« ひさびさのジョギング♪ | トップページ | ジョギングダイエット? »

2009年6月 3日 (水)

道具の話 -4-

≪ THERM-A-REST  ≫

皆様ご存知のサーマレストマット
Dscn0610





















向こう側にあるオレンジ色のマットは1990年頃、L.L.Beanのメールオーダーで購入。
下の青いマットは子供のキャンプデビューにあわせて1999年に購入した二つ折りにして収納するコンパクトなタイプ。
私がサーマレストマットを買った頃は今のように沢山の種類がなかったように記憶している。ロングサイズと3/4サイズと、あと数種くらい?

名前はウルトラライトロング・・・だったっけ?
フィールドへ出てキャンプをすると、背中に当る小石や岩の角、不快なんですよねぇ~down
でも、このマットを使ってビックリ!も~背中に当るゴツゴツの岩や小石の不快感が無いんですもん!高いだけあるな!サーマレストshineと思っちゃった程!

しかもこれだけ快適なのにコンパクト。Dscn0609            






350mlのサーモの水筒と比べるとやっぱ大きく見えちゃうねsweat01






【収納サイズ】 左 直径15Ф 長さ17cm 重さ 700g
           右 直径12Ф 長さ54cm 重さ 1150g

新しいものチェックしてなかったんで、「これが最高~note」と思ってたんですけど、違いました・・・。ま~今持ってる物でも満足なんですけどぉ・・・

最近のサーマレストは超軽いし暖かいんだってーgood
冬の山行でもOKの【プロライト プラス】シリーズの重さなんて、私の持ってる物の約半分ですよsign01680gsign03
軽いですよねぇ~~!しかも4シーズンOKと言うんですから・・・もうびっくりですヨ。
 
詳しく知りたい方はこちら→THERMAREST


                               

|

« ひさびさのジョギング♪ | トップページ | ジョギングダイエット? »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45224306

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の話 -4-:

« ひさびさのジョギング♪ | トップページ | ジョギングダイエット? »