« 道具の話 -2- | トップページ | 我が家のイチゴ »

2009年5月25日 (月)

道具の話 -3-

≪ patagonia ≫

    
     ごめんなさい、またpatagonia製品
      リキッドスカイジャケットですshine
Dscn0590_2






















私にしては珍しい真っ赤なパーカーです。

これを購入したのは5~6年前(多分2003か04年頃)
新しく洋服を買うと、嬉しくってそればっかり着たくなるんですけども、これだけは違ったんですよね~。
ぜ~~んぜん着なかった。
だって、襟がゴワゴワしてて硬くて着にくいと思っちゃったから。しかも襟が高いからお化粧してるとファンデとか付きそうだしー。
一度そう思うと、中々袖を通す気にならなくなるんですよねぇ・・・
だから去年の秋までほとんど着てなくて新品同様coldsweats01

でも昨年の初冬。何となくフリースと重ねて着てみたら「あ~ら何だかいいわぁ♪」重ね着で使うとメチャクチャ使えるぅ!
山に行くと特に、フリースとパーカーの組み合わせが熱さ調整しやすくってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
何て事、今更ながら気づいたりしてsweat01それ以来出番が多くなりました。

そうそう。忘れてたけど・・・
Dscn0591_2












これ、GORE-TEXだった。

もう今やpatagoniaではゴアテックス製品無いですよね。
他に変わる素材?製品で勝負??なのかしら。
「H2NO防水性/透湿性バリヤー」って言うのかな?
GORE-TEXとH2NOバリヤー、どちらの性能が良いんでしょうね~?

私の持っているpatagoniaのrain shadow jacket、2.5層構造のH2NOですが、山行やキャンプなどで使う前は防水スプレーも掛けてから携行します。
が・・・雨天時、腕の部分がかなり濡れました。
既に4年近く使ってるから劣化のせいかなぁ?( ̄~ ̄;) ウーン
因みにリキッドスカイでは濡れた事は今まで無し・・・・。

ゴアの方が優ってると思うのは私だけだろうか・・・

なんだかんだ言った所で、
自分的には着てて快適で、カッコ良くて性能も良いのがいい(笑)
全部だった・・・何でもよかったりするhappy02

性能はかなり重要デス 山などでは生死を分ける事もあるのです。
性能が優れているのこしたことはないです。

|

« 道具の話 -2- | トップページ | 我が家のイチゴ »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45126045

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の話 -3-:

« 道具の話 -2- | トップページ | 我が家のイチゴ »