« 道具の話 -1- | トップページ | 道具の話 -3- »

2009年5月24日 (日)

道具の話 -2-

≪ patagonia ≫

        こちら、patagoniaのレトロカーデガン。
          私のFirst patagoniaですshineDscn0584                          























タイトルの『道具』とはちょっと違うかもしれないけど、冬のアウトドアのアイテムとしてご紹介・・・

これを買ったのは今から21年前(多分)1988年(だと思う)。
その当時は現在のようにパタゴニアを扱っているSHOPがほとんど無く、インターネットも普及してない時代だったので、これはメールオーダーで。お手紙です。
オーダーして手元に商品が届くまで、2~3週間程かかったように記憶しています。
なーんか、自分が物凄く年取ってるように感じる・・年だけどさっsweat01

このシンチラは画像でもチラッと見えるけども、裏地が赤。パイピングが群青色。
可愛いでしょう?^^モスグリーンの胸ポケットもファスナーについている紫色のリボンも・・・
Dscn0586 Dscn0587









そして襟を立てると・・・



これまた胸ポケットと同素材の生地!
自分的には凄~く。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!


この頃はまだ<made in U.S.A>
Dscn0585













最近のパタゴニアはとっても洗練されてしまってそれはそれでカッコよくて良いのだけれど、昔のこんな色合いの物も、とっても可愛いと思っちゃうんですよねlovely
難点を言えば、風に弱い・・・見た目、とっても暖かそうですけど、スースー寒い(笑
上に防風性の高いパーカを着ればいいんだけど、生地が厚いもので着膨れちゃってね。
相当太って見える・・・
まーでもね、友達に『汚れた羊みたい』と言われようがスースーしようがいい~んです!だって可愛いんだもんね!
勿論、今も現役ですよ!大事に着ていますgood

あ~ファスナーのリボン・・・復活しないかなぁ~

|

« 道具の話 -1- | トップページ | 道具の話 -3- »

山の道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538400/45102981

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の話 -2-:

« 道具の話 -1- | トップページ | 道具の話 -3- »