« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

山の道具  - mont-bell -

自分的には、1番にザックか新しいテントとバーナーが欲しいのですが

必要に迫られて(ホントか?^^;)買っちゃいました。

ザックでもテントでもバーナーでもないモノ。

    mont-bell U.L スパイラルダウンハガー#4 

続きを読む "山の道具  - mont-bell -"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

身体の内側から綺麗に!

果実酢、飲んだことある人いますか?

酢は身体に良い!って言うのは皆さんご存知ですよね?

「酢は嫌いじゃないけど、飲むのはちょっとぉ・・・sweat01

と、敬遠してる方は沢山いると思います。

でも美味しかったらいいでしょ?

続きを読む "身体の内側から綺麗に!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

山の道具  - nalgene -

先日、横浜駅西口にある好○山荘へ行きました。

サバイバルシートを購入しようと。

あ、後はザックとバーナーを見るだけのつもりで寄ったんですけどね・・・

見るだけって難しい・・・sweat01

続きを読む "山の道具  - nalgene -"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

入笠山  -大阿原湿原編-

「ついでだから行ってみようよ」

と、何の期待もせずに来た大阿原湿原。

『期待もせず』なんて言っちゃってごめんなさいsweat01

とっても素晴らしい所でしたshine

Dscn0909

始めから見てくださる方は→こちらから♪

続きを読む "入笠山  -大阿原湿原編-"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

入笠山  -入笠山~大阿原湿原-

沢入登山口~入笠湿原までのレポを見てくださる方は→こちらから♪

入笠湿原から入笠山へ。

Dscn0840_convert_20090721101048

入笠小屋を左に行き、マナスル山荘方面へ歩いて行きます。

続きを読む "入笠山  -入笠山~大阿原湿原-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

入笠山  -沢入登山口~入笠湿原ー

2009/7/12(Sat)

Dscn0834_convert_20090721100555

すずらんに会うにはちょっと時期が遅いかな?

アヤメが咲き揃うには時期が早すぎる?

中途半端な梅雨の間に

「ちょっと歩きに行こっか~happy01

と、軽い気分で行ってきました入笠山&入笠湿原clover

続きを読む "入笠山  -沢入登山口~入笠湿原ー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

低燃費少女ハイジ  -第2話- ペーター編-

ただただ。。。NOTEのCM あのハイジが大好きな人~heart01

しゅーごーpaper

「ハイジをもっと見たい!」

と、言うお声をたくさん頂いたので(嘘ですw)
第2弾をお届けします<(_ _)>ペコ

最近、アウトドア系ブログから遠ざかってる気が・・・

続きを読む "低燃費少女ハイジ  -第2話- ペーター編-"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

低燃費少女ハイジ  -第1話-

日産のHP見たことある人いますか?rvcar

我が家では息子のR太郎が大好きでお気に入りにいれております。

特にNOTEのCMが可愛くで大好きです(*´ェ`*)

ハイジ見たい人~~?

  『 第1話  テイネンピってなに?』

続きを読む "低燃費少女ハイジ  -第1話-"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

山から下りたら温泉!

* 八ヶ岳 硫黄岳登山のおまけ編 *

硫黄岳へ向かう日、下山したら夏沢鉱泉で一っ風呂(ぷろ)浴びて帰るつもりでしたが、桜平へ行く途中で日帰り温泉を見つけてしまいました。

ここでお風呂に入るのなら、着替え一式を持たずに山へ登れるので、この日帰り温泉場へ行くことにしましたspa

【 尖石温泉 縄文の湯 】

続きを読む "山から下りたら温泉!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

八ヶ岳 硫黄岳  -最終章ー

Dscn0726_convert_20090909100637

硫黄岳頂上から鞍部の大ダルミへ。

美しい稜線が続く・・・

【硫黄岳山頂  13:32】

前編から読みたい方は→こちらからどうぞ♪

続きを読む "八ヶ岳 硫黄岳  -最終章ー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

八ヶ岳 硫黄岳 -後編ー

オーレン小屋までの前編は→こちらから♪

【オーレン小屋出発 11:20】

Dscn0678_2

小屋の玄関前の木橋を渡り、テン場を抜けて樹林帯へ入って行く。赤岩の頭までは標準CTだと50分。私達の足だと1時間は余裕でかかると予想。

続きを読む "八ヶ岳 硫黄岳 -後編ー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »