« 戸隠キャンプ -3- | トップページ | 道具の話 -1- »

2009年5月21日 (木)

戸隠キャンプ -4-

≪ 戸隠キャンプ 最終日 ≫


5/5 キャンプ最終日です。
当初3泊4日のつもりだったけど、気づけば延長の4泊5日。
4泊すると毎日ゆっくり過ごせていいですね。

天気予報では5日(子供の日)は天気が崩れると聞いてたのですけれど
朝になってみれば・・・
Dscn0547





















快晴~sun
やっぱり撤収する日は晴れでなくっちゃ!
青い空に白い雲がとても綺麗な五月晴れです。

5日間、雨に降られることも無く、強風にあおられることもなく、天気にはとても恵まれた休日でした。

中央のサイトから、記念に1枚camera
Dscn0550_3























我が家のテントはタープに隠れております。左のグリーン&グレーのテントがA君夫妻のテント。
下のほうに見える白い花は水芭蕉です。                                                            
こんな雰囲気の中でのキャンプは、3泊以上の連泊で思う存分アウトドアを楽しみたいですね♪1~2泊じゃー勿体ない!

戸隠にはGWにしか来ていないので、他の季節の時の様子がわからないのですが、夏の雰囲気って・・・秋の雰囲気ってどんななんだろうねぇmaple
次回は紅葉の綺麗な季節にこれたらなぁ~と思います。

この日は特別な事件もなかったので、書くが事ない。(笑
と、言うことで戸隠キャンプ場についての感想を・・・


【戸隠キャンプ場の感想】

戸隠キャンプ場の魅力はなんと言っても自然が美しいことだと思います。戸隠連峰の麓にあるので、目の前にどどぉ~~んと素晴らしい山並みを眺めることが出来ます。
又、場内を小川が流れていて、その周りではこの時期、水芭蕉の群生を見る事が出来ます。それ以外にも1日目、2日目のレポにも紹介した花々が沢山咲いています。
因みに、小川で水遊びも出来ますよ!とっても水が綺麗です。

1日目のレポは→こちらから♪
2日目のレポは→こちらから♪

何よりも目の前にそびえる戸隠山がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
キャンパーが少ない時期だったら、更に雰囲気度UPupです。

設備については、トイレ、水場とも古いですが大変綺麗です。洋式トイレはキャンプ場入り口付近の新しいトイレに男女共あるようでした。

管理棟には有料の携帯電話充電器があり驚きました!多分ACアダプターが必要だと思われます。(詳しく知りたい方は直接キャンプ場にお問い合わせしてくださいね♪)飲料、氷、お菓子類、調味料、カップラーメン等ある程度の物は置いてありました。また、焚き火の直火が禁止されていますが、焚き火用の缶を貸して貰えるので、焚き火台を持参しなくてもOK。しかも薪はとっても乾燥していて火付きはばっちりです!
ガスカートリッジ(キャンピングガス製)は寒冷地用は置いてありませんでしたので、寒い時期(5月や秋の頃)に行かれる方は足りなくならないように用意した方が良いです。朝晩は相当冷え込みますので平地用だと強火にならないので注意です。
最後に、キャンプ場管理棟スタッフの皆様は、と~っても感じの良い方ばかりでしたよnote初日に受付開始時間より何時間も早く着いてしまったのですが、嫌な顔一つせず、しかも色々と親切に教えて下さいました。皆さん、いつも笑顔でしたよ!

ん~~何度見ても美しい~風景~~shine
Dscn0546























おまけ
Dscn0553_2 












戸隠中社下の角にあるお土産やさんの販売機。
なんと、コーラの販売機が80円~!
『~』って(笑
そしてその左にはLotteのガムの販売機!
この2台の販売機をうちの息子が見て大興奮でした。
「昭和レトロ~~~lovely
ですって・・・昭和をレトロに思う世代か・・・・。

車の窓から撮ったのでブレブレsweat01


長い長いレポにお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>

|

« 戸隠キャンプ -3- | トップページ | 道具の話 -1- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45074073

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠キャンプ -4-:

« 戸隠キャンプ -3- | トップページ | 道具の話 -1- »