« 瑪瑙山~飯縄山  -1- | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -2- »

2009年5月17日 (日)

プリザーブドフラワー

≪ バラのアレンジメント ≫

今日のバザーの為に、昨年のXmas以来、久々にアレンジを作ってみました。

正直な所、短時間でちゃちゃっと作った物なので、ブログに載せるほどの物では無いのですが・・・
自分の為の備忘録として保存…(*´Д`*)

【 floreverプレミアムローズ 】
イエロー・ゴールデンイエローー・アイボリー各1輪
その他花材
ビバーナム・ガーベラ(ホワイト)斑入りアイビー
Dscn0559_5



    


















【 florever ベイビーローズ 】

チェリーレッド3輪・アイボリー2輪その他花材
プリザーブドあじさい&ユーカリ・ガーベラ
Dscn0566_7
























【 florever ベイビーローズ 】

チェリーブロッサム6輪
その他花材
ビバーナム・斑入りアイビー

Dscn0557_6






















イエロー系のアレンジは一番今の季節にピッタリで1番に売れるかと思ったのですが、バザーで一番に売れたのは赤&アイボリーのバラのアレンジでした。人の好みは色々ですね。
でも、同じ値段でこち らはグリーンもプリザーブドなので、確かにお買い得だったのですけども^^

それにしてもお花の写真は難しいですね。
自然光で撮りたかったのですが、光が足りなくて暗めに写ってしまいました。フラッシュ使うとかなり白っぽくなりますし・・・花の色が実物に近いように上手く撮るにはどうしたらいいのでしょうね?
しかも3枚ともボケボケです・・・すみません。
ま、それ以前に『アレンジの腕を上げてね♪』なんて言われそうですが・・・

頑張ります・・・

|

« 瑪瑙山~飯縄山  -1- | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -2- »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45043196

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー:

« 瑪瑙山~飯縄山  -1- | トップページ | 瑪瑙山~飯縄山  -2- »