外とさっぱりしていてもう1個いけちゃうホド!
これは期間限定かな?ハロウィーンメニューだと思うので
この期間に是非召し上がれ~♪
見た目どっちも同じだねcoldsweats01

そして最後はコチラ

Dscn1671_convert_20091022173847

これはどこでも売ってると思う。
私はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べました。
≪カスタードクリーム大福≫ 600円
こちら、スーベニアプレート付きなので若干お高めですねsweat01
アイスで売っている「雪見だいふく」のカスタードクリーム版って感じかな?
プニプニのやわらか~~い皮がたまりませんhappy02
赤ちゃんの柔らかいホッペみたいなのだ!

この他には皆大好きポップコーンも食べました。
今回初お目見えの≪醤油バター味≫
醤油バターは思ったよりしつこくなくて、後を引く美味しさでした。
実は、今回1番食べたかった「カルビとナムルのラップサンド」を食べ損ねました。。。これは本当に食べたかったのに何故か後回しにしてしまい
結局お腹一杯になっちゃって食べれなかったのです。
やっぱり、1番食べたい物を1番に食べないと!デス。



食べて食べて・・・歩いて歩いて・・・

並んで並んで・・・ひたすら並んで・・・

乗って・・・乗りまくって・・・

Dscn1660_convert_20091022173554

Halloween Partyの時間も終わりに近づいてきました。

Dscn1676_convert_20091022173927

夢の時間も・・・そろそろ終わりです。

Dscn1683_convert_20091022174010

また来年・・・shine

もうお腹イッパイ・・・

|

« 最後の運動会 | トップページ | 低燃費少女ハイジ -第5話- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、こんにちはー。
ハロウイン、ディズニーだとまたすごくステキなんでしょうね!
パレードもキレイ♪楽しそう!!
確かにここは夢の国。この中にいる時間帯だけでも、会社のこと嫌なこと、全部忘れちゃうもんね!
そこが魅力?
でも私たちはもう数年行ってないです・・・
子供が一緒じゃないとツライお年頃ですbearing

>>マイク・和ゾウスキ

これすごいリアルですね!!
色もいいし。こういうセンス、好きですgood
スプリングロールも美味しそう・・・
しばらく行ってないと、食べ物も変化しているんでしょうね~~。
チュロスとギョーザと胸から下げるポップコーンぐらいしか知らないやcoldsweats01

投稿: cyu2 | 2009年10月23日 (金) 12時48分

maplecyu2さ~~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~


普段からディズニーファンと言うわけではなくても
行っちゃうと、ディズニーの魔法にかかってしまう
本当に夢の国でしたshine


そうなんです。子供が居ないと、ちと行きにくいかなー?
と思うけども
でもね、結構大人だけのグループも来てるんですよ!
だから、子供と一緒じゃなくても全然大丈夫~!
cyu2さんも是非、ご主人と行ってみて~~good
我が家はR太郎が来年中学生なので、
そろそろ私と行ってくれなくなると思うのデス。
そしたら無理やり夫と行こうと思っております。(=´Д`=)ゞ
嫌がるかも?(笑)


マイク・和ゾウスキは普通~~の和菓子なのでビックリですよん。
ねりきりっぽくて本当に美味しいの!
リアルな顔もいいでしょう??
こういうの、私もだーい好きです♪

ディズニーランドの食べ物、開園当初に行った時
パイナップルのピザを食べて、す~~ごく感激したけど
去年なんて「サーモンのクリームピザ」なんて物もあったり!
時代は変わるもんだ。
きっと来年になったら新メニューが増えてるのかも??
乗り物に乗るのも楽しいけど
食べ歩きも結構楽しいです♪


ミッキーの中華まんとかミッキーのピザとか、
もう可愛いったらありゃしないheart04
HalloweenとかXmasとか。
そういったイベントの時は特にいいかもー^^
あ、ディズニーシーならお酒も飲めるしcyu2さん向き(笑)

投稿: かわみん | 2009年10月23日 (金) 19時15分

かわみんさん、こんにちは。

色々とご心配頂いて、ありがとうございました。
少し元気になりました。

ディズニーのレポ、ごちそうさまでした。delicious

見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

私は《リンゴとサツマイモクリームのクレープ》が食べたいなぁ。

それと、≪タピオカ マンゴージュース≫は私も大好きです!

>やっぱり、1番食べたい物を1番に食べないと!デス。

かわみんさん、好きなものは最後にとっておく方ですか?
それとも最初ですか?

私は最後の楽しみにとっておく方です。
ちなみに相方は最初。

これは「ある論争。」のテーマになるかな?
でも、決着がつきそうにありませんね。coldsweats01

投稿: ヒサ | 2009年10月24日 (土) 18時49分

mapleヒサさ~~~ん!(*´∇`)ノ こんばんは~

少し元気になった??
よかった~~
コメ入れてもね「入れないほうがよかったかな~?」とか
もう色々心配でした。
ほんのちょっとだけでも元気になってるなら
私も嬉しいです。


ところで、≪りんごとさつまいもクリームのクレープ≫
これは美味しいよー^^
食べたらきっと元気になる!
ディズニーランド、シーの食べ物は
夢の魔法がかかってる分、すぐ元気になると思うの♪

それからヒサさんもタピオカマンゴージュース好き??
ヽ(^◇^*)/ ワーイ一緒だね^^
あれは何杯でもいけちゃうよね!!


で・・・
>好きなものは最後にとっておく方ですか?
それとも最初ですか

コレ!「ある論争」やって~~~!!
真っ二つに意見割れそう^^
因みに私はヒサさん同様、最後までとっておく方です。
ショートケーキを食べる時、大好きなイチゴは最後に食べますheart02
中華丼に乗ってるうずらの卵も最後です(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それから・・・
元気にならなきゃーーって無理はしないでね。
ヒサさん、頑張りやさんだと私思ってるので
それも心配です。
ちょっとづつね♪

投稿: かわみん | 2009年10月24日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46553399

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国のHalloweenへ・・・:

« 最後の運動会 | トップページ | 低燃費少女ハイジ -第5話- »