« 北八ヶ岳 縞枯山  -最終編- | トップページ | 駒出池キャンプ  -最終日- »

2009年8月24日 (月)

駒出池キャンプ  -8/14~8/15編ー

八千穂高原駒出池キャンプ場へキャンプに行きました。

             2日目からのレポです。

          1日目のレポはこちらからどうぞclover

       Dscn1277_convert_20090817101640

**********************************************************

2日目は麦草峠から縞枯山~雨池を廻り、麦草峠に戻るコースで
歩いてきました。

山登り【 北八ヶ岳 縞枯山編 】はこちらからどうぞnote

山から下りて麦草峠(付近)に止めた車に戻ったのは既に18:00近くsweat01

日が長いのが幸いして明るいうちに戻って来れました。
次回からはちゃんと計画しないと!(毎度同じ反省・・・ダメですね)

Dscn1203_convert_20090819152115

好天気のおかげでたっぷり汗をかいたので、時間はだいぶ遅かったけれど汗を流しに行きます。
駒出池に来た時には必ず行く、小海リエックス「星空の湯」
山から下りたら温泉spaレポは又後程・・・・

お風呂から出ると、外はもう真っ暗。
急いでキャンプ場に戻ります。
今夜の食事当番はかわみん家。

疲れてるのに食事を作るのは正直面倒臭いgawk
そんな事は最初からわかってたので、メニューは簡単に出来る物を。

「シャブシャブ&五目おこわ」

Dscn1273_convert_20090820141636

シャブシャブは沸騰したダシ汁に野菜類を入れて、煮えた頃お肉を各自銘々にシャブシャブするので手間要らず。
五目おこわも面倒に思われますけど、もち米が少量だと、といだ後そんなに置かなくても大丈夫。
で、面倒な具は・・・「グリコ 五目御飯の素」を使用。

これで完璧scissors
疲れてる時はレトルト物を有意義に使いましょうhappy02

で、この写真見て気づいたんですけど
お肉、お皿にさえ乗せてませんね(笑)

まーシャブシャブ用のお肉はシートに包まれてるし、アウトドアだし疲れてたし、シャブシャブすれば問題ないし!って事で食べても問題な~し!、

腹ペコリーナだったので、凄い勢いで食べました!
あっと言う間に完食。

その後はちびりちびりとお酒を飲みながら星座観察moon3
とても綺麗な星空でしたshine

           ********************************************

Dscn1275_convert_20090818112522_2

3日目の朝。
起きると外は爽やかな青空が広がっているsun

昨夜の片付けを済ませ朝食の準備。

「山行った後と翌日の朝食準備は面倒臭いんだよ、全く・・・(心の声)


と、思いつつもお腹が空いてるのでテキパキ仕事にとっかかりますdash

今朝のメニューは「BLTサンド&コーンスープ」

Dscn1282_convert_20090820142513_2

なんか画像が寂しいですねsweat01まだ他にもあるんだよー

A君夫妻は今日で帰るのですけども、夕方近くに出るので皆しばしまったりTimecafe
まったりばっかりですね(笑)

その間、私は場内のお花を撮りに歩きます。

Dscn1289_convert_20090820143657_2

 お花はまた別にご紹介しますね。

Dscn1290_convert_20090820143742_2

キンミズヒキ

池のほとり、川辺、草地に色とりどりの花が咲いて目を楽しませてくれます。

Dscn1294_convert_20090824102033

ワレモコウ ボケボケ

横に流れている小川は、子供達の恰好の水遊び場。水深は浅いので遊ぶには丁度よい。勿論、水は言うまでもなく綺麗good

大人はまったりコーヒー飲みながら本読んだりするのが楽しくても子供はそうはいきません。R太郎は今回他に子供が来てないので、退屈みたい・・・

「フィールドアスレチック行きたい」・・・言うと思った。

皆疲れてるから誰も行きたがらないよね。そりゃそうさ。私だって本当は行きたくない・・・
が・・・心優しい母かわみんは、R太郎を楽しませるため同行することに。

トレッキンググローブ持って、準備はOK!
いざフィールドアスレチックへup

Dscn1307_convert_20090824104427

丸太の山を登ったり下ったり・・・

Dscn1308_convert_20090824104623

これは私出来ませんよsweat01
体重で網をぶち開けちゃいそうだもん(;;;´Д`)ゝ

この他にも色々遊具はあり。
全部回るには約20分程の時間がかかるけど、2周もすれば結構な運動になるかも?
私は1周しかしなかったけど、結構お疲れsweat01
私的にはターザンロープが1番面白かった!

お昼も近くなったのでサイトへ戻り、お昼の準備に。

準備と言っても、今日のランチはカップラーメン類(≧m≦)
昨日と同じような気がするかもしれないけど、私は今日ペヤングソース焼きそばだし、昨日とは違う(笑)R太郎は北海道塩ラーメン、夫は東京醤油ラーメン。A君はカップラーメンNちゃんはカレーヌードル!
結構なラインナップ(笑)

さすがにこれだけでは寂しいので、12インチスキレットを使って燻製を作ります。
大袈裟に準備しなくても、簡単に出来ます。

本日は「6Pチーズとちくわとベーコン」

バカにしちゃいけないよ!このちくわがいけるのよ~~good
因みに本日使用のチップは林檎apple

どれもこれも大変おいしゅうございました<(_ _)>

残念ながら画像は無し。お腹空いてて余裕が無いと撮るのも忘れるのです。

Dscn1301_convert_20090824103941

ご飯が終わった後、A君夫妻はそろそろ撤収作業に。

15時近くに一緒に「星空の湯」へ行ってそこでお別れしました。

A君夫妻と小海リエックスで別れた途端、空模様が怪しくなる。

「おぃぉぃ・・・誰よ雨男・・・」

完全に夫が雨男と私は思い込んでおります。決して自分じゃないところがミソ(笑)

夕飯はかわみんファミリーだけなので、パエリア1点勝負。
野菜も入ってるし、アサリとホタテの水煮もいれるからたんぱく質もとれるし栄養満点ですよ!

と・・・パエリアが出来上がる頃には本格的な雨降りにrain
明日の朝には上がってますように・・・(人><。)

雨だとカメラも出ません。とっとと食べて寝よう・・・と思ったけど・・・

何故か親子三人トランプの「大富豪」で大盛り上がりでした(笑)
興奮冷めやらぬまま寝袋に入り込み、就寝とあいなったのは21時半頃でした。

続きは 最終日編で~clover

|

« 北八ヶ岳 縞枯山  -最終編- | トップページ | 駒出池キャンプ  -最終日- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/46015168

この記事へのトラックバック一覧です: 駒出池キャンプ  -8/14~8/15編ー:

« 北八ヶ岳 縞枯山  -最終編- | トップページ | 駒出池キャンプ  -最終日- »