« 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -2- | トップページ | 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -4- »

2009年9月24日 (木)

八ヶ岳の主峰 赤岳へ -3-

八ヶ岳の主峰 赤岳 -2- はこちらから        

        美濃戸山荘から南沢コースで行者小屋を目指す。

          早朝の登山道は空気がひんやりしている。

          Dscn1494_convert_20090923142601

            時折吹く風は、もう既に秋の匂いだ。

美濃戸山荘から登山道へ入り、沢沿いを歩いて行く。

Dscn1477_convert_20090923141542_2

八ヶ岳って水が豊富なところだなぁ~

何処を歩いても必ずと言っていいほど沢に出会う。

あれ?お山ってみんなそうだっけ?^^;;

Dscn1479_convert_20090923141625

何箇所か渡渉を繰り返す。岩の上を渡ったり丸太を渡ったり・・・

雨が降ってたら滑りそうだな~

Dscn1480_convert_20090923141704_2

やっぱり沢のキラキラした水を見てると癒されるな~

緑とすこ~し紅葉が始まった黄色の葉と清い水。

この空間がいいのだよ。ホント。

Dscn1481_convert_20090923141743

陽も大分高くなったようで、木々の隅々にまで光が届くようになってきた。

今日のお天気は最高みたいsun空がどんどん青くなっていくと

気持ちもどんどん高揚していくのがわかる。

大きな岩のガレ場だって何のその!

Dscn1482_convert_20090923141821

朝の光って綺麗だなぁ・・・

葉っぱがまるでステンドグラスの様に輝いてるんだよ。

自然って美しいな~~と感じるひと時デス。

Dscn1484_convert_20090923141948

相変わらずのガレ場を歩く・・・歩く・・・歩く。

Dscn1485_convert_20090923142025

まだ開けないな~~あとどの位かかるんだろう?

Dscn1486_convert_20090923142112

行者小屋までは遠い・・・

ん~~いつ開けてくるんだろう・・・?

何てことを考えて美濃戸山荘から1時間半。

開けた~!!

涸れた広~い河原に。

Dscn1490_convert_20090923142355

つい1ヶ月前までは、青い空に緑が眩しかった。

今は青い空に赤い葉のコントラストが美しい時期へと変わりつつある。

Dscn1492_convert_20090923142434

Dscn1493_convert_20090923142520

「あぁ~~っ!横岳だ~~~~~!!!」

まるで懐かしい人に会った時のような感激デス。
横岳には登った事ないんだけどネ!(=´Д`=)ゞ

Dscn1494_convert_20090923142601_2

大同心と小同心。そして奥の院。

Dscn1496_convert_20090923164711

周りが明るくなって足取りも軽くなったみたい。

ヨカッタヨカッタ!

そして 美濃戸山荘から2時間半(休憩含む)

Dscn1499_convert_20090923223629

行者小屋に到着!

続く・・・

|

« 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -2- | トップページ | 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -4- »

山登り」カテゴリの記事

コメント

かわみんさーん、こんばんは。

始まりましたね。
赤岳レポ。
八ケ岳ももう秋の始まりですね。
山の秋は駆け足ですから、あっという間に紅葉真っ盛りでしょうね。

かわみんさんの緊張感と期待が伝わってくるレポです。
次が楽しみです。

それにしても、行者小屋、大盛況ですね。coldsweats02

投稿: ヒサ | 2009年9月24日 (木) 22時39分

mapleヒサさ~~ん!こんばんはー!

>山の秋は駆け足ですから、あっという間に紅葉真っ盛りでしょうね


ホントホント!
つい!ついこの前まで緑ふか~~い森だったのに
葉が色づくのってこんなに早いんだ~と驚かされました。
でも、とっても綺麗でしたよ。
山が真っ赤に染まるのも美しいけど
青く抜けるような空と真っ赤な葉と・・・まだ緑深い葉。
秋の声を聞く頃も又おつなもんですね~


>それにしても、行者小屋、大盛況ですね

いやはや・・・ホントに行者小屋、大盛況でしたよsweat01
美濃戸に居た時と余りに違う人の多さにオロオロしちゃいましたもん!
一体どっから沸いてきたんだろう??^^

行者小屋は、ヒサさんのホームグラウンド的な所ですよね?
そういうの、カッコよくていいないいな~~
毎年、あのテント場から赤岳を眺めてたんですねぇ・・・
私も来年こそは行者小屋のテント場から見上げてみたいデスnote

そうそう、赤岳の山頂直下でヒサさんと同じシリオの靴を履いてる方がいたんです。
男性と2人で・・・
『もしや??ヒサさんと相方さんだったりしてーーー』
って、周りを見渡す振りして思いっきり見ちゃいました!happy02

でも違いましたね^^
声掛けなくてよかったー(笑)

投稿: かわみん | 2009年9月24日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46302296

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -3-:

« 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -2- | トップページ | 八ヶ岳の主峰 赤岳へ -4- »