« 低燃費少女ハイジ  -第1話- | トップページ | 入笠山  -沢入登山口~入笠湿原ー »

2009年7月 8日 (水)

低燃費少女ハイジ  -第2話- ペーター編-

ただただ。。。NOTEのCM あのハイジが大好きな人~heart01

しゅーごーpaper

「ハイジをもっと見たい!」

と、言うお声をたくさん頂いたので(嘘ですw)
第2弾をお届けします<(_ _)>ペコ

最近、アウトドア系ブログから遠ざかってる気が・・・

***********************************************************

今回は、ハイジとペーターの超すっとぼけ感が出ていて最高です。
しつこい位の「ペーターペーターペーター」って呼ぶ所とか、ペーターの言葉をまんま復唱するとことか、羊に話しかけるペーターの様子とか、とにかく見ると口元が緩んじゃう、そんな動画ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちょっとCMに近いかな?

動画を見たい方は『PLAY』を押してねnote 注※音が出ます!

お楽しみ頂けましたでしょうか?

|

« 低燃費少女ハイジ  -第1話- | トップページ | 入笠山  -沢入登山口~入笠湿原ー »

低燃費少女ハイジ」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ 動画見たぁいo(^-^)o今は携帯からコメント作成中なので見れませんweepなんと3キロ減ですとshockもうガリガリで電柱の陰に隠れちゃうねsmile(←負けずに喧嘩売ってる?)韓国は初めてだから楽しんできまぁすpaper

投稿: ともちゃん | 2009年7月 8日 (水) 18時09分

ともちゃん、いらっさいnote

ハイジの動画、PCから是非見てね~
昨日、『3キロ減』って偉そうに言ったけど
昨日どうしても「100円」の誘惑に勝つことが出来ず
とうとうミスドへフラフラ行ってしまったーsweat01
『シュガーレイズド 176kcal ポン・デ・とうふ ちょこあられ 247kcal』食べちゃったよ。合計425kcalなり。 il||li _| ̄|○ il||li

きっと1キロは余裕で復活しちゃってるわよっ!

あ、ともちゃん気をつけて韓国行って来てねーってもう出発してるわね(;;;´Д`)

投稿: かわみん | 2009年7月 9日 (木) 14時31分

かわみんさん、おはよーございます!

そして初めまして。
実はアフーさんとこで かわみんさんのコメの中に
”ポレポレ隊” とか ”ママさん” とかの文字を見つけ
うれしくて飛んできてしまいました。

レポを見てくださったようで とってもうれしく思います。
ダラダラ ユルユル ヘロヘロ なレポですが
少しでも私たちの山行が参考になれば(一応掛けている。笑)
これからも活用してやってくださいませ。

かわみんチームは 我々と同じメンバー構成なのですね!
夫婦+息子の3人。
それを知ったとき、 おー! って思いましたよ。
いそうでなかなかいない形態だったので。
まだまだかわみんファミリーはお若いし、これからが楽しみですね。
どうぞたくさん自然に繰り出して お山の良さを家族で分かち合ってくださいね。

そうそう・・・硫黄岳、とても懐かしく見せていただきました。
私たちもちょっと八ツから遠ざかっていますので
今年中にはどこかに訪れたいなぁ~。
あそこはリベンジしたお山なので、余計思い出深い場所なんです。

最後に・・・・
低燃費ハイジ!!
実は私も大大大好きです。
あのCM見るとわかってるのに毎回笑ってしまいます。
あれってThe World of GOLDEN EGGSのアニメですよね。
ハイジ以外でも前から注目していました。
これからも注意深く見守っていきたいと思います。

またおもしろい記事、期待していまーす。
よろしくお願いします!

(初めてお邪魔したのに長くなってしまってすみませんっ!汗)


投稿: 弱足ママ | 2009年7月10日 (金) 05時36分

弱足ママさんnote

初めまして~~shineわーー感激ですっ!!
いらっしゃませです~heart04
昨日、アフーさんへコメ入れている時、勝手に『ポレポレ隊』とか『ママさん』とか書いてしまって、一度もお会いしていない(面識がない?かな?sweat01)のに『失礼だったかな~?』と気になっていました。
まさか来て下さるとは思ってなかったので、本当に嬉しいーですheart01
そうそう、ポレポレ隊ママさんのサイトへお邪魔したのは乾徳山が初めてじゃなく、アフーさんのところへ行ったきっかけとなりました【硫黄岳】のレポなんですよ~^^ですから1度目に悪天候?凄いガスガス?の為、赤岩の頭から下山したのも存じておりますです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実は、硫黄岳山頂へ行く最後、岩岩の高度感ある所で、ママさんのレポ真似して『足』を出して写真撮ったのですけど、高度感ゼロ・・・downカメラの性能が悪い為(カメラのせいにしてます)画像をUPすることが出来ませんでした~happy02

そんなこんなで硫黄岳、乾徳山、御座山や、ご長男さんも同行の初の4人での山行レポ(すみません、山の名前忘れました^^;)などなど、他のレポも沢山読まさせておりますです。
息子さん達が20歳を超えても一緒に山に登られてるのがとっても羨ましく、自分達もそうなりたいな~と思いながら読んでましたhappy01

ところでハイジのアニメです。The World of GOLDEN EGGSっていうお名前だったんですね~。アニメのすっとぼけた印象とは反対になんとカッチョ良いお名前(≧∇≦)
私は日産NOTEのCM(マッチョでお姉ぇのCM)で初めて見たので知ったのはまだまだ最近のことなんですけど、とっても個性的で面白いアニメですよね^^
今後も要チェックですねgood

お話したいことが沢山あったのでダラダラと長くなってしまいましたが、私達家族は山に関してはまだまだ初心者の域ですので、ママさんのサイトにも沢山お邪魔させて頂いて、色々勉強させて貰らおーと思っております!note

追伸:週末は鎖場ありあり山変更で(雨降ったら岩場怖いので)、入笠山に行こうかな?と思っております。
帰りましたらレポUPしますので、是非遊びに来てくださいねnoteお待ちしております~

投稿: かわみん | 2009年7月10日 (金) 10時24分

かわみんさん、こんにちは。
ヒサと申します。初めまして。

アフーさんのところのコメントが余りにも可愛かったので、
とんできちゃいましたー。happy01
あれっ、ママさんなんですねっ! 失礼しました。coldsweats01
でも、とっても可愛いママさんです。
 ……アレッ、弱足ママさんもいらしてるんですね。

硫黄岳いいですね。
私は今年は八ヶ岳のテン場を根城にして、周辺を歩こうかなと思っています。
どこかのテン場で、ぼーっと空を眺めている間抜け顔の女子がいたら、
私だと思ってください。catface

あっ、入笠山、いかがでしたか?
私が先月行ったときにはスズランがきれいでした。

また、遊びにきまーす。  ヒサ

投稿: ヒサ | 2009年7月11日 (土) 18時50分

ヒサさんnote

初めまして~~shine
アフーさんのところから来て下さったなんて、めちゃめちゃ嬉しいでっすheart04ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

と・・・実は、このように1回お返事書いたのですけど・・・確認して~戻ったら、消えてしまったのですーーcrying
なんとマヌケなんだろ~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

入笠山は明日行くのですけども、朝ちと早起きせねばならないので、明日のご報告かたがた、お家に戻ってからお返事致しますね~

あ~も~せっかく来て下さったのに、こんな中途半端でごめんなさい~~sweat01これに懲りずにまた来て下さいね~
取りあえず。。。明日の朝の運転担当私なので、これで寝ます!

ではー(*ノД`*)オヤスミナサイマセー

投稿: かわみん | 2009年7月11日 (土) 22時59分

ヒサさんnote

追伸です。
お返事だいぶ遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは~おやすみなさーーいmoon3

投稿: かわみん | 2009年7月11日 (土) 23時06分

ヒサさんnote

ただいまですdash
昨日の入笠山はヒサさんが行った時とは大分様子が違ったようで、お花は余り見れませんでしたweep
正確には、すずらんの群生地を見に行くのを後回しにしたら行けなくなっちゃったって言うのが本当です…。(´д`||i)
でも湿原の中心辺りで見回しても、すずらんが咲いてるような所が見えなかったですね。
草刈のボランティアの方が「今の時期が一番花の寂しい時期です」と話しておられました。_| ̄|○ガクッ

そうは言っても緑はとっても綺麗でしたし、私は行って良かったと思ってますhappy01
そうそう!ついでに行った【大阿原湿原】が思いの外美しくてすごーく良かったです!丁度青空が出てきて親子3人で「ひょ~~~」って、訳の解らない言葉を叫んでおりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところでヒサさんは今年の夏は八ヶ岳でテン泊ですか~いいな~~~shineメチャクチャ羨ましいです!
私達家族も八ヶ岳はこの夏あと1回(赤岳と天狗と編笠山辺りのどれか)は登る予定ですので、テン場を通る際はキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしますので、怪しい親子3人を見かけたら逃げてくださいhappy02

入笠山レポ、頑張ってUPしますので又覗きに来て下さいねnote


投稿: かわみん | 2009年7月13日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45573374

この記事へのトラックバック一覧です: 低燃費少女ハイジ  -第2話- ペーター編-:

« 低燃費少女ハイジ  -第1話- | トップページ | 入笠山  -沢入登山口~入笠湿原ー »