トップページ | 戸隠キャンプ -2- »

2009年5月13日 (水)

戸隠キャンプ  -1- 

   ≪ 戸隠キャンプ1日目 ≫

うぅ~~っ!記念すべきブログ第1弾~戸隠キャンプのレポートです~happy02

GWの5/1~5/5の四泊五日で戸隠キャンプ場へ行ってきました。初日5/1と言うことで、そうなんです!まだ1日は平日なので高速料金が1,000円ではないのです。(;´д`)トホホ…

夫が色々調べて一番やすく行ける方法・・・早朝割引・・・ってことで。。。つまり、朝4時までに高速に乗れば半額ってやつです。

5/1は朝1時半起床!2時出発!!

前夜10時に寝たけれど・・・もう眠いのなんのって・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、そんなこんなで鎌倉の自宅を2時に出発してトラックとタクシーがぶっ飛ばす横浜新道~第3京浜~環八を経て関越道へ・・・もう普通の平日の早朝ですからガッラガラでしたよっ!イエーイscissors

そんなこと言っても私は小布施までほとんど寝てましたが・・・

そうこうしている間に8時頃、戸隠キャンプ場に到着~~♪

キャンプしてる方は3組?(もっといたか?)程度で、サイトは幾らでも選べました。明日友人夫婦が来るので、混んだとしてもテントを張れる場所を・・・っと!ありましたよ~グーな所が!

Dscn0442_4





















ここです♪↑

左端の白樺の辺りから左側に水芭蕉が咲く湿地があって、それが中央の大きい(混むと団地状態になります)サイトと良い感じで区切ってくれてるんです。ここなら混んでも大丈夫♪

正面に見えるのは九頭龍山(1,883m)

Dscn0434_4







水芭蕉もこんなに綺麗に・・・

他にも・・・

Dscn0437_2 

    

キクザキイチゲ これはうっすら紫色。他には白いのも咲いていました。

                          

   Dscn0441     






 
鮮やかな黄色のリュウキンカ。







と・・・お花の写真を撮りまくっていましたら、小6の息子が「ちびっこ忍者村まだ行かないのーー(-ε-)」と、しつこいものですから、しぶしぶカメラをしまい、お昼ご飯もまだだったので昼食&ちびっこ忍者村へ行く為、まずは車で戸隠神社中社へ。近くに中社の無料駐車場があるのでそこへ車を止めて、そこから歩いてまずは中社へ参拝に行きました。

Dscn0446






←戸隠神社中社であります。ここで左端の柱に貼り付けてあった参拝の仕方を横目で確認しつつ、子供に偉そうに教えてあげました

  


「そうそう。二礼二拍手・・・で一礼よ」

お腹も空いてたのと、またしても子供が「ちびっこ忍者村ー」Dscn0448





と・・・ブツブツ言うので、おみくじを引いた後は「とりあえずお昼ご飯ね」と説得し、早歩きでお蕎麦屋さんへ行きました。私たちが行ったお蕎麦屋さんは中社横の『極意』と言うお店です。

斜向かいに「うずら屋」さんと言う、超有名なお蕎麦屋さんもあったのですが、60分待ち(まだ平日だって・・・)と言うことと、極意は以前にも行った事があって、こちらのお店も大変美味しいのでこちらで頂くことにしました。私が食べたのは↑山かけ蕎麦でございます。山芋はすってあるのではなく、千切り。シャキシャキっと歯応えもあって

と~~っても美味しかったですよ♪

 この後は、大急ぎで車に戻り、ちびっこ忍者村へ・・・平日とあってガラガラ。並ぶこともないので次から次へ忍者の修行です・・・子供も私も疲れました。

えぇ・・・私も修行しました。 ちょっとだけですけど。

いやぁもう、夜中の1時半起きでしたからさすがに疲れました。一通り遊び終わったので、子供を説得し神告げ温泉で汗を流してからキャンプ場へ帰る事に。

お蕎麦屋さん以外はどこもガ~ラガラで快適でしたよ♪(明日が怖いです・・・)さ~疲れても夕飯の支度はしないとね!お父さん!

今回の料理は全て夫と子供がやってくれると言うので超ラッキーなキャンプです。

と、思ったら・・・・温泉の帰り道で子供はぐっすり・・・そりゃそうだよね・・・眠いよねぇ・・・

結局子供は起きることなく、私が手伝うことになり・・・ポテトグラタン&スペイン風オムレツを作ったのでした。

ダッチオーブンで作ったので普通より時間がかかったけれど、とっても美味しく出来ましたgoodグー

余りに疲れてたので食事の画像は無し・・・あ~ちゃんと撮ればよかったなぁ~と後悔です。それにしてもホントに疲れた・・・もう食べた後は歯磨きだけして片付けは無しでバタンキュ~~_ノフ○ グッタリ

  こうして長~い1日(長いレポ)が終わったのでした。。。

         2日目は短くしよう・・・続きは→こちら♪

|

トップページ | 戸隠キャンプ -2- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/44999505

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠キャンプ  -1- :

トップページ | 戸隠キャンプ -2- »