« 山の道具   -PRIMUS - | トップページ | 八ヶ岳  -赤岳- »

2009年9月17日 (木)

昨日は誕生日!

朝、窓から流れてくる風がめっきり秋らしくなってきましたね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

おはようございます。かわみんですmaple

さてさて、タイトルにあるように昨日は誕生日。

誰のか?だって??

そりゃ私、かわみん のです。

何歳になったかって?

『永遠の二十歳shine デス。

(↑弱足ママさんのパクリ!笑) 

ヒサさんが仰ってくださったように、

夫と息子にとって自慢の妻そして自慢の母のかわみん。
                         (↑ここんとこ大事!)

そりゃ~も~夫からは素敵なプレゼントを頂きましたヨ。

結婚して十数年、愛されてると実感する時ですheart01






Dscn1451_convert_20090917090002

スーパーコンビニで大人気!本日の広告の品(←だそうですsweat01
モン○ールのロールケーキ

お酒には外せないチーズ鱈

金賞受賞の本日の広告の品2品目(←夫が親切に教えてくれたsweat02
純米酒 「吉乃川」

なんて素敵な誕生日だったのでしょう・・・

親子3人、楽しい夜を過ごしたのは言うまでもありません。

あぁ・・・私って幸せ者・・・・○|_| ̄ =3 ズコー

|

« 山の道具   -PRIMUS - | トップページ | 八ヶ岳  -赤岳- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっわみんさ~ん!!

二十歳のお誕生日、おめでうございます(一日遅れでゴメンナサイ)。

えっ、ダンナさまのプレゼントって……
あの…
この写真の品々ですか? coldsweats01

でもっ、
ちゃんと覚えていてくれるのは素晴らしいです!! happy01
ロールケーキとチーズ鱈、私も好きですっ!!

我が家は、二人の誕生日が近く、
ちょうど山ショップのセールの時期に重なるのでお互いに覚えている始末。
二人で山ショップに行って、セールの品を交換し合うことが多いです。
いいのか、悪いのか…。

かわみんさんにとって、
どうぞ、素晴らしい一年になりますように。

投稿: ヒサ | 2009年9月17日 (木) 18時39分

ヒサさ~~~んmapleU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

どうもありがとう~~note

んとね、1日わざと遅らせて書いたの。
当日書くのはちっとばかし恥ずかしいじゃなーい?フッフッフッ
これでもシャイなのよぉ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

>ダンナさまのプレゼントって……この写真の品々ですか?


はい!そうでーす!
この3品オンリーでございます(笑)


>ちゃんと覚えていてくれるのは素晴らしいです


い~~え、ちゃんとなんて覚えてないんですよ~think
昨日の朝一緒にTVを見ていて、
画面の右上に『9月16日(水)』って表示してあったのです。
それ見て私が「アレ?今日ってあたしの誕生日じゃん!」
って、気づいちゃって自己申告したんですよっ!
自己申告しなかったら『モン○ール』のロールケーキさえなかったかも?(笑)


ヒサさんと相方さんはお誕生日近いのね~?
それって、お互い忘れられないからいいと思うな~~
しかも山屋さんSHOPのセールに近いなんて!!
なんていいのー?shine
好きなの買って貰えるじゃん!!
羨ましいよ~~

なーんか、年取ると(こういう言い方したくないけど笑)
子供の誕生日以外は張り切る事ないのよね~^^;

ただ。。。うちの夫は美智子皇后と同じ誕生日で
R太郎は雅子妃と同じなのよ~
だから、夫の誕生日はTVで美智子皇后のことやるから
忘れた振りさえ出来ないの(笑)
チッ!って感じデス!


でも、今年はヒサさんみたいに可愛い人から声を掛けて貰えて
とっても嬉しいです^^
どうもありがとう~heart02

投稿: かわみん | 2009年9月17日 (木) 20時59分

わーい! かわみんちゃん、Happy Birthday !!!!!cake

遅れちゃってごめんなさい!

そっか・・・かわみんちゃんも また二十歳になったのね。
これも仲間だね。
じゃ、また作ろうかな。
”永遠に二十歳同盟” 笑。笑。笑。

なんて素敵なプレゼント!
ご主人、優しいね~~heart04
なんかうちのパパが喜びそうな内容だわ。(笑)

この一年、かわみんちゃんに
楽しくてうれしくておいしいことがいっぱいありますように。
そして私にもそのオコボレがありますように。 (あれ?)

いつも明るくて可愛い・・・
そして、自慢の妻、自慢の母 である かわみんちゃんに幸あれ!!

投稿: 弱足ジュリア | 2009年9月18日 (金) 04時56分

mapleジュリアちゃ~~ん、おはよう!
永遠の二十歳、かわみんです!(笑)
あっ!ジュリアちゃんもだったね!happy02


>かわみんちゃん、Happy Birthday !!!!!


ジュリアちゃん、ありがとう~heart01
永遠に二十歳同盟!いいですねぇ^^
作ろう作ろう~~ジュリアちゃん、会員番号1番?
(おにゃんこくらぶみたいだ笑)


>なんて素敵なプレゼント!


あはは!ありがとうございます~~
私も涙が出る程嬉しかったですよ~もう笑い過ぎて~(笑)
日本酒は、私のためと言うより、夫自身の為のような気がする!
チー鱈は、私とR太郎であっと言う間に完食してしまいました!
だって量が少ないんだもん!(-ε-)ブーブー


>楽しくてうれしくておいしいことがいっぱいありますように

ジュリアちゃんにも沢山楽しくて美味しいことがいっぱいありますように!
って言うより、ジュリアちゃんの方が美味しい事いっぱいあるので
私はそのおこぼれに預かりたいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ジュリアちゃん、週末からシルバー始まりますね~~
我が家は赤岳決行となりそうなんですが
山小屋とれず、天泊の準備が完璧な状態で出来ないので
美濃戸近くにキャンプをして、美濃戸まで日帰りとなりそうです。
かなり不安があるので、行ける所まで行って
無理ならピークは踏まずに戻ってくるかもしれません。
(R太郎が何が何でも赤岳に行きたいと言うの~sweat01

例えば、行者小屋まで行ってラーメン食べて帰ってくるとかね(笑)
そしたらラーメンの写メ送りますね!camera

ポレポレチームのご予定は??

台風の影響も余りなさそうなので、楽しめそうですね!
お互い怪我に気をつけて楽しみましょーheart02

投稿: かわみん | 2009年9月18日 (金) 09時23分

あらー。今頃気づいてごめんなさいー。お誕生日おめでとうございますー。ハッピーバースデー吉野川ー♪ハッピーバースデーチーズ鱈ー♪ってすごくゴロ的にもいいんですけど。ご主人様、すばらしいっ!!!ほんっとにおめでとうござります。永遠の・・・(^O^)
しかも、なになに?今頃は赤岳?ねねね。赤岳なの?

赤岳と言えばっ!!ン10年前の美濃戸で朝テントにひるがはってて、まずーいレトルトすすりながら、ぼーっと、のっそり動くひるを見送った映像などが思い出されます、その次は大雨の中を黙々と歩きたどり着いた赤岳山荘ですすったココアの記憶・・・とか湿気くさくなった雨具のにおいと共に思い起こされます。。。いやいや、いいなー。楽しそうだなー。やっぱり山行行きたいなー。ご一緒できるよう、トレーニングはじめよっ!!でも、2週間前に夜の職場の階段でこけてはれた足がまだうずくので、これ治ったら!!でも、これ治るとビールのんじゃてる自分が見えるんだな。ああー、もう、やりたいことだらけだっ(^_^)と、ブログを読んでこのような思いでいっぱいになった私でありました。

山行のご無事とブログ更新を期待していまーす!!ではー(^_^)/~

P.S.最近身の回りでいやーなこと、くだらなーい事があると、寝る前に低燃費って何??を見ています。ちょっとあのしつこさは娘に通じるものがあるのだけれど、へっへっへー。もうっ、どうでもいいやっ(^_^)/という気分になれてよく眠れます。ありがたいことでごじゃります

投稿: ちびぶんこ | 2009年9月20日 (日) 21時27分

mapleちびぶんこちゃーん!いらっさい!

>お誕生日おめでとうございますー


ありがとーup気づいてくれて嬉しいわぁ~(笑)
で、で、ちびぶんこちゃんもやっぱり日本酒とチー鱈が気に入ったー?
って言うかさ、こんなプレゼント聞いたことないわよー
まーったく・・・ねっ(;´д`)トホホ…


>今頃は赤岳?ねねね。赤岳なの


えぇ・・・行って来ましたよー赤岳heart02
必殺日帰り山行!無謀もいいとこで、二度とやらないわ。こんなの。
すごーーく楽しかったけど、やっぱり私達にはちと無理があったかも?
階段や鉄梯子や鎖場は登りはまだ良かったけど、
振り向いたらガクガクブルブル状態だったし、
山頂直下の鉄梯子は、正直『やばっ・・・・sweat02
って感じでした。
高所恐怖症の私には修行のような山だったわ。


でも家族全員怪我もなく下山出来て、ほ~~んとにホッとした!^^


>楽しそうだなー。やっぱり山行行きたいなー。


Wa君、受験終わってーHiちゃんお家にお留守番が許されるように早くなってー
一緒に行こう~~note
ちびぶんこちゃんみたいな、ほんまもん山屋さんが一緒なら
ネコに小判、鬼に金棒??だわ~~(笑)
我が家とファミリーで行けても嬉しいわ~!
ご主人嫌がるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ところで、階段でこけたの??
気をつけてよーーー
打ち身だけならまだいいけど、捻挫とか骨折とかしたら
大変じゃなーーいsweat01
早く治るといいねっ!お大事にcoldsweats01


ハイジで癒されてる。私もそうよー
第4弾も、もうすぐ出るみたいだから
更に癒されてね♪

赤岳のレポも頑張って書くので見に来てチョpaper

投稿: かわみん | 2009年9月23日 (水) 11時25分

ひ・・・日帰りだったのか。すごいねえ。運転して帰ってくるとこも偉いねえ。(あ、もしかしてご主人の運転だった??)あ、そー。それにしてもえらいっ!!その根性がすばらしいねっ!!高所恐怖症って忘れてたし。
昼間好日山荘に出かけてじいさんの誕生プレゼント購入したんだけど(さすがに古希なんで吉野川はやめといた。個人的には「吉野川+チー」すごくナイスなプレゼントだと思いつつ・・・)山渓立ち読みしながら、「やっぱ、いいよな。紅葉の赤岳、今かわみんさん行ってるのよ、赤岳・・・。」なんて息子に言ってたらレジうってた店員さんが反応してました。ふふ。(ちなみに山渓は赤岳が載っていたわけでなく表紙が紅葉の写真だっただけです。念のため)次はどこ行くのかなあ???私がいそいそしてたら息子も「俺も行くしっ!!」っていつ行くんだお、おいー。ま、いいか。雪解けを待とう!!そして、まずは三つ峠あたりから出かけるとするか・・・。楽しみー。今後お酒は控えめにしよーっと。赤岳レポ楽しみにしているので、よろすくねー。ではー、おじゃましましたー(^_^)/

投稿: ちびぶんこ | 2009年9月24日 (木) 00時05分

mapleやっほー!ちびぶんこちゃん!

>ひ・・・日帰りだったのか。すごいねえ


日帰りって言ってもね、美濃戸口まで車で10分程のところでキャンプしてたし
赤岳下りてからもそこへ戻ったから、日帰りとは言わないのかな??
んじゃープチ日帰りだ!(笑)

因みに行動時間は12時間ちょい。
ふくらはぎも太もももパンパンだわよ!
ひさびさの筋肉痛だもん、お腹一杯歩いた~~って感じ。

鎖場や梯子なんかはほんのちょっとじゃない?
急登って気合も入ってるしー無我夢中で登るからいいんだけどー
行者小屋⇔八ヶ岳山荘の駐車場、この往復が一番堪えたわー
行きはまだしも帰りの駐車場までは・・・ねっ…。(´д`||i)

Wa君、山へ行く気満々???いいじゃんいいじゃーん!
受験無事終わったら≪おめでとう山行≫と称して

山登る?
山登って景色見てみる?
(ここんとこ、ハイジのおんじい風で(-m-)ぷぷっ)


R太郎も赤岳で自信がついたのか
(下りで「まだーまだー?まだ着かないー?」って文句言ってたけどさ)

「次はどこ登る?」

って登る気満々だす!
今年は八ヶ岳Yearなんで(今決めた!)
次は今年最後のヤツで、編笠か天狗を登ろうかなーー?
と思っておりやす。

来年は楽しみが増えそうだわねwink
足腰鍛えなおしといてねー(笑)
(酒飲んでる場合じゃないよっw)

投稿: かわみん | 2009年9月24日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46233426

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は誕生日!:

« 山の道具   -PRIMUS - | トップページ | 八ヶ岳  -赤岳- »