« 山の道具  - nalgene - | トップページ | 山の道具  - mont-bell - »

2009年7月24日 (金)

身体の内側から綺麗に!

果実酢、飲んだことある人いますか?

酢は身体に良い!って言うのは皆さんご存知ですよね?

「酢は嫌いじゃないけど、飲むのはちょっとぉ・・・sweat01

と、敬遠してる方は沢山いると思います。

でも美味しかったらいいでしょ?

**********************************************************

          私はこれを飲んでます

       Dscn0937_convert_20090724200140

ぶどうとブルーベリーの酢

今まで黒酢、りんご酢も飲んだけど、どれも

「ぴゃぁぁぁ~~~sweat01sweat01」 って叫ぶくらい

酸っぱくていけません・・・
でもこれは今まで酢を飲めなかった私でも全然OK!美味しいです^^

酢の効能について少しお話します。

■血液サラサラ

お酢に含まれるアミノ酸は血液の流をよくし

血圧を下げる働きがあります。

動脈硬化や脳卒中の予防になると言われています。

■脂肪燃焼率UP!

お酢に含まれるアミノ酸が体内にはいると

脂肪の合成を抑えたり、脂肪の分解を促進する働きがあるそうです。

アミノ酸を摂取して更に運動をすると、脂肪の燃焼効率がUPするので

ダイエット効果が期待出来るようです。

山へ登る前に飲むといいかも?ですねgood

■疲労回復

疲れの元である乳酸の生成を抑え、体内に溜まった乳酸も

分解しれくれるので疲労回復に良いと言われています。

(例えば。。。山で足がつったりしますよね?

あれは足の筋肉に『乳酸』が溜まる為に起こるそうです。

山ではお手軽な梅干を食べるといいかもです^^)

■カルシウムの吸収促進

お酢には、カルシウムを引き出す働きがある為

酢と一緒に摂取すると、体内への吸収率がUPします。



と。ずらずらっと書きましたが、
これは私が酢について調べた一部ですので更に詳しく知りたい方は
酢の効果が書かれているサイトなどで調べて頂くのが良いと思います。

私が飲んでいるブルーベリー酢は、本当に飲みやすくて
酸っぱさが「炭酸」のピリピリっとした感じに似てるので

酢~~~~!

の意識なく飲めますよ!お勧めです。

因みに1日大さじ1杯(15ml)以上を毎日飲み続けるのが
良いとされています。

注※ 味の好みは千差万別、万人に受けるとは言えませんので
    お口に合わなかったらごめんなさい・・・<(_ _)>

さー皆もお酢で身体の中を綺麗にしよ~note 

|

« 山の道具  - nalgene - | トップページ | 山の道具  - mont-bell - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわみんさん、続けてここにも・・・

っとその前に 全然自分とこのレス終わってないのに
かわみんさん、あっちにもこっちにも
たくさんコメントくださるのでうれしくてきちゃいました。(^_^;)

健康については私も色々と考えて
一時期はサプリ女と呼ばれるほど いろんなサプリを飲んだりもしてました。
お酢は嫌いじゃないんだけど とにかく
「続ける」 ってことが苦手な私です。

ウォーキングもダイエットも この 「続ける」 ってのがネックになって
何度挫折したことでしょう。

で、お酢の話に戻りますが やずやの香酢だけは毎日飲んでおります。
でもだからどう、って言われると困っちゃう。(苦笑)
このブルーベリーのお酢・・・ずっと飲み続けると
けっこうなお値段したりするのかな。
でも5倍に薄めるって書いてあるし けっこうお得なのかな。
情報ありがとう~!

でもって・・・
かわみんちゃん(突然 ちゃん付け!) のブログ
リンクさせてもらっていいですか?
いいですよね、はい、それじゃあ ブックマークさせていただきまーす。
これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: 弱足ママ | 2009年7月25日 (土) 06時00分

ママさん、こちらにもありがとうございますhappy01

>「続ける」 ってのがネックになって
何度挫折したことでしょう。

仰る通りです。何事も続けるのって大変なんですよね~
私が今でもちゃんと続けているのは
『杜仲茶』を飲むのと『ジョギング』だけです。
杜仲茶は痩せるそうですけども、効果は無いです(笑)

ジョギングは鎌倉へ引っ越してから生活リズムが掴めなかったのと
昨年膝を壊したのでお休みしてましたが
また走りだしてますので
まー一応続いてるってことで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>やずやの香酢だけは毎日飲んでおります

香酢飲んでるんですか~
『だから、どう?』(笑)
一応お約束で聞いてみました(≧m≦)

冗談はさておき、酢は絶対いいですもん!
これは続けたいですよね~

ブルーベリー酢は360mlで730円位です。
酢は1日15ml飲まないと効果が中々出ないらしいので
360÷15=24・・・24日分ですね~
決して安いとは言えないけど、(普通の黒酢の方が断然安い)
飲み続けられないって程ではないですね。
1番の魅力は「飲みやすく美味しい!」ですgood

ところで・・・・
リ・・・リンクですか???
おぉぉ~~なんと!?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こんなへんてこなブログですのにカタジケナイsweat01(侍かっ!)

私もママさんのブログ、リンクさせて貰ってもいいですよね?
って言うか、ココログってどうやってやるんだ・・・
ちと試してみます!

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすheart01


投稿: かわみん | 2009年7月25日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45729662

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の内側から綺麗に!:

» コエンザイム 効能 [コエンザイム 効能]
コエンザイムの効能をより具体的に知りたい。 [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 07時01分

« 山の道具  - nalgene - | トップページ | 山の道具  - mont-bell - »