« 片瀬東浜~江ノ島さざえ島 | トップページ | 道具の話 -4- »

2009年6月 2日 (火)

ひさびさのジョギング♪

約1年3ヶ月振りに走りました!

ん~~気分爽快っ~up

実はね、昨年の3月に横浜から鎌倉へ引っ越してから生活リズムが大分狂ってしまって、走れなくなっておりました。『ま~リズムが掴めたら走ろう~run』なんて軽く考えていたのですけれど・・・。夏を迎え、山に登って膝を痛めて・・・『わたし・・・もう二度と走れないかもしれない・・・crying』なんて大袈裟にその頃は思ってました。
まぁ実際、膝の痛みを年末まで引きずっていたので、走るのも怖かったってのもあったんですけど・・・。

今年に入ってからは膝の痛みもなかったんで、走るのに何の支障もなかったんですけど、これだけの期間走ってないと、以前なら『走らないと気持ち悪かった』のに、逆に『走るのが億劫』になっちゃったりして。
自分自身に走れない何かしらの理由をつけて走っていませんでした。
もうそうなっちゃうと、後ろめたいのなんの。
別に悪いことしてる訳でもないのにねgawk毎日懺悔モード。

で、何で今日突然走ったか・・・

子供が今日から修学旅行でいないんですよ~~happy02
いつもなら「勉強すんだのー?」とか「お風呂入れーー」とか「歯は磨いたのー?」って、ドリフ的な質問してるんですけども、今日はその相手がいない・・・

暇・・・down

時間はある。膝は痛くない。夫も仕事からまだ帰らない。走れない理由が無い・・・

と、まぁこんな感じで自分を追い詰めて走ることになった訳です。
今日は1年以上振りだったんで、ほんの4キロnote25分もかかっちゃいました(○゜ε゜○)プププー
でもね、いーの!走って気持ち良かったもんshine全然苦しくならなかったしぃ~(4キロしか走って無いくせに。。。なんて思わないでね^^;;)
これをいいきっかけにして、又走ろう~heart01
体重も落とそう・・・

|

« 片瀬東浜~江ノ島さざえ島 | トップページ | 道具の話 -4- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さざえじまー。私も好きですよー。近くなので、子どもが小さいときは自転車でよく行きました。さきいかと釘と割り箸で作った特製釣り竿持参で。
実は今日も江の島を歩いたけど、いやー今日の江の島も暑かったー。でも、景色は最高によかったー。このごろは、近場で楽しめるところをうろうろしています。走ってみようかなー。。。。。

投稿: ちびぶんこ | 2009年6月 7日 (日) 22時05分

ちびぶんこちゃん、久しぶりーpaper
実は私、この前さざえ島行くまで存在を全く知らなかったのです^^;;こんな近くにあんな安全な岩場があるなんてね・・・知ってたら、子供がもっと小さい時に連れて行けたのになーと思っちゃいました。
ところで昨日は暑かったね~ぶんこちゃんは江ノ島行ってたんだ~天気良かったから混んでたでしょう?ウォーキングしたの?私は三浦市の和田長浜海岸で磯遊びをしておりましたよんwave
レポUPするので又見に来てねnote

投稿: かわみん | 2009年6月 8日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45215663

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのジョギング♪:

« 片瀬東浜~江ノ島さざえ島 | トップページ | 道具の話 -4- »